1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 オンライン企業ミーティングサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 サービスタイプ別市場
5.5 ミーティングタイプ別市場
5.6 地域別市場構成比
5.7 市場予測
6 サービスタイプ別市場構成比
6.1 オンライン企業VCS(ビデオ会議サービス)
6.1.1 市場動向
6.1.2 タイプ別市場構成比
6.1.2.1 オンプレミス型VCS
6.1.2.2 ホスティング型VCS
6.1.2.3 マネージドVCS
6.1.3 市場予測
6.2 オンライン企業WCS(Web会議サービス)
6.2.1 市場動向
6.2.2 タイプ別市場内訳
6.2.2.1 オンプレミス型WCS
6.2.2.2 ホスティング型WCS
6.2.3 市場予測
7 会議タイプ別市場
7.1 小規模会議
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中規模会議
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大規模会議
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 欧州
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 アジア太平洋
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 中東・アフリカ
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 中南米
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロファイル
13.3.1 アドビ
13.3.2 Avaya Inc.
13.3.3 Blue Jeans Network Inc.
13.3.4 シトリックス・システムズ社
13.3.5 AT&T Inc.
13.3.6 Bridgit Inc.
13.3.7 ゾーホー株式会社
13.3.8 Newrow_ Inc.
13.3.9 Vidyo Inc.
13.3.10 BTグループ
13.3.11 クリックミーティング
13.3.12 Communiqué Conferencing Inc.
13.3.13 アイネットワーク
13.3.14 Fuze, Inc.
13.3.15 Cisco WebEx
図2:世界: オンライン企業ミーティングサービス市場 売上額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界の オンライン企業ミーティングサービス市場 サービスタイプ別内訳(単位:%)、2023年
図4:世界: オンライン企業ミーティングサービス市場:サービスタイプ別内訳(単位:%)、2023年 会議タイプ別構成比(%)、2023年
図5:世界: オンライン企業ミーティングサービス市場:地域別構成比(単位:%)、2023年 地域別構成比(%)、2023年
図6:世界: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図7:世界: オンライン企業ミーティングサービス産業: SWOT分析
図8: 世界: オンライン企業ミーティングサービス業界:バリューチェーン分析 バリューチェーン分析
図9: 世界:バリューチェーン分析 オンライン企業ミーティングサービス業界: ポーターのファイブフォース分析
図10: 世界の オンライン法人会議サービス(オンライン法人VCS)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図11:世界:オンライン法人会議サービス(オンライン法人VCS)市場 オンライン法人会議サービス(オンライン法人VCS)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図12: 世界: オンライン法人会議サービス(オンライン法人WCS)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図13:世界市場 オンライン法人会議サービス(オンライン法人WCS)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図14:世界市場 オンライン企業会議サービス(小規模会議)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図15:世界市場 オンライン企業会議サービス(小規模会議)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図16: 世界: オンライン企業会議サービス(中規模会議)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図17:世界市場 オンライン企業会議サービス(中規模会議)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18: 世界: オンライン企業会議サービス(大規模会議)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図19:世界市場 オンライン企業ミーティングサービス(大規模会議)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図20: 北米: オンライン企業ミーティングサービス市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図21: 北米: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22: 欧州: オンライン企業ミーティングサービス市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図23: 欧州: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:アジア太平洋地域 オンライン企業ミーティングサービス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図25: アジア太平洋地域:オンライン企業ミーティングサービス市場予測:2018年および2023年 オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26: 中東およびアフリカ: オンライン企業ミーティングサービス市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27: 中東およびアフリカ: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28: 中南米: オンライン企業ミーティングサービス市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29: ラテンアメリカ: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表1:世界の オンライン企業ミーティングサービス市場: 主要産業ハイライト(2023年、2032年
表2:世界: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: サービスタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:世界の オンライン企業ミーティングサービスの市場予測: 会議タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:世界の オンライン企業ミーティングサービスの市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界の オンライン企業ミーティングサービス市場構造
表6:世界の オンライン企業ミーティングサービス市場 主要プレイヤー
❖ 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・オンライン企業ミーティングサービスの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場規模を57億米ドルと推定しています。
・オンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場規模を90億米ドルと予測しています。
・オンライン企業ミーティングサービス市場の成長率は?
→IMARC社はオンライン企業ミーティングサービスの世界市場が2024年~2032年に年平均0.051成長すると予測しています。
・世界のオンライン企業ミーティングサービス市場における主要企業は?
→IMARC社は「Adobe Inc., Avaya Inc, Blue Jeans Network Inc., Citrix Systems Inc., AT&T Inc., Bridgit Inc., Zoho Corporation, Newrow_ Inc., Vidyo Inc., BT Group, ClickMeeting, Communiqué Conferencing Inc., EyeNetwork, Fuze Inc., and Cisco WebEx ...」をグローバルオンライン企業ミーティングサービス市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。