1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の眼科医療機器市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場
6.1 手術用
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 インプラント
6.1.2.2 消耗品
6.1.2.3 機器
6.1.3 市場予測
6.2 ビジョンケア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 コンタクトレンズ
6.2.2.2 オキュラーヘルス
6.2.3 市場予測
7 用途別市場
7.1 白内障
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 網膜硝子体疾患
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 緑内障
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 屈折障害
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 エンドユース別市場内訳
8.1 病院・眼科クリニック
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 学術・研究所
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 ボシュロム(ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インコーポレーテッド)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 SWOT分析
14.3.2 カールツァイスメディテックAG
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 EssilorLuxottica SA
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 Haag-Streitグループ
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 HOYA Surgical Optics GmbH(HOYA株式会社)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ライカマイクロシステムズGmbH(ダナハーコーポレーション)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 日本電産株式会社(Nidek Co Ltd.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 SWOT分析
14.3.8 株式会社トプコン
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.9 Volk Optical Inc.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ジーマー・オフタルミック・システムズ AG
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の眼科医療機器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・眼科医療機器の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の眼科医療機器の世界市場規模を276億米ドルと推定しています。
・眼科医療機器の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の眼科医療機器の世界市場規模を385億米ドルと予測しています。
・眼科医療機器市場の成長率は?
→IMARC社は眼科医療機器の世界市場が2024年~2032年に年平均3.7%成長すると予測しています。
・世界の眼科医療機器市場における主要企業は?
→IMARC社は「Bausch & Lomb Incorporated (Bausch Health Companies Inc.)、Carl Zeiss Meditec AG、EssilorLuxottica SA、Haag-Streit Group、HOYA Surgical Optics GmbH (Hoya Corporation)、Leica Microsystems GmbH (Danaher Corporation)、Nidek Co Ltd.、Topcon Corporation、Volk Optical Inc. and Ziemer Ophthalmic Systems AG.など ...」をグローバル眼科医療機器市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。