1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 眼科用医薬品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 処方薬
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 一般用医薬品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 薬効別市場
7.1 抗緑内障薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 感染症治療薬
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 抗炎症
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 抗アレルギー
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 適応症別市場
8.1 ドライアイ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 緑内障
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 感染/炎症/アレルギー
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 網膜疾患
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 剤形別市場
9.1 液状点眼剤
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 固形点眼剤
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 半固形点眼剤
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 マルチコンパートメント薬物送達システム
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 病院薬局
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 ドラッグストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 オンライン薬局
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要企業のプロフィール
16.3.1 アッヴィ社
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 Aerie Pharmaceuticals Inc.
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.3 エイコーン社
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 アルコン
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.5 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 バイエル
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 F.ホフマン・ラ・ロシュAG
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 SWOT分析
16.3.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 Merck & Co. Inc.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 ノバルティスAG
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 Regeneron Pharmaceuticals Inc.
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
16.3.12 参天製薬株式会社 参天製薬株式会社
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.13 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の眼科薬市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・眼科薬の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の眼科薬の世界市場規模を450億米ドルと推定しています。
・眼科薬の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の眼科薬の世界市場規模を685億米ドルと予測しています。
・眼科薬市場の成長率は?
→IMARC社は眼科薬の世界市場が2024年〜2032年に年平均4.7%成長すると予測しています。
・世界の眼科薬市場における主要企業は?
→IMARC社は「AbbVie Inc.、Aerie Pharmaceuticals Inc.、Akorn Inc.、Alcon、Bausch Health Companies Inc.、Bayer AG、F. Hoffmann-La Roche AG、Johnson & Johnson、Merck & Co. Inc.、Novartis AG、Regeneron Pharmaceuticals Inc.、Santen Pharmaceutical Co. Ltd.、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.など ...」をグローバル眼科薬市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。