世界の口腔器具市場2024-2030:製品別(舌保持機器、ハイブリッド機器)、疾患別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Oral Appliances Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Tongue Retaining Devices, Hybrid Devices), By Indication, By End-use, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24STB083)・商品コード:GRV24STB083
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

口腔器具市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の口腔器具市場規模は、2024年から2030年の年間平均成長率(CAGR)予測値5.72%で、2030年までに14億米ドルに達すると予想されています。この市場は、閉塞性睡眠時無呼吸(OSA)などの睡眠障害に対する認識の高まりと、非侵襲的治療オプションへの好みの高まりによって牽引されています。カスタム3Dプリントやデジタルヘルスツールとの統合などの技術的進歩により、これらのデバイスの有効性と快適性が向上しています。持続陽圧呼吸(CPAP)療法の代替品に対する需要の高まりと、それを支える規制環境も市場拡大に貢献しています。

睡眠障害とその健康全般への影響に対する認識が高まっていることも、MADのような効果的なソリューションに対する需要をさらに後押ししています。これらのデバイスは、睡眠中に下顎を前方に移動させて気道を確保することで、閉塞性睡眠時無呼吸症候群といびきを改善するように特別に設計されています。さらに、CPAP 装置のようなより煩わしい代替治療よりも非侵襲的な治療法を好む傾向が強まっていることも、MAD の普及を後押ししています。技術の進歩により、これらの装置の快適性、有効性、カスタマイズ性が大幅に改善されました。さらに、可処分所得の増加と医療保険適用範囲の拡大により、MAD がより幅広い層に手が届くものとなり、市場の成長にさらに拍車がかかっています。

PAP装置から口腔器具への移行は、快適性の向上、使いやすさ、臨床結果の改善、患者満足度の向上といった要因が組み合わさって推進されています。PAP装置の使用をやめた患者からのフィードバックでは、睡眠の質と全体的な使用感の改善における口腔器具の有効性が強調されています。この変化は、口腔器具に対する患者の強い好みを示しており、市場での採用増加に貢献しています。これらの洞察は、市場における採用傾向と患者の好みを理解するための強固な基盤となります。

トレンドの洞察:PAP(持続陽圧呼吸療法)の使用を中止した患者が口腔器具に移行する主な理由のひとつは、これらの装置が快適で便利であることです。かさばって不快になりがちなPAP装置とは異なり、口腔器具はコンパクトで装着が容易です。

例:Journal of Clinical Sleep Medicine誌に掲載された研究では、経鼻的気道陽圧療法(PAP)の元ユーザーの60%以上が、口腔器具を使用することで快適性と使いやすさが向上したと報告していることが強調されています。この変化は、特にPAPマスクの不快感や不耐性を経験した患者の間で顕著です。

さらに、認知度と入手しやすさの向上が市場の成長に寄与しています。口腔器具が PAP 装置に代わる有効な選択肢として認知度が高まっています。これは、歯科技術の進歩による入手しやすさの向上と、これらのソリューションを提供する歯科医の増加と相まってのことです。例えば、米国歯科睡眠医学会の調査によると、口腔器具療法を提供する歯科診療所の数は過去5年間で35%増加しています。この急増により、PAP療法以外の治療法を求める患者がより簡単にアクセスできるようになりました。

口腔器具市場レポートのハイライト

• 製品別では、MADsセグメントが2023年に最大の収益シェア69.0%を占め、市場を独占しました。この成長は主に、規制当局による承認や認可の増加が原動力となっており、これらの装置の信頼性と市場浸透力が強化されています。

• 適応症別では、2023年には軽度から中程度のOSAセグメントが市場を支配し、最大の収益シェアを占めました。このセグメントが市場を支配したのは、これらの症状の有病率が高く、口腔器具がそれらの管理に効果的であることが理由です。

• 用途別では、2023年には病院・診療所セグメントが市場を支配しました。この成長は、OSAのような睡眠障害の診断と管理における中心的な役割によるものです。

流通チャネル別では、2023年には消費者向け(DTC)セグメントが最大の収益シェアを占め、市場を独占しました。このセグメントが市場を独占した理由は、便利で家庭でできるヘルスケアソリューションに対する消費者の好みが強まっていることと、オンライン購入プラットフォームの利用が拡大しているためです。

• 2023年には北米が世界最大の市場シェアを占めました。ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、著名な企業の存在、肥満人口の増加、OSAに関する認識の高まり、政府による好意的な取り組みなどが、成長を促進する主な要因となっています。

• 主要企業は、製品発売、提携、買収、合併など、さまざまな戦略を採用してサービスポートフォリオを拡大し、地理的な存在感を高めようとしており、市場内での激しい競争につながっています。例えば、2023年9月には、ResMedがNyxoahとの戦略的提携を発表し、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の認知度を高め、ドイツにおける治療の普及を促進し、予測期間中の市場成長に貢献しました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査方法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.1.1. 製品の見通し
1.1.2. 表示
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 流通チャネル
1.1.5. 地域範囲
1.1.6. 推定および予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータの分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場策定および検証
1.6. モデル詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1
1.6.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7. 二次情報源リスト
1.8. 一次情報源リスト
1.9. 目的
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.2.1. 製品の見通し
2.2.2. 表示
2.2.3. 用途
2.2.4. 流通チャネル
2.2.5. 地域の見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 口腔器具市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場力学
3.1.1. 市場推進要因の分析
3.1.2. 市場抑制要因の分析
3.1.3. 市場機会
3.2. 口腔器具市場分析ツール
3.2.1. 業界分析 – ポーターの
3.2.1.1. 供給業者パワー
3.2.1.2. 購入者パワー
3.2.1.3. 代替品の脅威
3.2.1.4. 新規参入の脅威
3.2.1.5. 競合他社との競争
3.2.2. PESTEL分析
3.2.2.1. 政治情勢
3.2.2.2. 経済情勢
3.2.2.3. 社会情勢
3.2.2.4. 技術的状況
3.2.2.5. 環境状況
3.2.2.6. 法的状況
3.2.3. COVID-19 影響分析
第4章 口腔器具市場:製品別予測およびトレンド分析
4.1. 製品別市場シェア、2023年および2030年
4.2. セグメント別ダッシュボード
4.3. 製品別による世界の口腔器具市場の見通し
4.4. 下顎前突装置(MADs)
4.4.1. 市場予測と見通し 2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. 舌保持装置(TRD)
4.5.1. 市場予測と見通し 2018年~2030年(百万米ドル)
4.6. ハイブリッドデバイス
4.6.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
第5章 口腔器具市場:適応症別予測と傾向分析
5.1. 適応症別市場シェア、2023年および2030年
5.2. セグメントダッシュボード
5.3. 適応症別世界市場予測
5.4. 軽度から中程度の閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)
5.4.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
5.5. 重度閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)
5.5.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
5.6. いびき
5.6.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
第6章 口腔器具市場:用途別予測と傾向分析
6.1. 用途別市場シェア、2023年と2030年
6.2. セグメントダッシュボード
6.3. 用途別世界口腔器具市場の見通し
6.4. 在宅医療
6.4.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
6.5. 病院およびクリニック
6.5.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
6.6. その他
6.6.1. 市場予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
第7章 口腔器具市場:流通チャネルの市場予測と動向分析
7.1. 流通チャネルの市場シェア、2023年と2030年
7.2. セグメントダッシュボード
7.3. 流通チャネル別の世界口腔器具市場の見通し
7.4. 消費者向け(オンラインおよびオフライン)
7.4.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. 病院およびクリニック
7.5.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. その他
7.6.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 口腔器具市場:タイプ別地域別予測と動向分析
8.1. 地域別市場シェア分析、2023年および2030年
8.2. 地域別市場ダッシュボード
8.3. 世界の地域別市場の概要
8.4. 市場規模、および予測 動向分析、2018年から2030年:
8.5. 北米
8.5.1. 米国
8.5.1.1. 主要国の動向
8.5.1.2. 規制枠組み/償還構造
8.5.1.3. 競合状況
8.5.1.4. 米国市場の予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.5.2. カナダ
8.5.2.1. 主要国の動向
8.5.2.2. 規制枠組み/償還構造
8.5.2.3. 競合状況
8.5.2.4. カナダ市場の予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.5.3. メキシコ
8.5.3.1. 主要国の動向
8.5.3.2. 規制の枠組み/償還構造
8.5.3.3. 競合状況
8.5.3.4. カナダ市場の予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6. ヨーロッパ
8.6.1. 英国
8.6.1.1. 主要国の動向
8.6.1.2. 規制枠組み/償還構造
8.6.1.3. 競合状況
8.6.1.4. 英国市場の2018年から2030年の予測と見通し(単位:百万米ドル)
8.6.2. ドイツ
8.6.2.1. 主要国の動向
8.6.2.2. 規制枠組み/償還構造
8.6.2.3. 競合状況
8.6.2.4. ドイツ市場の推定および予測 2018年から2030年(単位:百万米ドル)
8.6.3. フランス
8.6.3.1. 主要国の動向
8.6.3.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.3.3. 競合状況
8.6.3.4. フランス市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6.4. イタリア
8.6.4.1. 主要国の動向
8.6.4.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.4.3. 競合状況
8.6.4.4. イタリア市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6.5. スペイン
8.6.5.1. 主要国の動向
8.6.5.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.5.3. 競合状況
8.6.5.4. スペイン市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6.6. ノルウェー
8.6.6.1. 主要国の動向
8.6.6.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.6.3. 競合状況
8.6.6.4. ノルウェー市場の推計および予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6.7. スウェーデン
8.6.7.1. 主要国の動向
8.6.7.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.7.3. 競合状況
8.6.7.4. スウェーデン市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.6.8. デンマーク
8.6.8.1. 主要国の動向
8.6.8.2. 規制の枠組み/償還構造
8.6.8.3. 競合状況
8.6.8.4. デンマーク市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.7. アジア太平洋
8.7.1. 日本
8.7.1.1. 主要国の動向
8.7.1.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.1.3. 競合状況
8.7.1.4. 日本市場の推計と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.7.2. 中国
8.7.2.1. 主要国の動向
8.7.2.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.2.3. 競合状況
8.7.2.4. 中国市場の推定および予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.7.3. インド
8.7.3.1. 主要国の動向
8.7.3.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.3.3. 競合状況
8.7.3.4. インド市場の予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.7.4. オーストラリア
8.7.4.1. 主要国の動向
8.7.4.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.4.3. 競合状況
8.7.4.4. オーストラリア市場予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.7.5. 韓国
8.7.5.1. 主要国の動向
8.7.5.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.5.3. 競合状況
8.7.5.4. 韓国市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.7.6. タイ
8.7.6.1. 主要国の動向
8.7.6.2. 規制の枠組み/償還構造
8.7.6.3. 競合状況
8.7.6.4. シンガポール市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.8. ラテンアメリカ
8.8.1. ブラジル
8.8.1.1. 主要国の動向
8.8.1.2. 規制の枠組み/償還構造
8.8.1.3. 競合状況
8.8.1.4. ブラジル市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.8.2. アルゼンチン
8.8.2.1. 主要国の動向
8.8.2.2. 規制の枠組み/償還構造
8.8.2.3. 競合状況
8.8.2.4. アルゼンチン市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.9. 中東およびアフリカ
8.9.1. 南アフリカ
8.9.1.1. 主要国の動向
8.9.1.2. 規制の枠組み/償還構造
8.9.1.3. 競合状況
8.9.1.4. 南アフリカ市場の予測と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.9.2. サウジアラビア
8.9.2.1. 主要国の動向
8.9.2.2. 規制の枠組み/償還構造
8.9.2.3. 競合状況
8.9.2.4. サウジアラビア市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
8.9.3. UAE
8.9.3.1. 主要国の動向
8.9.3.2. 規制の枠組み/償還構造
8.9.3.3. 競合状況
8.9.3.4. UAE市場の推定と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
8.9.4. クウェート
8.9.4.1. 主要国の動向
8.9.4.2. 規制の枠組み/償還構造
8.9.4.3. 競合状況
8.9.4.4. クウェート市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合状況
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業/競合の分類
9.3. 主要企業の市場シェア/ポジション分析、2023年
9.4. 企業プロフィール
ResMed Inc.
ProSomnus
Vivos
SomnoMed.com
Glidewell
Airway Management (TAP)
Mitsui Chemicals, Inc. (Whole You)
Achaemenid, LLC
Apnea Sciences
Signifier Medical Technologies



❖ 世界の口腔器具市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・口腔器具の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の口腔器具の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・口腔器具の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の口腔器具の世界市場規模を14億米ドルと予測しています。

・口腔器具市場の成長率は?
→Grand View Research社は口腔器具の世界市場が2024年~2030年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の口腔器具市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ResMed Inc.、ProSomnus、Vivos、SomnoMed.com、Glidewell、Airway Management (TAP)、Mitsui Chemicals, Inc. (Whole You)、Achaemenid, LLC、Apnea Sciences、Signifier Medical Technologiesなど ...」をグローバル口腔器具市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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