世界の口腔衛生市場(2025年~2033年):製品別(歯磨き粉、歯ブラシ&アクセサリー、マウスウォッシュ/洗口液、歯科用アクセサリー/補助用品、入れ歯製品、歯科用補綴洗浄液、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、オンラインストア、その他)、用途別(大人、子供、乳幼児)、地域別

【英語タイトル】Oral Hygiene Market Report by Product (Toothpaste, Toothbrushes and Accessories, Mouthwash/Rinses, Dental Accessories/Ancillaries, Denture Products, Dental Prosthesis Cleaning Solutions, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Pharmacies, Online Stores, and Others), Application (Adults, Kids, Infants), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR0178)・商品コード:IMA25FR0178
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:133
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界の口腔衛生市場規模は2024年に524億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場規模が686億米ドルに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は3%になると予測しています。口腔衛生に対する一般市民の意識の高まり、口腔衛生製品における最近の技術進歩、口腔疾患の増加、高齢者人口の増加、そして審美歯科の普及による影響の拡大が、市場の急速な成長を後押ししています。
口腔衛生市場分析:
市場成長と規模:市場は、健康意識の高まりと口腔ケア製品における進歩を原動力として、安定した成長を遂げています。さらに、歯磨き粉、歯ブラシ、洗口液など幅広い製品が容易に入手可能であり、多様な消費者ニーズに応えていることも市場の成長を支えています。
主な市場推進要因:市場成長に影響を与える主な要因には、口腔衛生に関する一般市民の意識の高まり、特定の口腔ケアを必要とする高齢者人口の増加、口腔疾患の増加、審美歯科の普及、消費者の購買力の向上などがあります。
技術的進歩: 高度な機能を備えた電動歯ブラシや特殊な歯磨き粉の処方など、製品における最近のイノベーションが市場の成長を支えています。 また、環境に配慮した持続可能な製品開発への注目が高まり、環境保護に関心の高い消費者層を惹きつけていることも市場の成長を支えています。
業界での用途: 市場では、大人、子供、乳幼児向けの特定の用途に向けた製品への需要が高まっています。 大人は口腔ケアのニーズが多様かつ複雑であるため、最大のセグメントとなっています。
市場の主な動向:市場の主な動向としては、健康とウェルネスに対する幅広い消費者ニーズを反映した、天然およびオーガニックのオーラルケア製品への継続的なシフトが挙げられます。また、デジタルマーケティング戦略の広範な採用により、オーラルケア製品のリーチとアクセシビリティが拡大し、市場の成長を後押ししています。
地理的な動向:アジア太平洋地域は人口と経済成長が大きく、市場をリードしています。一方、北米とヨーロッパは、消費者の高い意識と購買力により、強固な地位を維持しています。その他の地域でも、経済状況の改善と健康意識の高まりを追い風に、著しい成長が見られます。
競合状況:市場の特徴として、グローバル大手企業と新興の地域企業が共存し、競争環境を生み出しています。各社は市場での地位を強化するために、投資、合併・買収、歯科専門家との提携などの戦略的イニシアティブに取り組んでいます。
課題と機会:市場は、地域による好みの多様性や、各国の規制順守など、さまざまな課題に直面しています。しかし、新興市場への急速な拡大、革新的で持続可能な製品の開発、より幅広い消費者へのリーチを目的としたデジタルプラットフォームの採用は、市場成長のための新たな機会を生み出しています。

口腔衛生市場のトレンド:
口腔衛生に対する意識の高まり

口腔衛生に関する一般市民の意識の高まりは、口腔衛生市場を牽引する重要な要因となっています。意識の高まりは、基本的な歯科ケアにとどまらず、口腔衛生が健康全般に及ぼすより広範な影響の理解にも及びます。これに伴い、歯科医や歯科医師会、公衆衛生キャンペーンが主導するさまざまな教育イニシアティブが導入され、定期的な歯科検診と適切な口腔衛生習慣の重要性が強調されることで、市場の成長が促進されています。さらに、ソーシャルメディアやデジタルプラットフォームの出現により、意識啓発メッセージがさらに増幅され、さまざまな人口統計にわたるより幅広い層に届くようになったことで、市場の成長が後押しされています。また、意識の高まりにより、消費者の行動にも変化が現れ、口腔衛生のための製品やソリューションをより積極的に求めるようになっているため、市場の成長に拍車がかかっています。

口腔衛生製品における最近の進歩

口腔衛生製品における技術革新は、市場成長に大きく貢献しています。これに伴い、優れた歯垢除去効果を持つ電動歯ブラシや、使いやすさと効率性を追求したウォーターフロスなどの革新的な製品の開発は、市場成長に好影響を与えています。さらに、知覚過敏、ホワイトニング、歯肉ケアなど、多様な消費者ニーズに対応する特殊処方の歯磨き粉の導入も、市場成長に貢献しています。さらに、臨床研究に裏付けられた広範な研究開発(R&D)は、製品の効能を高めるだけでなく、消費者の信頼を築くことにもつながり、市場の成長を後押ししています。また、こうした絶え間ないイノベーションは、新規顧客を引き付けるだけでなく、既存の消費者にもより新しい、より進化した製品へのアップグレードを促しています。

口腔疾患の増加

虫歯、歯周病、口腔がんなどの口腔疾患の発生率が増加していることは、口腔衛生市場を牽引する重要な要因となっています。これらの疾患は世界中で蔓延しており、社会経済的な階級を問わず、ライフスタイルの選択、食習慣、適切な口腔ケアの不足と関連していることがよくあります。これに伴い、高額な歯科治療を避ける手段として、消費者が高品質な口腔衛生製品に投資する傾向が高まっているため、予防的口腔ケアへの注目が高まり、市場の成長を後押ししています。さらに、口腔疾患の負担への対処と高品質な治療オプションへのアクセス提供に重点を置いた、いくつかの公衆衛生イニシアティブの導入も、市場の成長に好影響を与えています。

高齢者人口の増加

高齢者人口の増加は、口腔衛生市場の主要な推進要因となっています。高齢者人口は、歯肉退縮、口腔乾燥症、口腔疾患への罹患率の増加など、特有の口腔衛生上の課題に直面しています。高齢者には、その特有のニーズに対応する専門的な口腔ケア製品が必要です。 これには、柔らかめの歯ブラシ、研磨剤を含まない歯磨き粉、口腔保湿剤などの製品が含まれます。 さらに、高齢者は一般的に口腔衛生を含めた健康維持により高い意識を持っており、健康を維持できる製品には喜んで投資します。 これに加えて、この層からの口腔衛生製品に対する需要の高まりにより、メーカーは高齢者向けに特化した製品を開発するよう促されています。

審美歯科の拡大する影響力

急成長を遂げている審美歯科分野は、口腔衛生市場を牽引する重要な役割を果たしています。これに伴い、魅力的な笑顔など審美性を重視する社会的な傾向が強まり、歯のホワイトニング、ベニア、矯正歯科などの審美歯科処置がますます人気を集めていることが、市場の成長を後押ししています。さらに、消費者は、ホワイトニング歯磨き粉、自宅でできるホワイトニングキット、審美歯科治療後の敏感な歯のための製品など、審美歯科治療の結果を維持し、向上させるための製品を求めています。また、審美歯科治療が臨床現場から日常的な口腔ケアへと広がりを見せ、消費者の習慣が審美的な外見への欲求と一致していることも、市場の成長を後押ししています。

口腔衛生業界の区分:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、流通チャネル、用途に基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:

歯磨き粉
歯ブラシおよびアクセサリー
マウスウォッシュ/洗口液
歯科用アクセサリー/付属品
入れ歯製品
歯科補綴洗浄液
その他

歯磨き粉が市場シェアの大半を占めています

本レポートでは、製品別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、歯磨き粉、歯ブラシおよびアクセサリー、マウスウォッシュ/洗口液、歯科用アクセサリー/補助品、入れ歯製品、歯科補綴洗浄液、その他が含まれます。レポートによると、歯磨き粉が最大のセグメントを占めています。

歯磨き粉は、毎日の口腔ケアに欠かせないことから、最大のセグメントとなっています。虫歯予防、歯肉炎、知覚過敏、歯のホワイトニング、エナメル質の保護など、さまざまな口腔衛生ニーズに対応しています。さらに、健康志向の消費者を惹きつけている天然成分や有機成分を含む最近の製法の革新が、市場の成長に好影響を与えています。この他にも、子供や高齢者など、さまざまな年齢層向けのフレーバーや処方の歯磨き粉が簡単に手に入ることも市場の成長を後押ししています。

歯ブラシとアクセサリー部門には、手動歯ブラシや電動歯ブラシ、歯間ブラシ、歯ブラシ除菌器などが含まれます。 タイマーや圧力センサー、複数のブラッシングモードなどの機能を備え、効果的な歯垢除去と歯茎の健康維持をサポートします。さらに、一般の人々の間で包括的な口腔ケアが重視される傾向が強まっていることも、成長要因となっています。

口腔ケアに欠かせないマウスウォッシュや洗口液は、口腔内の細菌を減らし、口臭を消し、場合によっては虫歯予防のためのフッ素を供給する能力が評価されています。 治療用のマウスウォッシュには、歯肉炎や知覚過敏の緩和など特定の効能を持つものもあります。また、主に口臭の消臭を目的とした化粧品用のマウスウォッシュもあります。

デンタルアクセサリー/補助用品には、フロス、ウォーターフロス、歯用ピック、舌クリーナーなど、幅広い製品が含まれます。 歯ブラシでは届きにくい部分を補い、口腔衛生全般の向上に役立ちます。 また、歯間清掃の重要性に対する認識の高まりにより、デンタルアクセサリー/補助用品に対する需要が増加しており、市場の成長を後押ししています。

入れ歯製品は、入れ歯を使用する人々のニーズに応え、洗浄、メンテナンス、快適さのソリューションを提供しています。入れ歯洗浄剤、接着剤、修理キットなどが含まれます。さらに、メーカーは感染を防ぐ効果的な洗浄と、より良いフィット感のための快適性を高める接着剤に重点を置いています。

歯科補綴洗浄剤は、ブリッジやインプラントなどの歯科補綴物用に設計されています。 歯科補綴物の長寿命化と衛生を確保するよう処方されています。 口腔衛生を確保しながら補綴物へのダメージを防ぐ、マイルドで効果的な洗浄剤です。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
コンビニエンスストア
薬局
オンラインストア
その他

スーパーマーケットおよびハイパーマーケットが業界で最大のシェアを占めています

流通チャネル別の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、幅広い製品が1つの店舗で入手でき、価格競争力があり、オーラルケア用品と一般食料品の買い物を一緒に済ませられる利便性があることから、最大のセグメントを占めています。さらに、プレミアム製品から低価格製品まで、幅広いブランドの製品を取り揃え、消費者の幅広い好みに応えています。また、特に都市部や郊外では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが利用しやすいため、口腔衛生用品を求める消費者の大半がまず最初に利用する場所となっており、これが市場の成長を支えています。

コンビニエンスストアでは、歯磨き粉、歯ブラシ、マウスウォッシュなどの必需品を素早く簡単に手に入れることができます。 コンビニエンスストアは一般的に人口密集地に位置しているため、即時購入や緊急購入にも対応しやすい環境にあります。 さらに、コンビニエンスストアは人通りが多いため、オーラルケア製品が幅広い潜在顧客の目に触れることになり、販売促進につながります。

薬局は、口腔衛生製品の主要な流通チャネルであり、特に治療用マウスウォッシュ、入れ歯ケア製品、知覚過敏や歯周病などの特定の歯科疾患に対応する製品などの専門的な商品が販売されています。 また、消費者は薬局で販売されている製品は、特に医療従事者から推奨されている場合、より信頼性が高く高品質であると認識しています。

口腔衛生製品の主要な流通チャネルとして、オンラインストアが急速に成長しています。自宅にいながら買い物ができる利便性に加え、実店舗では入手できないニッチブランドや海外ブランドなど、より幅広い選択肢を提供している場合が多いです。さらに、オンラインプラットフォームでは、競争力のある価格設定、詳細な製品情報、顧客レビュー、異なる製品の比較が容易であるといった利点もあります。

用途別内訳:

大人
子供
乳児

大人は最大の市場セグメント

本レポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、大人、子供、乳幼児が含まれます。レポートによると、大人向け市場が最大規模となっています。

大人向け市場は、高度な機能を備えた歯ブラシ、歯間清掃用具、知覚過敏、歯肉炎、ホワイトニング用歯磨き粉など、多様なニーズや関心事に合わせた幅広い製品によって牽引され、市場を独占しています。さらに、大人の高い購買力と、口腔衛生が健康全般に与える影響に対する意識の高まりが市場の成長を後押ししています。また、審美歯科の増加と、健康で美しい笑顔の維持への注目も市場の成長に寄与しています。さらに、より集中的で専門的な口腔ケアのルーティンを必要とする成人における口腔疾患の増加も、市場の成長を支えています。

子供向け製品は、子供の歯の健康を早い時期から気にかける親が増えていることが背景にあります。子供向け製品には、魅力的なフレーバーのフッ素入り歯磨き粉、さまざまな楽しい形やキャラクターの柔らかい毛の歯ブラシ、アルコールフリーのマウスウォッシュなど、子供向けに特別に設計された製品があります。

乳幼児向けセグメントは、主にこの年齢層に適した安全な製品に焦点を当て、赤ちゃんや幼児の独特なニーズに応えています。このセグメントには、フッ素を含まないマイルドな歯磨き粉、デリケートな歯ぐきに適した柔らかい毛の歯ブラシ、乳幼児用の指ブラシなどが含まれます。また、将来的な歯科問題を予防するために、早期から口腔ケアを開始することの重要性に対する認識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

アジア太平洋地域が市場をリードし、最大の口腔衛生市場シェアを占めています

また、市場調査レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域は、人口の多さと急速な経済成長により、口腔衛生市場で最大のセグメントを占めています。さらに、口腔衛生に対する意識の高まり、可処分所得の増加、欧米のライフスタイルの習慣の採用が市場の成長に寄与しています。これに加えて、この地域には多様な文化や経済状況が存在し、基本的な口腔ケア製品からプレミアム製品や専門製品まで幅広い市場が形成されていることも市場の成長を後押ししています。さらに、アジア太平洋地域では中流階級が拡大しており、革新的で高度な口腔衛生製品の需要を牽引していることも市場の成長を支えています。

北米は高度なヘルスケアインフラと高い口腔ケア水準で知られています。この地域の消費者は、電動歯ブラシや特殊な洗口液など、プレミアムで技術的に進化した製品を好む傾向があります。さらに、大手グローバル企業の存在と継続的な製品イノベーションが市場成長を後押ししています。

ヨーロッパでは、消費者の高い意識、堅固なヘルスケアシステム、口腔衛生と美しさへの強い関心が組み合わさっています。さらに、ヨーロッパの消費者は品質と効果を重視することで知られており、科学的根拠や専門家の推奨がある製品を選ぶ傾向があります。

中南米の口腔衛生市場は、経済状況の改善、都市化の進展、口腔衛生に対する消費者の意識の高まりによって牽引されています。さらに、国際的なブランドの浸透と、手頃な価格の製品を提供する地元メーカーの台頭が相まって、市場の成長に貢献しています。

中東およびアフリカ(MEA)の口腔衛生市場は、可処分所得の増加、都市化、若年人口の増加など、さまざまな要因によって特徴づけられます。さらに、口腔衛生に対する消費者の意識の高まりにより、プレミアム口腔ケア製品への嗜好が高まっていることも、市場成長の原動力となっています。

口腔衛生業界の主要企業:
主要企業は、市場での地位を維持し、さらに強化するために、いくつかの戦略的イニシアティブに積極的に取り組んでいます。 高度な電動歯ブラシ、多機能歯磨き粉、環境にやさしい口腔ケア製品など、進化する消費者ニーズや好みに応える革新的な製品を投入するために、研究開発(R&D)に多額の投資を行っています。 さらに、より幅広い消費者層にリーチするために、eコマースプラットフォームやデジタルマーケティング戦略を活用し、オンラインでの存在感を高めている企業もいくつかあります。さらに、グローバルな事業展開と製品ポートフォリオの多様化を目的とした戦略的提携や買収も行われています。

市場調査レポートでは、競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです。

Church & Dwight Co. Inc.
Colgate-Palmolive
Dabur India Ltd.
GlaxoSmithKline
Henkel
The Himalaya Drug Company
Johnson & Johnson
Philips (Koninklijke Philips)
Lion Corporation
Procter & Gamble
Sunstar Suisse SA
Unilever

(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。)

最新ニュース:
2021年9月、グラクソ・スミスクラインは、初のカーボンニュートラル歯ブラシ「Dr. BEST GreenClean」を発売しました。
2021年3月、コルゲート・パルモリーブはフィリップスと長期提携し、電動歯ブラシの口腔ケアのメリットをラテンアメリカにもたらしました。
2023年5月、ダブール・インディア・リミテッドは、若い消費者層にアピールするために、活性炭ベースの新しい歯磨き粉を発売しました。

このレポートで回答される主な質問

1. 2024年の世界の口腔衛生市場の規模は?
2. 2025年から2033年の世界の口腔衛生市場の成長率予測は?
3. 世界の口腔衛生市場を牽引する主な要因は?
4. 世界の口腔衛生市場へのCOVID-19の影響は?
5. 製品別の世界口腔衛生市場の内訳は?
6. 流通チャネル別の世界口腔衛生市場の内訳は?
7. 用途別の世界口腔衛生市場の内訳は?
8. 世界口腔衛生市場における主要地域は?
9. 世界口腔衛生市場における主要企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界トレンド
5 世界の口腔衛生市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 歯磨き粉
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 歯ブラシおよびアクセサリー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 マウスウォッシュ/洗口液
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 歯科用アクセサリー/付属品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 入れ歯製品
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 歯科用補綴洗浄液
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 薬局
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 用途別市場規模推移
8.1 大人
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 子供
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 乳児
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターのファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 売り手の交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品による脅威
13 価格指標
14 競合状況
14.1 市場構造
14.2 主要企業
14.3 主要企業のプロフィール
Church & Dwight Co. Inc
Colgate-Palmolive
Dabur India Ltd
GlaxoSmithKline
Henkel
The Himalaya Drug Company
Johnson & Johnson
Philips (Koninklijke Philips)
Lion Corporation
Procter & Gamble
Sunstar Suisse SA
Unilever



❖ 世界の口腔衛生市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・口腔衛生の世界市場規模は?
→IMARC社は2024年の口腔衛生の世界市場規模を524億米ドルと推定しています。

・口腔衛生の世界市場予測は?
→IMARC社は2033年の口腔衛生の世界市場規模を686億米ドルと予測しています。

・口腔衛生市場の成長率は?
→IMARC社は口腔衛生の世界市場が2025年~2033年に年平均3.0%成長すると予測しています。

・世界の口腔衛生市場における主要企業は?
→IMARC社は「Church & Dwight Co. Inc., Colgate-Palmolive, Dabur India Ltd., GlaxoSmithKline, Henkel, The Himalaya Drug Company, Johnson & Johnson, Philips (Koninklijke Philips), Lion Corporation, Procter & Gamble, Sunstar Suisse SA, Unileverなど ...」をグローバル口腔衛生市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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