1 はじめに 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.3 市場範囲 33
1.3.1 対象市場 33
1.3.2 対象範囲と除外範囲 34
1.3.3 考慮した年数 34
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 プライマリーからの洞察 41
2.2.2 セグメントレベルでの市場規模評価 41
2.3 市場成長予測 42
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 44
2.5 調査の前提 45
2.6 調査の限界 45
2.7 リスク分析
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアムインサイト
4.1 経口タンパク質・ペプチド市場の概要 51
4.2 北米:経口タンパク質・ペプチド市場:製剤別、国別シェア(2023年) 52
4.3 経口タンパク質・ペプチド市場:治療領域別シェア(2023年) 52
4.4 経口タンパク質・ペプチド市場シェア:エンドユーザー別(2024年対2029年) 53
4.5 経口タンパク質・ペプチド市場:地理的成長機会 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 慢性疾患の負担増 55
5.2.1.2 薬物送達技術の進歩 56
5.2.1.3 患者のコンプライアンス向上と経口投与への嗜好 56
5.2.1.4 経口タンパク質・ペプチドの治療用途の拡大 57
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 医薬品開発コストの高さ 57
5.2.2.2 経口タンパク質・ペプチドの禁忌 57
5.2.2.3 厳しい規制当局の承認プロセス 58
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 経口タンパク質・ペプチドの強固な臨床試験パイプライン 58
5.2.3.2 個別化医療に対する需要の高まり 59
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 製剤化と安定性におけるハードル 59
5.2.4.2 代替療法の利用可能性 60
5.3 エコシステム分析 61
5.3.1 原材料ベンダーの役割 61
5.3.2 製品プロバイダーの役割 62
5.3.3 エンドユーザーの役割 62
5.3.4 規制当局の役割 62
5.4 バリューチェーン分析 63
5.5 サプライチェーン分析 65
5.6 ポーターの5つの力分析 66
5.6.1 新規参入の脅威 67
5.6.2 代替品の脅威 67
5.6.3 供給者の交渉力 68
5.6.4 買い手の交渉力 68
5.6.5 競合の激しさ 68
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.7.1 主要ステークホルダー 68
5.7.2 購買基準 69
5.8 価格分析 71
5.8.1 経口タンパク質・ペプチド製品の価格分析 71
5.8.2 経口タンパク質・ペプチド製品の国別・地域別価格分析 72
5.9 規制情勢
5.9.1 規制のシナリオ 73
5.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74
5.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
5.11 技術分析 77
5.11.1 主要技術 77
5.11.1.1 一過性浸透促進剤 77
5.11.1.2 消化管透過促進技術 78
5.11.1.3 経口sCT(OSTORA)技術 78
5.11.2 補完技術 78
5.11.2.1 ペプテリジェンス 78
5.11.2.2 チオマトリックス 78
5.11.2.3 トランスフェリンベースの組換え融合タンパク質 79
5.11.3 隣接技術 79
5.11.3.1 オラメドとオラソーム 79
5.11.3.2 Qスフェラ 79
5.11.3.3 ナノインクルージョン 79
5.11.3.4 オレオテックとソクテック 80
5.12 パイプライン分析 80
5.13 特許分析 81
5.13.1 方法論 81
5.13.2 技術革新と特許出願 81
5.13.3 上位出願者 81
5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 83
5.15 投資と資金調達のシナリオ 84
5.16 AIの経口タンパク質・ペプチド市場への影響 85
6 経口タンパク質・ペプチド市場、分子別 87
6.1 はじめに 88
6.2 セマグルチド 88
6.2.1 患者コンプライアンスの向上が市場成長を後押し 88
6.3 カルシトニン 91
6.3.1 効果的な抗偏頭痛薬のニーズが採用を後押し 91
6.4 リナクロチド 94
6.4.1 胃疾患の有病率の上昇が成長を支える 94
6.5 トロフィネチド 96
6.5.1 FDAの承認が成長を支える 96
6.6 ボクロスポリン 99
6.6.1 薬事承認の増加が患者アクセスと普及を促進 99
6.7 プレカナチド 101
6.7.1 患者の利便性向上が成長を支える 101
6.8 その他の分子 103
7 経口タンパク質・ペプチド市場、薬物クラス別 107
7.1 導入 108
7.2 グルカゴン様ペプチド-1受容体作動薬 108
7.2.1 成長を支える採用の増加 108
7.3 カルシトニン遺伝子関連ペプチド受容体拮抗薬 111
7.3.1 片頭痛の有病率の増加が採用を促進 111
7.4 グアニル酸シクラーゼ-C作動薬 114
7.4.1 ibs、cicの有病率の増加が市場を牽引 114
7.5 グリシン・プロリン・グルタメート 117
7.5.1 Gpeクラスの薬剤開発に注力することが成長を支える 117
7.6 カルシニューリン阻害型免疫抑制剤 119
7.6.1 成長促進を目的とした臓器移植の増加 119
7.7 その他の薬剤クラス 121
8 経口タンパク質・ペプチド市場:治療領域別 125
8.1 導入 126
8.2 糖尿病 126
8.2.1 高い有効性がエンドユーザーの採用を後押し 126
8.3 脳神経疾患 130
8.3.1 神経疾患の負担増が市場を牽引 130
8.4 消化器内科 133
8.4.1 消化器疾患の有病率の上昇がセグメント成長を支える 133
8.5 遺伝子疾患 136
8.5.1 遺伝子疾患の有病率の増加が成長を支える 136
8.6 腎臓内科 139
8.6.1 老年人口における腎臓疾患の有病率の上昇が市場を促進 139
8.7 肥満・過体重 141
8.7.1 肥満の増加が市場成長を促進 141
8.8 その他の治療分野 143
9 経口タンパク質・ペプチド市場:製剤別 146
9.1 導入 147
9.2 錠剤 147
9.2.1 高い普及率と投与の容易さが成長を支える 147
9.3 カプセル 150
9.3.1 経口生物製剤の需要増加と患者のコンプライアンス向上が市場を牽引 150
9.4 経口ソリューション 153
9.4.1 バイオアベイラビリティの向上と患者の利便性向上への関心の高まりが市場成長を支える 153
10 経口タンパク質・ペプチド市場(エンドユーザー別) 156
10.1 導入 157
10.2 在宅介護環境 157
10.2.1 遠隔医療企業の増加と在宅ケアの利便性が市場成長を支える 157
10.3 介護施設 160
10.3.1 高齢者人口の増加と慢性疾患の蔓延が成長を支える 160
10.4 病院・専門クリニック 163
10.4.1 様々な適応症への経口ペプチドの採用が市場の成長を支える 163
11 経口タンパク質・ペプチド市場(地域別) 167
11.1 はじめに 168
11.2 北米 168
11.2.1 北米:マクロ経済見通し 169
11.2.2 米国 173
11.2.2.1 北米および世界市場で大きなシェアを占める米国 173
11.2.3 カナダ 175
11.2.3.1 肥満と心不全の増加が市場成長を支える 175
11.3 欧州 177
11.3.1 欧州 マクロ経済見通し 178
11.3.2 ドイツ 182
11.3.2.1 欧州市場ではドイツが最大シェアを占める 182
11.3.3 イギリス 185
11.3.3.1 ライフサイエンスの進歩に強い関心が市場成長を支える 185
11.3.4 フランス 187
11.3.4.1 糖尿病有病率の増加と政府の取り組みが市場成長を後押し 187
11.3.5 イタリア 190
11.3.5.1 大手製薬企業やバイオテクノロジー企業の存在が市場を牽引 190
11.3.6 スペイン 192
11.3.6.1 GLP-1医薬品に関する取り組みが市場を牽引 192
11.3.7 オランダ 195
11.3.7.1 認知度の向上と医薬品研究開発への注力が市場成長を支える 195
11.3.8 その他の欧州 197
11.4 アジア太平洋地域 199
11.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 200
11.4.2 中国 203
11.4.2.1 研究開発費の増加が市場を牽引 203
11.4.3 日本 206
11.4.3.1 糖尿病有病率の増加が市場を牽引 206
11.4.4 インド 208
11.4.4.1 費用対効果に優れ、患者に優しい医薬品開発への強い取り組みが市場成長を後押し 208
11.4.5 オーストラリア 211
11.4.5.1 GLP-1医薬品へのアクセスの増加と政府の支援が市場を牽引 211
11.4.6 韓国 213
11.4.6.1 革新的な治療法の開発に注力する動きが市場成長を促進 213
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 216
11.5 ラテンアメリカ 218
11.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 218
11.5.2 ブラジル 221
11.5.2.1 中南米で最大の市場シェアを占めるブラジル 221
11.5.3 メキシコ 224
11.5.3.1 糖尿病と肥満の増加が市場成長を支える 224
11.5.4 その他のラテンアメリカ 226
11.6 中東 229
11.6.1 中東 マクロ経済見通し 229
11.6.2 GCC諸国 232
11.6.2.1 サウジアラビア 235
11.6.2.1.1 市場成長を支えるGLP-1医薬品の増加 235
11.6.2.2 アラブ首長国連邦 237
11.6.2.2.1 GLP-1医薬品の規制当局による承認の増加が市場を促進 237
11.6.2.3 その他のGCC諸国 240
11.6.3 その他の中東地域 242
11.7 アフリカ 244
11.7.1 患者数の増加と良好な医療制度改革が市場を牽引 244
11.7.2 アフリカ:マクロ経済見通し 244
12 競争環境 248
12.1 概要 248
12.2 主要戦略/勝利への権利 248
12.2.1 経口タンパク質・ペプチドで各社が採用した戦略の概要 249
12.3 収益シェア分析 250
12.4 市場シェア分析 250
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 252
12.5.1 スター企業 252
12.5.2 新興リーダー 252
12.5.3 浸透型プレーヤー 253
12.5.4 参加企業 253
12.6 企業評価マトリクス:パイプライン製品を有するプレーヤー(2023年) 254
12.6.1 スター企業 254
12.6.2 新興リーダー 254
12.6.3 浸透型プレーヤー 254
12.6.4 参画企業 254
12.6.5 企業フットプリント:主要企業(2023年) 256
12.6.5.1 カンパニーフットプリント 256
12.6.5.2 分子フットプリント 258
12.6.5.3 製剤フットプリント 258
12.6.5.4 治療領域のフットプリント 259
12.6.5.5 地域フットプリント 260
12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 262
12.7.1 進歩的企業 262
12.7.2 対応力のある企業 262
12.7.3 ダイナミックな企業 262
12.7.4 スタートアップ・ブロック 262
12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 264
12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 264
12.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 265
12.8 評価と財務指標 266
12.8.1 財務指標 266
12.8.2 企業評価 266
12.9 ブランド/製品の比較 267
12.10 競争シナリオ 268
12.10.1 製品承認 268
12.10.2 取引 269
12.10.3 拡張 270
12.10.4 その他の開発 270
13 会社プロファイル 272
13.1 紹介 272
13.2 主要企業 272
…
…
14 付録 311
14.1 ディスカッションガイド 311
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 315
14.3 カスタマイズオプション 317
14.4 関連レポート 317
14.5 著者の詳細 318
❖ 世界の経口タンパク質・ペプチド市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・経口タンパク質・ペプチドの世界市場規模は?
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※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。