世界のオーガニックベビーフード市場予測(2024年-2032年):製品種類別(RTEベビーフード、粉ミルク、乾燥ベビーフード、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他)、地域別

【英語タイトル】Organic Baby Food Market Report by Product Type (RTE (Ready-to-Eat) Baby Food, Milk Formula, Dried Baby Food, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Convenience Stores, Online Retailers, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR258)・商品コード:IMARC24APR258
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

オーガニックベビーフードの世界市場規模は2023年に57億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場が2032年までに155億米ドルに達し、2024年から2032年の間に11.5%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。さまざまな疾患の有病率の増加、保護者の健康意識の高まり、プレミアムオーガニック食品の販売拡大などが、市場を牽引する主な要因の一部です。
市場成長を促進する継続的な政府支援

数多くの国の行政機関が、合成添加物、遺伝子組み換え作物、保存料が健康に及ぼす悪影響についての認識を広めている。これは、世界中でオーガニック・ベビーフードの需要を促進している主な要因の1つです。これとは別に、これらの機関は、ベビーフードの安全性と品質を確保するための規制やイニシアチブを実施しています。また、有機農法を支援するための資金を農家に提供しています。

市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップ勝利戦略、競争ダッシュボード、および企業評価象限などの競争分析が報告書でカバーされています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場構造は、少数のプレーヤーが市場シェアの大半を占める集中型です。オーガニックベビーフード業界では、高い市場成長率、低い製品差別化、スイッチングコストのため、新規参入のボリュームは緩やかです。

オーガニック・ベビーフードとは?

オーガニック・ベビーフードは、合成肥料、農薬、抗生物質、成長ホルモン、遺伝子組み換え作物(GMO)を使用せずに栽培・加工された果物、野菜、穀物、肉、乳製品などの原材料から作られています。ピューレ、シリアル、スナック、クラッカー、パン、フィンガーフードを含みます。タンパク質、鉄分、カルシウム、ビタミン、脂肪、炭水化物、ミネラル、その他の必須栄養素が豊富に含まれています。免疫力を高め、脳の発達を促し、アレルギーを発症するリスクを最小限に抑え、赤ちゃんの総合的な健康と幸福を増進します。また、注意欠陥障害(ADD)やその他の集中力に関する問題のリスクも排除します。保存料や人工甘味料を含まないため、乳幼児により良い栄養を与えます。現在、赤ちゃんの年齢や発達段階に応じて、さまざまな食感や組成のものが広く販売されています。

COVID-19の影響:

COVID-19の大流行は、オーガニック・ベビーフード業界に大きな衝撃を与え、多くの国に前例のない課題を課しました。世界中がこのウイルスの影響に取り組む中、オーガニック・ベビーフードの需要が急激に高まりました。乳幼児の健康を気遣う親が増え、乳幼児に最良の栄養を与えたいと考えるようになったのです。そのため、赤ちゃんにより健康的な選択肢を求める親たちの間で、オーガニック・ベビーフードの売上が増加したのです。しかし、パンデミックはオーガニック・ベビーフード業界にとっても大きな課題となりました。パンデミックの影響でグローバル・サプライ・チェーンが寸断されたため、オーガニック・ベビーフード・メーカーは製品の製造に必要な原材料の調達が困難になりました。その結果、多くのメーカーが主要原材料の不足に直面し、生産の遅れとコスト増につながりました。パンデミックは、オーガニック・ベビーフードの流通にも大きな影響を与えました。多くの店舗や小売店が営業停止やその他の制限により閉店を余儀なくされたため、メーカーは製品を市場に出すための新たな方法を見つけなければなりませんでした。多くのメーカーがオンライン販売や消費者直販モデルを採用し、厳しい時期にも売上と収益を維持することに成功しました。このような困難にもかかわらず、オーガニック・ベビーフード業界は、パンデミックに直面して目覚ましい回復力を示しました。メーカー各社は状況の変化に適応し、オーガニック・ベビーフードの需要は依然として旺盛である。

オーガニック・ベビーフードの市場動向:

さまざまな病気やアレルギーの急増と、赤ちゃんの健康と福祉に対する両親の関心の高まりは、世界中でオーガニック・ベビーフードの需要を促進している主な要因のひとつです。さらに、幼児期の栄養の重要性に関する両親の健康意識の高まりが、市場の成長を後押ししています。さらに、急速な都市化と個人の購買力の拡大が、プレミアム・オーガニック・フードの売上を刺激しています。これは、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、専門店、戸口配送や複数の支払い方法を提供するeコマース小売チャネルを通じて、これらのバリアントが簡単に入手できることと相まって、市場の成長に寄与しています。これとは別に、製品メーカーは、赤ちゃんにとってより魅力的な食品にし、製品ポートフォリオを拡大するために、チョコレート、バナナ、マンゴー、ストロベリーなど、さまざまな風味の製品を発売しています。また、パウチや再利用可能な容器など、さまざまなパッケージング・ソリューションにも注力しています。主要メーカーは、乳糖不耐症やセリアック病の赤ちゃんでも安心して食べられる、ビーガン、コレステロールゼロ、グルテンフリーのオーガニック・ベビーフードを発売しています。さらに、乳幼児の代謝異常の増加が、非オーガニック・ベビーフードよりもオーガニック・ベビーフードの採用に影響を与えています。

主な市場細分化:

IMARC Groupは、世界のオーガニックベビーフード市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

RTE(すぐに食べられる)ベビーフード
粉ミルク
乾燥ベビーフード
その他

本レポートでは、オーガニックベビーフード市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、RTE(すぐに食べられる)ベビーフード、粉ミルク、乾燥ベビーフード、その他が含まれます。報告書によると、RTE(すぐに食べられる)ベビーフードは、使用上の利便性が高まっているため、最大のセグメントを占めています。さらに、マンゴー、バナナ、ピーチなどさまざまなフレーバーがあり、赤ちゃんに味と栄養を提供できるピューレ、野菜、フルーツブレンドなどのRTEベビーフード製品が入手可能であることが、市場の成長を促進しています。

流通チャネルの洞察:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
その他

本レポートでは、流通チャネルに基づくオーガニックベビーフード市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、これらの製品を保管するための適切な保管施設を提供し、様々な製品と便利なパックサイズを提供するためのリソースを持っているため、最大の市場シェアを占めています。スーパーマーケットとハイパーマーケットには、これらの製品を保管するための適切な保管施設を提供し、様々な製品と便利なパックサイズを提供するためのリソースがあるためです。

地域別の洞察

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米

また、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米など、主要な地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、アジア太平洋地域はオーガニック・ベビーフードの最大市場。数多くの国の政府機関が有機農業を規制し、製品の入手可能性を向上させるための取り組みを行っています。これは、アジア太平洋地域のオーガニック・ベビーフード市場を牽引する主な要因の1つです。さらに、化学物質を含まないベビー用品に対する意識の高まりと労働人口の増加が、市場の成長を後押ししています。これに加えて、オーガニック・ベビーフードのバリエーションにプレミアム価格を支払う意欲が高まっていることも、同地域の市場にプラスの影響を与えています。

競合情勢:
本レポートでは、世界のオーガニックベビーフード市場における競争環境についても包括的に分析しています。本レポートで取り上げている企業には以下のものがあります:

Abbott Nutrition
Danone
Nestle
Hero Group
Kraft Heinz

なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年のオーガニックベビーフードの世界市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけてのオーガニックベビーフードの世界市場の予想成長率は?
3. COVID-19がオーガニックベビーフードの世界市場に与えた影響は?
4. オーガニックベビーフードの世界市場を牽引する主要因は?
5. オーガニックベビーフードの世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. オーガニックベビーフードの世界市場の流通チャネル別の内訳は?
7. オーガニックベビーフードの世界市場における主要地域は?
8. オーガニックベビーフードの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のオーガニックベビーフード市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品タイプ別市場構成
5.5 流通チャネル別市場構成比
5.6 地域別市場構成
5.7 市場予測
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱点
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.9.1 概要
5.9.2 研究開発
5.9.3 原材料調達
5.9.4 製造
5.9.5 マーケティング
5.9.6 流通
5.9.7 最終用途
5.10 ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 買い手の交渉力
5.10.3 供給者の交渉力
5.10.4 競争の程度
5.10.5 新規参入の脅威
5.10.6 代替品の脅威
6 製品タイプ別市場構成
6.1 RTE(すぐに食べられる)ベビーフード
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 粉ミルク
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 乾燥ベビーフード
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 専門店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンビニエンスストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンライン小売業
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 欧州
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 アジア太平洋
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 中東・アフリカ
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 中南米
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 オーガニックベビーフードの製造工程
9.1 製品の概要
9.2 原材料要件
9.3 製造工程
9.4 主な成功要因とリスク要因
10 競争環境
10.1 市場構造
10.2 主要プレーヤー
10.3 主要プレーヤーのプロフィール
10.3.1 アボットニュートリション
10.3.1.1 会社概要
10.3.1.2 概要
10.3.1.3 製品ポートフォリオ
10.3.1.4 財務
10.3.1.5 SWOT分析
10.3.2 ダノン
10.3.2.1 会社概要
10.3.2.2 概要
10.3.2.3 製品ポートフォリオ
10.3.2.4 財務
10.3.2.5 SWOT分析
10.3.3 ネスレ
10.3.3.1 会社概要
10.3.3.2 概要
10.3.3.3 製品ポートフォリオ
10.3.3.4 財務
10.3.3.5 SWOT分析
10.3.4 ヒーロー・グループ
10.3.4.1 会社概要
10.3.4.2 概要
10.3.4.3 製品ポートフォリオ
10.3.4.4 財務
10.3.4.5 SWOT分析
10.3.5 クラフト・ハインツ
10.3.5.1 会社概要
10.3.5.2 概要
10.3.5.3 製品ポートフォリオ
10.3.5.4 財務
10.3.5.5 SWOT分析

図1:世界: オーガニックベビーフード市場: 主な推進要因と課題
図2:世界: オーガニックベビーフード市場 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界: オーガニックベビーフード市場 製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:世界: オーガニックベビーフード市場 図4:オーガニックベビーフードの世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年
図5:世界のオーガニックベビーフード市場 オーガニックベビーフード市場 地域別構成比(%)、2023年
図6:世界のオーガニックベビーフード市場予測:2023年 オーガニックベビーフード市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図7:世界: オーガニックベビーフード産業: SWOT分析
図8:世界: オーガニックベビーフード産業: バリューチェーン分析
図9:世界: オーガニック・ベビーフード業界: ポーターのファイブフォース分析
図10:世界: オーガニックベビーフード市場(RTE - Ready-to-Eat Baby Food): 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図11:世界: オーガニックベビーフードの世界市場予測(RTE - Ready-to-Eat Baby Food): 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図12:世界:オーガニックベビーフード市場 オーガニックベビーフード市場(ミルクフォーミュラ): 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図13:世界: オーガニックベビーフード市場予測(粉ミルク): 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:世界のオーガニックベビーフード市場 オーガニックベビーフード市場(乾燥ベビーフード): 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図15:世界: オーガニックベビーフード市場予測(乾燥ベビーフード): 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図16:世界: オーガニックベビーフード市場(その他のオーガニックベビーフードタイプ): 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図17:世界: オーガニックベビーフード市場予測(その他のタイプのオーガニックベビーフード): 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図18:世界: オーガニックベビーフード市場: スーパーマーケットおよびハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図19:世界: オーガニックベビーフード市場予測: スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた売上高(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:世界: オーガニックベビーフード市場: 専門店による販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図21:世界: オーガニックベビーフード市場予測: 専門店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図22:世界: オーガニックベビーフード市場: コンビニエンスストアによる販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図23:世界: オーガニックベビーフード市場予測: コンビニエンスストア経由の売上(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図24:世界: オーガニックベビーフード市場 オンライン小売業者による販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図25: 世界の オーガニックベビーフード市場予測: オンライン小売業者による販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26: 世界の オーガニックベビーフード市場: その他の流通経路による販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27: 世界の オーガニックベビーフード市場予測: その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28: 北米の オーガニックベビーフード市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29: 北米:オーガニックベビーフード市場予測:2018年 オーガニックベビーフード市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図30: 欧州:オーガニックベビーフード市場:2024年~2032年 オーガニックベビーフード市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図31: 欧州:オーガニックベビーフード市場予測 オーガニックベビーフード市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図32: アジア太平洋地域: オーガニックベビーフード市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図33: アジア太平洋地域の オーガニックベビーフード市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34: 中東およびアフリカ: オーガニックベビーフード市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図35: 中東およびアフリカ: オーガニックベビーフードの市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36: ラテンアメリカ: オーガニックベビーフード市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図37: ラテンアメリカ:オーガニックベビーフード市場予測:2018年および2023年 オーガニックベビーフード市場の予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38: オーガニックベビーフードの製造: 詳細なプロセスフロー

表1:世界: オーガニックベビーフード市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界: オーガニックベビーフード市場予測: 製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:世界: オーガニックベビーフードの世界市場予測: 流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表4:世界の オーガニックベビーフードの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:オーガニックベビーフードの製造: 原材料の必要条件
表6:世界: オーガニックベビーフード市場 競争構造
表7:世界市場 オーガニックベビーフード市場 主要プレイヤー

❖ 世界のオーガニックベビーフード市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・オーガニックベビーフードの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のオーガニックベビーフードの世界市場規模を57億米ドルと推定しています。

・オーガニックベビーフードの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のオーガニックベビーフードの世界市場規模を155億米ドルと予測しています。

・オーガニックベビーフード市場の成長率は?
→IMARC社はオーガニックベビーフードの世界市場が2024年~2032年に年平均0.115成長すると予測しています。

・世界のオーガニックベビーフード市場における主要企業は?
→IMARC社は「Abbott Nutrition, Danone, Nestle, Hero Group and Kraft Heinz ...」をグローバルオーガニックベビーフード市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のオーガニックベビーフード市場予測(2024年-2032年):製品種類別(RTEベビーフード、粉ミルク、乾燥ベビーフード、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他)、地域別] (コード:IMARC24APR258)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のオーガニックベビーフード市場予測(2024年-2032年):製品種類別(RTEベビーフード、粉ミルク、乾燥ベビーフード、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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