流通チャネルの洞察
2024年には、グローバルなオーガニックベビーシャンプー産業において、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケットセグメントが最大の収益シェア39.2%を占めました。 特にベビーケアカテゴリーにおいて、天然およびオーガニック製品に対する消費者の需要が高まっていることを背景に、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケットを通じたこれらの製品の販売は、力強い成長を遂げています。これらの小売チャネルは、利便性が高く、アクセスしやすく、価格競争力もあるため、幅広い消費者層にリーチできるという点で利益性が高い。スーパーマーケットやハイパーマーケットは、化学物質ベースのベビー用品の害を認識している現代の親たちにアピールするために、オーガニックベビーシャンプーを含む幅広い種類のベビー用品を提供している。この層のかなりの割合が、安全で高品質な製品が入手できるという信頼から、これらの店舗で買い物をすることを好んでいる。
オーガニックベビーシャンプー業界では、2025年から2030年にかけて、eコマース部門が最も速いCAGRで成長すると予想されています。消費者の購買習慣における利便性への志向の高まり、製品成分に関する意識の向上、そして天然およびオーガニックのベビーケア製品に対する強い需要が、部門拡大を後押しする要因となっています。消費者は自宅にいながら、オーガニックベビーシャンプーを簡単に閲覧、比較、購入することができます。この利便性は、店舗に足を運ぶのに比べ、オンラインショッピングでは大幅な時間と労力の節約になるため、特に働く親にとって重要です。Amazon、Walmart、TargetなどのEコマースプラットフォームや、オーガニック製品専門の小売店では、実店舗よりも幅広いブランド、処方、サイズを取り扱っていることがよくあります。親は、オーガニック認証、成分、香り、パッケージなどの好みに応じて、さまざまな製品ラインから選択することができます。
地域別洞察
北米のオーガニックベビーシャンプー市場は、2024年には世界全体で最大の32.3%の収益シェアを占めました。健康、安全性、持続可能性に対する消費者の嗜好の変化を背景に、この地域のオーガニックベビーシャンプーの需要は急速に増加しています。この傾向は特に米国とカナダで顕著であり、両国では、ベビーケア製品に天然で無害な代替品を求める親が増えています。これらの経済圏におけるミレニアル世代の親の割合は増加しており、テクノロジーに精通し、製品成分に関する情報にも精通しています。 こうした親は、オーガニック製品や環境にやさしい製品、動物実験を行っていない製品など、自身の価値観に一致する製品を調査し、選択する傾向が強いです。 確立されたeコマース部門は、さらに地域市場の著しい成長の道筋を示しています。
米国のオーガニックベビーシャンプー市場の動向
米国は、2024年には地域市場で圧倒的な収益シェアを占めました。これは、特に若い世代や働く親世代のターゲットユーザーの間で製品需要が増加したことが要因です。さらに、有名人の推奨やソーシャルメディアの影響は、オーガニックベビーケア製品の人気に大きな影響を与えています。子育てや健康分野におけるインフルエンサーや著名人は、しばしばフォロワーに対してオーガニックやナチュラルなベビーケア製品を推奨しています。その結果、オーガニックベビーシャンプーブランドは認知度と信頼性を獲得し、需要を促進することにつながります。USDAオーガニックやNon-GMOプロジェクト認証などのオーガニック認証は、使用する製品が本物のオーガニックであり、有害な化学物質を含まないことを保証するものであることを望む親たちにますます求められるようになっています。
ヨーロッパのオーガニックベビーシャンプー市場の動向
ヨーロッパは、2024年には世界のオーガニックベビーシャンプー産業においてかなりの収益シェアを占めました。その背景には、親たちの健康と安全への懸念、天然製品に対する文化的嗜好、環境意識の高まり、可処分所得水準の上昇などがあります。主要経済国、特に西ヨーロッパでは、近年この産業で堅調な売り上げが記録されています。例えば、ドイツではオーガニックベビーケア製品に対する需要が確立されています。これらの商品は薬局、ヘルスケアショップ、スーパーマーケットで一般的に入手でき、ドイツの親たちはオーガニック製品に高い関心を示しています。一方、英国では、OdyliqueやGreen Peopleなどのブランドが広く浸透しており、オーガニック製品とその成分に関する認知度が高まっています。
アジア太平洋地域のオーガニックベビーシャンプー市場の動向
アジア太平洋地域は、2025年から2030年にかけて、オーガニックベビーシャンプーの世界市場で最も速いCAGR(年平均成長率)で成長すると予測されています。この地域は人口が多く多様性に富み、可処分所得の水準が上昇し、都市化が進み、健康とウェルネスに関するトレンドへの意識が高まっています。特に中国やインドなどの新興地域市場では、可処分所得の増加に伴い、オーガニックベビーシャンプーなどのプレミアム製品に支出する意欲が高まっています。これらの経済圏の中流階級は急速に拡大しており、親たちは子供たちにより高品質で安全かつ持続可能な製品に投資する傾向が強まっています。さらに、地域政府は、さまざまな分野における製品の調達と使用に関する厳しい規制の実施にますます重点を置いており、市場関係者に対して、化学物質を含まない安全な製品の発売を迫っています。
2024年には、中国がアジア太平洋地域のオーガニックベビーシャンプー市場で圧倒的な収益シェアを占めました。中国では、特にインターネットやソーシャルメディアを通じて、世界的なトレンドに大きく触れる機会が増えており、それが消費者の行動に良い影響を与えています。中国人の親たちの間では、オーガニック製品や自然派製品への嗜好など、国際的な健康トレンドに従う人が増えています。また、WeChat、Weibo、Douyin(TikTok)などのソーシャルメディアプラットフォームにより、消費者が海外のオーガニックベビーシャンプーブランドについて学び、購入することがより簡単になりました。特に、オーガニック製品の市場が確立されている米国、ドイツ、日本、韓国などの国々からのブランドが人気です。
オーガニックベビーシャンプー企業に関する主な洞察
世界的なオーガニックベビーシャンプー産業に関わる大手企業には、Johnson & Johnson, Unilever, and Earth Mama Organicsなどがあります。
- Johnson & Johnsonは医療機器、医薬品、消費者向け製品の製造、開発、販売を行っています。 同社はジョンソンズ・ベビー部門で、乳児向けに処方されたヘアケア製品、泡風呂、オイル、パウダー、ベビーローション、ベビー用洗剤、おしりふきなどのパーソナルケア製品を幅広く提供しています。ジョンソン・エンド・ジョンソンは、国際標準化機構(ISO)のガイドラインで定義されているとおり、同社の製品の96%が天然由来成分であると述べています。
- Earth Mama Organicsは、妊娠中および授乳中の女性、乳児、子供向けのハーブケア製品を製造販売しています。 同社は、おむつかぶれ用バーム、石鹸、オイル&ローション、日焼け止め、湿疹緩和製品など、乳児や子供向けの幅広い製品を提供しています。湿疹ケア製品では、Earth Mama Organicsは湿疹クリーム、超敏感肌用ミネラルサンスクリーンローション、無香料ベビーウォッシュ、無香料ベビーローションなどの製品を開発しています。
主要なオーガニックベビーシャンプー企業:
以下はオーガニックベビーシャンプー市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。
- Johnson & Johnson Services, Inc.
- The Clorox Company
- Himalaya Wellness Company
- Amishi Consumer Technologies Private Limited
- Unilever
- Galderma laboratories, L.P.
- Earth Mama Organics
- Pigeon Corporation
- Expanscience Laboratoires
- Beiersdorf AG
最近の動向
- 2024年10月、幼児およびその親向けの製品を製造するMothercare plcは、Reliance Brands Limitedの子会社であるReliance Brands Holding UK Limited (RBL UK) との合弁事業(JV)の設立を発表した。この契約により、RBL UKはMothercareブランドの過半数所有権と、インド、ブータン、スリランカ、ネパール、バングラデシュ市場に関連する知的財産(IP)資産を所有することになります。この新事業は、これらの地域におけるブランドの一貫性と最適な顧客エンゲージメントを確保する責任を担うことになります。
- 2024年6月、Mustelaは、平均92%の天然成分を含み、フタル酸エステル、パラベン、フェノキシエタノールを一切使用しない処方で開発されたベビー用品「ムステラ・ベベ」シリーズの発売を発表しました。これらの製品は、アボカドに含まれる有効成分ペルセオースを活用し、外的環境による日常的なストレスから赤ちゃんの肌を強化し、保護します。
グローバル・オーガニック・ベビーシャンプー市場レポートのセグメント
このレポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の産業用トレンドの分析を提供しています。この調査では、Grand View Researchは、流通チャネルと地域に基づいて、グローバル・オーガニック・ベビーシャンプー市場レポートをセグメント化しています。
- 流通チャネルの見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
- ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
- 薬局・ドラッグストア
- Eコマース
- その他
- ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
- 地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- 中南米
- ブラジル
- 中東およびアフリカ
- 北米
目次
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場のセグメンテーションと範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品と第三者による見解
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の策定とデータ可視化
1.6. データの検証と発行
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメントスナップショット
2.3. 競合状況スナップショット
第3章 オーガニックベビーシャンプー市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 産業用バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析(産業レベル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 産業分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品採用
4.5. 考察および提言
第5章 オーガニックベビーシャンプー市場:流通チャネルの推定とトレンド分析
5.1. 流通チャネル別オーガニックベビーシャンプー市場:主な調査結果
5.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2024年と2030年
5.3. 流通チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3.1. ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
5.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. 薬局およびドラッグストア
5.3.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. Eコマース
5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. その他
5.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 オーガニックベビーシャンプー市場:地域別予測とトレンド分析
6.1. オーガニックベビーシャンプー市場:地域別展望
6.2. 地域別市場:主な要点
6.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1. 北米
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1.2. 米国
6.3.1.2.1. 主要国の動向
6.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1.3. カナダ
6.3.1.3.1. 主要国の動向
6.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1.4. メキシコ
6.3.1.4.1. 主要国の動向
6.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. ヨーロッパ
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.2. 英国
6.3.2.2.1. 主要国の動向
6.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.3. ドイツ
6.3.2.3.1. 主要国の動向
6.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.4. フランス
6.3.2.4.1. 主要国の動向
6.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.5. イタリア
6.3.2.5.1. 主要国の動向
6.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.6. スペイン
6.3.2.6.1. 主要国の動向
6.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. アジア太平洋地域
6.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.2. 中国
6.3.3.2.1. 主要国の動向
6.3.3.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.3. インド
6.3.3.3.1. 主要国の動向
6.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.4. 日本
6.3.3.4.1. 主要国の動向
6.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.5. オーストラリア
6.3.3.5.1. 主要国の動向
6.3.3.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.6. 韓国
6.3.3.6.1. 主要国の動向
6.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. ラテンアメリカ
6.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4.2. ブラジル
6.3.4.2.1. 主要国の動向
6.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5. 中東およびアフリカ
6.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 オーガニックベビーシャンプー市場:競合分析
7.1 主要市場参加者の最近の動向および影響分析
7.2 企業分類
7.3 参加者の概要
7.4 財務実績
7.5 製品ベンチマーキング
7.6 企業ヒートマップ分析
7.7 戦略マッピング
7.8 企業プロフィール
7.8.1. ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
7.8.1.1. 会社概要
7.8.1.2. 財務実績
7.8.1.3. 製品ポートフォリオ
7.8.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.2. ザ・クロロックス・カンパニー
7.8.2.1. 会社概要
7.8.2.2. 財務実績
7.8.2.3. 製品ポートフォリオ
7.8.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.3. Himalaya Wellness Company
7.8.3.1. 会社概要
7.8.3.2. 財務実績
7.8.3.3. 製品ポートフォリオ
7.8.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.4. Amishi Consumer Technologies Private Limited
7.8.4.1. 会社概要
7.8.4.2. 財務実績
7.8.4.3. 製品ポートフォリオ
7.8.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.5. Unilever
7.8.5.1. 会社概要
7.8.5.2. 財務実績
7.8.5.3. 製品ポートフォリオ
7.8.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.6. ガルデルマ・ラボラトリーズ、L.P.
7.8.6.1. 会社概要
7.8.6.2. 財務実績
7.8.6.3. 製品ポートフォリオ
7.8.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.7. アース・ママ・オーガニック
7.8.7.1. 企業概要
7.8.7.2. 財務実績
7.8.7.3. 製品ポートフォリオ
7.8.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.8. ピジョン株式会社
7.8.8.1. 会社概要
7.8.8.2. 財務実績
7.8.8.3. 製品ポートフォリオ
7.8.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.9. エクスパンサイエンス・ラボラトワール
7.8.9.1. 会社概要
7.8.9.2. 財務実績
7.8.9.3. 製品ポートフォリオ
7.8.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.8.10. ベアエッセンシャル
7.8.10.1. 会社概要
7.8.10.2. 財務実績
7.8.10.3. 製品ポートフォリオ
7.8.10.4. 戦略的イニシアティブ
表の一覧
表1. 世界のオーガニックベビーシャンプー市場:主な市場推進要因の分析
表2. 世界のオーガニックベビーシャンプー市場:主な市場抑制要因の分析
表3. 世界のオーガニックベビーシャンプー市場の見積もりおよび予測、流通チャネル別(百万米ドル
表4. 世界のオーガニックベビーシャンプー市場の見積もりおよび予測、地域別(百万米ドル
表5:北米のオーガニックベビーシャンプー市場予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表6:北米のオーガニックベビーシャンプー市場予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7:米国のマクロ経済支出
表8. 米国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表9. カナダのマクロ経済支出
表10. カナダのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表11. メキシコのマクロ経済支出
表12. メキシコのオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表13. ヨーロッパのオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14. ヨーロッパのオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15:英国のマクロ経済支出
表16:英国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表17:ドイツのマクロ経済支出
表18:ドイツのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表19. フランスにおけるマクロ経済支出
表20. フランスにおけるオーガニックベビーシャンプー市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表21. イタリアにおけるマクロ経済支出
表22. イタリアにおけるオーガニックベビーシャンプー市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表23. スペインのマクロ経済支出
表24. スペインのオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表25. アジア太平洋地域のオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、国別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表26. アジア太平洋地域におけるオーガニックベビーシャンプー市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27. 中国のマクロ経済支出
表28. 中国のオーガニックベビーシャンプー市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29. インドのマクロ経済支出
表30. インドのオーガニックベビーシャンプー市場予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31. 日本のマクロ経済概況
表32. 日本のオーガニックベビーシャンプー市場予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33. オーストラリアのマクロ経済概況
表34. オーストラリアのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35. 韓国のマクロ経済概略
表36. 韓国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37. ラテンアメリカにおける国別オーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表38. ラテンアメリカにおける流通チャネル別オーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表39. ブラジルのマクロ経済支出
表40. ブラジルにおけるオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41. 中東およびアフリカにおけるオーガニックベビーシャンプー市場の見込みと予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42. 中東およびアフリカのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43. 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
表44. 企業ヒートマップ分析、2024年
表45. 主要戦略を実施している企業
図表
図1 有機ベビーシャンプー市場のセグメンテーション
図2 情報収集
図3 一次調査パターン
図4 一次調査アプローチ
図5 一次調査プロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット
図8 地域スナップショット
図9 競合状況スナップショット
図10 世界の親産業用および有機ベビーシャンプー市場規模(百万米ドル)
図11 世界のオーガニックベビーシャンプー市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図12 オーガニックベビーシャンプー市場:浸透率および成長見通しマッピング
図13 オーガニックベビーシャンプー市場:バリューチェーン分析
図14 オーガニックベビーシャンプー市場:ダイナミクス
図15 オーガニックベビーシャンプー市場:ポーターの5つの力分析
図16 流通チャネル別オーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し(百万米ドル)
図17 ハイパーマーケット・スーパーマーケット別オーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図18 薬局・ドラッグストア別オーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 オーガニックベビーシャンプー市場:Eコマース別予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 オーガニックベビーシャンプー市場:その他の流通チャネル別予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 オーガニックベビーシャンプー市場:地域別予測、2024年および2030年(百万米ドル)
図22 地域別市場:主な調査結果
図23 北米のオーガニックベビーシャンプー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 米国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 カナダのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 メキシコのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 ヨーロッパのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図28:ドイツのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図29:英国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図30:フランスのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 イタリアのオーガニックベビーシャンプー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図32 スペインのオーガニックベビーシャンプー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 アジア太平洋のオーガニックベビーシャンプー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 中国のオーガニックベビーシャンプー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 インドのオーガニックベビーシャンプー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 日本のオーガニックベビーシャンプー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 オーストラリアのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 韓国のオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 ラテンアメリカのオーガニックベビーシャンプー市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 ブラジル オーガニックベビーシャンプー市場予測および見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 中東およびアフリカ オーガニックベビーシャンプー市場予測および見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 主要企業の分類
図43 オーガニックベビーシャンプーの戦略的枠組み