有機LEDのグローバル市場(2024~2032):ディスプレイ、照明

【英語タイトル】Organic LED Market by Product Type (Display, Lighting), Technology (Passive-Matrix OLED (PMOLED), Active-Matrix OLED (AMOLED), Transparent OLED, Top-Emitting OLED, White OLED), Application (Television and Monitors, Smartphones, Laptops and Tablets, Automotive, and Others), End Use Sector (Commercial, Residential, Industrial), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY325)・商品コード:IMARC24MY325
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖

世界の有機LED市場規模は、2023年に549億米ドルに到達。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに2,578億米ドルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は18.19%になると予測しています。AMOLEDディスプレイへの消費者の嗜好の変化、OLED技術の継続的な進歩、環境に優しい照明ソリューションへの転換という新たなトレンドが、市場を牽引する主な要因のいくつかです。
有機発光ダイオード(OLED)とは、蛍光管や白熱電球と比較して優れた電力効率と明るさを提供する平面発光ダイオードのこと。OLEDは、パネルがエネルギー効率の高い有機材料で作られているため、最も有望な照明技術の一つです。この技術は、有機分子が光を発生させるために、2つの導体の間に有機薄膜を配置することで開発されました。OLEDの利点には、広視野角、コントラスト比の向上、高速応答時間、より彩度の高い色彩が含まれ、視聴体験が向上します。LCDと比較して、OLEDパネルはより薄く、より明るく、より透明で、より軽く、より少ないエネルギーしか消費しません。その結果、OLEDはテレビ画面、コンピューターモニター、スマートフォン、携帯ゲーム機など、さまざまな機器に幅広く利用され、フレキシブルなデジタルディスプレイや照明を実現しています。

消費者の嗜好がLCDからAMOLEDディスプレイへと変化していることは、市場の成長を促進する主な要因の1つです。この背景には、テレビやスマートフォンからより優れた視覚体験を求める需要の高まりがあります。また、テレビ、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなスマートデバイスの普及も、市場の成長を促す重要な要因となっています。さらに、高級車におけるHUD、センタースタックディスプレイ、インストルメントクラスターなどの高品質OLEDディスプレイの普及が、自動車販売の増加とともに市場を後押ししています。これに加えて、OLEDディスプレイパネル製造設備の拡張のための主要市場プレイヤーの投資の増加が、市場に弾みをつけています。このほか、網膜ディスプレイ技術やマイクロLEDなど、OLED技術の継続的な進歩が有利な成長機会を生み出しています。さらに、原材料コストの削減をもたらす半導体産業の大幅な成長は、市場にプラスの影響を与えています。さらに、大衆の間で、環境に優しい照明ソリューションやスマート照明システムに切り替える傾向が台頭していることも、市場を後押ししています。その他、急速な都市化、各種インフラ開発プロジェクトの大幅な増加、主要企業による広範な研究開発(R&D)活動なども、市場の見通しを明るくしています。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の有機LED市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、技術、用途、最終用途分野に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別インサイト

ディスプレイ
照明

当レポートでは、製品タイプ別に有機LED市場を詳細に分類・分析しています。これにはディスプレイと照明が含まれます。レポートによると、ディスプレイが最大セグメント。

技術インサイト

パッシブマトリクスOLED(PMOLED)
アクティブマトリクスOLED(AMOLED)
透明OLED
トップエミッションOLED
白色OLED

本レポートでは、有機LED市場を技術別に詳細に分類・分析しています。これには、パッシブマトリクス、アクティブマトリクス、透明、トップエミッション、白色OLEDが含まれ、パッシブマトリクスOLED(PMOLED)が市場で明確な優位性を示しました。

アプリケーションインサイト

テレビとモニター
スマートフォン
ノートパソコンとタブレット
自動車
その他

本レポートでは、有機LED市場をアプリケーション別に詳細に分類・分析しています。これには、テレビとモニター、スマートフォン、ラップトップとタブレット、自動車、その他が含まれます。それによると、テレビとモニターが最大セグメント。

エンドユースセクターインサイト

商業用
住宅用
産業用

本レポートでは、有機LED市場を最終用途分野別に詳細に分類・分析しています。これには商業、住宅、産業が含まれます。報告書によると、住宅分野が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域は有機LEDの最大市場。アジア太平洋地域の有機LED市場を牽引する要因としては、急速な都市化、可処分所得水準の上昇、半導体産業の大幅な成長、OLED技術の継続的な進歩、OLEDディスプレイパネル製造施設の拡大などが挙げられます。

競争状況
本レポートでは、世界の有機LED市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象企業には、AUO Corporation、DuPont de Nemours Inc.、株式会社フタバ、LG Electronics Inc. (LG Corporation)、OLEDWorks、Osram Licht AG (ams AG)、Panasonic Holdings Corporation、RITEK Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Samsung Electronics Co. (サムスングループ)、ソニーグループ株式会社、株式会社東芝、ユニバーサルディスプレイ株式会社、Visionox Technology Inc. なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の有機LED市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
有機LEDの世界市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要な地域市場は?
最も魅力的な有機LED市場はどの国ですか?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
技術別の市場構成は?
アプリケーション別の市場構成は?
最終用途分野別の内訳は?
有機LED世界市場の競争構造は?
有機LEDの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 有機LEDの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場
6.1 ディスプレイ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場展望
6.2 照明
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 技術別市場内訳
7.1 パッシブマトリクスOLED(PMOLED)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アクティブマトリクスOLED(AMOLED)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 透明OLED
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 トップ発光OLED
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 白色OLED
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 テレビとモニター
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スマートフォン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ノートPCとタブレット
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 自動車
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 エンドユース分野別市場内訳
9.1 商業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 住宅用
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 産業用
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 推進要因、阻害要因、機会
11.1 概要
11.2 推進要因
11.3 阻害要因
11.4 機会
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 AUO株式会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 デュポン株式会社 15.3.2.1 会社概要
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 双葉電子工業株式会社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 LG Electronics Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 有機ELワークス
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 Osram Licht AG (ams AG)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.7 パナソニックホールディングス
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 RITEK株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.9 Samsung Electronics Co. Ltd. (サムスングループ)
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ソニーグループ株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 株式会社東芝
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 ユニバーサルディスプレイ
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.13 ビジオノックス・テクノロジー
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
なお、これは一部の企業リストであり、全リストは報告書に記載されています。



❖ 世界の有機LED市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・有機LEDの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の有機LEDの世界市場規模を549億米ドルと推定しています。

・有機LEDの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の有機LEDの世界市場規模を2,578億米ドルと予測しています。

・有機LED市場の成長率は?
→IMARC社は有機LEDの世界市場が2024年~2032年に年平均18.2%成長すると予測しています。

・世界の有機LED市場における主要企業は?
→IMARC社は「AUO Corporation、DuPont de Nemours Inc.、Futaba Corporation、LG Electronics Inc. (LG Corporation)、OLEDWorks、Osram Licht AG (ams AG)、Panasonic Holdings Corporation、RITEK Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd. (Samsung Group)、Sony Group Corporation、Toshiba Corporation、Universal Display Corporation、Visionox Technology Incなど ...」をグローバル有機LED市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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