世界のオーガニックサフラン市場2024-2030:グレードタイプ別(グレードI、グレードII)、形態別(粉末、糸)、最終用途別(B2B、D2C)、地域別

【英語タイトル】Organic Saffron Market Size, Share & Trends Analysis Report By Grade Type (Grade I, Grade II), By Form (Powder, Threads), By End-use Application (B2B, D2C), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB143)・商品コード:GRV24OTB143
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

オーガニックサフラン市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のオーガニックサフラン市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.7%で成長し、2030年には3億6250万米ドルに達すると推定されています。同市場は、医療および化粧品用途でのサフラン需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。豊富な抗酸化物質含有量で知られるサフランは、脳の酸化損傷や炎症を軽減する能力など、多くの健康上の利点を提供します。

ピクロクロシン、サフラナール、クロシンなどの主要な活性化合物は、記憶力増強、抗酸化、抗炎症作用に寄与します。これらの利点は、心臓病、糖尿病、関節炎などの慢性炎症に関連する症状の自然療法としてのサフランへの関心を高めています。さらに、化粧品に含まれる天然の紫外線吸収剤としてのサフランの利用も人気を集めており、市場の魅力をさらに拡大しています。健康志向の消費者は、食生活を通じて炎症を管理し、健康全般を改善する方法をますます求めるようになっています。サフランは脂肪やコレステロールを含まない低カロリーのスパイスであるため、血糖値管理や体重管理を目的とした食生活の目標に合致します。

肥満や糖尿病などの生活習慣病が蔓延するにつれ、サフランの健康効果に対する需要は高まり続けています。クリーンラベルで透明性の高い食品を求める傾向も市場の成長を後押ししています。消費者は、人工添加物や化学物質を含まないオーガニックでナチュラルな食材を好むようになってきています。化学合成農薬や化学肥料を使用せずに栽培されたオーガニックサフランは、こうしたクリーンラベルの要求に応え、その純度と安全性が高く評価されています。レストラン、食品製造業者、料理専門家は、健康志向の顧客に対応するため、オーガニックサフランを製品に取り入れており、市場の拡大にさらに拍車をかけています。高級で健康的な食材としてのサフランの人気の高まりが、オーガニックサフラン市場の収益を押し上げています。

オーガニックサフラン市場レポートハイライト

– 2023年の収益シェアはアジア太平洋地域が29.09%。アジア太平洋地域の料理事情は進化しており、フュージョン料理やグルメ料理の傾向が強まっています。オーガニックサフランはその独特な風味と色彩が評価され、新しく洗練された料理を試みるシェフや家庭料理人にとって望ましい食材となっています。

– 粉末オーガニックサフランは、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.4%で成長する見込み。このセグメントは、料理における一貫した風味と色の分布を保証します。蒸す必要があり、濃さにばらつきがあるホールスレッドとは異なり、粉末サフランはレシピに均一性をもたらし、料理の創作において一貫した味と見た目を実現するための好ましい選択となります。

– グレードIのオーガニックサフランは、2023年に60.2%の売上シェアを占めました。富裕層が増え、高級品やグルメ製品への関心が高まる中、グレードIのオーガニックサフランへの需要が高まっています。可処分所得の高い消費者は、最高品質のサフランを含む高級食材に投資する傾向があります。

– ハイパーマーケット&スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインなどのD2Cは、2024年から2030年にかけてCAGR 8.0%で成長する見込み。オンライン・プラットフォームや専門店など、さまざまな小売チャネルを通じてオーガニックサフランが入手できるようになりました。このようなアクセスの向上により、オーガニックサフランの購入が容易になり、D2Cチャネルにおける人気の高まりに寄与しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. グレード別の展望
2.3. フォームの展望
2.4. 最終用途の展望
2.5. 競争環境の展望
第3章 オーガニックサフラン市場 オーガニックサフラン市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. オーガニックサフラン市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の見通し
3.3.2. 製造・技術動向
3.3.3. 販売/D2Cチャネル分析
3.3.4. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場の課題
3.5. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章. オーガニックサフラン市場 消費者行動分析
4.1. 人口統計学的分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 主な考察と結果
第5章. オーガニックサフラン市場 グレード別の推定と動向分析
5.1. オーガニックサフラン市場:グレードタイプ別 主要なポイント
5.2. グレード別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. グレードタイプ別市場推定・予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.1. グレードI
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.2. グレードII
5.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. グレードIII
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. グレードIV
5.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章 オーガニックサフラン市場 オーガニックサフラン市場 形態別推定と動向分析
6.1. オーガニックサフラン市場:形態別 主要なポイント
6.2. 形態別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.3. 市場推定と予測、形態別、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.1. 液体
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.3.2. 粉末
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 糸
6.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 オーガニックサフラン市場 オーガニックサフラン市場 最終用途の推定と動向分析
7.1. オーガニックサフラン市場:最終用途別 主要なポイント
7.2. エンドユースアプリケーションの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.3. 2018年~2030年の最終用途別市場推定・予測(百万米ドル)
7.3.1. B2B
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.1.2. 栄養補助食品
7.3.1.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.3. 化粧品とパーソナルケア
7.3.1.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.4. 食品・飲料
7.3.1.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.5. その他
7.3.1.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. D2C
7.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.3.2.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. コンビニエンスストア
7.3.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2.4. オンライン
7.3.2.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. その他
7.3.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 オーガニックサフラン市場 オーガニックサフラン市場 地域別推定と動向分析
8.1. オーガニックサフラン市場 地域別展望
8.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
8.3. 2018年〜2030年の地域別・国別市場推定・予測(百万米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.1.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 欧州
8.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2.2. ドイツ
8.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2.3. 英国
8.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2.6. スペイン
8.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動態
8.3.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3.3. 日本
8.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3.4. インド
8.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3.5. オーストラリアとニュージーランド
8.3.3.5.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3.6. 韓国
8.3.3.6.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.5. 中東・アフリカ
8.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. アラブ首長国連邦
8.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
第9章. 競合分析
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
Saffron Extract (Saffron Road)
Kashmir Saffron (Kashmir Saffron Co.)
Iran Saffron (Saffron King)
The Saffron Company
Saffronice
Saffron Supply (Saffron Boutique)
Jiva Organics
Saffron Valley
Saffron Global
Saffron Magic



❖ 世界のオーガニックサフラン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・オーガニックサフランの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のオーガニックサフランの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・オーガニックサフランの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のオーガニックサフランの世界市場規模を3億6250万米ドルと予測しています。

・オーガニックサフラン市場の成長率は?
→Grand View Research社はオーガニックサフランの世界市場が2024年~2030年に年平均7.7%成長すると予測しています。

・世界のオーガニックサフラン市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Saffron Extract (Saffron Road)、Kashmir Saffron (Kashmir Saffron Co.)、Iran Saffron (Saffron King)、The Saffron Company、Saffronice、Saffron Supply (Saffron Boutique)、Jiva Organics、Saffron Valley、Saffron Global、Saffron Magicなど ...」をグローバルオーガニックサフラン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のオーガニックサフラン市場2024-2030:グレードタイプ別(グレードI、グレードII)、形態別(粉末、糸)、最終用途別(B2B、D2C)、地域別] (コード:GRV24OTB143)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のオーガニックサフラン市場2024-2030:グレードタイプ別(グレードI、グレードII)、形態別(粉末、糸)、最終用途別(B2B、D2C)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆