オーガニックスパイスのグローバル市場(2024~2032):ターメリック、ジンジャー、クローブ、ペッパー、シナモン、ナツメグ、マスタードシード、その他

【英語タイトル】Organic Spices Market Report by Product Type (Turmeric, Ginger, Clove, Pepper, Cinnamon, Nutmeg, Mustard Seeds, and Others), Form (Powder, Whole, Chopped/Crushed), Application (Commercial, Household), Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY405)・商品コード:IMARC24MY405
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界のオーガニックスパイス市場規模は2023年に275億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに480億米ドルに達すると予測しています。大衆の健康意識の高まり、倫理的消費の重視の高まり、食品安全への懸念の高まり、様々な政府政策や規制の賦課、支出能力の増大、環境に優しいパッケージの採用などが市場を推進している主な要因の一部です。
有機スパイスとは、合成肥料や農薬、遺伝子組み換え作物を使用せずに生産された調味料のこと。有機ブラックペッパー、ターメリック、シナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグ、マスタードシード、カイエンペッパーなどが含まれます。料理、お菓子作り、薬用、スキンケア製品、天然食品保存料、アロマセラピー、防虫剤などに幅広く使用されています。オーガニックスパイスは栄養価が高く、用途が広く、安全な製品で、保存期間が長く、風味が良く、抗炎症作用があります。さらに、残留農薬汚染のリスクを下げ、持続可能性を促進し、農家の収入を増加させます。

奨励金や補助金を通じて農家に有機農法への転換を促す政府のさまざまな政策や規制が、市場の成長を後押ししています。さらに、支出能力の増大により、有機製品にプレミアムを支払う消費者の意欲が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。さらに、多様なスパイスを必要とするグローバル料理やフュージョン料理の新たなトレンドが、もう一つの成長促進要因として作用しています。このほか、オーガニックスパイスに環境に配慮したパッケージングを採用し、環境意識の高い消費者を引き付けていることも、市場成長にプラスの影響を与えています。これとは別に、消費者の利便性を高め、幅広い種類のオーガニックスパイスへのアクセスを提供するオフラインおよびオンラインプラットフォームを含む小売チャネルの拡大が、市場の成長を強化しています。さらに、オーガニックスパイスの保存性の向上と幅広い流通を促進する、ロジスティクスと保管における最近の技術的進歩が、市場の成長を促進しています。

有機スパイス市場の動向/促進要因:
大衆の健康意識の高まり

食品の選択に伴う健康への影響に対する理解の高まりは、有機スパイス市場に大きな影響を与えています。消費者は、必須栄養素、抗酸化物質、植物化学物質など、有機スパイスに含まれるさまざまな成分に対する認識を深めています。さらに、フィットネス文化の台頭や予防医療体制が、さまざまな健康的な食生活における有機スパイスの需要を促進しています。さらに、伝統的な農業における化学合成農薬や化学肥料の潜在的なリスクを詳述する科学的研究の数々も、この需要を後押ししています。さらに、これらの化学物質は、アレルギー、消化器系の問題、または癌のような深刻な長期的影響など、さまざまな健康問題につながる可能性があります。その結果、安全で健康的な選択肢としてオーガニックスパイスが注目されています。

倫理的消費の重視

持続可能性の重視の高まりは、倫理的配慮に基づく購買決定に影響を与え、市場の成長を促進しています。これに伴い、有機農法は環境への影響を軽減し、地域社会を支援することから、より持続可能で社会的責任があると考えられています。さらに、有機農業では輪作、緑肥、土壌を枯渇させるのではなく栄養を与えるその他の技術を利用することが多く、長期的な農業の持続可能性に貢献します。また、この農法では化学合成物質を使用しないため、地域の生態系や生物多様性の改善にも役立ちます。さらに、有機農法は合成農薬や化学肥料にさらされることがないため、農家にとっても害が少ない。こうした要因が相まって、オーガニックスパイスは倫理意識の高い消費者の間でますます人気が高まっています。

高まる食品の安全性への懸念

合成添加物の長期的な影響に対する理解の高まりと相まって、食品に関連する疾病の増加により、食品の安全性が重視されるようになっていることが、市場の成長を後押ししています。オーガニックスパイスは、生産工程で化学合成農薬や化学肥料の使用を避けることで、最終製品に化学物質が残留するリスクを低減し、こうした懸念を軽減するのに役立ちます。さらに、消費者はこうしたリスクについて知識を深め、より安全な選択肢としてオーガニックスパイスを選ぶようになっています。さらに、オーガニックスパイスにはオーガニックであることを示す認証ラベルが付いています。この透明性により、消費者は特定の有機基準を満たした製品であることを知り、十分な情報を得た上で購入する製品を選択することができます。

有機スパイス業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の有機スパイス市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、形態、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

ウコン
ショウガ
クローブ
コショウ
シナモン
ナツメグ
マスタードシード
その他

ターメリックが市場を独占

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはターメリック、ジンジャー、クローブ、ペッパー、シナモン、ナツメグ、マスタードシード、その他が含まれます。報告書によると、ウコンが最大のセグメントを占めています。

ウコンは、関節炎、消化器系の問題、皮膚の問題などの症状の自然治療に広く使用されているため、市場を支配しています。さらに、ウコンは世界中の様々な料理に多目的に使用されており、普遍的な魅力があります。さらに、ウコンは伝統的な医療や儀式において重要な位置を占めており、その消費に文化的価値が加わっています。これとは別に、ウコンの健康効果を検証する数多くの科学的研究が消費者の信頼向上につながり、これも成長を促す要因となっています。さらに、ローション、クリーム、洗顔料などのスキンケア製品に広く利用されていることも、市場成長にプラスの影響を与えています。このほか、ウコンは有機栽培が比較的容易であるため、農家にとって持続可能な選択肢となっています。

形態別内訳

粉末
ホール
刻んだもの/砕いたもの

市場で最大のシェアを占める粉末

本レポートでは、形態に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはパウダー、ホール、みじん切り/粉砕が含まれます。報告書によると、粉末が最大のセグメントを占めています。

粉末オーガニックスパイスは、計量、混合、料理への組み込みが容易であるため、市場を支配しています。さらに、スパイスを粉末にすることで、空気や水分に触れる表面積が増え、料理に加えたときに味や香りの放出が促進されます。さらに、ホールスパイスや粗挽きスパイスに比べ、パウダースパイスは料理全体に均一に行き渡ります。さらに、パウダー状のオーガニックスパイスは、風味が均一に広がるため、料理全体の味を引き立てます。また、パウダースパイスはブレンドやミキシングがしやすいため、最終的な風味のバランスと一貫性が保たれます。

用途別内訳

業務用
家庭用

業務用市場が最大シェア

本レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析しています。これには商業用と家庭用が含まれます。同レポートによると、商業用が最大の市場シェアを占めています。

商業部門が市場を支配しているのは、有機・自然食品に対する消費者の需要の高まりに対応するため、有機スパイスの安定した信頼できる供給が必要だからです。これに伴い、レストラン、食品メーカー、その他の外食産業は、健康志向や環境意識の高い消費者に対応するため、有機スパイスを使用することが多い。さらに、オーガニックスパイスは、標準化された風味プロファイルと一貫した品質を必要とする加工食品や包装食品の製造によく使用されます。さらに、料理業界では、料理の風味と健康価値を高めるため、高品質、天然、オーガニックの原材料を使用することが重視されています。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア

スーパーマーケット/ハイパーマーケットがトップシェア

本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストアが含まれます。報告書によると、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、消費者がオーガニックスパイスを含む多様な商品を一箇所で見つけることができるワンストップショッピング体験を提供します。さらに、これらの大型小売店は、オーガニックスパイスを含む多様な商品をストックするスペースと資源を持っています。このため、消費者は複数の専門店を回ることなく、探している特定のスパイスを簡単に見つけることができます。さらに、スーパーマーケット/ハイパーマーケットには、スパイスを含むオーガニック製品の販売促進に割り当てられる多額のマーケティング予算があります。その上、購買力とスケールメリットにより競争力のある価格設定を提供しているため、より幅広い消費者がオーガニックスパイスを利用しやすくなっています。

地域別内訳

北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、オーガニックスパイス市場で最大のシェアを獲得

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域には、様々な伝統料理にスパイスを多用する豊かな食の歴史があります。さらに、この地域は、スパイスとして使用される多種多様な植物やハーブを含む豊かな生物多様性で知られています。さらに、伝統的な有機農法が広く普及していることから、アジア太平洋地域は有機スパイス市場への移行に有利な立場にあります。これに加えて、大衆の健康意識の高まりによる有機・天然素材への需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。さらに、有機農業を奨励し、有機製品の輸出を促進するために、地域政府がさまざまな政策やインセンティブを課していることも、市場の成長に寄与しています。

競争環境:
大手企業は、有機農家、協同組合、サプライヤーと協力することで、有機スパイスの透明で信頼性の高いサプライチェーンを確立しています。さらに、厳格な有機農法と品質基準の遵守を示すことで消費者の信頼を築くため、関連認証の取得と維持に注力しています。さらに、複数の市場プレーヤーは、多様な料理嗜好に対応するため、有機スパイスの品種やブレンドを幅広く提供しています。また、製品の鮮度と魅力を高めるために、リシーラブルバッグや持続可能な包装材料などの革新的な包装を模索しています。このほか、主要生産者は、有機スパイスと従来のスパイスの違いや、その選択が個人の健康や環境に与える影響についての認識を高めるための教育キャンペーンに投資しています。

本レポートでは、市場の競合状況を包括的に分析。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

AKO GmbH
Frontier Natural Products Co-op
Husarich GmbH
Kohinoor Foods Ltd.
McCormick & Company Inc.
Organic Spices Inc.
Pacific Spice Company Inc.
Rapid Organic Pvt. Ltd.
Rocky Mountain Spice Company
Spice Chain Corporation
Starwest Botanicals
Watkins Incorporated

最近の動き
2023年2月、Frontier Natural Products Co-opはスパイス、ハーブ、植物原料の新しい持続可能なバルクパッケージを発表。
2023年3月、McCormick & Company Inc.がハーブとスパイスの主力製品ラインの新しい包装デザインを発表。
2023年5月、Organic Spices Inc.は、顧客に価値を提供するため、受託製造とプライベートブランドの共同包装に進出したことを発表。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のオーガニックスパイス市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の有機スパイス市場の予想成長率は?
3. COVID-19が世界の有機スパイス市場に与えた影響は?
4. 有機スパイスの世界市場を牽引する主要因は?
5. 有機スパイスの世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. 有機スパイスの世界市場の形態別内訳は?
7. 有機スパイスの世界市場の用途別内訳は?
8. 有機スパイスの世界市場の流通チャネル別内訳は?
9. 有機スパイスの世界市場における主要地域は?
10. 有機スパイスの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 有機スパイスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 ウコン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ショウガ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 クローブ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ペッパー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 シナモン
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ナツメグ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 マスタード種子
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 形状別市場
7.1 粉末
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ホール
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 チョップド/クラッシュド
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 業務用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 家庭用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 コンビニエンスストア
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アコ社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 フロンティアナチュラルプロダクツ生協
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 フサリッチGmbH
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 コヒノールフーズ社 15.3.4.1 会社概要
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 マコーミック・アンド・カンパニー・インク(McCormick & Company Inc.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 オーガニック・スパイス社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.7 パシフィックスパイス社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 Rapid Organic Pvt.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 ロッキーマウンテンスパイスカンパニー
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 スパイスチェーン・コーポレーション
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 スターウエスト・ボタニカルズ
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 ワトキンス・インコーポレイテッド
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のオーガニックスパイス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・オーガニックスパイスの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のオーガニックスパイスの世界市場規模を275億米ドルと推定しています。

・オーガニックスパイスの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のオーガニックスパイスの世界市場規模を480億米ドルと予測しています。

・オーガニックスパイス市場の成長率は?
→IMARC社はオーガニックスパイスの世界市場が2024年~2032年に年平均6.2%成長すると予測しています。

・世界のオーガニックスパイス市場における主要企業は?
→IMARC社は「AKO GmbH、Frontier Natural Products Co-op、Husarich GmbH、Kohinoor Foods Ltd.、McCormick & Company Inc.、Organic Spices Inc.、Pacific Spice Company Inc.、Rapid Organic Pvt. Ltd.、Rocky Mountain Spice Company、Spice Chain Corporation、Starwest Botanicals、Watkins Incorporatedなど ...」をグローバルオーガニックスパイス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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