1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の希少疾病用医薬品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 薬剤タイプ別市場
6.1 生物学的製剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 非生物学的製剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 疾患タイプ別市場
7.1 オンコロジー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ヘマトロジー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 神経
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 循環器
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 フェーズ別市場
8.1 フェーズI
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 フェーズII
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 フェーズ III
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 第Ⅳフェーズ
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 売れ筋医薬品別市場内訳
9.1 レブリミド
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 リツキサン
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 コパクソン
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 オプジーボ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 キイトルーダ
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 イムブルビカ
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 アボネックス
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
9.8 センシパー
9.8.1 市場動向
9.8.2 市場予測
9.9 ソリリス
9.9.1 市場動向
9.9.2 市場予測
9.10 その他
9.10.1 市場動向
9.10.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 病院薬局
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 小売薬局
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 オンラインストア
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要企業のプロフィール
16.3.1 アッヴィ社
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 アレクシオン・ファーマシューティカルズ・インク
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 アムジェン
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 バイオジェン社
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 F.ホフマン・ラ・ロシュAG(ロシュ・ホールディングAG)
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 SWOT分析
16.3.7 ジャズ・ファーマシューティカルズ・ピーエルシー
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 Merck & Co. Inc.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 ノバルティスAG
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 ファイザー株式会社
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
16.3.12 サノフィS.A.
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
16.3.12.4 SWOT分析
16.3.13 武田薬品工業株式会社
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 財務状況
16.3.13.4 SWOT分析
16.3.14 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.14.3 財務
16.3.14.4 SWOT分析
❖ 世界の希少疾病用医薬品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・希少疾病用医薬品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の希少疾病用医薬品の世界市場規模を2,148億米ドルと推定しています。
・希少疾病用医薬品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の希少疾病用医薬品の世界市場規模を5,413億米ドルと予測しています。
・希少疾病用医薬品市場の成長率は?
→IMARC社は希少疾病用医薬品の世界市場が2024年~2032年に年平均10.5%成長すると予測しています。
・世界の希少疾病用医薬品市場における主要企業は?
→IMARC社は「AbbVie Inc.、Alexion Pharmaceuticals Inc.、Amgen Inc.、Biogen Inc.、Bristol-Myers Squibb Company、F. Hoffmann-La Roche AG (Roche Holding AG)、Jazz Pharmaceuticals Plc、Johnson & Johnson、Merck & Co. Inc.、Novartis AG、Pfizer Inc.、Sanofi S.A.、Takeda Pharmaceutical Company Limited and Teva Pharmaceutical Industries Ltd.など ...」をグローバル希少疾病用医薬品市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。