世界のOTA試験市場(~2029年):テストチャンバー、アンテナテストソリューション、ソフトウェア、サービス、5G、LTE、UMTS、GSM、CDMA、Wi-Fi、Bluetooth、スマートフォン、ラップトップ、ノートブック&タブレット、ウェアラブル、自動車&交通、スマートシティ

【英語タイトル】OTA Testing Market by Test Chambers, Antenna Testing Solutions, Software, Services, 5G, LTE, UMTS, GSM, CDMA, Wi-Fi, Bluetooth, Smartphones, Laptops, Notebooks & Tablets, Wearables, Automotive & Transportation and Smart Cities - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE6146)・商品コード:SE6146
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年9月26日
・ページ数:237
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

“OTA試験市場は、予測期間中の年平均成長率7.3%で、2024年の22.3億米ドルから2029年には31.7億米ドルに達すると予測”市場成長の主な要因としては、ワイヤレス消費者向けデバイスの需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、ワイヤレスデバイスに対する厳格な規制要件などが挙げられます。さらに、自律走行車の開発が進み、スマートシティ構想がインフラとともに拡大し、ミリ波(mmWave)や大規模MIMO(Multiple-Input Multiple-Output)技術が進歩することで、市場参加者に新たな成長の道が開かれます。OTA試験では、アンテナの効率性、信号の品質、無線性能に関する規格準拠をチェックします。 スマートフォン、IoTデバイス、または各種の無線通信プロトコルを使用する自動車システムなど、実際の環境における性能を確保する上で、OTA試験は極めて重要です。

“予測期間中にOTA試験ソリューション分野で最大の市場シェアを獲得するテストチャンバー”
テストチャンバー分野は、外部RF干渉からデバイスを隔離するために広く導入されているため、OTA試験ソリューション市場で最大のシェアを占めることが予想されます。テストチャンバーまたは無響室は、基本的に制御された条件下でアンテナ性能、信号伝播、およびデバイスの動作を正確に測定するように設計されており、これは厳しい業界標準への準拠を確保するための重要な機能です。また、5Gやミリ波技術などの高度なワイヤレス技術の利用がますます増加するにつれ、高精度なRFテストが求められるため、高品質な無響室の需要も増加しています。 テストチャンバーは、幅広い周波数、環境、使用事例にわたるデバイスのテストに活用されています。

“予測期間中、技術セグメントで最大のシェアを占めるのは携帯電話ネットワーク”
特に5G技術を中心としたセルラー技術の大規模な拡大と広範な利用により、OTA試験市場ではセルラーネットワークセグメントが最大のシェアを占めることになります。 セルラーネットワークは、5Gアプリケーション向けにサブ6GHzやmmWaveなどのさまざまな周波数帯域で必要とされることになりますが、そのすべてにおいて、最適なパフォーマンス、信号の信頼性、および広範な規制への準拠を判断するための包括的なOTA試験が必要となります。この成長は、モバイルブロードバンド、IoT、V2X(Vehicle-to-Everything)通信など、数多くのユースケースを含む、セルラー通信の複雑な性質によって促進されています。さらに、LTEから5G、そしてそれ以降へと、セルラー規格は常に進化を続けており、一方で、デバイス、アンテナ、インフラストラクチャに関する厳格な規範に準拠したテストが継続的に実施されています。

“予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録する見通し”
アジア太平洋地域は、複数の主要要因により、予測期間中に最高のCAGRを記録する見通しです。中国、韓国、日本などの主要市場における5Gの展開が大幅に増加したことにより、ネットワークパフォーマンスとデバイスの先進的な規格への準拠を確保するためのOTA試験の需要が高まっています。最近では、コネクテッドカーや自動運転車の開発が進んでおり、複雑な自動車システムにおける接続性テストに加え、OTAによるより厳格なパフォーマンスおよび安全性テストが求められています。また、世界の電子機器製造における主導的地位により、広範な消費者向けおよび産業用デバイスにわたって高品質基準を維持するための包括的なOTA試験の必要性も高まっています。 最近、この地域では政府によるイニシアティブとして、通信インフラへの大規模な投資計画や技術進歩に対する規制面のサポートが実施されており、アジア太平洋地域のOTA試験市場の急速な成長をさらに後押ししています。

OTA試験市場の主要参加者のプロファイルの内訳は以下の通りです。
• 企業タイプ別:ティア1 – 30%、ティア2 – 50%、ティア3 – 20%
• 役職別:Cレベル – 25%、ディレクターレベル – 35%、その他 – 40%
地域別タイプ:ヨーロッパ – 35%、アジア太平洋 – 30%、北米 – 25%、その他 – 10%

OTA試験市場における主要企業には、世界的に大きな存在感を示すRhode & Schwarz(ドイツ)、Keysight Technologies(米国)、Anritsu(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)などがあります。

調査対象
このレポートでは、OTA試験市場をセグメント化し、製品、技術、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える推進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的に検証しています。このレポートでは、市場の定量的側面に加えて定性的側面についても取り上げています。

レポート購入の理由:
このレポートは、OTA試験市場全体および関連セグメントの最も近い近似収益に関する情報を提供することで、この市場のリーダー企業や新規参入企業を支援します。このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。また、このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(無線消費者向けデバイスの需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、無線デバイスに対する厳格な規制要件)の分析、阻害要因(OTA試験装置のコストの高さ、OTA試験手順の複雑さ、 機会(自動運転車の進歩、スマートシティ構想とインフラの成長、ミリ波(mmWave)および大規模MIMO技術の進歩)、課題(急速に進化する無線規格と技術、ラボ環境における実環境のシミュレーション)
製品開発/イノベーション:OTA試験市場における次世代技術、研究開発活動、新ソリューションおよび新サービスの発表に関する詳細な洞察。
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域におけるOTA試験市場を分析しています。
市場多様化:OTA試験市場における新ソリューションおよび新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報。
• 競合評価:Rhode & Schwarz(ドイツ)、Keysight Technologies(米国)、Anritsu(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)などの大手企業の市場シェア、成長戦略、ソリューションおよびサービス提供に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場および地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外範囲 26
1.3.2.1 対象範囲と除外範囲(企業別) 26
1.3.2.2 対象および除外、オファリング別 26
1.3.2.3 対象および除外、テクノロジー別 26
1.3.2.4 対象および除外、エンドユーザー別 26
1.3.2.5 対象および除外、地域別 26
1.3.3 対象年 27
1.4 通貨 27
1.5 制限事項 27
1.6 対象単位 27
1.7 利害関係者 28
1.8 変更の概要 28
2 調査方法 29
2.1 調査アプローチ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 主要な二次情報源 30
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 31
2.1.2 一次情報 31
2.1.2.1 専門家との一次インタビュー 31
2.1.2.2 一次インタビューの主要参加者リスト 31
2.1.2.3 一次情報の内訳 32
2.1.2.4 一次情報源からの主要データ 32
2.1.3 二次および一次調査 33
2.1.3.1 業界の主要な洞察 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 34
2.2.2 トップダウン・アプローチ 35
2.3 要因分析 36
2.3.1 供給サイド分析 36
2.3.2 成長予測の前提条件 36
2.4 市場の区分とデータ・トライアングル 37
2.5 調査の前提条件 38
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 OTA試験市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 OTA試験市場:携帯電話ネットワーク別 43
4.3 OTA試験市場:サービス別 44
4.4 OTA試験市場:エンドユーザー別 44
4.5 アジア太平洋地域:エンドユーザーおよび国別のOTA試験市場 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 ワイヤレス消費者向けデバイスの需要の高まり 47
5.2.1.2 5G技術の採用拡大 48
5.2.1.3 モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大 48
5.2.1.4 無線機器に対する厳しい規制要件 48
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 OTA試験装置のコストが高い 50
5.2.2.2 OTA 試験手順の複雑さ 50
5.2.2.3 試験施設の利用可能性の限界 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 自律走行車の進歩 51
5.2.3.2 スマートシティ構想とインフラの成長 52
5.2.3.3 mmWaveおよびMassive MIMO技術の進歩 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 急速に進化するワイヤレス規格および技術 53
5.2.4.2 ラボ環境における実環境のシミュレーション 54
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 55
5.4 価格分析 56
5.4.1 主要企業の製品別平均販売価格の傾向 56
5.4.2 地域別テストチャンバーの平均販売価格の傾向 57
5.5 サプライチェーン分析 58
5.6 生態系分析 59
5.7 投資および資金調達シナリオ 62
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要技術 62
5.8.1.1 OTA 試験室 62
5.8.2 補完技術 63
5.8.2.1 大規模 MIMO 63
5.8.3 隣接技術 63
5.8.3.1 自律走行車 63
5.9 特許分析 63
5.10 貿易分析 65
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード903180) 65
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード903180) 66
5.11 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 67
5.12 ケーススタディ分析 69
5.12.1 OTA試験ソリューションにより、Xiaomiは5Gデバイスの性能検証を実現 69
5.12.2 OTA試験ソリューションにより、BoschはUWBアプリケーションの検証が可能に 69
5.12.3 OTA試験システムにより、TMYTEKは製品開発サイクルの加速化に成功 70
5.13 規制環境 70
5.13.1 規制当局、政府機関、その他の組織 71
5.14 ポーターのファイブフォース分析 73
5.14.1 新規参入の脅威 74
5.14.2 代替品の脅威 74
5.14.3 サプライヤーの交渉力 74
5.14.4 バイヤーの交渉力 75
5.14.5 競争の激しさ 75
5.15 主要関係者および購買基準 75
5.15.1 購買プロセスにおける主要関係者 75
5.15.2 購入基準 76
5.16 AI/GEN AI が OTA テスト市場に与える影響 77
6 OTA テスト市場:サービス別 78
6.1 はじめに 79
6.2 ソリューション 80
6.2.1 テストチャンバー 84
6.2.1.1 高度なワイヤレス技術の複雑化と正確な試験に対する需要の高まりが市場成長を促進 84
6.2.1.2 コンパクト・アンテナ・テスト・レンジ(CATR) 85
6.2.1.3 マルチプローブ無響室(MPAC) 85
6.2.1.4 ダイレクト・ファーフィールド(DFF)室 85
6.2.2 アンテナ試験ソリューション 86
6.2.2.1 ワイヤレス技術の拡大、特に
5GおよびMIMOシステムの登場が市場成長を促進 86
6.2.3 ソフトウェア 86
6.2.3.1 市場成長を支えるより高度なOTA試験ソフトウェアに対する需要の高まり 86
6.3 サービス 87
6.3.1 ワイヤレス技術の急速な進歩と
規制および規格の厳格化が成長を促進 87
6.3.2 総放射電力(TRP)テスト 88
6.3.3 総等方性感度(TIS)テスト 88
6.3.4 A-GNSSレシーバー感度試験 88
6.3.5 収束したWi-Fiおよび5G技術の感度低下試験 88
7 技術別OTA試験市場 93
7.1 はじめに 94
7.2 セルラーネットワーク 95
7.3 5G 96
7.3.1 市場成長を促進する5Gテクノロジーの急速な展開 96
7.3.2 5G FR1/5G FR2 96
7.3.3 5G NR NSA/SA 96
7.3.4 LTE 97
7.3.5 UMTS 97
7.3.6 GSM 97
7.3.7 CDMA 97
7.4 Wi-Fi 97
7.4.1 Wi-Fi 6E や今後登場する Wi-Fi 7 を含む Wi-Fi 技術の進化が市場成長を促進 97
7.4.2 Wi-Fi 6(802.11AX) 98
7.4.3 Wi-Fi 7(802.11BE) 98
7.5 Bluetooth 98
7.5.1 Bluetooth Low Energy(BLE)デバイスの急速な普及が
需要を牽引 98
7.5.2 Bluetooth クラシック 99
7.5.3 ブルートゥース・ロー・エネルギー(BLE) 99
7.6 その他の技術 99
8 エンドユーザー別OTA試験市場 100
8.1 はじめに 101
8.2 消費者向けデバイス 102
8.2.1 高度なマルチアンテナシステムとの統合が進む5G技術が成長を牽引
マルチアンテナシステムによる成長促進 102
8.3 スマートフォン 105
8.3.1 5G NR、WI-FI 6/6E、Bluetooth 5 などの先進技術の急速な採用が
5G NR、WI-FI 6/6E、BLUETOOTH 5 などの先進技術の急速な採用が需要を促進 105
8.3.2 ラップトップ、ノートブック、タブレット 106
8.3.2.1 5G 機能と先進ワイヤレス技術のラップトップへの統合が進み、需要を促進 106
8.3.3 ウェアラブル 106
8.3.3.1 先進的なウェアラブル技術の採用が拡大し、
市場成長を後押し 106
8.3.4 その他の消費者向けデバイス 106
8.4 自動車および輸送 107
8.4.1 コネクテッドカー技術と自動運転システムの統合が進み、
燃料需要に対するコネクテッドカー技術と自律走行システムの統合の進展 107
8.5 産業 110
8.5.1 市場成長を支えるインダストリー4.0とIoT技術の急速な採用
110
8.6 スマートシティ 113
8.6.1 市場成長を支えるスマートシティ開発の推進 113
8.7 その他のエンドユーザー 116
9 地域別OTA試験市場 119
9.1 はじめに 120
9.2 北米 121
9.2.1 北米のマクロ経済の見通し 123
9.2.2 米国 123
9.2.2.1 市場成長を促進する5Gネットワークの急速な拡大 123
9.2.3 カナダ 124
9.2.3.1 需要を押し上げるための5G展開の加速とワイヤレス技術の革新を推進する政府の取り組み 124
9.2.4 メキシコ 125
9.2.4.1 市場成長を促進する電子機器製造業の拡大 125
9.3 欧州 125
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 128
9.3.2 ドイツ 128
9.3.2.1 インダストリー4.0のリーダーシップとコネクテッドカーおよび自動運転車の進歩が市場を牽引 128
9.3.3 英国 129
9.3.3.1 スマートホームやスマートシティ構想におけるIoT技術の採用拡大が成長を推進 129
9.3.4 フランス 129
9.3.4.1 自動車産業がOTA試験の需要増に大きく貢献 129
9.3.5 スペイン 130
9.3.5.1 先進ワイヤレス技術とデジタル変革への多額の投資が需要を促進 130
9.3.6 その他の欧州 130
9.4 アジア太平洋地域 131
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済の見通し 133
9.4.2 中国 134
9.4.2.1 5G技術の急速な展開とIoTインフラへの多額の投資が
成長を促進 134
9.4.3 日本 135
9.4.3.1 次世代ワイヤレス技術とコネクテッドカーおよび自動運転車の開発に重点を置き、市場成長を促進 135
9.4.4 インド 135
9.4.4.1 急速な5G展開と活況を呈する電子機器製造部門が成長を牽引 135
9.4.5 韓国 136
9.4.5.1 高性能半導体製造の開発と維持に重点的に取り組み、成長を牽引 136
9.4.6 台湾 137
9.4.6.1 5Gおよび
5Gを超える技術のテスト手法の進歩が市場を牽引 137
9.4.7 シンガポール 137
9.4.7.1 包括的な5G展開計画と先進的なスマート国家構想が市場成長を牽引 137
9.4.8 アジア太平洋地域その他 137
9.5 世界のその他の地域 138
9.5.1 南米 140
9.5.1.1 市場成長を促進するワイヤレス通信およびネットワーク技術の採用拡大 140
9.5.2 中東 140
9.5.2.1 成長を促進する通信インフラの進歩と
技術の採用が成長を促進する 140
9.5.2.2 GCC諸国 141
9.5.2.3 中東のその他地域 141
9.5.3 アフリカ 142
9.5.3.1 モバイル技術の急速な採用と通信インフラの拡大が市場を促進する 142
10 競合状況 143
10.1 はじめに 143
10.2 主要企業の戦略/2021年から2024年の勝利への権利 143
10.2.1 有機的/非有機的成長戦略 145
10.2.2 製品/サービスポートフォリオ 145
10.2.3 地理的プレゼンス 145
10.2.4 グローバルな事業展開 145
10.3 収益分析 145
10.4 市場シェア分析 146
10.5 企業評価および財務指標 147
10.6 製品/ブランド比較 148
10.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 149
10.7.1 スター 149
10.7.2 新興のリーダー 149
10.7.3 普及している企業 149
10.7.4 参加者 149
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2023年 152
10.7.5.1 企業フットプリント 152
10.7.5.2 製品フットプリント 153
10.7.5.3 テクノロジーフットプリント 154
10.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 155
10.7.5.5 地域別フットプリント 156
10.8 2023年のスタートアップ/中小企業評価マトリクス 157
10.8.1 進歩的な企業 157
10.8.2 対応力のある企業 157
10.8.3 ダイナミックな企業 157
10.8.4 スタート地点 157
10.8.5 ベンチマーキングによる競争力:スタートアップ企業/中小企業、2023年 159
10.8.5.1 主要な新興企業/中小企業の詳細リスト 159
10.8.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 159
10.9 競合シナリオ 161
10.9.1 製品/ソリューション/サービスの発売 161
10.9.2 取引 163
10.9.3 拡大 169
11 企業プロフィール 171
11.1 はじめに 171
11.2 主要企業 171


12 付録 230
12.1 業界専門家の見解 230
12.2 ディスカッションガイド 230
12.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 233
12.4 カスタマイズオプション 235
12.5 関連レポート 235
12.6 著者詳細 236



❖ 世界のOTA試験市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・OTA試験の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のOTA試験の世界市場規模を22.3億米ドルと推定しています。

・OTA試験の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のOTA試験の世界市場規模を31.7億米ドルと予測しています。

・OTA試験市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はOTA試験の世界市場が2024年~2029年に年平均7.3%成長すると予測しています。

・世界のOTA試験市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Rhode & Schwarz(ドイツ)、Keysight Technologies(米国)、Anritsu(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)など ...」をグローバルOTA試験市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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