1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場および地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外範囲 26
1.3.2.1 対象範囲と除外範囲(企業別) 26
1.3.2.2 対象および除外、オファリング別 26
1.3.2.3 対象および除外、テクノロジー別 26
1.3.2.4 対象および除外、エンドユーザー別 26
1.3.2.5 対象および除外、地域別 26
1.3.3 対象年 27
1.4 通貨 27
1.5 制限事項 27
1.6 対象単位 27
1.7 利害関係者 28
1.8 変更の概要 28
2 調査方法 29
2.1 調査アプローチ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 主要な二次情報源 30
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 31
2.1.2 一次情報 31
2.1.2.1 専門家との一次インタビュー 31
2.1.2.2 一次インタビューの主要参加者リスト 31
2.1.2.3 一次情報の内訳 32
2.1.2.4 一次情報源からの主要データ 32
2.1.3 二次および一次調査 33
2.1.3.1 業界の主要な洞察 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 34
2.2.2 トップダウン・アプローチ 35
2.3 要因分析 36
2.3.1 供給サイド分析 36
2.3.2 成長予測の前提条件 36
2.4 市場の区分とデータ・トライアングル 37
2.5 調査の前提条件 38
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 OTA試験市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 OTA試験市場:携帯電話ネットワーク別 43
4.3 OTA試験市場:サービス別 44
4.4 OTA試験市場:エンドユーザー別 44
4.5 アジア太平洋地域:エンドユーザーおよび国別のOTA試験市場 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 ワイヤレス消費者向けデバイスの需要の高まり 47
5.2.1.2 5G技術の採用拡大 48
5.2.1.3 モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大 48
5.2.1.4 無線機器に対する厳しい規制要件 48
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 OTA試験装置のコストが高い 50
5.2.2.2 OTA 試験手順の複雑さ 50
5.2.2.3 試験施設の利用可能性の限界 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 自律走行車の進歩 51
5.2.3.2 スマートシティ構想とインフラの成長 52
5.2.3.3 mmWaveおよびMassive MIMO技術の進歩 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 急速に進化するワイヤレス規格および技術 53
5.2.4.2 ラボ環境における実環境のシミュレーション 54
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 55
5.4 価格分析 56
5.4.1 主要企業の製品別平均販売価格の傾向 56
5.4.2 地域別テストチャンバーの平均販売価格の傾向 57
5.5 サプライチェーン分析 58
5.6 生態系分析 59
5.7 投資および資金調達シナリオ 62
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要技術 62
5.8.1.1 OTA 試験室 62
5.8.2 補完技術 63
5.8.2.1 大規模 MIMO 63
5.8.3 隣接技術 63
5.8.3.1 自律走行車 63
5.9 特許分析 63
5.10 貿易分析 65
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード903180) 65
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード903180) 66
5.11 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 67
5.12 ケーススタディ分析 69
5.12.1 OTA試験ソリューションにより、Xiaomiは5Gデバイスの性能検証を実現 69
5.12.2 OTA試験ソリューションにより、BoschはUWBアプリケーションの検証が可能に 69
5.12.3 OTA試験システムにより、TMYTEKは製品開発サイクルの加速化に成功 70
5.13 規制環境 70
5.13.1 規制当局、政府機関、その他の組織 71
5.14 ポーターのファイブフォース分析 73
5.14.1 新規参入の脅威 74
5.14.2 代替品の脅威 74
5.14.3 サプライヤーの交渉力 74
5.14.4 バイヤーの交渉力 75
5.14.5 競争の激しさ 75
5.15 主要関係者および購買基準 75
5.15.1 購買プロセスにおける主要関係者 75
5.15.2 購入基準 76
5.16 AI/GEN AI が OTA テスト市場に与える影響 77
6 OTA テスト市場:サービス別 78
6.1 はじめに 79
6.2 ソリューション 80
6.2.1 テストチャンバー 84
6.2.1.1 高度なワイヤレス技術の複雑化と正確な試験に対する需要の高まりが市場成長を促進 84
6.2.1.2 コンパクト・アンテナ・テスト・レンジ(CATR) 85
6.2.1.3 マルチプローブ無響室(MPAC) 85
6.2.1.4 ダイレクト・ファーフィールド(DFF)室 85
6.2.2 アンテナ試験ソリューション 86
6.2.2.1 ワイヤレス技術の拡大、特に
5GおよびMIMOシステムの登場が市場成長を促進 86
6.2.3 ソフトウェア 86
6.2.3.1 市場成長を支えるより高度なOTA試験ソフトウェアに対する需要の高まり 86
6.3 サービス 87
6.3.1 ワイヤレス技術の急速な進歩と
規制および規格の厳格化が成長を促進 87
6.3.2 総放射電力(TRP)テスト 88
6.3.3 総等方性感度(TIS)テスト 88
6.3.4 A-GNSSレシーバー感度試験 88
6.3.5 収束したWi-Fiおよび5G技術の感度低下試験 88
7 技術別OTA試験市場 93
7.1 はじめに 94
7.2 セルラーネットワーク 95
7.3 5G 96
7.3.1 市場成長を促進する5Gテクノロジーの急速な展開 96
7.3.2 5G FR1/5G FR2 96
7.3.3 5G NR NSA/SA 96
7.3.4 LTE 97
7.3.5 UMTS 97
7.3.6 GSM 97
7.3.7 CDMA 97
7.4 Wi-Fi 97
7.4.1 Wi-Fi 6E や今後登場する Wi-Fi 7 を含む Wi-Fi 技術の進化が市場成長を促進 97
7.4.2 Wi-Fi 6(802.11AX) 98
7.4.3 Wi-Fi 7(802.11BE) 98
7.5 Bluetooth 98
7.5.1 Bluetooth Low Energy(BLE)デバイスの急速な普及が
需要を牽引 98
7.5.2 Bluetooth クラシック 99
7.5.3 ブルートゥース・ロー・エネルギー(BLE) 99
7.6 その他の技術 99
8 エンドユーザー別OTA試験市場 100
8.1 はじめに 101
8.2 消費者向けデバイス 102
8.2.1 高度なマルチアンテナシステムとの統合が進む5G技術が成長を牽引
マルチアンテナシステムによる成長促進 102
8.3 スマートフォン 105
8.3.1 5G NR、WI-FI 6/6E、Bluetooth 5 などの先進技術の急速な採用が
5G NR、WI-FI 6/6E、BLUETOOTH 5 などの先進技術の急速な採用が需要を促進 105
8.3.2 ラップトップ、ノートブック、タブレット 106
8.3.2.1 5G 機能と先進ワイヤレス技術のラップトップへの統合が進み、需要を促進 106
8.3.3 ウェアラブル 106
8.3.3.1 先進的なウェアラブル技術の採用が拡大し、
市場成長を後押し 106
8.3.4 その他の消費者向けデバイス 106
8.4 自動車および輸送 107
8.4.1 コネクテッドカー技術と自動運転システムの統合が進み、
燃料需要に対するコネクテッドカー技術と自律走行システムの統合の進展 107
8.5 産業 110
8.5.1 市場成長を支えるインダストリー4.0とIoT技術の急速な採用
110
8.6 スマートシティ 113
8.6.1 市場成長を支えるスマートシティ開発の推進 113
8.7 その他のエンドユーザー 116
9 地域別OTA試験市場 119
9.1 はじめに 120
9.2 北米 121
9.2.1 北米のマクロ経済の見通し 123
9.2.2 米国 123
9.2.2.1 市場成長を促進する5Gネットワークの急速な拡大 123
9.2.3 カナダ 124
9.2.3.1 需要を押し上げるための5G展開の加速とワイヤレス技術の革新を推進する政府の取り組み 124
9.2.4 メキシコ 125
9.2.4.1 市場成長を促進する電子機器製造業の拡大 125
9.3 欧州 125
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 128
9.3.2 ドイツ 128
9.3.2.1 インダストリー4.0のリーダーシップとコネクテッドカーおよび自動運転車の進歩が市場を牽引 128
9.3.3 英国 129
9.3.3.1 スマートホームやスマートシティ構想におけるIoT技術の採用拡大が成長を推進 129
9.3.4 フランス 129
9.3.4.1 自動車産業がOTA試験の需要増に大きく貢献 129
9.3.5 スペイン 130
9.3.5.1 先進ワイヤレス技術とデジタル変革への多額の投資が需要を促進 130
9.3.6 その他の欧州 130
9.4 アジア太平洋地域 131
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済の見通し 133
9.4.2 中国 134
9.4.2.1 5G技術の急速な展開とIoTインフラへの多額の投資が
成長を促進 134
9.4.3 日本 135
9.4.3.1 次世代ワイヤレス技術とコネクテッドカーおよび自動運転車の開発に重点を置き、市場成長を促進 135
9.4.4 インド 135
9.4.4.1 急速な5G展開と活況を呈する電子機器製造部門が成長を牽引 135
9.4.5 韓国 136
9.4.5.1 高性能半導体製造の開発と維持に重点的に取り組み、成長を牽引 136
9.4.6 台湾 137
9.4.6.1 5Gおよび
5Gを超える技術のテスト手法の進歩が市場を牽引 137
9.4.7 シンガポール 137
9.4.7.1 包括的な5G展開計画と先進的なスマート国家構想が市場成長を牽引 137
9.4.8 アジア太平洋地域その他 137
9.5 世界のその他の地域 138
9.5.1 南米 140
9.5.1.1 市場成長を促進するワイヤレス通信およびネットワーク技術の採用拡大 140
9.5.2 中東 140
9.5.2.1 成長を促進する通信インフラの進歩と
技術の採用が成長を促進する 140
9.5.2.2 GCC諸国 141
9.5.2.3 中東のその他地域 141
9.5.3 アフリカ 142
9.5.3.1 モバイル技術の急速な採用と通信インフラの拡大が市場を促進する 142
10 競合状況 143
10.1 はじめに 143
10.2 主要企業の戦略/2021年から2024年の勝利への権利 143
10.2.1 有機的/非有機的成長戦略 145
10.2.2 製品/サービスポートフォリオ 145
10.2.3 地理的プレゼンス 145
10.2.4 グローバルな事業展開 145
10.3 収益分析 145
10.4 市場シェア分析 146
10.5 企業評価および財務指標 147
10.6 製品/ブランド比較 148
10.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 149
10.7.1 スター 149
10.7.2 新興のリーダー 149
10.7.3 普及している企業 149
10.7.4 参加者 149
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2023年 152
10.7.5.1 企業フットプリント 152
10.7.5.2 製品フットプリント 153
10.7.5.3 テクノロジーフットプリント 154
10.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 155
10.7.5.5 地域別フットプリント 156
10.8 2023年のスタートアップ/中小企業評価マトリクス 157
10.8.1 進歩的な企業 157
10.8.2 対応力のある企業 157
10.8.3 ダイナミックな企業 157
10.8.4 スタート地点 157
10.8.5 ベンチマーキングによる競争力:スタートアップ企業/中小企業、2023年 159
10.8.5.1 主要な新興企業/中小企業の詳細リスト 159
10.8.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 159
10.9 競合シナリオ 161
10.9.1 製品/ソリューション/サービスの発売 161
10.9.2 取引 163
10.9.3 拡大 169
11 企業プロフィール 171
11.1 はじめに 171
11.2 主要企業 171
…
…
12 付録 230
12.1 業界専門家の見解 230
12.2 ディスカッションガイド 230
12.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 233
12.4 カスタマイズオプション 235
12.5 関連レポート 235
12.6 著者詳細 236
❖ 世界のOTA試験市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・OTA試験の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のOTA試験の世界市場規模を22.3億米ドルと推定しています。
・OTA試験の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のOTA試験の世界市場規模を31.7億米ドルと予測しています。
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→MarketsandMarkets社はOTA試験の世界市場が2024年~2029年に年平均7.3%成長すると予測しています。
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→MarketsandMarkets社は「Rhode & Schwarz(ドイツ)、Keysight Technologies(米国)、Anritsu(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)など ...」をグローバルOTA試験市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。