アウトドアスポーツ用GPS機器の市場動向:
現在、心身ともに健康を維持するためのアウトドアスポーツ活動の人気が高まっていることが、市場にポジティブな影響を与えている主な要因のひとつとなっています。また、所得水準の上昇に伴う高品質なウェアラブル機器への需要の高まりも、市場の成長に貢献しています。これとは別に、世界中の人々の安全に対する意識の高まりからアウトドアスポーツ用GPS機器の採用が拡大していることも、市場にポジティブな見通しをもたらしています。さらに、ゴルフコースの正確な地図を提供し、ゴルフショットの統計データを分析するためにゴルフスポーツでGPS機器の利用が増えていることも市場の成長を支えています。この他にも、時間を無駄にすることなく、近隣の興味深い場所を簡単に検索できるアウトドアスポーツ用GPS機器の採用が増えていることも、産業用投資家にとって有利な成長機会を提供しています。また、耐久性が高く、コスト効率が良く、防水性、耐候性、耐衝撃性のある機器に対する需要も高まっています。これは、持ち運びが便利で魅力的な外観を備え、使いやすいGPS対応スマートウォッチの普及率が上昇していることも相まって、市場の成長を後押ししています。さらに、世界中でロードバイクレースのイベント数が増加していることも、市場の成長を後押ししています。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界のアウトドアスポーツ用GPS機器市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類と用途に基づいて市場を分類しています。
種類別洞察:
- 携帯型デバイス
- ウェアラブルデバイス
本レポートでは、種類別に屋外スポーツ用GPS機器市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハンドヘルドデバイスとウェアラブルデバイスが含まれます。レポートによると、ハンドヘルドデバイスが最大のセグメントを占めています。
用途別洞察:
- ゴルフ
- ランニング
- サイクリング
用途別によるアウトドアスポーツ用GPS機器市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これにはゴルフ、ランニング、サイクリングが含まれます。報告書によると、ゴルフが最大の市場シェアを占めています。
地域別洞察:
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- ヨーロッパ
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- 中南米
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、アウトドアスポーツ用GPS機器の市場規模は北米が最大でした。北米のアウトドアスポーツ用GPS機器市場を牽引する要因としては、先進技術の普及による需要の高まり、アウトドアスポーツ活動への参加者の増加、個人間の安全意識の高まりなどが挙げられます。
競合状況:
本レポートでは、世界のアウトドアスポーツ用GPS機器市場における競合状況についても包括的な分析を行っています。主要企業のすべてについて詳細なプロフィールを記載しています。対象企業には、Apple Inc.、Bryton Inc.、Bushnell Corporation (Vista Outdoor Inc.)、Fitbit Inc. (Google LLC)、Garmin Ltd.、GlobalSat WorldCom Corporation、Goyourlife Inc.、Polar Electro Oy、Samsung Electronics Co. Ltd.、Suunto Oy(Dongguan Liesheng Electronic Technology Co. Ltd.)、TomTom N.V.など。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 産業用トレンド
5 世界のアウトドアスポーツ用GPS機器市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 新型コロナの影響
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 携帯型機器
6.1.1 市場トレンド
6.1.2 市場予測
6.2 ウェアラブル機器
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 用途別市場規模推移
7.1 ゴルフ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ランニング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 サイクリング
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場規模推移
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターのファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 購入者の交渉力
11.3 供給業者の交渉力
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品による脅威
12 価格分析
13 競合状況
13.1 市場構造
13.2 主要企業
13.3 主要企業のプロフィール
13.3.1 Apple Inc.
13.3.1.1 企業概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務状況
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 ブライトン社
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 ブッシュネル社(Vista Outdoor社)
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 フィットビット社(Google社)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 ガーミン社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 グローバルサット・ワールドコム社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.7 ゴユアライフ株式会社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 ポーラーエレクトロ株式会社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 サムスン電子株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 スント株式会社(東莞市立晟電子科技有限公司
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 トムトムNV
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務情報
13.3.11.4 SWOT分析
これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されていることにご留意ください。
図表一覧
図1:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:主な推進要因と課題
図2:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上高(10億米ドル単位)、2019年~2024年
図3:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上高(単位:10億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:種類別内訳(単位:%)、2024年
図5:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:用途別内訳(単位:%)、2024年
図6:世界:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:地域別内訳(2024年、単位:%)
図7:世界:アウトドアスポーツ用GPSデバイス(携帯型デバイス)市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図8:世界:アウトドアスポーツ用GPSデバイス(携帯型デバイス)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図9:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ウェアラブル機器)市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図10:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ウェアラブル機器)市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図11:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ゴルフ)市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図12:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ゴルフ)市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ランニング)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図14:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(ランニング)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図15:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(サイクリング)市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図16:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器(サイクリング)市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図17:北米:アウトドアスポーツ用GPS機器市場: 売上金額(百万米ドル)、2019年および2024年
図18:北米:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上金額(百万米ドル)、2025年~2033年
図19:米国:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上金額(百万米ドル)、2019年および2024年
図20:米国:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図21:カナダ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図22:カナダ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図23:アジア太平洋地域:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図24:アジア太平洋地域:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図25:中国:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図26:中国:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図27:日本:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図28:日本:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図29:インド:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図30:インド:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図31:韓国:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図32:韓国:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図33:オーストラリア:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図34:オーストラリア:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図35:インドネシア:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図36:インドネシア:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図37:その他:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図38:その他:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図39:ヨーロッパ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図40:ヨーロッパ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図41:ドイツ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図42:ドイツ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図43:フランス:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図44:フランス:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図45:英国:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図46:英国:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図47:イタリア:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図48:イタリア:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図49:スペイン:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図50:スペイン:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図51:ロシア:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図52:ロシア:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図53:その他:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図54:その他:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図55:中南米:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図56:中南米:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図57:ブラジル:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図58:ブラジル:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図59:メキシコ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図60:メキシコ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図61:その他:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図62:その他:アウトドアスポーツ用GPSデバイス市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図63:中東・アフリカ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:売上額(百万米ドル)、2019年および2024年
図64:中東・アフリカ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:国別内訳(%)、2024年
図65:中東・アフリカ:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:売上額(百万米ドル)、2025年~2033年
図66:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器産業:推進要因、阻害要因、機会
図67:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器産業:バリューチェーン分析
図68:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器産業:ポーターのファイブフォース分析
表の一覧
表1:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:主な産業用ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:種類別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:競合構造
表6:世界:アウトドアスポーツ用GPS機器市場:主要企業