世界の有料テレビ市場(2025年~2030年):技術別(ケーブルテレビ、衛星テレビ、IPTV)、用途別(住宅用、商業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)

【英語タイトル】Pay TV Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (Cable TV, Satellite TV, IPTV), By Application (Residential, Commercial), By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB174)・商品コード:GRV24DCB174
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:デジタルメディア
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,208,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

有料テレビ市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の有料テレビ市場規模は2030年までに3367.5億米ドルに達し、2025年から2030年の年平均成長率(CAGR)は3.4%になると予想されています。OTTメディアプロバイダーとの競争が激化する中、有料テレビ事業者は既存のビジネスモデルを破壊し、より効率的な利益創出方法を戦略的に模索する必要に迫られています。さらに、MOBITVなどの新興企業は、顧客の要望に応じてカスタマイズされた費用対効果の高い柔軟なオプションを提供しており、顧客満足度の向上につながっています。これにより、新規参入企業や既存企業は既存のサービス提供を多様化し、市場における健全な競争を確保することが期待されています。

IPTVセグメントは、5G技術の登場により、予測期間中に大幅な市場成長が見込まれています。帯域幅の増加と特定のアプリケーション向けの仮想エンドツーエンドネットワーク構築能力の向上は、業界成長の主な推進要因です。さらに、新興国における5G配信モデルの急速な普及により、消費者に高解像度の4K視聴体験が提供されることが期待されています。さらに、IPTVサービスと統合された5Gの採用により、ホスピタリティ業界はサービス提供の改善が可能になることが期待されています。この技術により、より効率的なデータ収集、分析、最適化が可能になり、ゲストによりパーソナライズされたテレビ視聴体験を提供できるようになることが期待されています。

さらに、マルチアクセスエッジコンピューティング(MEC)技術により、コンテンツとアプリケーションがネットワークエッジにより近づくことが期待されており、これにより遅延が削減され、サービスの最適化が可能になります。MECは、ユーザーが最小限の遅延でコンテンツにアクセスし、ソフトウェア定義ネットワーク(SDN)を介してIPTVネットワークの容量を増やすことを可能にします。これにより、ユーザーの体験品質が向上し、市場に有望な成長見通しをもたらします。さらに、MECは視聴者の情報やテレビ視聴傾向を保護することで、ネットワークシステムに強化されたセキュリティを提供することが期待されており、市場の成長に弾みをつけることが期待されています。

世界中のどこからでも、携帯電話やタブレットなどのさまざまなデバイスでテレビ視聴体験にアクセスしたいという顧客の需要の高まりが、サービスプロバイダーによるクラウドコンピューティング手法の採用を促進しています。クラウドコンピューティングは、コンテンツ収益化とセキュリティを総合的に管理する柔軟かつ統一されたプラットフォームを提供し、サービスプロバイダーが業務慣行を簡素化することを可能にします。さらに、クラウド技術の採用により、サービスプロバイダーは「サービスとしての」ビジネスモデルを活用できるようになり、新たな持続的な収益源を生み出すのに役立ちます。

有料テレビ市場レポートのハイライト

• 2024年には、アンバンドルパッケージへのアクセスに対する顧客の安定した需要により、ケーブルテレビが世界の有料テレビ市場で36.9%のトップの収益シェアを占めた

• 2024年には、新興経済圏における有料テレビサービスの採用増加に後押しされ、住宅セグメントが世界の市場で圧倒的な収益シェアを占めた

• 商業セグメントは、2025年から2030年の間に最も速いCAGRで成長すると予測される

• 2024年には、北米が世界の有料テレビ市場で31.6%のトップシェアを占めた

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報またはデータ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲および想定
1.6. 市場の策定および検証
1.7. 国別のセグメント別シェアの算出
1.8. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 有料テレビ市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 市場力学
3.2.1. 市場推進要因の分析
3.2.2. 市場抑制要因の分析
3.2.3. 業界の課題
3.3. 有料テレビ市場分析ツール
3.3.1. ポーターの分析
3.3.1.1. 供給業者の交渉力
3.3.1.2. 購入業者の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入者の脅威
3.3.1.5. 競争上の競合
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済および社会情勢
3.3.2.3. 技術情勢
3.3.2.4. 環境情勢
3.3.2.5. 法的情勢
第4章 有料テレビ市場:技術別予測とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 有料テレビ市場:技術別動向分析、2024年および2030年の米ドル十億単位
4.3. ケーブルテレビ
4.3.1. ケーブルテレビ市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
4.4. 衛星テレビ
4.4.1. 衛星テレビ市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
4.5. IPTV
4.5.1. IPTV市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 有料テレビ市場:用途別予測とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 有料テレビ市場:用途別動向分析、2024年および2030年(10億米ドル
5.3. 商用
5.3.1. 商業市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.4. 住宅
5.4.1. 住宅市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 有料テレビ市場:地域別予測とトレンド分析
6.1. 地域別有料テレビ市場シェア、2024年および2030年、10億米ドル
6.2. 北米
6.2.1. 北米有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 米国有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. カナダ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. メキシコ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 欧州有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. 英国有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. ドイツ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. フランス有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 中国有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.4.3. 日本
6.4.3.1. 日本の有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4.4. インド
6.4.4.1. インドの有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4.5. 韓国
6.4.5.1. 韓国有料テレビ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.4.6. オーストラリア
6.4.6.1. オーストラリア有料テレビ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.5. ラテンアメリカ
6.5.1. ラテンアメリカ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. ブラジル有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.6. 中東およびアフリカ
6.6.1. 中東およびアフリカ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.6.2. サウジアラビア
6.6.2.1. サウジアラビア有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.6.3. 南アフリカ
6.6.3.1. 南アフリカ有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.6.4. UAE
6.6.4.1. UAE有料テレビ市場の見込みと予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第7章 競合状況
7.1. 企業カテゴリー
7.2. 企業市場ポジショニング
7.3. 企業ヒートマップ分析
7.4. 企業プロフィール
DIRECTV, LLC
DISH Network L.L.C.
Foxtel
Comcast
Fetch TV Pty Limited
Rostelecom PJSC
Charter Communications
Tata Play
D2h
Cox Communications, Inc.



❖ 世界の有料テレビ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・有料テレビの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年の有料テレビの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・有料テレビの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の有料テレビの世界市場規模を3367.5億米ドルと予測しています。

・有料テレビ市場の成長率は?
→Grand View Research社は有料テレビの世界市場が2025年~2030年に年平均3.4%成長すると予測しています。

・世界の有料テレビ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「DIRECTV, LLC、DISH Network L.L.C.、Foxtel、Comcast、Fetch TV Pty Limited、Rostelecom PJSC、Charter Communications、Tata Play、d2h、Cox Communications, Inc.など ...」をグローバル有料テレビ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の有料テレビ市場(2025年~2030年):技術別(ケーブルテレビ、衛星テレビ、IPTV)、用途別(住宅用、商業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)] (コード:GRV24DCB174)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の有料テレビ市場(2025年~2030年):技術別(ケーブルテレビ、衛星テレビ、IPTV)、用途別(住宅用、商業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆