パーソナルコンピュータの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Personal Computers Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Laptops, Desktops, Tablets, Hybrid Devices), By Distribution Channel, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT310)・商品コード:GRV24OCT310
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後8営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,208,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

パーソナルコンピュータの市場規模と動向
パーソナルコンピュータの世界市場規模は、2023年に1,551億9,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.0%で成長すると予測されています。日常生活や仕事のさまざまな側面のデジタル化が、市場の成長を大きく後押ししています。ショッピングからバンキングまで、より多くの活動がデジタル化されるにつれて、消費者はデジタルプラットフォームとやり取りするための信頼性の高いデバイスを必要としています。マルチメディア・コンテンツ制作、ゲーム、その他のPCを多用するアプリケーションに対する消費者の需要の高まりは、このデジタルシフトを補完するものです。コンテンツ制作、ストリーミング、ゲームの増加は、カジュアルユーザーや愛好家向けの高性能PCや周辺機器の開発に拍車をかけています。

COVID-19の流行によって加速したリモートワークやオンライン教育へのシフトも、パーソナルコンピュータの需要を大幅に増加させました。在宅勤務をする従業員や、オンラインで授業を受ける学生が増えたことで、信頼性が高く高性能なパソコンへのニーズが高まっています。この傾向は、携帯性と柔軟性を提供するノートパソコンやタブレット端末の販売増につながっています。さらに、企業や教育機関はリモートワークや学習環境をサポートする技術インフラに投資しており、PCの需要をさらに促進しています。

パーソナルコンピュータの世界市場セグメンテーション

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、パーソナルコンピュータの世界市場をタイプ、流通チャネル、エンドユース、地域別に分類しています:

– タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
– デスクトップ
– ノートパソコン
– タブレット
– ハイブリッドデバイス
– 流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
– オンライン
– オフライン
– 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
– 家庭用
– 業務用
– その他
– 地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– 欧州
o ドイツ
イギリス
o フランス
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o オーストラリア
– ラテンアメリカ
o ブラジル
– 中東・アフリカ
o アラブ首長国連邦
o サウジアラビア
o 南アフリカ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査方法論
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場の策定およびデータの視覚化
1.3.4. データの検証および発行
1.4. 調査範囲および前提
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 パーソナルコンピュータの変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 業界の機会
3.4. パーソナルコンピュータの分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術情勢
3.4.2.4. 環境情勢
3.4.2.5. 法律情勢
第4章 パーソナルコンピュータ:種類別予測と傾向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. パーソナルコンピュータ:タイプ別推移分析、2023年および2030年(10億米ドル)
4.3. デスクトップ
4.3.1. 市場規模予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. ラップトップ
4.4.1. 市場規模予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. タブレット
4.5.1. 市場規模予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
4.6. ハイブリッドデバイス
4.6.1. 市場規模予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第5章 パーソナルコンピュータ:流通チャネルの予測とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. パーソナルコンピュータ:流通チャネルの推移分析、2023年および2030年(10億米ドル)
5.3. オンライン
5.3.1. 市場規模の推定および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.4. オフライン
5.4.1. 市場規模の推定および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 パーソナルコンピュータ:用途別市場予測とトレンド分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. パーソナルコンピュータ:企業規模別推移分析、2023年および2030年(10億米ドル
6.3. 世帯
6.3.1. 市場規模予測と推移、2018年~2030年(10億米ドル
6.4. 商用
6.4.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.5. その他
6.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第7章 パーソナルコンピュータ市場:地域別予測およびトレンド分析
7.1. 地域別パーソナルコンピュータ市場シェア、2023年および2030年、10億米ドル
7.2. 北米
7.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.2. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(収益、10億米ドル
7.2.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.5.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.5.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2.6.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.2.6.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.2.6.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.7. メキシコ
7.2.7.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2.7.2. タイプ別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.7.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.2.7.4. 用途別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.2. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.3. 用途別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.4.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.4.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.4.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.5.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.5.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.6.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.6.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.6.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.5.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.5.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.6.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.4.6.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.4.6.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.7.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.7.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.7.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.8.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.8.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.8.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.9.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.4.9.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.4.9.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.5.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.5.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.5.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6. 中東およびアフリカ
7.6.1.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.1.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.6.1.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.6.1.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.2. UAE
7.6.2.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.2.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.2.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.2.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.3. サウジアラビア
7.6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.3.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.3.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.3.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、10億米ドル)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.4.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.6.4.3. 流通チャネル別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
7.6.4.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(収益、単位:10億米ドル)
第8章 競合状況
8.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2 企業分類
8.3 企業市場シェア分析
8.4 企業ヒートマップ分析
8.5 戦略マッピング
8.5.1 拡大
8.5.2 合併・買収
8.5.3 パートナーシップ・コラボレーション
8.5.4 新製品発売
8.5.5. 研究開発
8.6. 企業プロフィール
8.6.1. Acer Inc.
8.6.1.1. 参加企業の概要
8.6.1.2. 財務実績
8.6.1.3. 製品ベンチマーク
8.6.1.4. 最近の動向
8.6.2. Apple Inc.
8.6.2.1. 参加企業の概要
8.6.2.2. 財務実績
8.6.2.3. 製品ベンチマーク
8.6.2.4. 最近の動向
8.6.3. ASUSTeK Computer Inc.
8.6.3.1. 参加者の概要
8.6.3.2. 財務実績
8.6.3.3. 製品ベンチマーク
8.6.3.4. 最近の動向
8.6.4. デル社
8.6.4.1. 参加者の概要
8.6.4.2. 財務実績
8.6.4.3. 製品ベンチマーク
8.6.4.4. 最近の動向
8.6.5. HP Development Company, L.P.
8.6.5.1. 参加者の概要
8.6.5.2. 財務実績
8.6.5.3. 製品ベンチマーク
8.6.5.4. 最近の動向
8.6.6. レノボ
8.6.6.1. 参加者の概要
8.6.6.2. 財務実績
8.6.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.6.4. 最近の動向
8.6.7. LG エレクトロニクス
8.6.7.1. 参加者の概要
8.6.7.2. 財務実績
8.6.7.3. 製品ベンチマーク
8.6.7.4. 最近の動向
8.6.8. マイクロソフト
8.6.8.1. 参加者の概要
8.6.8.2. 財務実績
8.6.8.3. 製品ベンチマーク
8.6.8.4. 最近の動向
8.6.9. マイクロスター・インターナショナル
8.6.9.1. 参加者の概要
8.6.9.2. 財務実績
8.6.9.3. 製品ベンチマーク
8.6.9.4. 最近の動向
8.6.10. SAMSUNG
8.6.10.1. 参加者の概要
8.6.10.2. 財務実績
8.6.10.3. 製品ベンチマーク
8.6.10.4. 最近の動向Acer Inc.
Apple Inc.
ASUSTeK Computer Inc.
Dell Inc.
HP Development Company, L.P.
Lenovo
LG Electronics
Microsoft
Micro-Star INT’L CO., LTD.
SAMSUNG



❖ 世界のパーソナルコンピュータ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・パーソナルコンピュータの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のパーソナルコンピュータの世界市場規模をと推定しています。

・パーソナルコンピュータの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のパーソナルコンピュータの世界市場規模をと予測しています。

・パーソナルコンピュータ市場の成長率は?
→Grand View Research社はパーソナルコンピュータの世界市場が2024年~2030年に年平均成長すると予測しています。

・世界のパーソナルコンピュータ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Acer Inc.、Apple Inc.、ASUSTeK Computer Inc.、Dell Inc.、HP Development Company, L.P.、Lenovo、LG Electronics、Microsoft、Micro-Star INT'L CO., LTD.、SAMSUNGなど ...」をグローバルパーソナルコンピュータ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[パーソナルコンピュータの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析] (コード:GRV24OCT310)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[パーソナルコンピュータの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆