世界のピックアップトラック市場規模&シェア分析(2024年~2030年)

【英語タイトル】Pickup Truck Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS25JAN019)・商品コード:PS25JAN019
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年7月
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2024年には、ピックアップトラック業界の収益は2208億米ドルに達し、予測期間中には年率5.5%で拡大し、10年後には3046億米ドルに達すると推定されています。この業界は、オンラインショッピングに対する個人の好みが強まっていること、物流業界における中小企業の増加、貨物輸送用の低燃費車両に対する需要の高まり、アウトドアレジャーの人気上昇、建設業界における車両利用の増加などによって牽引されています。

これらの種類の車両に対する顧客の需要は増加を続けており、これは快適で実用的なため、重要な傾向である。 これらの車両は、人や物を運ぶことができ、例えば、建築資材や家具、その他の物品を運ぶのに十分なスペースがある。 したがって、これらの車両を所有することは、個人的な目標や仕事上の目標を達成するのに非常に役立つことは容易に理解できる。 さらに、多くの人々が週末のレジャーやその他のゆったりとした活動に自動車を利用している。

現代のピックアップトラックは、単に荷物を運ぶための実用車というだけでなく、快適性も向上し、外観も美しくなっています。これは、実用性とエレガントさを兼ね備えた自動車を求める購入者の心をつかんでいます。

また、デジタル化の進展とeコマースの成長に伴い、特にラストワンマイルの配送においてピックアップトラックの需要が顕著に増加していることも確認されています。インターネット販売の成長に伴い、消費者の玄関先まで商品を届ける必要性が高まっているため、このようなトラックが関連性を増しています。商品の保管場所から消費者の玄関先まで商品を簡単に輸送できるため、この種類の作業に適しています。

主な洞察

• 2024年には中型カテゴリーが50%の最大市場シェアを占めた。

• 汎用性と優れた性能。

• 幅広い運用条件と価格帯に適している。

• 発展途上市場と先進市場の両方で消費者を惹きつける。

• 2024年から2030年の年平均成長率(CAGR)が5.8%で、最も成長の速いカテゴリー。

• 都市部の道路に適した小型で、十分な積載量のある大型トラックへの需要が高まっている。

• 2024年にはディーゼルカテゴリーが40%の最大市場シェアを占めた。

• 業務用として、燃費効率の向上と出力の強化が求められている。

• 北米やヨーロッパなど、重量物の輸送ニーズが高い地域で広く使用されている。

電気自動車カテゴリーは、2024年から2030年の年平均成長率(CAGR)が5.7%と、最も急速な成長が見込まれています。

政府によるCO2排出量に関する厳しい規制。

電気自動車に対する消費者の好みが強まっていること。

電気推進技術の進歩とバッテリー価格の低下。

2024年には、駆動系カテゴリーが45%の最大市場シェアを占めています。

・ピックアップトラックの全体的な性能と価値において重要な役割を果たす。

・電気・電子カテゴリーが最も急速に成長し、2024年から2030年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%と予測される。

・2024年には業務用カテゴリーが70%と、より大きな市場シェアを占める。

・製造、プラントの移動、物品の輸送に広く導入されている。

• 特定のビジネスニーズを満たすために簡単にカスタマイズ可能。

• 2024年にはダブルキャブのバリエーションが50%の最大市場シェアを占める。

• 2024年には北米が世界で55%のシェアを占め、最大の市場となる。

• 米国が牽引し、フォードやフィアット・クライスラーといった著名なトラックメーカーが存在する。

• APACが最も急速に成長する市場であり、2024年から2030年の間の年平均成長率は6.0%である。

• 急速な経済成長と消費者の購買力の向上。

• インフラの拡大、楽しいアクティビティの人気上昇、産業部門の成長。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 調査範囲

1.1. 調査目的

第1章 調査範囲

1.1. 調査目的

1.2. 市場定義

1.3. 分析期間

1.4. 市場規模の内訳(セグメント別

1.4.1. 市場規模の内訳(トラックの種類別

1.4.2. 市場規模の内訳(推進力別

1.4.3. コンポーネント別市場規模内訳

1.4.4. 用途別市場規模内訳

1.4.5. トラックボディ別市場規模内訳

1.4.6. 地域別市場規模内訳

1.4.7. 国別市場規模内訳

1.5. 市場データ報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 価値

1.6 主要関係者

第2章 調査方法

2.1 二次調査

2.1.1 有料

2.1.2 無料

2.1.3 P&S Intelligenceデータベース

2.2 一次調査

2.3 市場規模の推定

2.4 データの照合

2.5 通貨換算レート

2.6 調査の前提条件 2.7 注記および免責事項 第3章 エグゼクティブサマリー 第4章 市場指標 第5章 業界展望 5.1 市場力学 5.1.1

2.6. 本調査の前提条件

2.7. 注記および免責事項

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場指標

第5章 業界展望

5.1. 市場力学

5.1.1. 傾向

5.1.2. 推進要因

5.1.3. 抑制要因/課題

5.1.4. 推進要因/抑制要因の影響分析 5.2. COVID-19 の影響 5.3. ポーターのファイブフォース分析 5.3.1. 買い手の交渉力 5

5.1.4. 推進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19 の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. 売り手の交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競合の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威 第6章 世界市場 6.1. 概要 6.2. トラックタイプ別市場規模(2019年~2030年) 6.3. 市場収益

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場

6.1. 概要

6.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)

6.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)

6.4. 推進方法別市場規模(2019~2030年)

6.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

6.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

6.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

6.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

6.9. 用途別市場収益(2019~2030年)

6.10. トラックボディ別市場数量(2019~2030年)

6.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

6.12. 地域別市場数量(2019~2030年)

6.13. 地域別市場収益(2019年~2030年)

第7章 北米市場

7.1. 概要

7.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

7.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

7.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

7.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

7.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

7.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

7.8. 用途別市場規模(2019~2030年)

7.9. 用途別市場収益(2019~2030年)

7.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

7.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

7.12. 国別市場規模(2019年~2030年)

7.13. 国別市場収益(2019年~2030年)

第8章 ヨーロッパ市場

8.1. 概要

8.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

8.3. 市場規模、トラック種類別(2019~2030年)

8.4. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)

8.5. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)

8.6. 市場規模、コンポーネント別(2019~2030年)

8.7. コンポーネント別市場規模推移(2019年~2030年)

8.8. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

8.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

8.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

8.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

8.12. 国別市場規模(2019年~2030年)

8.13. 国別市場収益(2019年~2030年)

第9章:アジア太平洋市場

9.1. 概要

9.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

9.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

9.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

9.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

9.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

9.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

9.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

9.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

9.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

9.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

9.12. 国別市場規模(2019~2030年)

9.13. 国別市場収益(2019~2030年)

第10章:中南米市場

10.1. 概要

10.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)

10.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)

10.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)

10.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

10.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

10.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

10.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

10.9. 用途別市場規模(2019~2030年)

10.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

10.11. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

10.12. 国別市場規模(2019~2030年)

10.13. 国別市場収益(2019年~2030年)

第11章 MEA市場

11.1. 概要

11.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

11.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

11.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

11.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

11.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

11.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

11.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

11.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

11.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

11.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

11.12. 国別市場規模(2019年~2030年)

11.13. 国別市場収益(2019年~2030年)

第12章:米国市場

12.1. 概要

12.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

12.3. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)

12.4. 推進方式別市場規模(2019~2030年)

12.5. 推進方式別市場規模(2019~2030年)

12.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

12.7. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

12.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

12.9. 用途別市場規模(2019年~2030年)

12.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

12.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第13章 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

13.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)

13.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

13.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

13.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

13.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

13.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

13.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

13.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

13.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第14章 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

14.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

14.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)

14.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

14.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

14.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

14.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

14.9. 用途別市場規模(2019年~2030年)

14.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

14.11. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

第15章 フランス市場

15.1. 概要

15.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

15.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

15.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)

15.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)

15.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

15.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

15.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

15.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

15.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

15.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第16章 英国市場

16.1. 概要

16.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

16.3. 市場規模、トラックの種類別(2019~2030年)

16.4. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)

16.5. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)

16.6. 市場規模、コンポーネント別(2019~2030年)

16.7. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

16.8. 用途別市場規模(2019~2030年)

16.9. 用途別市場規模(2019~2030年)

16.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

16.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第17章 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

17.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)

17.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

17.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

17.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

17.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

17.8. 用途別市場規模(2019~2030年)

17.9. 用途別市場収益(2019~2030年)

17.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

17.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

第18章 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

18.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

18.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)

18.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

18.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

18.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

18.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

18.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

18.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

18.11. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

第19章 日本市場

19.1. 概要

19.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

19.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)

19.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)

19.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)

19.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

19.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

19.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

19.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

19.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

19.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第20章 中国市場

20.1. 概要

20.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

20.3. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

20.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)

20.5. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)

20.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

20.7. コンポーネント別市場規模推移(2019年~2030年)

20.8. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

20.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

20.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

20.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第21章 インド市場

21.1. 概要

21.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

21.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)

21.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

21.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

21.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

21.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)

21.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

21.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

21.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

21.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第22章 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

22.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

22.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)

22.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

22.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

22.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

22.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

22.9. 用途別市場規模(2019~2030年)

22.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

22.11. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

第23章 韓国市場

23.1. 概要

23.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)

23.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)

23.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)

23.5. 駆動方式別市場収益(2019~2030年)

23.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

23.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)

23.8. 用途別市場規模(2019~2030年)

23.9. 用途別市場収益(2019~2030年)

23.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

23.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第24章 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)

24.3. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)

24.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)

24.5. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)

24.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

24.7. 市場収益:コンポーネント別(2019~2030年)

24.8. 市場規模:用途別(2019~2030年)

24.9. 市場収益:用途別(2019~2030年)

24.10. 市場規模:トラックボディ別(2019~2030年)

24.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

第25章 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. トラック種類別市場規模(2019~2030年)

25.3. トラック種類別市場収益(2019~2030年)

25.4. 推進方式別市場規模(2019~2030年)

25.5. 推進方式別市場収益(2019~2030年)

25.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

25.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)

25.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)

25.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)

25.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)

25.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)

第26章 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

26.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

26.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)

26.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)

26.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)

26.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)

26.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)

26.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)

26.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

26.11. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)

第27章 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)

27.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

27.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)

27.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)

27.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)

27.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)

27.8. 用途別市場規模(2019~2030年)

27.9. 用途別市場収益(2019~2030年)

27.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)

27.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

第28章:アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. トラック種類別市場規模(2019~2030年)

28.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)

28.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)

28.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)

28.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)

28.7. 市場収益:コンポーネント別(2019~2030年)

28.8. 市場規模:用途別(2019~2030年)

28.9. 市場収益:用途別(2019~2030年)

28.10. 市場規模:トラックボディ別(2019~2030年)

28.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)

第29章 競合状況

29.1. 市場関係者とその製品一覧

29.2. 主要企業の競合ベンチマーク

29.3. 主要企業の製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章 企業プロフィール

Ford Motor Company
三菱自動車工業株式会社
Tata Motors Limited
Toyota Motor Corporation
Volkswagen AG

第31章 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連レポート



Market Overview

In 2024, the pickup truck industry produced a revenue of USD 220.8 billion, and it is estimated to enlarge at a rate of 5.5% over the projection period, attaining USD 304.6 billion by the end of the decade. The industry is propelled by the growing preference of individuals to shop online, the increasing count of SMEs in the logistics industry, the increasing demand for fuel-efficient vehicles for freight, the rising popularity of outdoor leisure activities, and the rising use of such vehicles in the construction industry.

The increase in customer demand for these types of vehicles continues, which is a key trend since they are comfortable and practical. They are capable of transferring persons and objects; for instance, they have ample space to transfer building materials, furniture, and other items. It is therefore easy to see why owning them is very useful for achieving both personal and work goals. Further, many people use cars for recreation on the weekends or for other leisurely activities.

Contemporary pickup trucks are not just utilitarian vehicles used for carrying goods; they are also more comfortable and aesthetics on the exterior. This appeals to buyers who desire an automobile that is practical and elegant.

It has also been observed that with increasing digitalization and the growth of e-commerce, the demand for pickup trucks has increased prominently, especially for last-mile deliveries. Since with the growth in internet sales, the need to deliver products to the consumer’s doorstep gets accelerated, such rucks become relevant. This makes them suitable for this type of work since they can easily shuttle the commodities from the storage areas to the consumer’s doorstep.

Key Insights

• Mid-sized category held the largest market share, of 50%, in 2024.

• Versatility and appreciable performance.

• Suited for a wide range of operating conditions and variable price ranges.

• Attracts consumers in both developing and developed markets.

• Fastest-growing category with a CAGR of 5.8% during 2024–2030.

• Rising demand for trucks small enough for urban roads and large enough for ample cargo.

• Diesel category held the largest market share, of 40%, in 2024.

• Higher fuel efficiency and more power for commercial uses.

• Widely used in regions with heavy load transportation needs, such as North America and
• Europe.

• The electric category is expected to grow the fastest, with a CAGR of 5.7% during 2024–2030.

• Strict government rules on CO2 emissions.

• Growing consumer preference for electric vehicles.

• Advancements in electric propulsion technology and falling battery prices.

• The drivetrain category held the largest market share, at 45%, in 2024.

• Major role in overall performance and value of pickup trucks.

• The electricals & electronics category is expected to grow the fastest, with a CAGR of 5.9% during 2024–2030.

• The commercial use category held the larger market share, at 70%, in 2024.

• Widely deployed in manufacturing, plant moving, and item transportation.

• Easily customized to fulfill specific business needs.

• Double-cab variants held the largest market share, of 50%, in 2024.

• North America is the largest market, with a share of 55% globally in 2024.

• Driven by the U.S. with well-known truck manufacturers like Ford and Fiat Chrysler.

• APAC is the fastest-growing market, with a CAGR of 6.0% during 2024–2030.

• Quick economic growth and increased consumer spending power.

• Infrastructure expansion, rising popularity of fun activities, and growing industrial sector.

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