第1章 調査範囲
1.1. 調査目的
第1章 調査範囲
1.1. 調査目的
1.2. 市場定義
1.3. 分析期間
1.4. 市場規模の内訳(セグメント別
1.4.1. 市場規模の内訳(トラックの種類別
1.4.2. 市場規模の内訳(推進力別
1.4.3. コンポーネント別市場規模内訳
1.4.4. 用途別市場規模内訳
1.4.5. トラックボディ別市場規模内訳
1.4.6. 地域別市場規模内訳
1.4.7. 国別市場規模内訳
1.5. 市場データ報告単位
1.5.1. 数量
1.5.2. 価値
1.6 主要関係者
第2章 調査方法
2.1 二次調査
2.1.1 有料
2.1.2 無料
2.1.3 P&S Intelligenceデータベース
2.2 一次調査
2.3 市場規模の推定
2.4 データの照合
2.5 通貨換算レート
2.6 調査の前提条件 2.7 注記および免責事項 第3章 エグゼクティブサマリー 第4章 市場指標 第5章 業界展望 5.1 市場力学 5.1.1
2.6. 本調査の前提条件
2.7. 注記および免責事項
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場指標
第5章 業界展望
5.1. 市場力学
5.1.1. 傾向
5.1.2. 推進要因
5.1.3. 抑制要因/課題
5.1.4. 推進要因/抑制要因の影響分析 5.2. COVID-19 の影響 5.3. ポーターのファイブフォース分析 5.3.1. 買い手の交渉力 5
5.1.4. 推進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19 の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. 売り手の交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. 競合の激しさ
5.3.5. 代替品の脅威 第6章 世界市場 6.1. 概要 6.2. トラックタイプ別市場規模(2019年~2030年) 6.3. 市場収益
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場
6.1. 概要
6.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)
6.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)
6.4. 推進方法別市場規模(2019~2030年)
6.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
6.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
6.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
6.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
6.9. 用途別市場収益(2019~2030年)
6.10. トラックボディ別市場数量(2019~2030年)
6.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
6.12. 地域別市場数量(2019~2030年)
6.13. 地域別市場収益(2019年~2030年)
第7章 北米市場
7.1. 概要
7.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
7.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
7.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
7.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
7.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
7.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
7.8. 用途別市場規模(2019~2030年)
7.9. 用途別市場収益(2019~2030年)
7.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
7.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
7.12. 国別市場規模(2019年~2030年)
7.13. 国別市場収益(2019年~2030年)
第8章 ヨーロッパ市場
8.1. 概要
8.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
8.3. 市場規模、トラック種類別(2019~2030年)
8.4. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)
8.5. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)
8.6. 市場規模、コンポーネント別(2019~2030年)
8.7. コンポーネント別市場規模推移(2019年~2030年)
8.8. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
8.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
8.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
8.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
8.12. 国別市場規模(2019年~2030年)
8.13. 国別市場収益(2019年~2030年)
第9章:アジア太平洋市場
9.1. 概要
9.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
9.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
9.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
9.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
9.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
9.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
9.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
9.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
9.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
9.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
9.12. 国別市場規模(2019~2030年)
9.13. 国別市場収益(2019~2030年)
第10章:中南米市場
10.1. 概要
10.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)
10.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)
10.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)
10.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
10.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
10.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
10.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
10.9. 用途別市場規模(2019~2030年)
10.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
10.11. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
10.12. 国別市場規模(2019~2030年)
10.13. 国別市場収益(2019年~2030年)
第11章 MEA市場
11.1. 概要
11.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
11.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
11.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
11.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
11.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
11.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
11.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
11.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
11.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
11.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
11.12. 国別市場規模(2019年~2030年)
11.13. 国別市場収益(2019年~2030年)
第12章:米国市場
12.1. 概要
12.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
12.3. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)
12.4. 推進方式別市場規模(2019~2030年)
12.5. 推進方式別市場規模(2019~2030年)
12.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
12.7. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
12.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
12.9. 用途別市場規模(2019年~2030年)
12.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
12.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第13章 カナダ市場
13.1. 概要
13.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
13.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)
13.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
13.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
13.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
13.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
13.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
13.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
13.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
13.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第14章 ドイツ市場
14.1. 概要
14.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
14.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
14.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)
14.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
14.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
14.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
14.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
14.9. 用途別市場規模(2019年~2030年)
14.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
14.11. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
第15章 フランス市場
15.1. 概要
15.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
15.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
15.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)
15.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)
15.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
15.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
15.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
15.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
15.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
15.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第16章 英国市場
16.1. 概要
16.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
16.3. 市場規模、トラックの種類別(2019~2030年)
16.4. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)
16.5. 市場規模、推進方式別(2019~2030年)
16.6. 市場規模、コンポーネント別(2019~2030年)
16.7. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
16.8. 用途別市場規模(2019~2030年)
16.9. 用途別市場規模(2019~2030年)
16.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
16.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第17章 イタリア市場
17.1. 概要
17.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
17.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)
17.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
17.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
17.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
17.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
17.8. 用途別市場規模(2019~2030年)
17.9. 用途別市場収益(2019~2030年)
17.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
17.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
第18章 スペイン市場
18.1. 概要
18.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
18.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
18.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)
18.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
18.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
18.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
18.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
18.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
18.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
18.11. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
第19章 日本市場
19.1. 概要
19.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
19.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)
19.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)
19.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)
19.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
19.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
19.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
19.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
19.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
19.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第20章 中国市場
20.1. 概要
20.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
20.3. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
20.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)
20.5. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)
20.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
20.7. コンポーネント別市場規模推移(2019年~2030年)
20.8. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
20.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
20.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
20.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第21章 インド市場
21.1. 概要
21.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
21.3. トラック種類別市場収益(2019年~2030年)
21.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
21.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
21.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
21.7. コンポーネント別市場収益(2019年~2030年)
21.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
21.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
21.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
21.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第22章 オーストラリア市場
22.1. 概要
22.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
22.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
22.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)
22.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
22.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
22.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
22.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
22.9. 用途別市場規模(2019~2030年)
22.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
22.11. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
第23章 韓国市場
23.1. 概要
23.2. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)
23.3. トラックの種類別市場収益(2019~2030年)
23.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)
23.5. 駆動方式別市場収益(2019~2030年)
23.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
23.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)
23.8. 用途別市場規模(2019~2030年)
23.9. 用途別市場収益(2019~2030年)
23.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
23.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第24章 ブラジル市場
24.1. 概要
24.2. トラック種類別市場規模(2019年~2030年)
24.3. トラックの種類別市場規模(2019~2030年)
24.4. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)
24.5. 駆動方式別市場規模(2019~2030年)
24.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
24.7. 市場収益:コンポーネント別(2019~2030年)
24.8. 市場規模:用途別(2019~2030年)
24.9. 市場収益:用途別(2019~2030年)
24.10. 市場規模:トラックボディ別(2019~2030年)
24.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
第25章 メキシコ市場
25.1. 概要
25.2. トラック種類別市場規模(2019~2030年)
25.3. トラック種類別市場収益(2019~2030年)
25.4. 推進方式別市場規模(2019~2030年)
25.5. 推進方式別市場収益(2019~2030年)
25.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
25.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)
25.8. 用途別市場規模(2019年~2030年)
25.9. 用途別市場収益(2019年~2030年)
25.10. トラックボディ別市場規模(2019年~2030年)
25.11. トラックボディ別市場収益(2019年~2030年)
第26章 サウジアラビア市場
26.1. 概要
26.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
26.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
26.4. 推進方法別市場規模(2019年~2030年)
26.5. 市場収益:推進方式別(2019年~2030年)
26.6. 市場規模:コンポーネント別(2019年~2030年)
26.7. 市場収益:コンポーネント別(2019年~2030年)
26.8. 市場規模:用途別(2019年~2030年)
26.9. 用途別市場規模推移(2019年~2030年)
26.10. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
26.11. トラックボディ別市場規模推移(2019年~2030年)
第27章 南アフリカ市場
27.1. 概要
27.2. トラックの種類別市場規模(2019年~2030年)
27.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
27.4. 駆動方式別市場規模(2019年~2030年)
27.5. 駆動方式別市場収益(2019年~2030年)
27.6. コンポーネント別市場規模(2019~2030年)
27.7. コンポーネント別市場収益(2019~2030年)
27.8. 用途別市場規模(2019~2030年)
27.9. 用途別市場収益(2019~2030年)
27.10. トラックボディ別市場規模(2019~2030年)
27.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
第28章:アラブ首長国連邦市場
28.1. 概要
28.2. トラック種類別市場規模(2019~2030年)
28.3. トラックの種類別市場収益(2019年~2030年)
28.4. 推進方式別市場規模(2019年~2030年)
28.5. 推進方式別市場収益(2019年~2030年)
28.6. コンポーネント別市場規模(2019年~2030年)
28.7. 市場収益:コンポーネント別(2019~2030年)
28.8. 市場規模:用途別(2019~2030年)
28.9. 市場収益:用途別(2019~2030年)
28.10. 市場規模:トラックボディ別(2019~2030年)
28.11. トラックボディ別市場収益(2019~2030年)
第29章 競合状況
29.1. 市場関係者とその製品一覧
29.2. 主要企業の競合ベンチマーク
29.3. 主要企業の製品ベンチマーク
29.4. 最近の戦略的展開
第30章 企業プロフィール
Ford Motor Company
三菱自動車工業株式会社
Tata Motors Limited
Toyota Motor Corporation
Volkswagen AG
…
第31章 付録
31.1. 略語
31.2. 出典および参考文献
31.3. 関連レポート
Market Overview
In 2024, the pickup truck industry produced a revenue of USD 220.8 billion, and it is estimated to enlarge at a rate of 5.5% over the projection period, attaining USD 304.6 billion by the end of the decade. The industry is propelled by the growing preference of individuals to shop online, the increasing count of SMEs in the logistics industry, the increasing demand for fuel-efficient vehicles for freight, the rising popularity of outdoor leisure activities, and the rising use of such vehicles in the construction industry.
The increase in customer demand for these types of vehicles continues, which is a key trend since they are comfortable and practical. They are capable of transferring persons and objects; for instance, they have ample space to transfer building materials, furniture, and other items. It is therefore easy to see why owning them is very useful for achieving both personal and work goals. Further, many people use cars for recreation on the weekends or for other leisurely activities.
Contemporary pickup trucks are not just utilitarian vehicles used for carrying goods; they are also more comfortable and aesthetics on the exterior. This appeals to buyers who desire an automobile that is practical and elegant.
It has also been observed that with increasing digitalization and the growth of e-commerce, the demand for pickup trucks has increased prominently, especially for last-mile deliveries. Since with the growth in internet sales, the need to deliver products to the consumer’s doorstep gets accelerated, such rucks become relevant. This makes them suitable for this type of work since they can easily shuttle the commodities from the storage areas to the consumer’s doorstep.
Key Insights
• Mid-sized category held the largest market share, of 50%, in 2024.
• Versatility and appreciable performance.
• Suited for a wide range of operating conditions and variable price ranges.
• Attracts consumers in both developing and developed markets.
• Fastest-growing category with a CAGR of 5.8% during 2024–2030.
• Rising demand for trucks small enough for urban roads and large enough for ample cargo.
• Diesel category held the largest market share, of 40%, in 2024.
• Higher fuel efficiency and more power for commercial uses.
• Widely used in regions with heavy load transportation needs, such as North America and
• Europe.
• The electric category is expected to grow the fastest, with a CAGR of 5.7% during 2024–2030.
• Strict government rules on CO2 emissions.
• Growing consumer preference for electric vehicles.
• Advancements in electric propulsion technology and falling battery prices.
• The drivetrain category held the largest market share, at 45%, in 2024.
• Major role in overall performance and value of pickup trucks.
• The electricals & electronics category is expected to grow the fastest, with a CAGR of 5.9% during 2024–2030.
• The commercial use category held the larger market share, at 70%, in 2024.
• Widely deployed in manufacturing, plant moving, and item transportation.
• Easily customized to fulfill specific business needs.
• Double-cab variants held the largest market share, of 50%, in 2024.
• North America is the largest market, with a share of 55% globally in 2024.
• Driven by the U.S. with well-known truck manufacturers like Ford and Fiat Chrysler.
• APAC is the fastest-growing market, with a CAGR of 6.0% during 2024–2030.
• Quick economic growth and increased consumer spending power.
• Infrastructure expansion, rising popularity of fun activities, and growing industrial sector.