ピクロラムのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Picloram Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9048)・商品コード:DATM24AR9048
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要ピクロラムの世界市場は2022年に84.0億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 6.8%で成長し、2030年には142.1億米ドルに達すると予測されている。
世界のピクロラム市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。ピクロラム除草剤は、様々な作物の様々な雑草を効果的に枯らすため、農家の間で需要が増加している。そのため、市場規模の拡大に役立っている。
例えば、レインボー社は2.4 D + ピクロラムRainbow 304 SLを製造しているが、これは広葉雑草を選択的に防除する除草剤で、雑草の成長を素早く抑制する。したがって、このような製品は普及率の向上に役立つ。
林業分野は、市場シェアの半分以上を占めている。同様に、アジア太平洋地域はピクロラム市場を支配しており、1/3以上の最大市場シェアを獲得している。同地域では園芸、果物、野菜の生産が増加しており、市場拡大に貢献している。インドは最大の消費国であり、園芸生産量は3億4,163万トンで約703万トン増加している。

ダイナミクス
高級作物に対する需要の増加
これらの除草剤は、さまざまな広葉雑草や木本植物を効果的に防除するのに役立ち、作物の損失を減らし、作物の生産性と品質を高めるのに役立つためである。したがって、このようなfactirsは、ピクロラム除草剤を採用する農家を駆動するのに役立ちます。
さらに、多くの製造会社は、消費者基盤を拡大し、ポートフォリオを拡大するために、高品質の革新的な製品を生産している。例えば、UPL社は240g/Lのピクロラムを製造している。これは水溶性の浸透性除草剤で、放牧地や保全地域、作物栽培に使われていない土地で、特定の木本植物の葉、根、切断面を通して残留活性を発揮する。このような製品は、普及率の向上に役立っている。

製品開発に対する需要の増加
農家は雑草の駆除に便利な除草剤の代替品を強く求めており、ピクロラムベースの除草剤の有効性、安全性、汎用性を高める新しい製剤、散布方法、技術に対する需要が高まっているため、製品開発に対する需要が増加している。したがって、市場規模の拡大につながる可能性がある。
さらに、多くの製造会社がポートフォリオを拡大し、消費者基盤を増やすために製品を生産している。例えば、ヌファムは有効成分2,4-D(300g/L)+ピクロラム(75g/L)のトロッパー75Dを製造しており、広範囲の一年生および多年生の広葉雑草を防除する。したがって、このような製品は普及率の向上に役立っている。

政府規制
消費者が食品に残留する化学物質やそれによって引き起こされる健康への悪影響についてより強く意識するようになっているため、多くの国の政府が除草剤の使用についていくつかの規制や制限を課しており、これが市場の成長低下につながる可能性がある。
さらに、多くの国の政府が除草剤の使用や輸出入に規制を課している。たとえば、インド政府は1968年に殺虫剤法を制定し、人や動物への健康への悪影響のリスクを最小限に抑えるため、殺虫剤の使用や輸入、製造、販売、輸送、流通を規制している。したがって、こうした規制が市場の成長を妨げている。

セグメント分析
世界のピクロラム市場は、種類、作物、流通チャネル、製剤、用途、地域によって区分される。

効果的な雑草管理に対する需要の増加
林業分野が世界のピクロラム市場で最大のシェアを占めている。広葉雑草や木本植物、森林地帯に侵入する望ましくない樹木や低木など、幅広い雑草を効果的に防除できるため、農家はこれらの除草剤を採用している。このような要因は、採用率を高めるのに役立つ。
さらに、ピクロラム系除草剤は広範囲の雑草や木本性植物の防除に効果的であるため、広大な林業地域の存在はピクロラム系除草剤の使用量を増やすのに役立つ。例えば、2020年の食糧農業機関の報告によると、総森林面積は40.6億ヘクタールで、世界の陸地面積の31%を占めている。従って、広い地域の存在は市場規模の拡大に役立つ。

地理的浸透
園芸生産の増加と果物・野菜生産の増加
アジア太平洋地域は、世界のピクロラム市場において支配的な力を持っており、その重要性は2020年以降の時代において増すばかりである。この地域の農家は、ピクロラム除草剤が土壌に長くとどまり、広範囲の広葉樹を効果的に駆除することから、この地域のピクロラム除草剤の使用量を増加させる要因となっている。
さらに、ピクロラム系除草剤は幅広い雑草を効果的に防除し、生産性の向上に役立つことから、園芸分野での使用も多い。例えば、2022年の農業・農民省報告書によると、2021-22年のインドの園芸総生産量は3億4,163万トンと推定され、2020-21年より703万トン(2.10%増)増加する。
また、果物や野菜の栽培農家では、雑草を効果的に防除することで生産性を向上させることができるため、ピクロラム系除草剤の採用が進んでいる。例えば、2022年の農業・農民省報告書によると、インドでは果物の生産量は2020-21年の1億248万トンに対して1億710万トン、野菜は2020-21年の2億45万トンに対して2億461万トンになると推定されている。野菜は2億461万トンと推定される。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、FMC Corporation、UPL、Nufarm、Nutrichem、Rainbow Chemical、YongNong BioSciences CO.Ltd.、Shanghai Bosman Industrial Co.Ltd.、Hangzhou Tianlong Biotechnology Co.Ltd.、Arysta LifeScience Corporation、DowDupontが含まれる。

COVID-19の影響分析
パンデミックはサプライチェーンに混乱をもたらし、多くの製造会社や大規模農業が政府の封鎖規制により閉鎖され、市場における製品や原材料の制限につながり、世界のピクロラム市場の衰退につながった。
さらに、パンデミックの間、消費者の健康意識が高まり、自由な時間をつぶすために多くの人が屋内農法を採用し始めたため、除草剤は高品質な製品の生産に役立つため、使用量が増加した。そのため、ピクロラムの世界市場が拡大した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの間で紛争が続いているため、ウクライナの経済に混乱がもたらされ、経済比率の低下、輸出入率の低下により、多くの製造会社が操業を停止している。
さらに、戦争による公害のために農業が中断され、農業分野での除草剤の使用量が減少している。

タイプ別
– 92% TC
– 95% TC
– その他
作物別
– 穀物
– 油糧種子
– 果物・野菜
– その他
流通チャネル別
– 直営店
– Eコマース
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– その他
剤形別
– 粉末
– 液体
用途別
– 農業
– 景観
– 園芸
– 林業
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2021年7月、Nufarm Americas Inc.は除草剤Leopardを上市した。葉面活性を高め、バーンダウン散布に残効性を付加する二重活性製剤で、植え付けまで圃場をクリーンに保つ。
– 2022年12月には、Corteva Agriscienceが雑草管理用除草剤Novixidを発売する。

レポートを購入する理由
– タイプ、作物、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のピクロラム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– ピクロラム市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
ピクロラムの世界市場レポートは、約77の表、81の図、186ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 作物別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 製剤別スニペット
3.5. 用途別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 高品質作物に対する需要の増加
4.1.1.2. 製品開発需要の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 政府規制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 92% TC *.
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 95% TC
7.4. その他
8. 作物別
8.1. はじめに
8.1.1. 作物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(作物別
8.2. 穀物・穀類
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 油糧種子
8.4. 果物・野菜
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 直営店
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 電子商取引
9.4. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.5. 専門店
9.6. その他
10. 剤形別
10.1. はじめに
10.1.1. 製剤別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
10.1.2. 市場魅力度指数(剤形別
10.2. パウダー
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 液体
11. 用途別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.1.2. 市場魅力度指数(用途別
11.2. 農業*市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. ランドスケープ
11.4. 園芸
11.5. 林業
11.6. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. FMCコーポレーション
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. UPL
14.3. ヌファーム
14.4. ニュートリケム
14.5. レインボーケミカル
14.6. 永農バイオサイエンス株式会社
14.7. 上海ボスマン実業有限公司
14.8. 杭州天龍生物科技有限公司
14.9. アリスタライフサイエンス株式会社
14.10. ダウ・デュポン
リストは網羅的ではない
15. 付録
15.1. 弊社とサービスについて
15.2. お問い合わせ



❖ 世界のピクロラム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ピクロラムの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のピクロラムの世界市場規模を84.0億米ドルと推定しています。

・ピクロラムの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のピクロラムの世界市場規模を142.1億米ドルと予測しています。

・ピクロラム市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はピクロラムの世界市場が2023年~2030年に年平均6.8%成長すると予測しています。

・世界のピクロラム市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「FMC Corporation, UPL, Nufarm, Nutrichem, Rainbow Chemical, YongNong BioSciences CO., Ltd., Shanghai Bosman Industrial Co., Ltd., Hangzhou Tianlong Biotechnology Co., Ltd., Arysta LifeScience Corporation and DowDupont. ...」をグローバルピクロラム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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