植物活性剤のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Plant Activators Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9049)・商品コード:DATM24AR9049
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:209
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要植物活性剤の世界市場は、2022年に9億240万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.6%で成長し、2030年には13億9,543万米ドルに達すると予測されている。
植物活性化剤は、生物学的作物保護に向けた広範な傾向の一部である。植物活性剤は植物の自然免疫系を強化し、病害虫に対する抵抗力を高める。これは、総合的病害虫防除(IPM)技術を目指す幅広いトレンドと一致している。2022年4月、クラリアントはドローン散布用のドリフトコントロール剤と生物活性剤を発売した。
植物抽出物や微生物などの天然源に由来する生物学的植物活性剤は、環境への影響が少なく、総合的害虫管理(IPM)技術との適合性が高いため、支持を集めている。例えば、シアプトンのゴワン社が提供する植物バイオ活性剤は、バランスフリーのアミノ酸と短鎖ペプチドで構成されている。この活性化剤は、あらゆる条件下で収量レベルを向上させ、ストレス条件下では収量損失を減少させる。
干ばつ、極端な高温、塩分などの生物学的ストレスの発生が増加しているため、ストレス耐性を強化し、植物の回復力を向上させる植物活性剤が重視されている。したがって、生物学的ストレスへの注目の高まりが植物活性剤市場の成長を促進している。従来の化学薬品の代替品に対する需要の高まりは、植物活性剤市場の成長における主要な傾向として作用している。

ダイナミクス
様々な生物的・非生物的ストレスによる作物生産の損失
生物学的ストレスは、害虫、病気、雑草などの生物によって引き起こされ、一方、生物学的ストレスは、干ばつ、極端な温度、土壌の塩分などの非生物的要因によって生じる。これらのストレスは作物の収量や品質に多大な影響を及ぼし、農家の経済的損失やフードサプライチェーンの混乱につながります。MDPIによると、生物学的ストレスは作物のパフォーマンスを著しく低下させ、作物の収量損失は50%から70%に及ぶという。
植物活性化剤は、このような損失を軽減し、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。植物活性化剤は、植物の自然な防御機構を刺激し、害虫や病気などの生物学的ストレスに強くする。植物活性剤は、抗菌化合物や酵素の生産を誘導し、植物が病原菌を撃退するのを助けることができる。

資源と耕地の減少に伴う農業生産への需要の増加
資源や耕地の減少に伴う農業生産への需要の増加が、植物活性剤市場の成長を促進している。世界銀行によると、インドでは2020年には農地が全土地の60.2%を占めるようになったが、2015年には60.4%であった。世界の人口が増加し、耕地面積が減少しているため、農業生産を強化する必要性が高まっている。植物活性剤は、作物の収量、品質、回復力を向上させることで、この課題の解決に貢献する。
耕作可能な土地は限られているため、利用可能なスペースから作物の収量を最大化することが極めて重要になる。植物活性剤は、効率的な養分の取り込みと利用を促進し、バイオマスの増加と収量の向上につながります。植物の健康と活力を向上させることで、活性化剤は植物が潜在成長力を最大限に発揮するのを助けます。水や養分などの資源が不足すると、干ばつや養分不足などの生物学的ストレス状態に陥る可能性があります。植物活性化剤は、植物のこれらのストレスに対する耐性と適応能力を高め、悪条件下でも作物の生産性を維持します。

政府規制
政府による規制は、植物活性剤市場の成長を阻害する要因となる。他の農薬と同様、植物活性剤も合法的に販売・使用されるためには、長く複雑な登録・承認プロセスを経なければならない。このプロセスには、製品の有効性、安全性、環境への影響に関する広範なデータの提出が含まれ、メーカーにとっては時間とコストがかかる。
ガイドラインが適切に維持されなければ、政府は製品を禁止することができる。1968年に制定された農薬規制では、安全性に懸念が生じた場合、州は農薬を60日間禁止することができ、場合によっては30日間延長することができる。

セグメント分析
世界の植物活性剤市場は、供給源、作物、形態、機能、流通チャネル、適用形態、地域によって区分される。

農業における生物学的製品に対する需要の高まり
生物学的植物活性剤は、植物抽出物、有益な微生物、天然に存在する化合物などの天然源から得られることが多い。これらの供給源は、合成化学物質の代替品と比較してより持続可能で環境に優しいと認識されており、環境に優しい農業慣行を求める消費者や規制当局の要求に合致している。
生物学的植物活性剤は通常、合成化学物質に比べて作物への残留化学物質が少ない。この特徴は、食品中の残留農薬の安全性を懸念する消費者にアピールする。2022年4月、クラリアントはドローン散布用のドリフトコントロール剤と生物活性剤を発売した。
出典 データ・インテリジェンス分析(2023年)

地理的浸透度
気候変動により増大する欧州の農作物損失
欧州では様々な気候や地域で様々な作物が栽培されている。しかし、気候変動は植物に様々な生物的ストレスを与え、作物の損失につながる。トウモロコシ、ヒマワリ、大豆の収量は、大陸全域の暑い気候のために約8%から9%減少するとEUは予測している。ヨーロッパの暑さと干ばつによる作物損失は、50年間で3倍になっている。植物活性剤はさまざまな種類の作物に適用できるため、欧州の農家が直面する特定の課題に対応し、市場の成長を支える。
ヨーロッパの消費者や政府は、持続可能な有機農法への関心を高めている。植物活性剤は、合成化学物質だけに頼るのではなく、自然の防御メカニズムを利用して作物の収量を高め、植物を保護する方法を提供することで、こうした嗜好に合致している。
出典 DataM Intelligenceの分析(2023年)

競合他社の状況
世界の主要企業は、Syngenta AG、BASF SE、Certis USA L.L.C.、Futureco Bioscience、Gowan Company、Nutriag USA Ltd、Eagle Plant Protect Private Limited、Jaivik Crop Care LLP、UPL、日本農薬である。

COVID-19 影響分析
COVIDの影響
パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱をもたらし、植物活性剤を含む農業投入物の生産と流通に影響を与えた。移動の制限、労働力不足、輸送の課題が農業セクターに影響を及ぼし、その結果、パンデミック期間中は植物活性剤の需要が減少し、市場の成長が抑制された。

供給源別
– 生物学的
– 化学的
作物別
– 果物・野菜
ベリー類
o 柑橘類
o ポームフルーツ
o 根菜類
o 葉野菜
o その他
– 穀類
o 小麦
o 米
o とうもろこし
その他
– 油糧種子と豆類
綿実
大豆
o ヒマワリと菜種
o その他
– 芝・観葉植物
形態別
– ソリューション
– 水分散性・水溶性顆粒
– 湿潤性粉末
機能別
– 耐病性
– 生育促進
– 収量向上
– ストレス耐性
流通経路別
– 電子商取引
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– その他
用途別
– 葉面散布
– 土壌処理
– 種子処理
– 樹幹注入
– 土壌浸漬
– その他
地域別
– 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主要開発
– 2023年6月、グレースブリーディングは、ダイズ植物におけるプロマジェン(WDSバイオ活性化剤)のブラジルでの圃場試験結果を発表し、収量の増加を実証した。その結果、グレースブリーディングのプロマーゲンをダイズ植物に使用した場合、高い回復力と耐性を示すとともに、高い収量が得られることが示された。
– 2022年12月、ライフサイエンス企業であるバイエルは、新しいアミノ酸バイオスティミュラントであるアンビションを中国市場に投入した。アンビションは植物の自然な活性を刺激することができる。

レポートを購入する理由
– 世界の植物活性剤市場を、供給源、作物、形態、機能、流通チャネル、適用形態、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 植物活性剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。
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– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界の植物活性剤市場レポートは、約85の表、92の図と309ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. ソース別スニペット
3.2. 作物別スニペット
3.3. 形態別スニペット
3.4. 機能別スニペット
3.5. 流通チャネル別スニペット
3.6. 用途別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 様々な生物的・生物的ストレスによる作物生産の損失
4.1.1.2. 資源と耕地の減少に伴う農業生産への需要の増大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 政府の規制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. はじめに
7.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
7.1.2. 市場魅力度指数, 供給源別
7.2. バイオ
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 化学
8. 作物別
8.1. はじめに
8.1.1. 作物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(作物別
8.2. 果物・野菜
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.3. ベリー類
8.2.4. 柑橘類
8.2.5. ポームフルーツ
8.2.6. 根菜類
8.2.7. 葉菜類
8.2.8. その他
8.3. 穀物・穀類
8.3.1. 小麦
8.3.2. 米
8.3.3. トウモロコシ
8.3.4. その他
8.4. 油糧種子および豆類
8.4.1. 綿実
8.4.2. 大豆
8.4.3. ひまわりと菜種
8.4.4. その他
8.5. 芝・観葉植物
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. ソリューション*市場
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 水分散性顆粒と水溶性顆粒
9.4. 湿潤性粉末
10. 機能別
10.1. はじめに
10.1.1. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数(機能別
10.2. 耐病性
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 成長強化
10.4. 歩留まりの向上
10.5. ストレス耐性
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. 電子商取引
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
11.4. 専門店
11.5. その他
12. 用途別
12.1. 導入
12.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途モード別
12.1.2. 市場魅力度指数、用途モード別
12.2. 葉面散布剤
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 土壌処理
12.4. 種子処理
12.5. 幹への注入
12.6. 土壌浸漬
12.7. その他
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、アプリケーションモード別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 地域別主要市場
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、アプリケーションモード別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1. ドイツ
13.3.9.2. イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. ロシア
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、アプリケーションモード別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、アプリケーションモード別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
13.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーションモード別
14. 競合情勢
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. シンジェンタAG
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと内容
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 最近の動向
15.2. BASF SE
15.3. サーティスUSA L.L.C.
15.4. フューチャーコ・バイオサイエンス
15.5. ゴワン社
15.6. ニュートリアグUSA社
15.7. イーグルプラントプロテクトプライベートリミテッド
15.8. ジャイビック・クロップ・ケアLLP
15.9. UPL
15.10. 日本農薬株式会社
リストは網羅的ではない
16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ



❖ 世界の植物活性剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・植物活性剤の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の植物活性剤の世界市場規模を9億240万米ドルと推定しています。

・植物活性剤の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の植物活性剤の世界市場規模を13億9,543万米ドルと予測しています。

・植物活性剤市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は植物活性剤の世界市場が2023年~2030年に年平均5.6%成長すると予測しています。

・世界の植物活性剤市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Syngenta AG, BASF SE, Certis USA L.L.C, Futureco Bioscience, Gowan Company, Nutriag USA Ltd, Eagle Plant Protect Private Limited, Jaivik Crop Care LLP, UPL and NIHON NOHYAKU CO., LTD. ...」をグローバル植物活性剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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