世界のプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Playout Automation and Channel-in-a-Box Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL152)・商品コード:PS24JUL152
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:270
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

2023年、プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス産業の売上高は28億8,730万米ドルに達し、予測期間中に16.0%の割合で増加し、2030年には81億6,040万米ドルに達すると予測されています。視聴者の間で質の高いコンテンツに対するニーズが高まっていることが、この分野のビジネスの発展を後押ししています。そのため、eラーニング産業やオンライン教育の需要が高まっています。
質の高いオーディオやビデオへの需要が高まるにつれ、企業はますます、使用するグラフィックやビデオに力を入れるようになっています。この傾向は、ゲーム、eラーニング、エンターテイメント、マルチメディア分野に反映されています。
多くのユーザーがより質の高いコンテンツを求めているため、この分野は拡大しています。そのほか、eラーニングやオンライン教育も需要が高まっています。
最新のストリーミング・ビデオ・コンテンツを見たいという欲望は、Netflix、Amazon Prime、Disney+のようなプロバイダーを、かつてないほどオーディオとビデオの品質をアップグレードさせました。これらの手段により、プロバイダーは、増加する需要に対応しながらも最高の品質を提供するソリューションのバスケットでサポートされています。
自動化されたプレイアウト・システムは、コンテンツの伝送を正しく促進し、ビデオ・コンテンツに対する継続的に高まる需要に合わせて、配信と伝送のプロセスを継続的に実行します。プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス・ソリューションは、国内外の放送ネットワークをカバーする伝送エリアを拡大し、世界中のあらゆる場所でのコンテンツ伝送を容易にします。

現在のデジタルシフトは、メディア、エンターテインメント、教育、ゲームなどの分野からのコンテンツに対するニーズの高まりとともに、放送活動の成長を促進しています。

キーインサイト

– 予測期間中、CAGRが最も高いのはマルチチャンネルで16.5%。
– 予測期間中、多チャンネルカテゴリのCAGRは16.5%で推移すると予測。
– エンターテイメントやニュースに対する世界的なニーズの高まりが、多チャンネル・プラットフォームの普及を後押ししています。
– このようなプラットフォームは、異なる関心を持つ視聴者を魅了する多様なコンテンツを提供します。
– 多数のチャンネルがあれば、さまざまな地域でコンテンツを放送できるため、視聴者のリーチが広がります。
– 有名な国際放送局とのパートナーシップは、信頼性と世界的な存在感を高め、産業の発展を後押ししています。
– スポーツは、予測期間のCAGRが16.8%になると推定され、最も急成長しているカテゴリーです。
– 人口の増加、経済的な繁栄、技術的な向上により、世界中でスポーツの人気が高まっていることが、この発展に寄与しています。
– スポーツ中継の自動化は視聴体験を向上させ、エラー率を低下させます。
– クラウド・カテゴリーは、物理的なインフラ要件が不足しているため、急速に発展すると予測されています。
– クラウドベースのソリューションは、オンライン・サーバーを介したシンプルなアクセスを提供し、オンサイトのハードウェアの必要性を排除します。
– クラウドプラットフォームの高い拡張性により、事業所は需要に応じてリソースを調整できるため、ハードウェアやソフトウェアを大幅に変更することなく、迅速な対応が可能になります。
– 今後数年間では、教育および企業向けカテゴリのCAGRが16.6%と最も高くなると予想されます。
– プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス・ソリューションは、学生や教師、企業の従業員の情報品質を向上させます。
– 2023年には、北米地域がプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス産業を支配し、放送事業とデジタル・プラットフォーム統合の上昇に後押しされました。
– 主な推進要因は、技術改善、競争圧力、需要拡大、顧客嗜好の変化、支持的な経済状況など。
– アジア太平洋地域(APAC)は、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)が16.6%で、最も急成長する市場になると予想されています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. チャネルタイプ別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:オファリング別

1.4.4. 市場規模の内訳:展開モード別

1.4.5. 市場規模の内訳:業種別

1.4.6. 市場規模の内訳:地域別

1.4.7. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年〜2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

6.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

6.7. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

7.5. 市場収益:展開モード別(2017年~2030年)

7.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

7.7. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

8.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

8.7. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第9章 APAC市場 APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

9.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

9.7. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

10.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

10.7. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

11.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

11.7. 市場収益:国別(2017年~2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

12.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

12.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

13.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

13.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

14.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

15.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

16.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

17.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

17.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

18.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

19.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

19.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

20.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

21.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

21.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

22.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

22.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

23.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

24.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

25.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

25.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

25.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

26.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:オファリング別(2017年〜2030年)

27.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

27.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第28章 米国 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、チャネルタイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

28.4. 市場収益:オファリング別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:展開モード別(2017年〜2030年)

28.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Harmonic Inc.
Anyware Video
Axel Technologies Private Limited
Broadstream Solutions Inc.
Cinegy LLC

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックスの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックスの世界市場規模を28億8,730万米ドルと推定しています。

・プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックスの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックスの世界市場規模を81億6,040万米ドルと予測しています。

・プレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックスの世界市場が2023年~2030年に年平均16.0%成長すると予測しています。

・世界のプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Harmonic Inc.、Anyware Video、Axel Technologies Private Limited、Broadstream Solutions Inc.、Cinegy LLCなど ...」をグローバルプレイアウトオートメーション&チャネルインアボックス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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