1 はじめに 33
1.1 調査目的 33
1.2 市場定義 33
1.3 調査範囲 34
1.3.1 PMMA市場、最終用途産業別 35
1.3.2 対象範囲と除外範囲 36
1.3.3 対象年 37
1.3.4 通貨 37
1.3.5 単位 37
1.4 利害関係者 37
1.5 変更の概要 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 重要な二次情報 40
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 41
2.1.2.2 業界の主要な洞察 42
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定 43
2.2.1 供給サイドからのアプローチ 44
2.2.2 トップダウン・アプローチ 44
2.3 要因分析 45
2.4 データ・トライアングル 46
2.5 調査の前提条件 47
2.6 調査の限界 47
2.7 リスク評価 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアムインサイト 52
4.1 PMMA市場の関係者にとっての魅力ある機会 52
4.2 PMMA市場:グレード別 52
4.3 PMMA市場:形状別 53
4.4 PMMA市場:最終用途産業別 53
4.5 アジア太平洋地域:PMMA市場、グレード別および国別 54
4.6 PMMA市場、国別 54
5 市場概要 55
5.1 はじめに 55
5.2 市場力学 55
5.2.1 促進要因 56
5.2.1.1 自動車の販売および生産の増加 56
5.2.1.2 エレクトロニクス業界からの需要の高まり 57
5.2.1.3 建築業界からの需要の高まり 57
5.2.2 抑制要因 58
5.2.2.1 低価格の代替品の存在 58
5.2.2.2 PMMAに関連するリサイクルの課題 58
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 バイオベースPMMAの需要の高まり 59
5.2.3.2 ヘルスケアおよび医療分野での用途の増加 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 環境への悪影響 60
5.2.4.2 原材料不足 60
6 業界トレンド 61
6.1 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
6.2 価格分析 62
6.2.1 地域別平均販売価格のトレンド 62
6.2.2 主要企業のグレード別平均販売価格のトレンド 63
6.3 バリューチェーン分析 64
6.4 生態系分析 65
6.5 技術分析 66
6.5.1 主要技術 66
6.5.1.1 軽量化および高性能材料 66
6.5.1.2 分解重合技術 66
6.5.2 補完技術 66
6.5.2.1 ナノテクノロジー 66
6.5.2.2 3Dプリンティング 67
6.6 AI/GEN AIがPMMA市場に与える影響 67
6.7 特許分析 69
6.7.1 はじめに 69
6.7.2 アプローチ 69
6.7.3 申請件数上位者 70
6.8 貿易分析 74
6.8.1 輸出シナリオ(HSコード390610) 74
6.8.2 輸入シナリオ(HSコード390610) 75
6.9 2024~2025年の主要会議およびイベント 75
6.10 関税および規制の概観 76
6.10.1 関税 76
6.10.2 規制当局、政府機関、その他の組織 77
6.10.3 規制および基準 81
6.10.3.1 REACH規則 – CAS番号:80-62-6 81
6.10.3.2 ISO規格 81
6.11 ポーターのファイブフォース分析 82
6.11.1 新規参入者の脅威 83
6.11.2 代替品の脅威 83
6.11.3 供給業者の交渉力 84
6.11.4 購入業者の交渉力 84
6.11.5 競争の激しさ 84
6.12 主要な利害関係者と購買基準 85
6.12.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 85
6.12.2 購入基準 86
6.13 ケーススタディ分析 87
6.13.1 TRINSEO S.A.のALTUGLAS R-LIFEアクリル樹脂によるPMMAリサイクル製品ディスプレイ 87
6.13.2 ROHM GMBHのPMMAリサイクル製品 87
6.13.3 ローム社の抗菌アクリルシート 88
6.14 マクロ経済分析 88
6.14.1 はじめに 88
6.14.2 GDPの動向と予測 88
6.15 投資と資金調達のシナリオ 90
7 PMMA市場、グレード別 91
7.1 はじめに 92
7.2 一般用途グレード 93
7.2.1 幅広い用途への適合性による市場成長のサポート 93
7.3 光学グレード 93
7.3.1 透明性という特性により、さまざまな産業用途での使用が拡大し、市場を牽引 93
8 PMMA市場:形状別 94
8.1 はじめに 95
8.2 押出シート 97
8.2.1 複雑な形状の用途における浸透率の増加が市場を牽引 97
8.3 キャストアクリルシート 97
8.3.1 市場成長を支える高められた表面仕上げと光学透明度 97
8.4 ペレット 98
8.4.1 レンズ、ランプ、自動車での使用増加が市場を牽引 98
8.5 ビーズ 98
8.5.1 塗料およびコーティングでの使用増加が市場を牽引 98
8.6 その他の形態 98
9 最終用途産業別PMMA市場 100
9.1 はじめに 101
9.2 看板およびディスプレイ 103
9.2.1 市場を牽引するインフラ開発の増加 103
9.2.2 看板 104
9.2.3 ディスプレイボード 104
9.2.4 販売時点情報管理ボード 104
9.3 建設 107
9.3.1 需要増加に向けた建築生産高の増加 107
9.3.2 用途別 108
9.3.2.1 住宅用 108
9.3.2.2 集合住宅用 108
9.3.2.3 商業用 108
9.3.2.4 産業用 108
9.3.3 種類別 112
9.3.3.1 バリア 112
9.3.3.1.1 飛散防止ガラス 112
9.3.3.1.2 騒音防止バリア 112
9.3.3.2 床材 115
9.3.3.2.1 PMMA樹脂床材 115
9.3.3.2.2 高級装飾用床材 116
9.3.4 塗料およびコーティング 119
9.4 自動車 122
9.4.1 市場を牽引するガラス代替品としての高使用量 122
9.4.2 自動車部品およびアクセサリー 122
9.4.2.1 ボディ部品 122
9.4.2.2 ランプカバー 122
9.4.2.3 内外装トリム 122
9.4.3 車両タイプ 126
9.4.3.1 乗用車 126
9.4.3.2 軽商用車 126
9.4.3.3 大型商用車 126
9.4.3.4 四輪バギー/ATVおよびサイド・バイ・サイド 126
9.4.3.5 スノーモービル 126
9.4.3.6 レクリエーション用車両 126
9.4.4 燃料の種類 131
9.4.4.1 氷上車両(ガソリン、ディーゼル、その他) 131
9.4.4.2 電気自動車 131
9.5 照明器具 134
9.5.1 市場を牽引する車両用照明に対する需要の高まり 134
9.5.2 ライトガイドパネル 134
9.5.3 ソーラー機器 134
9.6 エレクトロニクス 137
9.6.1 ライフスタイルの変化により、電子機器用途の需要が増加 137
9.6.2 携帯電話、タブレット、LCDスクリーン 138
9.6.3 その他の電子機器用途 138
9.7 船舶 141
9.7.1 窓およびガラス用途における利用率の向上が市場を牽引 141
9.7.2 付属品および部品 141
9.7.2.1 内装表面 141
9.7.2.2 コンソール 141
9.7.2.3 ガラスおよび窓 141
9.7.2.4 シンク 141
9.7.2.5 シャワーパン 141
9.7.2.6 カウンタートップ 141
9.7.2.7 壁面被覆 142
9.7.2.8 船外機カバー 142
9.7.2.9 携帯用テーブル 142
9.7.2.10 その他のアクセサリーおよび部品 142
9.7.3 種類 148
9.7.3.1 パーソナルウォータークラフト 148
9.7.3.2 業務用 148
9.7.3.3 スポーツ用ウォータークラフト/ジェットスキー 148
9.8 ヘルスケア 152
9.8.1 ヘルスケア機器の着実な増加が市場を牽引 152
9.8.2 ヘルスケア機器 152
9.8.3 家具 152
9.8.4 壁面材 152
9.8.5 衛生陶器 152
9.8.6 その他のヘルスケア用途 152
9.9 農業 156
9.9.1 温室の着実な増加が需要を牽引 156
9.9.2 ガラス張りおよび窓 156
9.9.3 農業用機械および車両 156
9.10 消費財 160
9.10.1 家庭用品用途の増加が市場を牽引 160
9.10.2 エクササイズ用機器 160
9.10.3 家庭用品 160
9.10.4 その他の消費財用途 160
9.11 その他の最終用途産業 163
10 PMMA市場:地域別 164
10.1 はじめに 165
10.2 アジア太平洋地域 167
10.2.1 中国 173
10.2.1.1 自動車と電子機器の生産増加が市場を牽引 173
10.2.2 インド 176
10.2.2.1 自動車製造と農業輸出の増加が市場を牽引 176
10.2.3 日本 178
10.2.3.1 EV輸出の増加が市場成長を後押し 178
10.2.4 韓国 180
10.2.4.1 PMMA輸出の増加が市場を牽引 180
10.2.5 オーストラリアおよびニュージーランド 181
10.2.5.1 政府主導のイニシアティブによる建設業界の活況が市場を牽引 181
10.2.6 マレーシア 183
10.2.6.1 製造業の成長が市場を牽引 183
10.2.7 アジア太平洋地域その他 184
10.3 北米 187
10.3.1 米国 192
10.3.1.1 自動車販売の増加が市場成長を後押し 192
10.3.2 カナダ 195
10.3.2.1 建設業界を活性化させる政府主導のインセンティブが市場を牽引 195
10.3.3 メキシコ 197
10.3.3.1 成長を支えるために政府が海外の電子企業に投資 197
10.4 ヨーロッパ 199
10.4.1 ドイツ 204
10.4.1.1 自動車輸出の増加が市場を牽引 204
10.4.2 フランス 206
10.4.2.1 自動車産業からの需要増加が市場を牽引 206
10.4.3 イタリア 208
10.4.3.1 政府自動車ファンドが低排出車生産の増加と市場成長を支援 208
10.4.4 スペイン 210
10.4.4.1 活況を呈する建設および自動車産業が市場を牽引 210
10.4.5 英国 211
10.4.5.1 拡大する自動車部門が市場を牽引 211
10.4.6 その他の欧州諸国 213
10.5 中東およびアフリカ 215
10.5.1 GCC諸国 220
10.5.1.1 サウジアラビア 222
10.5.1.1.1 紅海プロジェクト、キディア、NEOMなどの主要プロジェクトが建設業界を活性化し、市場成長を後押し 222
10.5.1.2 UAE 223
10.5.1.2.1 建設および観光産業の拡大が市場を牽引 223
10.5.1.3 GCC諸国(UAEを除く) 225
10.5.2 南アフリカ 226
10.5.2.1 輸出および生産台数の増加が市場を牽引 226
10.5.3 中東およびアフリカのその他地域 228
10.6 南米 229
10.6.1 ブラジル 234
10.6.1.1 農業産業の著しい成長が市場を牽引 234
10.6.2 アルゼンチン 236
10.6.2.1 自動車輸出とリチウム生産の増加が市場成長を促進 236
10.6.3 南米その他 238
11 競合状況 240
11.1 概要 240
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 240
11.3 主要な市場参加者の収益分析 242
11.4 市場シェア分析 242
11.4.1 市場ランキング分析 243
11.5 企業評価および財務指標 245
11.6 ブランド/製品比較 246
11.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 247
11.7.1 スター 247
11.7.2 新興のリーダー 247
11.7.3 普及している企業 247
11.7.4 参加者 247
11.7.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 249
11.7.5.1 企業フットプリント 249
11.7.5.2 グレードフットプリント 250
11.7.5.3 フォームフットプリント 251
11.7.5.4 最終用途産業フットプリント 252
11.7.5.5 地域別フットプリント 253
11.8 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 254
11.8.1 進歩的な企業 254
11.8.2 対応力のある企業 254
11.8.3 ダイナミックな企業 254
11.8.4 スタート地点 254
11.8.5 ベンチマークによる競合比較:2023年の新興企業/中小企業 256
11.8.5.1 新興企業/中小企業の主要企業の詳細リスト 257
11.9 競合シナリオ 258
11.9.1 製品発売 258
11.9.2 取引 258
11.9.3 拡張 261
11.9.4 その他の動向 263
12 企業プロフィール 264
12.1 主要企業 264
…
…
13 隣接市場および関連市場 326
13.1 はじめに 326
13.1.1 制限 326
13.2 PMMAマイクロ球市場 326
13.2.1 市場定義 326
13.2.2 市場概要 327
13.2.2.1 PMMAマイクロ球市場、用途別 327
13.2.2.2 PMMAマイクロスフェア市場、地域別 328
13.3 アクリル樹脂市場 329
13.3.1 市場定義 329
13.3.1.1 アクリル樹脂市場、化学別 330
13.3.1.2 アクリル樹脂市場、溶解性別 331
13.3.1.3 アクリル樹脂市場、用途別 332
13.3.1.4 アクリル樹脂市場、最終用途産業別 333
13.3.1.5 アクリル樹脂市場、地域別 334
14 付録 336
14.1 ディスカッションガイド 336
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 340
14.3 カスタマイズオプション 342
14.4 関連レポート 342
14.5 著者詳細 343
❖ 世界のポリメタクリル酸メチル(PMMA)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ポリメタクリル酸メチル(PMMA)の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のポリメタクリル酸メチル(PMMA)の世界市場規模を51億米ドルと推定しています。
・ポリメタクリル酸メチル(PMMA)の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のポリメタクリル酸メチル(PMMA)の世界市場規模を61億米ドルと予測しています。
・ポリメタクリル酸メチル(PMMA)市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はポリメタクリル酸メチル(PMMA)の世界市場が2024年~2029年に年平均3.4%成長すると予測しています。
・世界のポリメタクリル酸メチル(PMMA)市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Trinseo S.A.(米国)、SABIC(サウジアラビア)、Rohm GmbH(ドイツ)、旭化成株式会社(日本)、三菱ケミカルグループ株式会社(日本)、LX MMA(韓国)、CHIMEI Corporation(台湾)など ...」をグローバルポリメタクリル酸メチル(PMMA)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。