【英語タイトル】Pork Meat Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR9095
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要世界の豚肉市場は2022年に2,591億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率3.4%で成長し、2030年には3,385億米ドルに達すると予測されている。豚肉消費の健康上の利点に関する人々の意識の高まりが、世界の豚肉市場の成長を牽引している。
様々な豚肉と肉製品の入手可能性と人気の高まりが市場成長を後押ししている。ベーコン、ハム、ソーセージなどの豚肉加工品が人気を集めている。消費者の食の嗜好の変化と便利な食品へのニーズの高まりが、市場の人気を高めている。メーカー各社も新製品の市場投入に力を入れている。例えば、2022年にはアメリカの食品会社McCormickが2種類のフレーバーを持つマリネ、スモークベーコンを発売した。
さらに、外食産業の増加と流通チャネルの幅広い発展が市場を牽引している。ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、主食としての豚肉の採用が市場の成長を後押ししている。豚肉の栄養面での利点は、健康志向の人々を豚肉に引き付けている。
ダイナミクス
赤身肉の消費増加
赤身肉の採用と消費の増加が豚肉市場の成長を世界的に牽引している。筋肉の成長に役立つ肉の高タンパク質含有量に関する人々の意識の高まりが、赤身肉の採用を後押ししている。加えて、人口増加と全地域の人々の可処分所得の増加が赤身肉の消費を促進しており、それによって豚肉市場の拡大が加速している。
豚肉は美味しく消化が良い。ファストフード店やレストランでは、消費者の間で人気のある選択肢となっている。豚肉は多くの国で主食とされている。2021年の日本の農林水産省のデータによると、一人当たりの豚肉製品の消費量は13.2kgであった。外食産業での豚肉採用の増加も市場成長の原動力となっている。
人々の健康志向の高まり
動物性タンパク質に対する需要の高まりと、低脂肪・高タンパク質食への嗜好が、豚肉消費の大幅な増加に寄与している。豚肉には様々な栄養上の利点がある。健康志向の人々は、豚肉に含まれる高タンパク質を好む。肩ロースやテンダーロインのような豚肉は、通常消費者によって消費されている。人々は筋肉をつけるために豚肉製品をよく消費する。
豚肉は美味しく栄養価が高いため、その需要が高まっている。豚肉には豊富なタンパク質と脂肪が含まれている。ビタミンやミネラルの量も多いため、豚肉は健康志向の人々に人気のある肉となっている。豚肉は他の食肉源よりも安い。ポークカットやポークチョップは、他の肉よりも低価格で入手できる。栄養面と経済面が、豚肉の成長を後押ししている。
ビーガン人口の増加
赤身肉の過剰摂取は様々な健康問題を引き起こす可能性がある。脂肪やコレステロールのレベルが高くなると、健康上の問題を引き起こす可能性がある。食肉の過剰摂取により、心臓病や高血圧のリスクが高まる可能性がある。食肉消費による健康問題の増加は、市場の成長を低下させた。肥満や糖尿病などの生活習慣病の増加は、食肉需要の減少にもつながる。
動物肉の消費による健康上の懸念の増大は、人々を植物ベースの食事へとシフトさせる原動力となっている。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいる。菜食主義者の増加により、獣肉と肉製品の需要が減少し、豚肉市場の成長を抑制している。
このレポートの詳細 – サンプル請求
セグメント分析
世界の豚肉市場は、形態、包装、流通チャネル、用途、地域によって区分される。
シュリンクバッグセグメントが豚肉市場で最大シェアを占める
世界の豚肉市場は包装別に、店舗用ラップ、改良大気包装、真空包装、シュリンクバッグに区分されている。豚肉市場分析レポートでは、シュリンクバッグセグメントが2022年に38.8%と最大の豚肉市場シェアを占めた。豚カルビや豚バラのような豚肉を輸送中に保存するためにシュリンクバッグ包装の使用が増加していることが、このセグメントの成長を牽引している。
シュリンクバッグは食肉製品の保存に最適である。食肉流通の過程で生鮮品の鮮度を長時間保つことができる。外食店の増加、ケータリング業界、新鮮な豚肉需要の高まりが、シュリンクバッグの需要と人気を高めており、このセグメントの成長を牽引している。
地理的浸透
アジア太平洋地域が世界の豚肉市場で最大のシェアを占める。
世界の豚肉市場は地域別に5つに区分される: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。アジア太平洋地域の豚肉市場は2022年に大きなシェアを占めた。この地域での加工肉や簡便肉、食肉製品の消費の増加が市場成長の原動力となっている。
この地域の消費者は、環境条件や消費者の食の嗜好により、より多くの肉を消費している。アジア太平洋地域諸国は豚肉の生産と消費でリードしている。経済協力開発機構(OECD)の推計によると、中国における豚肉製品の1人当たり消費量は約23.68kgである。可処分所得の増加がこの地域の市場成長を後押ししている。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、WH Group、JBS S.A.、Smithfield Foods、Triumph Foods、Danish Crown、Tyson Foods Inc.、Tonnies、Yurun Group、Vion Food Group Ltd.、Hormel Foods LLCが含まれる。
COVID-19 影響分析
COVIDの影響
COVID-19パンデミックは豚肉市場にマイナスの影響を与えた。政府の規制による加工工場の操業停止は市場に大きな影響を与えた。COVID-19の米国食肉・家畜市場への影響に関する米国農務省の報告書によると、米国では豚の処理能力が約45%低下し、その結果、企業が損失を被ったと推定されている。流通とサプライチェーンのチャネルが混乱し、さまざまな店舗が閉鎖されたため、人々の手に商品が届くのが難しくなった。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、あらゆる食品産業に大きな影響を与えた。この戦争は豚肉市場にも悪い影響を与えた。豚肉と食肉製品の生産とサプライチェーンは戦争のために混乱した。豚の頭数も減り、市場の生産と加工に影響を与えた。
食肉産業協会のミコラ・バベンコ専務理事によると、2020年7月、ウクライナの食肉加工業者は食肉供給に関する大きなマイナス要因を懸念している。養豚は生産された豚の高値につながり、輸入肉と比較しても高値である。過去6年間で2,000以上の養豚場が大規模に閉鎖され、数頭の豚が減少し、食肉加工に必要な地元の豚の不足が市場に問題を引き起こしている。
形態別
– チルド
– 冷凍
– 缶詰
包装別
– 店舗用ラップ
– 変成大気包装
– 真空包装
– シュリンクバッグ
流通チャネル別
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– Eコマース
– その他
用途別
– 家庭用
– 業務用
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年3月、オーストラリアの農業食品新興企業であるマジックバレー社が、養殖豚肉製品の発売を発表した。
– 2022年2月、アメリカの豚肉製品メーカーBenestar Brands社が、サンフランシスコを拠点とする豚の皮やその他のタンパク質ベースのスナック菓子の専門メーカー4505 Meats社の買収を発表。
– 2022年1月、ブラジルの多国籍企業JBS SAは、オーストラリアを拠点とする豚肉加工業者Rivalea Australia Pty Ltd.の買収を発表した。この買収はJBSの輸出プラットフォーム強化に貢献する。
レポートを購入する理由
– 形態、包装、流通チャネル、用途、地域に基づく世界の豚肉市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。
– 豚肉市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界の豚肉市場レポートは、約69の表、68の図、189ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場の断片、形態別
3.2. パッケージ別市場
3.3. 市場細分化:流通チャネル別
3.4. マーケットスニペット:用途別
3.5. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 赤身肉消費の増加
4.1.1.2. 健康志向の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ビーガン人口の増加
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 形態別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形態別
7.1.2. 市場魅力度指数(形態別
7.2. チルド
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 冷凍
7.4. 缶詰
8. 包装別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
8.1.2. 市場魅力度指数(包装材別
8.2. 店舗用ラップ
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 変成大気包装
8.4. 真空包装
8.5. シュリンクバッグ
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. 電子商取引
9.5. その他
10. アプリケーション別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 家庭用
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 商業
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、包装形態別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、包装形態別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. WHグループ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. JBS S.A.
13.3. スミスフィールド・フーズ
13.4. トライアンフ・フーズ
13.5. デンマーク・クラウン
13.6. タイソンフーズ
13.7. トニーズ
13.8. ユルン・グループ
13.9. ヴィオンフードグループ
13.10. ホーメルフーズLLC
リストは網羅的ではない
14. 付録
14.1. 当社とサービスについて
14.2. お問い合わせ
❖ 世界の豚肉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・豚肉の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の豚肉の世界市場規模を2,591億米ドルと推定しています。
・豚肉の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の豚肉の世界市場規模を3,385億米ドルと予測しています。
・豚肉市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は豚肉の世界市場が2023年~2030年に年平均3.4%成長すると予測しています。
・世界の豚肉市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「WH Group, JBS S.A., Smithfield Foods, Triumph Foods, Danish Crown, Tyson Foods Inc., Tonnies, Yurun Group, Vion Food Group Ltd., and Hormel Foods LLC. ...」をグローバル豚肉市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。