世界のポータブルメディアプレーヤー市場(2024年~2030年):メディアタイプ別(オーディオ、ビデオ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)

【英語タイトル】Portable Media Player Market Size, Share & Trends Analysis Report By Media Type (Audio, Video), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region (Europe, APAC, MEA), And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB183)・商品コード:GRV24DCB183
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子・電気
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ポータブルメディアプレーヤー市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のポータブルメディアプレーヤー市場規模は2030年までに328億米ドルに達すると予測されている。この市場は2024年から2030年にかけて、年平均成長率(CAGR)3.5%で成長すると予測されている。高画質・高音質、互換性、柔軟なストレージ容量、使いやすさ、携帯性など、製品が持つ優れた機能が需要を牽引すると予測されています。

ポータブルメディアプレーヤーはWi-Fi、Bluetooth、USBで簡単に接続でき、多くのデバイスと互換性があります。テクノロジーの進歩とモノのインターネット(IoT)デバイスの増加に伴い、ポータブルメディアプレーヤーの需要は増加しています。例えば、現代の高級車には、大量のデータを保存でき、携帯電話にも接続できるポータブルオーディオおよびビデオプレーヤーが搭載されています。Archos 35 vision 8GBは、長時間のバッテリー寿命、8GBのストレージ容量、軽量性、その他の機能を備えており、長時間の移動に最適なポータブルメディアプレーヤーです。

このビデオポータブルメディアプレーヤーは、2024年から2030年の間に年平均成長率3.6%で拡大すると予測されている。 シリーズ、映画、ミュージックビデオなどのビデオエンターテイメントに対する消費者の傾倒が、このセグメントの成長を加速させている。 例えば、Archosは最近、オーディオビジュアル接続機能を備えたポータブルメディアプレーヤーARCHOS Helloのシリーズを発売した。

流通チャネル別に見ると、オフラインのカテゴリーがリアルタイム購入などの利点により、77.1%と最大のシェアを占めています。 さまざまなブランドから幅広い製品が入手可能であり、販売担当者のアドバイスを受けながら最適な製品を選ぶことができるため、需要はさらに高まるでしょう。 例えば、Chromaはインドの家電小売業界をリードする企業です。現在、インド国内の28都市に125店舗を展開しており、ポータブルメディアプレーヤーの各種製品を提供しています。中でも、Saregama Carvaanのポータブルオーディオプレーヤーが最も人気です。

ポータブルメディアプレーヤー市場レポートのハイライト

• オーディオプレーヤーのメディアタイプセグメントは、2023年には57%以上の最大市場シェアを占め、予測期間にわたって大幅な成長が見込まれています

• オンライン流通チャネルは予測期間にわたって最も速いCAGR 3.7%で成長すると予測される

• 北米のポータブルメディアプレーヤー市場は2023年に世界市場で30.8%の収益シェアを占め、アジア太平洋のポータブルメディアプレーヤー市場は予測期間にわたって最も速いCAGR 4.1%を記録すると予測される

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータの分析
1.3.3. 市場の策定およびデータの視覚化
1.3.4. データの検証および発行
1.4. 調査の範囲および前提
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 ポータブルメディアプレーヤー市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(百万米ドル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.4. ポータブルメディアプレーヤー市場分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術情勢
3.4.2.4. 環境情勢
3.4.2.5. 法律情勢
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者向け製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章 ポータブルメディアプレーヤー市場:メディアタイプ別予測とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. ポータブルメディアプレーヤー市場:メディアタイプ別推移分析、2023年および2030年の米ドル百万単位
5.3. オーディオ
5.3.1. オーディオ市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. ビデオ
5.4.1. ビデオ市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 ポータブルメディアプレーヤー市場:流通チャネルの予測と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. ポータブルメディアプレーヤー市場:流通チャネルの推移分析、2023年および2030年(百万米ドル
6.3. オフライン
6.3.1. オフライン市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. オンライン
6.4.1. オンライン市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ポータブルメディアプレーヤー市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. 地域別ポータブルメディアプレーヤー市場シェア、2023年および2030年、百万米ドル
7.2. 北米
7.2.1. 北米ポータブルメディアプレーヤー市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 米国ポータブルメディアプレーヤー市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. カナダポータブルメディアプレーヤー市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1. メキシコ ポータブルメディアプレーヤー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 欧州 ポータブルメディアプレーヤー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 英国ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. ドイツポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. フランス ポータブルメディアプレーヤー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. イタリア ポータブルメディアプレーヤー市場の見込みと予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. スペイン ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋 ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. インド
7.4.2.1. インド ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. 中国
7.4.3.1. 中国 ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. 日本
7.4.4.1. 日本ポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. ラテンアメリカポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. ブラジル携帯型メディアプレーヤー市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3. アルゼンチン
7.5.3.1. アルゼンチン携帯型メディアプレーヤー市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中東およびアフリカ
7.6.1. 中東およびアフリカのポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1. 南アフリカのポータブルメディアプレーヤー市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合状況
8.1. 主要市場参加者の最近の動向および影響分析
8.2. 企業カテゴリー
8.3. 企業ヒートマップ分析
8.4. 企業プロフィール
Apple Inc.
SAMSUNG
Creative Technology Ltd.
Western Digital Corporation
Sony Group Corporation
ARCHOS
Microsoft
Koninklijke Philips N.V.
Coby



❖ 世界のポータブルメディアプレーヤー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ポータブルメディアプレーヤーの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のポータブルメディアプレーヤーの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ポータブルメディアプレーヤーの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のポータブルメディアプレーヤーの世界市場規模を328億米ドルと予測しています。

・ポータブルメディアプレーヤー市場の成長率は?
→Grand View Research社はポータブルメディアプレーヤーの世界市場が2024年~2030年に年平均3.5%成長すると予測しています。

・世界のポータブルメディアプレーヤー市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Apple Inc.、SAMSUNG、Creative Technology Ltd.、Western Digital Corporation、Sony Group Corporation、ARCHOS、Microsoft、Koninklijke Philips N.V.、Cobyなど ...」をグローバルポータブルメディアプレーヤー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のポータブルメディアプレーヤー市場(2024年~2030年):メディアタイプ別(オーディオ、ビデオ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)] (コード:GRV24DCB183)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のポータブルメディアプレーヤー市場(2024年~2030年):メディアタイプ別(オーディオ、ビデオ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆