世界のパウチ市場予測2022年-2028年

【英語タイトル】Pouches Market by Material (Plastic, Metal, Paper, Bioplastics), Treatment Type (Standard, Aseptic, Retort, Hot-fill), Product (Flat, Stand-up), Closure Type (Tear Notch, Zipper, Spout), End Use (Food and Beverages, Healthcare, Personal Care and Cosmetics, Homecare, and Others), and Region 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23AR0149)・商品コード:IMARC23AR0149
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年3月2日
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

IMARC社は、2022年496億ドルであった世界のパウチ市場規模が2028年には677億ドルに達し、予測期間中(2023年-2028年)、年平均5.2%成長すると予測しています。当調査資料では、パウチの世界市場を調査・分析し、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、素材別(プラスチック、金属、製紙、バイオプラスチック)分析、処理タイプ別(標準、無菌、レトルト、ホットフィル)分析、製品別(平型、スタンド型)分析、クロージャー別(ティアノッチ、ジッパー、スパウト)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東/アフリカ)分析、要因・制約・機会、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などの項目を掲載しています。なお、当市場の主要企業には、Amcor plc、Constantia Flexibles、Coveris、Goglio SpA、Guala Pack S.p.a.、Huhtamäki Oyj、Korozo、Mondi Plc、Proampac、Sealed Air、Smurfit Kappa Group Plc、Sonoco Products Company、Wipf Holding AGなどが含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション

・世界のパウチ市場規模:素材別
- プラスチックの市場規模
- 金属の市場規模
- 製紙の市場規模
- バイオプラスチックの市場規模

・世界のパウチ市場規模:処理タイプ別
- 標準処理パウチの市場規模
- 無菌処理パウチの市場規模
- レトルト処理パウチの市場規模
- ホットフィル処理パウチの市場規模

・世界のパウチ市場規模:製品別
- 平型パウチの市場規模
- スタンド型パウチの市場規模

・世界のパウチ市場規模:クロージャー別
- ティアノッチパウチの市場規模
- ジッパーパウチの市場規模
- スパウトパウチの市場規模

・世界のパウチ市場規模:地域別
- 北米のパウチ市場規模
- アジア太平洋のパウチ市場規模
- ヨーロッパのパウチ市場規模
- 中南米のパウチ市場規模
- 中東/アフリカのパウチ市場規模

・要因・制約・機会
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース分析
・価格分析
・競争状況

市場概要:
世界のパウチ市場規模は2022年に496億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて5.2%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに677億米ドルに達すると予測しています。包装食品や冷凍食品の販売増加、輸送や発送の迅速化に対する需要の高まり、再利用可能なPET多層フィルムや食品用プラスチックの開発など継続的な製品革新が、市場を牽引する主な要因の一部です。

パウチとは、製品や物品を少量ずつ包装するために特別に設計された、柔軟性のある小型の袋やサックのことです。内容物を湿気、光、臭いから保護する多層フィルムで作られています。化学的に不活性であるため、パウチは医薬品、食品、ペットフード、化粧品の包装に広く使用されています。パウチのような軟包装製品を使用すると、原材料が少なくて済み、包装コストを削減できるため、最終使用企業の利益率が高まります。製品をパウチに平包装することで配送コストを下げることができるため、箱や缶に比べて好まれる包装材料となっています。パウチの利点には、開封が容易(ティアノッチやレーザーミシン目など)、使用が簡単(ジッパーや形状)、再封が便利などがあります。

パウチ市場の動向:
パッケージ食品と冷凍食品の売上が大幅に増加していることが市場を牽引する重要な要因です。これは、多忙なライフスタイルを送る勤労者の増加により、消費者の嗜好がすぐに食べられる(RTE)食事にシフトしているためと考えられます。これに伴い、より迅速な輸送や発送に対する需要が高まっていることも、世界レベルでの製品普及につながっています。さらに、スパウト、ジッパー、ティアノッチパウチなど、複数のクロージャーオプションを簡単に利用できることも、市場にプラスの影響を与えています。しかし、使い捨てプラスチックの悪影響に関する意識の高まり、プラスチック埋立地の増加、二酸化炭素排出量の増加は、市場の成長を妨げる主な要因の一部です。逆に、紙、再利用可能なPET多層フィルム、食品用バイオベースプラスチックパウチの開発など、継続的な製品革新が市場を後押ししています。さらに、持続可能性とリサイクルへの関心の高まりにより、消費者使用後の再生材を使用したパウチが増加していることも、市場の見通しを明るいものにしています。さらに、オンラインショッピングの人気の高まりと電子商取引業界の著しい成長は、市場に弾みをつけています。その他、オンラインおよびオフラインの組織小売チャネルにおける製品の入手のしやすさ、急速な都市化と工業化、可処分所得水準の上昇、広範な研究開発(R&D)活動などが市場に貢献しています。

主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、世界のパウチ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、素材、処理タイプ、製品、クロージャータイプ、最終用途に基づいて市場を分類しています。

素材の洞察
プラスチック
金属

バイオプラスチック

本レポートでは、パウチ市場を素材別に詳細に分類・分析しています。これには、プラスチック、金属、紙、バイオプラスチックが含まれます。それによると、プラスチックが最大のセグメントを占めています。

処理タイプの洞察
標準
無菌
レトルト
ホットフィル

本レポートでは、処理タイプに基づくパウチ市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには標準、無菌、レトルト、ホットフィルが含まれます。報告書によると、標準が最大セグメントを占めています。

製品の洞察
フラット
スタンドアップ

本レポートでは、パウチ市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、フラットとスタンドアップが含まれます。同レポートによると、フラットタイプは最大セグメントとなっています。

クロージャータイプの洞察
ティアノッチ
ジッパー
スパウト

本レポートでは、クロージャータイプに基づくパウチ市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、ティアノッチ、ジッパー、スパウトが含まれます。それによると、スパウトクロージャーが最大のセグメントを占めています。

最終用途の洞察
食品と飲料
ヘルスケア
パーソナルケアと化粧品
ホームケア
その他

本レポートでは、最終用途に基づくパウチ市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア・化粧品、ホームケア、その他が含まれます。報告書によると、食品と飲料が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。同レポートによると、アジア太平洋地域はパウチの最大市場です。アジア太平洋地域のパウチ市場を牽引する要因としては、食品・飲料業界における多数のプレイヤーの存在、消費者の嗜好がRTE(ready-to-eat)ミールへとシフトした結果、働く人の数が増加していること、持続可能性への注目の高まりにより、パウチにおける消費者使用後のリサイクル素材の使用が増加していることなどが挙げられます。

競争状況:
本レポートでは、世界のパウチ市場における競争状況についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Amcor plc, Constantia Flexibles, Coveris, Goglio SpA, Guala Pack S.p.a., Huhtamäki Oyj, Korozo, Mondi Plc, Proampac, Sealed Air, Smurfit Kappa Group Plc, Sonoco Products Company, Wipf Holding AGなどがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界のパウチ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
世界のパウチ市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要な地域市場は?
最も魅力的なパウチ市場はどの国ですか?
素材別の内訳は?
処理タイプ別の内訳は?
製品別の市場構成は?
閉鎖タイプに基づく市場の内訳は?
最終用途に基づく市場の内訳は?
世界のパウチ市場の競争構造は?
パウチの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Pouches Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Material
6.1 Plastic
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Metal
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Paper
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Bioplastics
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Treatment Type
7.1 Standard
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Aseptic
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Retort
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Hot-fill
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Product
8.1 Flat
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Stand-up
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Closure Type
9.1 Tear Notch
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Zipper
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Spout
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by End Use
10.1 Food and Beverages
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Healthcare
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 Personal Care and Cosmetics
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
10.4 Homecare
10.4.1 Market Trends
10.4.2 Market Forecast
10.5 Others
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Region
11.1 North America
11.1.1 United States
11.1.1.1 Market Trends
11.1.1.2 Market Forecast
11.1.2 Canada
11.1.2.1 Market Trends
11.1.2.2 Market Forecast
11.2 Asia-Pacific
11.2.1 China
11.2.1.1 Market Trends
11.2.1.2 Market Forecast
11.2.2 Japan
11.2.2.1 Market Trends
11.2.2.2 Market Forecast
11.2.3 India
11.2.3.1 Market Trends
11.2.3.2 Market Forecast
11.2.4 South Korea
11.2.4.1 Market Trends
11.2.4.2 Market Forecast
11.2.5 Australia
11.2.5.1 Market Trends
11.2.5.2 Market Forecast
11.2.6 Indonesia
11.2.6.1 Market Trends
11.2.6.2 Market Forecast
11.2.7 Others
11.2.7.1 Market Trends
11.2.7.2 Market Forecast
11.3 Europe
11.3.1 Germany
11.3.1.1 Market Trends
11.3.1.2 Market Forecast
11.3.2 France
11.3.2.1 Market Trends
11.3.2.2 Market Forecast
11.3.3 United Kingdom
11.3.3.1 Market Trends
11.3.3.2 Market Forecast
11.3.4 Italy
11.3.4.1 Market Trends
11.3.4.2 Market Forecast
11.3.5 Spain
11.3.5.1 Market Trends
11.3.5.2 Market Forecast
11.3.6 Russia
11.3.6.1 Market Trends
11.3.6.2 Market Forecast
11.3.7 Others
11.3.7.1 Market Trends
11.3.7.2 Market Forecast
11.4 Latin America
11.4.1 Brazil
11.4.1.1 Market Trends
11.4.1.2 Market Forecast
11.4.2 Mexico
11.4.2.1 Market Trends
11.4.2.2 Market Forecast
11.4.3 Others
11.4.3.1 Market Trends
11.4.3.2 Market Forecast
11.5 Middle East and Africa
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Breakup by Country
11.5.3 Market Forecast
12 Drivers, Restraints, and Opportunities
12.1 Overview
12.2 Drivers
12.3 Restraints
12.4 Opportunities
13 Value Chain Analysis
14 Porters Five Forces Analysis
14.1 Overview
14.2 Bargaining Power of Buyers
14.3 Bargaining Power of Suppliers
14.4 Degree of Competition
14.5 Threat of New Entrants
14.6 Threat of Substitutes
15 Price Analysis
16 Competitive Landscape
16.1 Market Structure
16.2 Key Players
16.3 Profiles of Key Players
16.3.1 Amcor plc
16.3.1.1 Company Overview
16.3.1.2 Product Portfolio
16.3.2 Constantia Flexibles
16.3.2.1 Company Overview
16.3.2.2 Product Portfolio
16.3.3 Coveris
16.3.3.1 Company Overview
16.3.3.2 Product Portfolio
16.3.4 Goglio SpA
16.3.4.1 Company Overview
16.3.4.2 Product Portfolio
16.3.5 Guala Pack S.p.a.
16.3.5.1 Company Overview
16.3.5.2 Product Portfolio
16.3.6 Huhtamäki Oyj
16.3.6.1 Company Overview
16.3.6.2 Product Portfolio
16.3.6.3 Financials
16.3.7 Korozo
16.3.7.1 Company Overview
16.3.7.2 Product Portfolio
16.3.8 Mondi Plc
16.3.8.1 Company Overview
16.3.8.2 Product Portfolio
16.3.8.3 Financials
16.3.8.4 SWOT Analysis
16.3.9 Proampac
16.3.9.1 Company Overview
16.3.9.2 Product Portfolio
16.3.10 Sealed Air
16.3.10.1 Company Overview
16.3.10.2 Product Portfolio
16.3.10.3 Financials
16.3.10.4 SWOT Analysis
16.3.11 Smurfit Kappa Group Plc
16.3.11.1 Company Overview
16.3.11.2 Product Portfolio
16.3.11.3 Financials
16.3.12 Sonoco Products Company
16.3.12.1 Company Overview
16.3.12.2 Product Portfolio
16.3.12.3 Financials
16.3.12.4 SWOT Analysis
16.3.13 Wipf Holding AG
16.3.13.1 Company Overview
16.3.13.2 Product Portfolio

Kindly, note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.



★調査レポート[世界のパウチ市場予測2022年-2028年] (コード:IMARC23AR0149)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のパウチ市場予測2022年-2028年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆