家禽のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Poultry Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9086)・商品コード:DATM24AR9086
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の家禽市場は2022年に2,201億8,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.2%で成長し、2030年には3,302億9,000万米ドルに達すると予測されている。
家禽類と家禽製品は、その費用対効果の高さと高品質のタンパク質により、世界市場で絶大な人気を得ている。米国農務省によると、鶏肉は今後数年間、輸入畜産物の上位を占めると推定されている。鶏肉および鶏肉をベースとした製品の健康上の利点に関する消費者の意識の高まりが、市場成長の原動力となっている。
養鶏は維持費が安く、農家にとって持続可能な家禽を容易に生産できるメリットがある。鶏肉製品の冷蔵保存と輸送設備の進歩は市場拡大に寄与する。鶏肉は汎用性が高いため、最も人気のある食肉のひとつとなっている。鶏肉は様々なレストランのレシピや、KFCのような外食産業で使われている。
スナックやファーストフードの形で様々な便利な方法で加工された鶏肉製品は、市場の成長を後押しする有名な鶏肉製品のひとつとなっている。人口の増加、都市化の進展、世界人口の可処分所得の増加は、鶏肉市場に好影響を及ぼしている。APEDAによると、2022年から2023年にかけて、インドは664,753.46MTの鶏肉製品を輸出し、アジア太平洋地域の市場を牽引している。

ダイナミクス
鶏肉製品に対する需要の高まり
消費者は健康的なライフスタイルを送るために食の嗜好を絶えず変化させている。人々は常に、高タンパク質含量の動物性食品を優先する。家禽の卵や肉は、健康的なタンパク質や、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などの栄養素を多く含んでいる。鶏肉は他の従来の食肉に比べて手頃な価格である。
米国農務省によると、2001年から2021年までの20年間で、世界の鶏肉消費量はほぼ86%増加した。鶏肉の消費量の大幅な増加は、市場規模にプラスの影響を与える。USDAはまた、2031年までに世界の鶏肉輸入量は1,750万トンに達する見込みであり、ブラジルとサハラ以南のアフリカが輸出入の上位を占めると報告している。

養鶏の進歩
養鶏分野における様々な技術改善は、養鶏市場の広範な発展拡大に有利である。養鶏における様々な新たな技術革新は、家禽動物の生産性と健康の改善に焦点を当てている。QTLやマイクロアレイ分析などの革新的な育種技術は、育種家がより機能的な家禽系統を生産することを容易にする。
鶏舎における自動化は、全体的な飼育システムを効率的に強化する。農家は、様々な住宅、健康、栄養の進歩から恩恵を受ける養鶏場経営者である。この分野に最新のイノベーションを導入することで、効率を改善し、持続可能性を高め、市場の成長を後押しすることができる。

菜食主義者の増加
健康と環境への関心の高まりが、菜食主義者の人口増加を後押ししている。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界中に約8800万人の菜食主義者がいる。多くの人々は、動物由来の食事パターンが環境に与える悪影響について知識を深めている。家禽の飼育と食肉生産は温室効果ガスの排出につながる。鳥インフルエンザのような家禽の健康問題の増加は、人間の健康をも脅かす可能性がある。
動物性食よりも植物性食の方が優れているという消費者意識の高まりは、市場の成長を抑制する可能性がある。健康志向の消費者は、カロリー、脂肪、コレステロール量が低いため、動物性よりも植物性タンパク質ベースのものを好む。生活習慣病の有病率の上昇は菜食主義を推進し、鶏肉市場の妨げとなる。

セグメント分析
世界の鶏肉市場は、タイプ、製品、性質、流通チャネル、最終用途、地域によって区分される。

調理済み食品の人気の高まり
世界の鶏肉市場は、製品に基づき、味付け、冷凍、調理済み、調理済み食品、その他のタイプに区分される。この市場では、簡便性から調理済み食品が最大のシェアを占めている。忙しいライフスタイルを送る人々は、簡単で便利に食べられる食品を切望している。様々な風味の新製品が登場し、この分野の拡大に貢献している。
鶏肉市場には、すぐに食べられる加工食品の調理に使われる用途がいくつかある。ホットドッグ、ソーセージ、その他の鶏肉加工製品は世界的に絶大な人気を得ており、セグメントの成長を高めている。さらに、様々な外食産業の拡大、KFC、Domino’s Pizza、その他食肉(主に鶏肉)を調理済み食肉製品の調理に使用するプラットフォームの普及は、セグメントの成長にプラスの影響を与える。

地理的浸透
アジア太平洋地域における鶏肉需要の増加
アジア太平洋地域は世界の鶏肉市場で最大のシェアを占めている。人口の増加と、より多くの食肉および食肉製品へのニーズが市場成長をプラスに牽引している。この地域の人々の都市化が進み、可処分所得が増加したことで、食品の値ごろ感が高まり、鶏肉の販売を後押ししている。
農業・農民福祉省は、2022年にはインドで約1,290億個の鶏卵が生産されると推定している。World Population Review 2023によると、中国は21,555トン以上の鶏肉を消費した。鶏肉と鶏肉製品の生産と消費の増加は、アジア太平洋地域の鶏肉市場の拡大を後押しする。
鶏肉市場を改善するための政府の支援と行動は、より大きな地域の市場を発展させるために重要な努力を行っている。例えば、インド政府は畜産省を通じて、農家の収入を増やし、国内の増加する人口の必要なタンパク質摂取量を満たすために、卵と家禽のための特別な国家行動計画2022を開始した。このプログラムは、家禽の生産量を増やすのに役立っている。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Bell AG、Plukon Food Group、Suguna Foods、BRF S.A.、Hormel Foods Corporation、Tyson Foods Inc.、Pilgrim’s Pride Corporation、Sanderson Farms Inc.、マルハニチロ株式会社、Wellhope Foods Co.

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界の鶏肉市場に中程度の影響を与えた。パンデミックの状況は養鶏の適切な管理を困難にした。食鳥処理産業は、生産と流通を適切に管理するための労働力やその他の資源の減少による課題に直面した。食鳥加工品の生産に必要な原材料の減少が食鳥市場に与えた影響は計り知れない。
加工工場の操業停止は、鶏肉と鶏肉製品の生産量と供給量を減少させた。政府の厳しい規制により、レストランやファーストフード・センターなど多くの外食産業が操業停止となり、需要が減少した。サプライ・チェーン活動、流通経路の混乱、輸出入規制は経済活動を減退させた。
健康志向の人々は、身体に良質なタンパク質や免疫力を高めるその他の栄養素を供給するため、鶏肉の摂取量を増やした。冷凍食品、調理済み食品、その他の簡便な製品は、その利便性から高い需要があった。さらに、電子商取引分野の利用、アクセス、人気が高まり、オンライン販売プラットフォームで生の鶏肉加工品が広く入手できるようになったことも、市場の需要を増大させた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含む多くの産業分野に悪影響を与えた。労働力不足と生産資源の不足は鶏肉市場に大きな影響を与えた。産業レベルのプロセスが中断されたため、製品の生産量が減少した。中断されたサプライ・チェーン活動と流通経路は、生産流通と市場での入手に悪影響を及ぼし、市場成長にマイナスの影響を与えた。
ロシアとウクライナの戦争は、各地で食糧安全保障の問題を引き起こした。インドはロシアに家禽を輸出しており、例えば2022-2023年にはインドからロシアに2,066MTの家禽が輸出された。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、経済的な混乱を招いた。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、鶏肉市場を含むすべての産業に悪影響を及ぼした。

種類別
鶏肉
トルコ
アヒル
その他
製品別
味付け
冷凍
調理済み
調理済み
その他
性質別
オーガニック
コンベンショナル
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
Eコマース
その他
エンドユーザー別
フードサービス
家庭用
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2023年2月、カリフォルニア州を拠点とするインポッシブル・フーズは、スパイシーなチキンナゲット、パテ、テン ダーなど、新フレーバーのチキン製品シリーズの発売を発表した。
2022年8月、インド初のD2CブランドであるPescafresh社は、生、調理済み、すぐに食べられる鶏肉製品の新シリーズを発売した。この製品はNAEチキンとして販売され、鶏肉は100%ベジタリアンの飼料で飼育されている。
2022年4月、インドのチルド・冷凍食品ブランドのひとつであるPrasuma社は、冷凍チキンナゲット、チキン春巻きなどを発売し、製品ラインナップの拡大を発表した。

レポート購入の理由
世界の鶏肉市場を種類、製品、性質、流通チャネル、最終用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定
鶏肉市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFファイルで提供。
全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の鶏肉市場レポートは、約77の表、79の図、220ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 性質別スニペット
3.4. 流通チャネル別
3.5. 用途別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 鶏肉製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. 養鶏の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 菜食主義者の増加
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. チキン
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. トルコ
7.4. アヒル
7.5. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. 味付け
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 冷凍
8.4. 調理済み
8.5. すぐに食べられるもの
8.6. その他
9. 性質別
9.1. はじめに
9.1.1. 自然別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2. 市場魅力度指数(自然環境別
9.2. 有機
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 従来型
10. 流通チャネル別
10.1.1. はじめに
10.1.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.3. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. コンビニエンスストア
10.4. 電子商取引
10.5. その他
11. 用途別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数(用途別
11.2. フードサービス
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. ハウスホールド
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 最終用途別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 競争環境
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. ベルAG
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと概要
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. プルコン食品グループ
15.3. スグナ食品
15.4. BRF S.A.
15.5. ホーメルフーズコーポレーション
15.6. タイソン・フーズ・インク
15.7. ピルグリムズ・プライド社
15.8. サンダーソンファームズ社
15.9. マルハニチロ株式会社
15.10. ウェルホープフーズ株式会社 15.10.
リストは網羅的ではありません
16. 付録
16.1. ウェルホープについて
16.2. お問い合わせ



❖ 世界の家禽市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・家禽の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の家禽の世界市場規模を2,201億8,000万米ドルと推定しています。

・家禽の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の家禽の世界市場規模を3,302億9,000万米ドルと予測しています。

・家禽市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は家禽の世界市場が2023年~2030年に年平均5.2%成長すると予測しています。

・世界の家禽市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Bell AG, Plukon Food Group, Suguna Foods, BRF S.A., Hormel Foods Corporation, Tyson Foods Inc., Pilgrim's Pride Corporation, Sanderson Farms Inc., Maruha Nichiro Corporation and Wellhope Foods Co., Ltd. ...」をグローバル家禽市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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