月経前症候群治療の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Premenstrual Syndrome Treatment Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB359)・商品コード:IMARC23DCB359
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

月経前症候群治療の世界市場規模は、2022年に1,346百万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2028年までに1,683百万米ドルに達し、2022年から2028年にかけて3.79%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
月経前症候群(PMS)治療とは、女性の腹部膨満感、乳房圧痛、体の痛み、疲労、気分の変動、不安などの感情的、身体的、心理的症状を最小限に抑えるために利用される治療プロセスを指します。PMSは一般的に黄体期の終わりに見られ、月経とともに、あるいは月経の直後に消失します。治療には、抗うつ薬、鎮痛薬、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)、利尿薬、卵巣抑制薬、ホルモン避妊薬などを使用します。これらの薬は通常、市販薬(OTC)として入手可能か、医師によって処方されます。外用ジェル、クリーム、カプセル、座薬などの新しいPMS治療薬は、気分の不均衡を管理し、子宮けいれんを最小限に抑え、筋肉の弛緩を促進するために、カンナビジオール抽出物を使用して製造されています。

月経前症候群治療の市場動向:
世界中でPMSと月経前不快気分障害(PMDD)の有病率が増加していることは、市場の成長を促進する主な要因の1つです。これは、座りがちなライフスタイルや多忙なスケジュールをこなす女性労働人口に起因しています。さらに、PMSやその他の関連疾患に対する利用可能な治療法に関する大衆の意識の高まりが、市場の成長を後押ししています。製薬メーカーは、副作用が少なく、体内の適切なpHバランスの維持を助ける医薬品を発売しています。さらに、PMSを緩和するために植物由来の原料を使用して製造された栄養補助食品が広く採用されていることも、成長を促進する要因となっています。これらのサプリメントには、カルシウム、マグネシウム、カリウム、タンパク質などの栄養素が推奨量含まれており、疲労を軽減し、不安や抑うつを和らげるのに役立ちます。医療機関はまた、体内で起こる生理的・感情的な変化を定期的に記録し、投薬のリマインダーとして通知アラートを送信するスマートフォンアプリケーションを開発しています。その他、消費者の医療費支出能力の上昇や、広範な研究開発(R&D)活動などが、市場の成長を促進すると予測されています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の月経前症候群治療市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、薬剤タイプ別、種類別、流通チャネル別に市場を分類しています。

薬剤タイプ別内訳
鎮痛薬
抗うつ薬
経口避妊薬および卵巣抑制薬
その他

タイプ別内訳
処方薬
市販薬

流通チャネル別内訳
病院薬局
ドラッグストアおよび小売薬局
オンラインストア

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争環境
この業界の競争環境は、AbbVie Inc., BASF SE, Bayer AG, Dr. Reddy’s Laboratories Ltd, Eli Lilly and Company, GlaxoSmithKline Plc., H. Lundbeck A/S, Pfizer Inc. and SHIONOGI & Co. Ltdなどの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問
1. 2022年の月経前症候群治療の世界市場規模は?
2. 2023-2028年の月経前症候群治療世界市場の予想成長率は?
3. 月経前症候群治療の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の月経前症候群治療市場に与えた影響は?
5. 月経前症候群治療世界市場の薬剤タイプ別内訳は?
6. 月経前症候群治療世界市場のタイプ別内訳は?
7. 月経前症候群治療世界市場の流通チャネル別内訳は?
8. 月経前症候群治療の世界市場における主要地域は?
9. 月経前症候群治療の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

1 序論
2 調査範囲・方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の月経前症候群治療市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 薬剤タイプ別市場内訳
6.1 鎮痛薬
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 抗うつ薬
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 経口避妊薬・卵巣抑制薬
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 タイプ別市場内訳
7.1 処方箋
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 一般用医薬品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場内訳
8.1 病院薬局
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ドラッグストア・小売薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Premenstrual Syndrome Treatment Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Drug Type
6.1 Analgesics
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Antidepressants
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Oral Contraceptives and Ovarian Suppression Agents
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Type
7.1 Prescription
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Over-the-Counter
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Hospital Pharmacies
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Drug Stores and Retail Pharmacies
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Online Stores
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 AbbVie Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 BASF SE
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 Bayer AG
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Dr. Reddy’s Laboratories Ltd
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Eli Lilly and Company
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 GlaxoSmithKline Plc.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 H. Lundbeck A/S
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.7.4 SWOT Analysis
14.3.8 Pfizer Inc.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 SHIONOGI & Co. Ltd.
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.9.4 SWOT Analysis



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