世界のプレミアムメッセージング市場(2024年~2032年):種類別(A2Pメッセージング、P2Aメッセージング)、ツール別(クラウドAPIメッセージングプラットフォーム、従来型&マネージドメッセージングサービス)、エンドユーザー別(金融、交通&旅行、医療、メディア&エンタテインメント、小売&Eコマース、IT&通信、行政、その他)、地域別

【英語タイトル】Premium Messaging Market Report by Type (A2P Messaging, P2A Messaging), Tools (Cloud API Messaging Platform, Traditional and Managed Messaging Services), End User (BFSI, Transport and Travelling, Healthcare, Media and Entertainment, Retail and E-Commerce, IT and Telecom, Government, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24OCT0038)・商品コード:IMARC24OCT0038
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年9月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術・メディア
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❖ レポートの概要 ❖

世界のプレミアムメッセージング市場規模は、2023年に771億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.5%の成長率(CAGR)を示し、2032年には1,164億米ドルに達すると予測している。
プレミアムメッセージングとは、ショートメッセージサービス(SMS)を独自のショートコードを使って送信するサービスのことである。このサービスの利用には、標準的なメッセージング料金に比べて追加料金が必要で、ユーザーのモバイルクレジットに課金される。このサービスでは、短縮ダイヤルの番号を使って、経路、クイズ、音楽、翻訳、着信音、電話番号、検索結果、コンテストゲーム、チャットセッション、背景画像、株価など、さまざまな情報やサービスにアクセスできる。現在では、これらのサービスはオンデマンドで、飛行機の遅延やスポーツの結果など、あらかじめ決められた頻度で運営されている。

プレミアムメッセージング市場の動向:
携帯電話加入者数の大幅な増加と二要素認証の採用急増は、市場にプラスの影響を与える主な要因の1つである。さらに、企業はフィールドサービス・ソフトウェアや顧客関係管理(CRM)などのアプリケーションに、コンテクスチュアル・コミュニケーションを組み込んだクラウド・アプリケーション・プログラミング・インターフェイス(API)を活用している。これは、ユーザーの登録、顧客との対話の強化、保留中のサービスに関するステータスの更新をグローバルに送信するのに役立っている。さらに、プレミアム・メッセージはチャリティや投票活動にも利用できる。例えば、加入者はSMSメッセージを簡単に送ることができ、自然災害時に資金を寄付し、困っている人々を助けることができる。また、天気予報、交通機関の最新情報、逆送電などのメリットもある。これとは別に、病状が悪化するにつれて、今後の予約に関する自動リマインダーや手間のかからないコミュニケーションのために、医療業界におけるプレミアムメッセージングの利用が拡大している。さらに、世界中の銀行、金融サービス、保険(BFSI)セクターでは、スタッフとの社内外のコミュニケーションを強化し、バックエンドのITプロセスを自動化し、顧客との関係やサービスを改善するために採用されている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のプレミアムメッセージング市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、ツール、エンドユーザーに基づいて分類しています。

タイプ別内訳
– A2Pメッセージング
– P2Aメッセージング

ツール別
– クラウドAPIメッセージングプラットフォーム
– 従来型およびマネージド・メッセージング・サービス

エンドユーザー別内訳
– BFSI
– 輸送・旅行
– ヘルスケア
– メディア・エンターテイメント
– 小売・Eコマース
– ITおよびテレコム
– 政府機関
– その他

地域別内訳
– 北米
o 米国
カナダ
– アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
– ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
– ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
– 中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争状況も、AMD Telecom S.A.、AT&T Inc.、Comviva Technologies Limited (Tech Mahindra Limted)、Infobip Ltd.、Mavenir、Sinch、Syniverse Technologies LLC、Tata Communications Limited、Twilio Inc.、Tyntec、Verizon Communications Inc.などの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問
1. 世界のプレミアムメッセージング市場の規模は?
2. 2024年から2032年にかけての世界のプレミアムメッセージング市場の予想成長率は?
3. 世界のプレミアムメッセージング市場を牽引する主な要因は?
4. COVID-19が世界のプレミアムメッセージング市場に与えた影響は?
5. 世界のプレミアムメッセージング市場のタイプ別内訳は?
6. ツールに基づくプレミアムメッセージング世界市場の内訳は?
7. エンドユーザーに基づくプレミアムメッセージング世界市場の内訳は?
8. プレミアムメッセージング世界市場の主要地域は?
9. プレミアムメッセージング世界市場の主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のプレミアムメッセージング市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 A2Pメッセージング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 P2Aメッセージング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 ツール別市場
7.1 クラウドAPIメッセージングプラットフォーム
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 従来型およびマネージドメッセージングサービス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 BFSI
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 運輸・旅行
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ヘルスケア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 メディアとエンターテインメント
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 小売と電子商取引
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 ITと電気通信
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 政府
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
8.8 その他
8.8.1 市場動向
8.8.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
AMD Telecom S.A.
AT&T Inc.
Comviva Technologies Limited (Tech Mahindra Limted)
Infobip Ltd.
Mavenir
Sinch
Syniverse Technologies LLC
Tata Communications Limited
Twilio Inc.
Tyntec
Verizon Communications Inc.



❖ 世界のプレミアムメッセージング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・プレミアムメッセージングの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のプレミアムメッセージングの世界市場規模を771億米ドルと推定しています。

・プレミアムメッセージングの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のプレミアムメッセージングの世界市場規模を1,164億米ドルと予測しています。

・プレミアムメッセージング市場の成長率は?
→IMARC社はプレミアムメッセージングの世界市場が2024年~2032年に年平均4.5%成長すると予測しています。

・世界のプレミアムメッセージング市場における主要企業は?
→IMARC社は「AMD Telecom S.A.、AT&T Inc.、Comviva Technologies Limited (Tech Mahindra Limted)、Infobip Ltd.、Mavenir、Sinch、Syniverse Technologies LLC、Tata Communications Limited、Twilio Inc.、Tyntec、Verizon Communications Inc.など ...」をグローバルプレミアムメッセージング市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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