世界の度付きレンズ市場2024-2030:種類別(単焦点、累進)、用途別(近視、老眼)、コーティング別、地域別

【英語タイトル】Prescription Lens Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Single Vision, Progressive), By Application (Myopia, Presbyopia), By Coating, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL135)・商品コード:GRV24JUL135
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年6月
・ページ数:130
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

度付きレンズ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の度付きレンズ市場規模は2030年までに654億米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までのCAGRは5.36%で成長する見込みです。未矯正の屈折異常は、視覚障害の急増に大きく寄与しています。そのため、様々な団体が屈折異常に関する状況やその矯正方法に関する認識を高めることに注力しています。これらの組織は、屈折異常の治療サービスも取り入れています。視力ケアを強化し、早期に症例を特定し、さまざまな視力問題を治療するための効率的なレンズを提供するための取り組みが、市場の成長を後押しすると期待されています。

近視と乱視は最も有病率の高い2つの屈折異常です。そのため、これらの屈折異常に対するより良い治療を提供するために、市場のプレーヤーは高度なコーティングオプションを備えた様々なタイプの度付きレンズを開発しています。さらに、これらの高度な度付きレンズの普及を促進するために、オンラインプラットフォームを通じて視力検査へのアクセスを強化する企業も開発されています。これらのオンライン視力検査は、屈折異常の早期診断を強化するため、度付きレンズの採用に影響を与えると予想されます。

処方箋レンズは、様々なコーティングオプションがあり、異なる環境でも患者に強化された視力を提供します。反射防止コーティングの度付きレンズは、反射をなくしコントラストを下げるという利点から広く好まれています。UVコーティング度付きレンズは、主に有害な紫外線の透過を避けるための需要の増加により、成長を目撃しています。これらの紫外線は、後に様々な目に関連する障害を引き起こす可能性があるため、UVコーティング度付きレンズの需要が増加しています。

市場プレーヤーは、自社製品のリーチを拡大するために提携の形成に注力しています。例えば、カールツァイスは2022年4月にZEISS Supreme Prime 15を発売しました。同様に、非営利団体は屈折異常による視覚障害の解決に焦点を当てたプログラムを開始しています。

度付きレンズ市場レポートハイライト

– 単焦点分野は2023年に27.1%の最大市場シェアを占めました。これらのレンズは主に、近視、遠視、乱視などの屈折異常への対応に使用されます。

– 近視分野は2023年に30.7%の最大市場シェアを占めました。

– コーティング別では、反射防止セグメントが2023年に30.1%と最大の売上シェアを占めました。反射防止レンズは、まぶしさや反射を抑える特殊なコーティングを施したレンズで、装用者の視覚の明瞭さと快適性を高めます。

– 北米の度付きレンズ市場は、2023年に24.9%の収益シェアで世界市場全体を支配しました。

– アジア太平洋地域の度付きレンズ市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込みです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1. セグメントの定義
1.1.1. タイプ
1.1.2. 用途
1.1.3. コーティング
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.3.5.1. 北米での一次インタビューデータ
1.3.5.2. 欧州における一次インタビューデータ
1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次インタビューデータ
1.3.5.4. 中南米における一次インタビューデータ
1.3.5.5. MEAにおける一次インタビューデータ
1.4. 情報・データ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.3. 出来高価格分析(モデル2)
1.6.4. アプローチ2:出来高価格分析
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. アプリケーション展望
2.2.3. コーティングの展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競合他社の洞察
第3章. 度付きレンズ市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 屈折異常の増加
3.2.1.2. 啓発プログラムの増加
3.2.1.3. 製品の発売数の増加
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 近視・老眼の治療・矯正コストの高さ
3.2.2.2. 度付きレンズに関するリスク
3.3. 度付きレンズ市場分析ツール
3.3.1. 産業分析-ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. バイヤーの交渉力
3.3.1.3. 代替品の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済情勢
3.3.2.3. 社会情勢
3.3.2.4. 技術的ランドスケープ
3.3.2.5. 環境的ランドスケープ
3.3.2.6. 法的景観
第4章. 度付きレンズ市場 タイプ別推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 度付きレンズ市場 タイプ別動向分析
4.3. 度付きレンズ市場のタイプ別展望(百万米ドル)
4.4. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析(2018年~2030年
4.5. 単焦点
4.5.1. シングルビジョン市場の2018〜2030年の収益予測および予測(百万米ドル)
4.5.1.1. コンベックス
4.5.1.1.1. 凸面市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.5.1.2. 凹型
4.5.1.2.1. 凹面市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5.1.3. 円筒形
4.5.1.3.1. 円筒形市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.6. 遠近両用
4.6.1. 遠近両用市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. 遠近両用
4.7.1. 遠近両用眼鏡市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8. 累進屈折力レンズ
4.8.1. 累進レンズ市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.9. ワークスペースプログレッシブ
4.9.1. ワークスペース用プログレッシブ市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.10. その他
4.10.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 度付きレンズ市場 用途別推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 度付きレンズ市場 用途別動向分析
5.3. 度付きレンズ市場の用途別展望(百万米ドル)
5.4. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年
5.5. 近視
5.5.1. 近視市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.2. 遠視/高度近視
5.5.3. 遠視/遠視市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.4. 乱視
5.5.5. 乱視市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.6. 老眼
5.5.7. 老眼市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 度付きレンズ市場 コーティングの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 度付きレンズ市場 コーティングの動き分析
6.3. 度付きレンズ市場:コーティングの展望(百万米ドル)
6.4. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析(2018年~2030年
6.5. 反射防止
6.5.1. 反射防止市場の2018〜2030年の収益予測および予測(百万米ドル)
6.6. 耐傷性コーティング
6.6.1. オフィスベースサージェリー(OBS)市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. 防曇コーティング
6.7.1. 曇り止めコーティング市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.8. 紫外線処理
6.8.1. 紫外線処理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. 度付きレンズ市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域ダッシュボード
7.2. 度付きレンズ市場の地域別動向分析
7.3. 度付きレンズ市場 技術別・最終用途別の地域別推計と動向分析
7.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年
7.5. 北米
7.5.1. 北米の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 米国
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. 競争シナリオ
7.5.2.3. 規制の枠組み
7.5.2.4. 償還シナリオ
7.5.2.5. 米国の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. カナダ
7.5.3.1. 主要国の動向
7.5.3.2. 競争シナリオ
7.5.3.3. 規制の枠組み
7.5.3.4. 償還シナリオ
7.5.3.5. カナダの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4. メキシコ
7.5.4.1. 主要国の動向
7.5.4.2. 競争シナリオ
7.5.4.3. 規制の枠組み
7.5.4.4. 償還シナリオ
7.5.4.5. メキシコの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.5. ヨーロッパ
7.5.6. 欧州の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.7. 英国
7.5.7.1. 主要国の動向
7.5.7.2. 競争シナリオ
7.5.7.3. 規制の枠組み
7.5.7.4. 償還シナリオ
7.5.7.5. イギリスの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.8. ドイツ
7.5.8.1. 主要国の動向
7.5.8.2. 競争シナリオ
7.5.8.3. 規制の枠組み
7.5.8.4. 償還シナリオ
7.5.8.5. ドイツの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.9. フランス
7.5.9.1. 主要国の動向
7.5.9.2. 競争シナリオ
7.5.9.3. 規制の枠組み
7.5.9.4. 償還シナリオ
7.5.9.5. フランスの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.10. イタリア
7.5.10.1. 主要国の動向
7.5.10.2. 競争シナリオ
7.5.10.3. 規制の枠組み
7.5.10.4. 償還シナリオ
7.5.10.5. イタリアの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.11. スペイン
7.5.11.1. 主要国の動向
7.5.11.2. 競争シナリオ
7.5.11.3. 規制の枠組み
7.5.11.4. 償還シナリオ
7.5.11.5. スペインの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.12. デンマーク
7.5.12.1. 主要国の動向
7.5.12.2. 競争シナリオ
7.5.12.3. 規制の枠組み
7.5.12.4. 償還シナリオ
7.5.12.5. デンマークの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.13. スウェーデン
7.5.13.1. 主要国の動向
7.5.13.2. 競争シナリオ
7.5.13.3. 規制の枠組み
7.5.13.4. 償還シナリオ
7.5.13.5. スウェーデンの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.14. ノルウェー
7.5.14.1. 主要国の動向
7.5.14.2. 競争シナリオ
7.5.14.3. 規制の枠組み
7.5.14.4. 償還シナリオ
7.5.14.5. ノルウェーの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6. アジア太平洋
7.6.1. アジア太平洋地域の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 日本
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. 競争シナリオ
7.6.2.3. 規制の枠組み
7.6.2.4. 償還シナリオ
7.6.2.5. 日本の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 中国
7.6.3.1. 主要国の動向
7.6.3.2. 競争シナリオ
7.6.3.3. 規制の枠組み
7.6.3.4. 償還シナリオ
7.6.3.5. 中国の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4. インド
7.6.4.1. 主要国の動向
7.6.4.2. 競争シナリオ
7.6.4.3. 規制の枠組み
7.6.4.4. 償還シナリオ
7.6.4.5. インドの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.5. 韓国
7.6.5.1. 主要国の動向
7.6.5.2. 競争シナリオ
7.6.5.3. 規制の枠組み
7.6.5.4. 償還シナリオ
7.6.5.5. 韓国の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6. オーストラリア
7.6.6.1. 主要国の動向
7.6.6.2. 競争シナリオ
7.6.6.3. 規制の枠組み
7.6.6.4. 償還シナリオ
7.6.6.5. オーストラリアの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.7. タイ
7.6.7.1. 主要国の動向
7.6.7.2. 競争シナリオ
7.6.7.3. 規制の枠組み
7.6.7.4. 償還シナリオ
7.6.7.5. タイの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7. ラテンアメリカ
7.7.1. 中南米の度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2. ブラジル
7.7.2.1. 主要国のダイナミクス
7.7.2.2. 競争シナリオ
7.7.2.3. 規制の枠組み
7.7.2.4. 償還シナリオ
7.7.2.5. ブラジル度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.3. アルゼンチン
7.7.3.1. 主要国の動向
7.7.3.2. 競争シナリオ
7.7.3.3. 規制の枠組み
7.7.3.4. 償還シナリオ
7.7.3.5. アルゼンチンの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.8. 中東・アフリカ
7.8.1. 中東・アフリカの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.2. 南アフリカ
7.8.2.1. 主要国の動向
7.8.2.2. 競争シナリオ
7.8.2.3. 規制の枠組み
7.8.2.4. 償還シナリオ
7.8.2.5. 南アフリカの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.3. サウジアラビア
7.8.3.1. 主要国の動向
7.8.3.2. 競争シナリオ
7.8.3.3. 規制の枠組み
7.8.3.4. 償還シナリオ
7.8.3.5. サウジアラビアの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.4. アラブ首長国連邦
7.8.4.1. 主要国の動向
7.8.4.2. 競争シナリオ
7.8.4.3. 規制の枠組み
7.8.4.4. 償還シナリオ
7.8.4.5. UAEの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.8.5. クウェート
7.8.5.1. 主要国の動向
7.8.5.2. 競争シナリオ
7.8.5.3. 規制の枠組み
7.8.5.4. 償還シナリオ
7.8.5.5. クウェートの度付きレンズ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第8章 競争環境 競合情勢
8.1. 市場参入企業の分類
8.2. 主要企業のプロフィール
Essilor
ZEISS Group
HOYA
VISION EASE
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO., LTD.
Privé Revaux
Vision Rx Lab



❖ 世界の度付きレンズ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・度付きレンズの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の度付きレンズの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・度付きレンズの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の度付きレンズの世界市場規模を654億米ドルと予測しています。

・度付きレンズ市場の成長率は?
→Grand View Research社は度付きレンズの世界市場が2024年~2030年に年平均5.4%成長すると予測しています。

・世界の度付きレンズ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Essilor、ZEISS Group、HOYA、VISION EASE、SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO., LTD.、Privé Revaux、Vision Rx Labなど ...」をグローバル度付きレンズ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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