1 はじめに 25
1.1 調査の目的 25
1.2 市場定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 対象範囲 27
1.3.3 対象年 27
1.4 対象通貨 28
1.5 対象単位 28
1.6 利害関係者 28
1.7 変更の概要 28
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 主な二次参加者 31
2.1.1.2 二次情報源からの主なデータ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 主な一次参加者 32
2.1.2.2 一次情報源からの主なデータ 32
2.1.2.3 主な業界の見識 33
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 35
2.2.2 トップダウン・アプローチ 35
2.3 データ・トライアングル 36
2.4 調査の前提条件 37
2.5 因子分析 37
2.6 成長予測 37
2.6.1 供給側 38
2.6.2 需要側 38
2.7 調査の限界 38
2.8 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 42
4.1 PTFE市場の関係者にとっての魅力的な機会 42
4.2 PTFE市場、形態別 42
4.3 PTFE市場、用途別 43
4.4 PTFE市場、最終用途産業別 43
4.5 PTFE市場、用途および地域別 44
4.6 PTFE市場、主要国別 44
5 市場概要 45
5.1 はじめに 45
5.2 AI/ジェネAIの影響 45
5.2.1 はじめに 45
5.2.2 影響の概要 45
5.2.2.1 ポリマーの生産プロセスの最適化 45
5.2.2.2 ポリマーの設計、生産、最適化の強化 45
5.2.2.3 エンドユーザー産業へのAI/GenAIの影響 46
5.3 市場力学 46
5.3.1 推進要因 47
5.3.1.1 エンドユーザー産業におけるPTFEの需要増 47
5.3.1.2 アジア太平洋の新興経済圏におけるHPFの需要増 49
5.3.2 抑制要因 49
5.3.2.1 PTFE生産の環境への影響 49
5.3.2.2 PTFEの消費削減に向けた新たなパーフルオロオクタン酸の規制 50
5.3.3 機会 50
5.3.3.1 医療用途におけるPTFEの使用増加 50
5.3.3.2 グリーン水素および水素燃料電池の開発 50
5.3.4 課題 51
5.3.4.1 PTFEの非生分解性 51
5.3.4.2 再加工PTFEの使用 51
5.4 ポーターのファイブフォース分析 52
5.4.1 買い手の交渉力 53
5.4.2 売り手の交渉力 53
5.4.3 新規参入の脅威 53
5.4.4 代替品の脅威 54
5.4.5 競争上の競合の激しさ 54
5.5 マクロ経済指標 54
5.5.1 世界のGDP動向 54
5.5.2 自動車生産動向 56
5.5.2.1 EV生産 56
5.6 主要な利害関係者と購買基準 57
5.6.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 57
5.6.2 購買基準 57
5.7 バリューチェーン分析 58
5.7.1 原材料サプライヤー 59
5.7.2 メーカー 59
5.7.3 流通業者 59
5.7.4 コンバーター 60
5.7.5 エンドユーザー 60
5.8 生態系分析 60
5.9 ケーススタディ分析 61
5.9.1 スプリングで付勢されたPTFEシールによる高圧・高温用途でのシール性能の向上 61
5.9.2 PTFEコーティングによるフラットスクリーン実装システムにおける摩擦と熱膨張の問題への対応 62
5.9.3 PTFEコンポーネントを使用した食品製造におけるコンベヤーの信頼性と稼働率の向上 62
5.10 規制の現状 63
5.10.1 規制 63
5.10.1.1 北米 63
5.10.1.2 アジア太平洋地域 65
5.10.1.3 欧州 66
5.10.1.4 中東およびアフリカ 67
5.10.1.5 南米 68
5.10.2 規制当局、政府機関、その他の組織 68
5.11 技術分析 70
5.11.1 主要技術 70
5.11.1.1 エマルジョン重合 70
5.11.2 補完技術 70
5.11.2.1 プラズマ処理 70
5.11.2.2 3D処理 70
5.11.3 近接技術 70
5.11.3.1 PTFEファイバー技術 70
5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71
5.13 貿易分析 71
5.13.1 輸入シナリオ(HSコード390461) 71
5.13.2 輸出シナリオ(HSコード390461) 72
5.14 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 73
5.15 価格分析 74
5.15.1 主要企業のフォーム別平均販売価格の推移 74
5.15.2 主要企業の平均販売価格動向、用途産業別 74
5.15.3 平均販売価格動向、地域別 74
5.16 投資と資金調達のシナリオ 75
5.17 特許分析 75
5.17.1 方法論 75
5.17.2 文書タイプ 76
5.17.3 過去10年間の公開動向 76
5.17.4 洞察 76
5.17.5 管轄区域分析 77
5.17.6 企業/出願人トップ10 77
5.17.7 キヤノン株式会社の特許 78
5.17.8 3Mの特許 78
5.17.9 山東藍翔環境科技有限公司の特許 79
5.17.10 過去10年間の特許所有者トップ10 79
6 PTFE市場、形態別 80
6.1 はじめに 81
6.2 粒状/成形粉末 83
6.2.1 製造 83
6.2.2 特性 83
6.2.3 用途 84
6.3 微粉末 84
6.3.1 製造 84
6.3.2 特性 84
6.3.3 用途 84
6.4 分散 85
6.4.1 製造 85
6.4.2 特性 85
6.4.3 用途 85
6.5 微粉化粉末 85
6.5.1 製造 86
6.5.2 特性 86
6.5.3 用途 86
7 PTFE市場、用途別 87
7.1 はじめに 88
7.2 シート 90
7.2.1 食品および包装業界におけるPTFEシートの持続的な使用が市場を牽引 90
7.3 コーティング 90
7.3.1 高温耐久性と耐薬品性が需要を後押し 90
7.4 パイプ 90
7.4.1 化学および産業加工におけるPTFEパイプの需要の高まりが市場を牽引 90
7.5 フィルム 91
7.5.1 最終用途産業における幅広い用途が需要を後押し 91
7.6 その他の用途 91
8 最終用途産業別のPTFE市場 92
8.1 はじめに 93
8.2 化学および産業加工 95
8.2.1 化学および産業加工におけるPTFEの需要の高まりが市場を牽引 95
8.2.2 化学加工 95
8.2.3 石油・ガス 95
8.2.4 医薬品 95
8.2.5 その他の産業加工用途 96
8.3 自動車および航空宇宙 96
8.3.1 コンポーネントの性能と耐久性の向上がPTFEの需要を押し上げる 96
8.3.2 自動車 96
8.3.3 航空宇宙 96
8.4 電気および電子 97
8.4.1 新興技術と電子機器の需要の高まりが市場を牽引 97
8.4.2 電気通信 97
8.4.3 半導体 97
8.4.4 電子部品および電子機器 97
8.4.5 電気 98
8.5 建築・建設 98
8.5.1 建設活動の急増が市場を牽引 98
8.6 消費財 98
8.6.1 PTFEの非粘着特性が消費財業界の需要を牽引 98
8.7 その他の最終用途産業 99
8.7.1 ヘルスケア 99
8.7.2 防衛 99
8.7.3 農業化学 99
9 PTFE市場、地域別 100
9.1 はじめに 101
9.2 アジア太平洋地域 103
9.2.1 中国 109
9.2.1.1 化学および工業加工部門からの高い需要が市場を牽引 109
9.2.2 日本 112
9.2.2.1 化学および石油化学製品ベースの製品の生産急増が市場を牽引 112
9.2.3 韓国 115
9.2.3.1 PTFEの需要急増を促す輸出の増加 115
9.2.4 インド 118
9.2.4.1 輸入の増加と急速な工業化が市場を後押し 118
9.2.5 台湾 121
9.2.5.1 半導体コーティングにおけるPTFEの需要増加が市場を牽引 121
9.2.6 オーストラリア 124
9.2.6.1 新規インフラへの投資増加によりPTFEコーティングの需要が促進 124
9.2.7 アジア太平洋地域その他 127
9.3 北米 130
9.3.1 米国 136
9.3.1.1 さまざまな製造業および最終用途産業の幅広い展開が市場を牽引 136
9.3.2 カナダ 139
9.3.2.1 天然資源の豊富さと化学品の輸出増加が市場を牽引 139
9.3.3 メキシコ 142
9.3.3.1 化学製品の国内生産の大きな成長潜在力が市場を牽引 142
9.4 ヨーロッパ 145
9.4.1 ドイツ 152
9.4.1.1 主要な最終用途産業における絶え間ない技術革新が市場を牽引 152
9.4.2 フランス 155
9.4.2.1 建設業界の成長を促進する外国からの投資 155
9.4.3 英国 158
9.4.3.1 化学および建設業界の成長が市場に好影響を与える 158
9.4.4 イタリア 161
9.4.4.1 輸送業界の成長とパイプライン建設プロジェクトの増加が市場を牽引 161
9.4.5 スペイン 164
9.4.5.1 拡大する国内需要と自動車輸出の増加が市場を牽引 164
9.4.6 その他の欧州諸国 167
9.5 中東およびアフリカ 170
9.5.1 GCC諸国 176
9.5.1.1 サウジアラビア 176
9.5.1.1.1 消費拡大に向けた経済多様化に向けた政府の取り組み 176
9.5.1.2 アラブ首長国連邦 179
9.5.1.2.1 石油・ガス部門からのPTFE需要の増加が市場を牽引 179
9.5.1.3 GCC諸国その他 182
9.5.2 南アフリカ 185
9.5.2.1 自動車産業の成長がPTFEコンポーネントの消費を促進 185
9.5.3 中東およびアフリカのその他地域 188
9.6 南アメリカ 191
9.6.1 ブラジル 196
9.6.1.1 再生可能エネルギープロジェクトと石油・ガス探査の拡大によるPTFE需要の増加 196
9.6.2 アルゼンチン 199
9.6.2.1 再生可能エネルギーへの投資拡大が市場を牽引 199
9.6.3 南米その他 202
10 競合状況 206
10.1 はじめに 206
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2024年 206
10.3 市場シェア分析、2023年 207
10.4 収益分析、2021年~2023年 209
10.5 企業評価と財務指標 210
10.6 ブランド/生産比較 211
10.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 212
10.7.1 スター 212
10.7.2 新興リーダー 212
10.7.3 普及したプレーヤー 212
10.7.4 参加者 212
10.7.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 214
10.7.5.1 企業規模 214
10.7.5.2 地域規模 215
10.7.5.3 フォームのフットプリント 216
10.7.5.4 アプリケーションのフットプリント 217
10.7.5.5 エンドユーザー産業のフットプリント 218
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 219
10.8.1 先進的な企業 219
10.8.2 対応力のある企業 219
10.8.3 ダイナミックな企業 219
10.8.4 スタート地点 219
10.8.5 ベンチマーキングによる競争力:2023年の新興企業/中小企業 221
10.8.5.1 主要な新興企業/中小企業の詳細リスト 221
10.8.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 222
10.9 競合シナリオと傾向 223
10.9.1 取引 223
10.9.2 拡大 223
10.9.3 その他の動向 225
11 企業プロフィール 226
11.1 主要企業 226
…
…
12 付録 269
12.1 ディスカッションガイド 269
12.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 271
12.3 カスタマイズオプション 273
12.4 関連レポート 273
12.5 著者詳細 274
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