世界の鉄道車両リース市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Railcar Leasing Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL162)・商品コード:PS24JUL162
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:260
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:鉄道
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2024年、鉄道車両リース産業の予測売上高は122億米ドルで、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、10年後には167億米ドルに達すると予測されています。この産業の発展は、世界中で商品輸送のニーズが高まり、物流料金が高騰していることが背景にあります。

サイロ化されたオペレーションは、サプライチェーンの助けを借りることで、世界の鉄道車両リース産業に革命を起こすことができます。現在の鉄道車両は追跡と制御が可能で、鉄道車両に設置されたセンサー、テレマティクス・システム、通信手段の助けを借りて、走行中の距離に沿ったデータを収集することができます。

スマート鉄道車両は、保守、運行、性能特性に関する多くの情報を生成します。鉄道車両のリース会社は、これらの情報源からの情報を活用するため、分析および人工知能の使用も広く実施しています。

そのため、行動やパターンを分析し、適切なメンテナンス・スケジュールを策定したり、部品やコンポーネントの機能不全や故障を推定したりすることができます。

現状では、鉄道車両は液体石油ガス、圧縮天然ガス、ガソリン、ディーゼルのバルク輸送に広く使用されています。そのため、この輸送手段には、信頼性、スピード、コストなど、いくつかの利点があります。他の輸送形態と比較した場合、鉄道輸送は製品の輸送に必要なトラックの数を大幅に減らすことができるため、環境影響分析では有利です。

キーインサイト

– 2024年には、砂、穀物、セメント、粘土などの乾燥したバルク貨物を気候の干渉を受けずに長距離輸送するのに最適な防水設計であるため、屋根付きホッパーカテゴリーが45%の収益で産業をリードしています。

– タンク車のCAGRは予測期間中5.6%と最も高くなると予測され、化学、液化ガス、石油など、化学およびエネルギー産業に不可欠なバルク液体やガスの輸送ニーズの高まりが後押ししています。

– 2024年には、フルサービスのカテゴリーが55%の産業最大シェアを握り、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。このモデルでは、貸手事業者がメンテナンスと修理の要件をすべて処理し、1台当たりの月額料金でワゴンをリースします。

– 2024年には、石油・ガスカテゴリーが30%の収益で産業をリードし、予測期間中のCAGRは6.0%と最も高くなると予測されています。

– これは、世界中で化学薬品や石油製品のニーズが高まっているためです。

– この市場の主要企業は、自社製品のために有利で信頼できる輸送ソリューションを求めています。

– 2024年には、北米地域が40%という最大の産業シェアを獲得しています。
– これは主に、米国が鉄道インフラの改善と拡大に多額の投資を行っているためです。

– 米国では約160万両の鉄道車両が運行されており、そのおよそ3分の2はリース会社によって保有され、残りの3分の1は鉄道会社と個々の荷主が所有しています。

– APACは最も急成長している産業で、予測期間の年平均成長率は5.7%。同地域では、都市と工業生産の拡大により、インドがこの産業で飛躍的な発展を示しています。

– このため政府は、乗客と貨物の両方をより大量に、より高速に、より低排出ガスで移動させるため、鉄道インフラの整備を進めています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模の内訳(鉄道車両タイプ別

1.4.2. 市場規模の内訳:リースタイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:最終用途別

1.4.4. 市場規模内訳:地域別

1.4.5. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

6.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

6.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

6.5. 市場収益:地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

7.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

7.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

7.5. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

8.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

8.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

8.5. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

9.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

9.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

9.5. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

10.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

10.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

10.5. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

11.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

11.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

11.5. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

12.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

12.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

13.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

13.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

14.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

14.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

15.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

15.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

16.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

16.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019年〜2030年)

17.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

17.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

18.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

18.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019年〜2030年)

19.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

19.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

20.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

20.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

21.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

21.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

22.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

22.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019年〜2030年)

23.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

23.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

24.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

24.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

25.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

25.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019~2030年)

26.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

26.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

27.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

27.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、鉄道車両タイプ別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益:リースタイプ別(2019年〜2030年)

28.4. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

VTG GmbH
American Industrial Transport Inc.
GATX Corporation
CIT Group Inc.
Chicago Freight Car Leasing Co.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の鉄道車両リース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・鉄道車両リースの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2024年の鉄道車両リースの世界市場規模を122億米ドルと推定しています。

・鉄道車両リースの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の鉄道車両リースの世界市場規模を167億米ドルと予測しています。

・鉄道車両リース市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は鉄道車両リースの世界市場が2024年~2030年に年平均5.3%成長すると予測しています。

・世界の鉄道車両リース市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「VTG GmbH、American Industrial Transport Inc.、GATX Corporation、CIT Group Inc.、Chicago Freight Car Leasing Co.など ...」をグローバル鉄道車両リース市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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