世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場(2025年~2030年):種類別(モルトベース、スピリッツベース、ワインベース)、容器別、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、オンライン、酒屋)、地域別

【英語タイトル】Ready-to-Drink Cocktails Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Malt-based, Spirit-based, Wine-based), By Packaging, By Distribution Channel (Hypermarkets/Supermarkets, Online, Liquor Stores), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB052)・商品コード:GRV24DCB052
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:アルコール&タバコ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場規模は2030年までに75.8億米ドルに達すると予測されており、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)15.4%で成長すると見込まれています。この市場は、ライフスタイルのトレンド、利便性、製品イノベーションの組み合わせにより、活況を呈しています。利便性は主な推進要因のひとつであり、現代の消費者は、品質を妥協することなく、素早く手軽に利用できる選択肢を求めています。レディ・トゥ・ドリンク・カクテルは魅力的なソリューションを提供しており、材料や準備時間を必要とせずにバー品質のカクテルを楽しむことができます。これは、仕事、社交、健康のバランスをとりながら、カジュアルな場面や家庭でもプレミアムなドリンク体験を求める、多忙なライフスタイルの需要に完璧に一致しています。当初は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、自宅で飲む人が増え、成長が促進されましたが、その後、その傾向は定着し、消費者はレディ・トゥ・ドリンク・カクテルの利便性とバラエティを評価しています。

特にミレニアル世代やジェネレーションZの間で好みが変化していることも、市場を牽引する重要な要因となっています。若い消費者は冒険心があり、味の試行に寛容であるため、企業はユニークでエキゾチックなカクテルのオプションを導入するようになっています。その多くは、世界の味から着想を得ています。また、これらの消費者層は健康志向が強いため、「より体に良い」カクテルの需要も生み出しています。レディ・トゥ・ドリンク・カクテルは、伝統的なカクテルよりもカロリーやアルコール度数が低いことが多く、健康やウェルネスへの関心の高まりと一致しています。企業は、健康志向の消費者に対応するために、オーガニック、低糖、さらにはノンアルコールの代替品を提供しています。

パッケージングと持続可能性における革新も、この市場を牽引する要因となっています。企業は現在、使い捨てのガラスやプラスチックよりも持続可能性の高いアルミ缶など、環境に配慮したパッケージングに注目しています。この変化は環境への影響を低減するだけでなく、持続可能性を優先する消費者にもアピールしています。最後に、レディ・トゥ・ドリンク・カクテルのマーケティング戦略が非常に効果的であることも挙げられます。ブランドは、ソーシャルメディアやインフルエンサーとの提携を活用して若い世代にアピールし、屋外イベントや集まり、旅行などの活動にレディ・トゥ・ドリンク・カクテルの携帯性や多様性を強調することで、市場のさらなる拡大を推進しています。これらの要因が相まって、レディ・トゥ・ドリンク・カクテルは現代の消費者にとって非常に魅力的な製品となり、市場の堅調な成長を後押ししています。

レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場レポートのハイライト

• 種類別では、スピリッツベースのカクテルセグメントが2024年には市場の61.3%の収益シェアを占め、予測期間全体を通じてその優位性を維持すると予測されています。 スピリッツベースのカクテル市場は、洗練された飲み心地を提供する高品質なプレミアム飲料に対する消費者の需要の高まりによって牽引されています。特にミレニアル世代やジェネレーションZといった消費者層が、本格的な力強い風味を求める中、スピリッツベースのカクテルは、ウイスキー、ジン、ラムといったプレミアムスピリッツをブランドが強調するのに役立っています。

• パッケージ別に見ると、缶セグメントは2025年から2030年にかけて、年平均成長率(CAGR)15.3%と最も速い成長が見込まれています。缶は軽量でコンパクトなデザインであることから、すぐに飲めるカクテルの人気パッケージとなっています。現代の消費者は、ライフスタイルや好みに合った、持ち運びが便利な飲料を求めており、缶入りカクテルは魅力的な選択肢となっています。

流通チャネル別に見ると、2024年にはハイパーマーケット/スーパーマーケット部門が市場の44.6%という大きな売上シェアを占め、市場を独占しました。 これらの小売環境では、消費者は多種多様なRTD製品に簡単にアクセスでき、衝動買いを誘い、試用を促します。 通常の買い物中に購入できるプレミアムな既製カクテルへの需要の高まりも、スーパーマーケットを理想的な流通チャネルにしています。さらに、これらの店舗での販促や目立つ店頭ディスプレイは認知度を高め、販売を促進し、ハイパーマーケットやスーパーマーケットが提供する利便性や品揃えを重視する消費者の関心を引き付けます。

• 北米のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場は、2024年には世界収益の32.5%を占めました。この市場の成長は主に、この地域におけるウォッカとウイスキーベースの飲料の需要増加によって牽引されています。これらの即席カクテルの魅力は、バーで提供されるものに比べてアルコール度数が低く、手頃な価格である点にあり、若い消費者にとって魅力的な選択肢となっています。北米諸国の中で、2022年には米国が最大の収益シェアを占めました。これは、多種多様なフレーバーに対する消費者需要の高まりと、外出先で手軽に楽しめる製品への嗜好の変化が要因として挙げられます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次製品および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 地域の見通し
第3章 レディトゥドリンクカクテル市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 浸透と成長の見通しマッピング
3.3. 業界のバリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の動向
3.3.2. 製造および技術の動向
3.3.3. 販売および小売チャネルの分析
3.3.4. 利益率の分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場力学
3.5.1. 市場推進要因の分析
3.5.2. 市場抑制要因の分析
3.5.3. 市場機会
3.5.4. 市場の課題
3.6. 産業分析 –
3.6.1. ポーターのファイブフォース分析
3.7. 市場参入戦略
第4章 レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場:消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者向けサービスの採用動向
4.5. 主な調査結果と所見
第5章 レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場:種類別予測とトレンド分析
5.1. 種類別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.2. モルトベース
5.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3. スピリッツベース
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. ワインベース
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場:パッケージ別予測とトレンド分析
6.1. タイプ別 市場分析および市場シェア、2024年および2030年
6.2. ボトル
6.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. 缶
6.3.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 レディトゥドリンクカクテル市場:流通チャネルの推計とトレンド分析
7.1. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2024年と2030年
7.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
7.2.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3. オンライン
7.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. 酒類販売店
7.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 即席カクテル市場:地域別予測とトレンド分析
8.1. 地域別市場推移分析および市場シェア、2024年および2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1. 主要国の動向
8.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. 主要国の動向
8.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. 主要国の動向
8.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. ドイツ
8.3.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. 英国
8.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. スペイン
8.3.4.1. 主要国の動向
8.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. イタリア
8.3.5.1. 主要国の動向
8.3.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.6. フランス
8.3.6.1. 主要国の動向
8.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 主要国の動向
8.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.3. インド
8.4.3.1. 主要国の動向
8.4.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.4. 日本
8.4.4.1. 主要国の動向
8.4.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.5. オーストラリアおよびニュージーランド
8.4.5.1. 主要国の動向
8.4.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.6. 韓国
8.4.6.1. 主要国の動向
8.4.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. 主要国の動向
8.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6. 中東およびアフリカ
8.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. アラブ首長国連邦
8.6.2.1. 主要国の動向
8.6.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合分析
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加者の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーキング
9.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
Ranch Rider Spirits Co.
House of Delola, LLC
Diageo plc
Brown-Forman
Bacardi Limited
Asahi Group Holdings, Ltd.
Pernod Ricard
Halewood Wines & Spirits
Shanghai Bacchus Liquor Co., Ltd.
Suntory Holdings Limited
Manchester Drinks Company Ltd.
Anheuser-Busch InBev



❖ 世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・レディ・トゥ・ドリンク・カクテルの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のレディ・トゥ・ドリンク・カクテルの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・レディ・トゥ・ドリンク・カクテルの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のレディ・トゥ・ドリンク・カクテルの世界市場規模を75.8億米ドルと予測しています。

・レディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場の成長率は?
→Grand View Research社はレディ・トゥ・ドリンク・カクテルの世界市場が2025年~2030年に年平均15.4%成長すると予測しています。

・世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Ranch Rider Spirits Co., House of Delola, LLC, Diageo plc, Brown-Forman, Bacardi Limited, Asahi Group Holdings, Ltd., Pernod Ricard, Halewood Wines & Spirits, Shanghai Bacchus Liquor Co., Ltd., Suntory Holdings Limited, Manchester Drinks Company Ltd., Anheuser-Busch InBevなど ...」をグローバルレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場(2025年~2030年):種類別(モルトベース、スピリッツベース、ワインベース)、容器別、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、オンライン、酒屋)、地域別] (コード:GRV24DCB052)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のレディ・トゥ・ドリンク・カクテル市場(2025年~2030年):種類別(モルトベース、スピリッツベース、ワインベース)、容器別、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、オンライン、酒屋)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆