世界のレクリエーション用酸素機器市場(2024年~2030年):製品別(酸素濃縮機器、酸素バー機器)、用途別(陸上競技、医療)、地域別

【英語タイトル】Recreational Oxygen Equipment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Oxygen Concentrators, Oxygen Bar Equipment), By Application (Athletics, Medical), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB613)・商品コード:GRV24OTB613
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

レクリエーション用酸素機器市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のレクリエーション用酸素機器市場規模は2030年までに115億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは15.2%を記録すると予測されている。世界人口の大部分に不健康なライフスタイルが蔓延しているため、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患のリスクが高まっている。これがレクリエーション用酸素機器のニーズを促進する主な要因である。さらに、補助酸素を必要とする多くの健康障害を抱えやすい老年人口の増加が市場を押し上げると予想されている。

消費者向け酸素は認知症や筋肉の回復を効率的に治療する。肥満低換気症候群(OHS)、COPD、認知症、ストレスの治療における消費者向け酸素の利点に関連する意識レベルの向上が、今後数年間の需要を牽引すると予測される。2015年、認知症を患う総人口は4,747万人で、今後7年間で7,563万人に増加すると予測されている。これは、この分野のメーカーにとって有利なビジネスチャンスである。

また、レクリエーション用酸素は、登山などの激しい運動をする際にも役立つ。これ以外にも、スキー、ハイキング、サイクリング、スノーボード、高所浮遊などのレクリエーション・スポーツでも利用されている。こうしたスポーツの人気が高まっているため、レクリエーション用のポータブルO2装置の需要は増加傾向にある。しかし、低開発経済国では、これらの機器の利点に関する認知度が低いことが市場成長の妨げとなっている。市場の主要企業は、特に未開拓の地域において、医療用だけでなくスポーツ用としても消費者の意識を高めることに注力している。これにより、予測期間中に市場での存在感を高めることができるだろう。

各社はまた、市場参入の足がかりを得るため、より効果的で革新的な新しい機器の開発にも投資している。例えば、Sub Sea Systems社は2015年4月、メキシコのコスメル島に世界初の水中酸素バーを設置した。この水中アトラクションは、濃縮酸素を吸いながら、13,000ガロンの水槽に入ってゲームをしたり写真を撮ったりする体験を顧客に提供するように設計されている。

レクリエーション用酸素機器市場レポート・ハイライト

– 2023年、酸素機器が市場を支配し、40.9%の最大収益シェアを占めた。

– 陸上競技分野は今後数年で有利な成長が見込まれる。ポータブルでユーザーフレンドリーな製品が入手可能なため、プロのアスリートがこの機器を採用するケースが増えている。

– 用途別では、医療用途が2023年の市場を支配し、39.2%の最大収益シェアを占めた。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. レクリエーション用酸素機器市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場紹介/ラインナップの展望
3.2. 市場規模および成長見通し(百万米ドル)
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. レクリエーション用酸素機器市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的景観
第4章. レクリエーション用酸素機器市場 製品の推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. レクリエーション用酸素機器市場 製品動向分析、USD Million、2023年および2030年
4.3. 酸素濃縮器
4.3.1. 酸素濃縮器市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 酸素バー装置
4.4.1. 酸素バー機器市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5. その他
4.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. レクリエーション用酸素機器市場 用途別推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. レクリエーション用酸素機器市場 用途別動向分析、百万米ドル、2023年および2030年
5.3. 陸上競技
5.3.1. 陸上競技市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. メディカル
5.4.1. 医療市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. レクリエーション用酸素機器市場 地域別推定と動向分析
6.1. レクリエーション用酸素機器市場シェア:地域別、2023年・2030年(百万米ドル
6.2. 北米
6.2.1. 北米のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 米国のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. カナダのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. メキシコのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 欧州のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. イギリスのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. ドイツのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. フランスのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.5. イタリア
6.3.5.1. イタリアのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.6. スペイン
6.3.6.1. スペインのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.7. ロシア
6.3.7.1. ロシアのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋地域のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 中国のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.3. インド
6.4.3.1. インドのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 日本のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. オーストラリアのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.6. 韓国
6.4.6.1. 韓国のレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.7. シンガポール
6.4.7.1. シンガポールのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5. ラテンアメリカ
6.5.1. 中南米のレクリエーション用酸素機器市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. ブラジルのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5.3. アルゼンチン
6.5.3.1. アルゼンチンのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 中東・アフリカのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 南アフリカのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.3. サウジアラビア
6.6.3.1. サウジアラビアのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.4. アラブ首長国連邦
6.6.4.1. UAEのレクリエーショナル用酸素機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第7章 競争環境 競合情勢
7.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
7.2. 企業の分類
7.3. 企業ヒートマップ分析
7.4. 企業プロフィール
Oxygen Plus. Inc.
Koninklijke Philips N.V.
Boost Oxygen, LLC.
CAIRE Inc.
Chart Industries
Invacare Corporation
Korrida
Inogen, Inc.
Zadro Inc.
2ND WIND OXYGEN BARS
VitalAire
Vitality Now



❖ 世界のレクリエーション用酸素機器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・レクリエーション用酸素機器の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のレクリエーション用酸素機器の世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・レクリエーション用酸素機器の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のレクリエーション用酸素機器の世界市場規模を115億米ドルと予測しています。

・レクリエーション用酸素機器市場の成長率は?
→Grand View Research社はレクリエーション用酸素機器の世界市場が2024年~2030年に年平均15.2%成長すると予測しています。

・世界のレクリエーション用酸素機器市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Oxygen Plus. Inc.、Koninklijke Philips N.V.、Boost Oxygen, LLC.、CAIRE Inc.、Chart Industries、Invacare Corporation、Korrida、Inogen, Inc.、Zadro Inc.、2ND WIND OXYGEN BARS、VitalAire、Vitality Nowなど ...」をグローバルレクリエーション用酸素機器市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のレクリエーション用酸素機器市場(2024年~2030年):製品別(酸素濃縮機器、酸素バー機器)、用途別(陸上競技、医療)、地域別] (コード:GRV24OTB613)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のレクリエーション用酸素機器市場(2024年~2030年):製品別(酸素濃縮機器、酸素バー機器)、用途別(陸上競技、医療)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆