予測期間中のレクリエーション用車両市場の規模は?
- この市場には、モーターホームやキャンピングカーを含むレクリエーション用車両の生産、レンタル、販売が含まれます。この産業は観光産業に貢献しており、旅行者向けに移動手段や宿泊施設を提供しています。 技術に精通したミレニアル世代の間では、休暇にRVの柔軟性と利便性を好む傾向が強まっており、レンタルサービスが人気を集めています。 モーターホームの種類は、コンパクトで運転しやすいタイプCから、大型で豪華なタイプAまで様々です。
- オンラインのレンタルウェブサイトが予約プロセスを簡素化し、RV旅行をより身近なものにしています。 個人所得や税制優遇措置のインセンティブにより、フルタイムのRV生活は増加傾向にあります。 豪華なRVリゾートだけでなく、RVパークやキャンプ場も、ゴルフコース、テニスコート、メディカルスパ、グルメレストラン、V2G(Vehicle-to-Grid)やV2H(Vehicle-to-Home)技術などの設備を備え、多様なニーズに対応しています。 国際協定により国境を越えた旅行が容易になり、市場機会が拡大しています。しかし、環境規制や二酸化炭素排出量、燃費効率に対する懸念が、この産業に課題を投げかけています。
このRV産業はどのように区分され、最大の区分はどれでしょうか?
レクリエーション用車両産業に関する調査レポートでは、2025年から2029年までの期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2019年から2023年までの期間における以下の区分の過去のデータを含む包括的なデータ(地域別区分分析)を提供しています。
- 用途別
- 個人用
- 商用
- 製品
- 牽引式RV
- 電動式RV
- 燃料タイプ
- ガソリン
- ディーゼル
- その他
- 地域
- 北米
- カナダ
- 米国
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 北米
用途別洞察
- 予測期間中に個人向けセグメントが大幅な成長を遂げると予測されています。
この市場は、快適な道路走行と生活を目的とした個人用車両を網羅しています。クラスA、B、Cのモーターホームを含む電動RVは、さまざまなニーズに対応しています。クラスAのモーターホームは、広々としたリビングエリア、ベッドルーム、キッチンを備え、贅沢でゆったりとした空間を提供します。一方、クラスBのモーターホーム、つまりキャンピングカーは、必要最低限の設備を備えたコンパクトで取り回しの良い代替手段を提供します。キャラバンやトラベルトレーラーなどの牽引式RVも、このセグメントに含まれます。ミレニアル世代は、可処分所得や税制優遇措置、アウトドアレジャーへの嗜好などを理由に、RVでの生活をますます受け入れています。オンラインプラットフォームを含むRVレンタルサービスが人気を集めており、幅広い車両へのアクセスを提供しています。
さらに、テクノロジーに精通したミレニアル世代は、電動化、ワイヤレスシステム、V2G(ビークル・トゥ・グリッド)やV2H(ビークル・トゥ・ホーム)などの先進技術を求めています。この市場は、国際協定、環境規制、燃費、推進方式の影響を受けています。レクリエーション用車両のOEMメーカーは、製造において原材料、電気部品、バッテリー、アルミニウム、鋼鉄、銅に重点を置いています。RV業界は、キャンプ場、ゴルフコース、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストランなどの設備を提供する高級RVリゾートにより、アウトドアレクリエーション経済に大きく貢献しています。
パーソナルセグメントは2019年に396億米ドルの価値があり、予測期間中に徐々に増加しました。
地域分析
- 北米は、予測期間中の世界市場の成長に41%貢献すると推定されています。
Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と推進要因について詳しく説明しています。
市場は、ミレニアル世代の間での普及率の上昇、技術の進歩、そして好調な経済を背景に、著しい成長を遂げています。北米は、この市場の主要な牽引役であり、4人に1人の住民がRVの所有に関心を示しています。この傾向は今後も続き、市場の拡大を牽引すると予測されています。V2G(Vehicle-to-Grid)やV2H(Vehicle-to-Home)システムなどの先進技術により、RV車は移動式の居住空間に変貌しつつあります。 ゴルフコース、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストランなどを備えた高級RVリゾート、キャンプ場、レクリエーション施設は、フルタイムのRVユーザーのニーズに応えています。 主な分野には、モーターホーム、キャラバン、タイプCおよびタイプAのモーターホーム、牽引式RV、個人用および商業用セグメントが含まれます。
この市場は、個人可処分所得、税制優遇措置、国際協定などの要因に影響を受けています。 アルミニウム、スチール、銅、電気部品などの原材料は、技術的に高度なRVの製造に不可欠です。 オンラインレンタルウェブサイトは、技術に精通した消費者にとって便利です。 二酸化炭素排出量や燃費効率に対する環境規制や懸念にもかかわらず、RV市場はアウトドアレジャー経済に牽引され、成長を続けています。
レクリエーション用車両市場のダイナミクス
弊社の研究員は、2024年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
レクリエーション用車両(RV)の採用増加につながる主な市場推進要因とは?
さまざまな世代の消費者によるRVの採用増加が、市場の主な推進要因となっています。
- 消費者がユニークなレジャー体験を求める傾向が強まっているため、観光産業の市場は成長を続けています。RVレンタルサービスは、フルタイムでの生活や時折の使用にテクノロジーに精通したモーターホームやキャンピングカーを好むミレニアル世代を含む、さまざまな層を対象としています。C型モーターホームやA型モーターホームは、V2G(Vehicle-to-Grid)やV2H(Vehicle-to-Home)などの先進技術や、アルミニウム、スチール、銅製のバッテリーなどの電気部品を備えており、人気があります。オンラインレンタルウェブサイトは利便性とアクセス性を備え、消費者は好みや予算に合わせて幅広いRV車から選択することができます。高級RVリゾート、ゴルフコース近くのキャンプ場、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストランなどは、RV愛好家にとってますます人気の高い目的地となっています。
- 市場力学には、可処分所得の増加、税制緩和政策、燃費や推進方式に有利な環境規制などが含まれます。 技術的に進歩したRVの生産には、電動化活動やアルミニウム、スチール、銅、ワイヤレスシステムなどの原材料が不可欠です。 さまざまなレジャーや娯楽活動のためのRVに対する需要の高まりに応えるため、RVのOEMメーカーはATC、多重タッチスクリーン制御、ソーラーパネルなどの先進技術に重点的に取り組んでいます。RV市場の拡大はアウトドアレジャー経済によって牽引されており、Outdoorsyのような企業が市場をリードしています。市場の今後の成長は、国際協定、二酸化炭素排出規制、商業利用セグメントの影響を受けると予想されています。
レクリエーション用車両(RV)産業を形作る市場トレンドとは?
製品ラインの拡大とアップグレードが今後の市場トレンドです。
- 市場は近年、観光産業の成長と、テクノロジーに精通したミレニアル世代の間でRVでの常時生活がトレンドとなっていることを背景に、著しい成長を遂げています。このトレンドにより、パーソナルユースおよび商業用セグメントの両方において、モーターホームやキャンピングカーを含むさまざまなタイプのRVに対する需要が高まっています。オンラインのレンタルウェブサイトがRVのレンタルでますます人気が高まり、消費者にとってより利用しやすくなっています。モーターホームを含む電動式のセグメントは、その利便性と柔軟性により成長を遂げています。特に、V2G(Vehicle to Grid)やV2H(Vehicle to Home)機能などの先進技術を搭載したタイプAやタイプCのモーターホームが人気を集めています。
- さらに、RV業界は、新製造施設や修理施設の建設、発展途上地域におけるRV専門小売店のチェーン展開など、この需要に応えるための投資を行っています。 その結果、アフターサービスを含む製品ラインナップの多様化に多大な投資が行われるようになりました。 例えば、WFCO Technologiesは2024年7月にPower Pro製品ラインナップを拡大し、電気部品、バッテリー、ワイヤレスシステムなどの先進技術を提供しています。RV市場が成長を続ける中、環境規制や燃費効率が重視されるようになっています。推進方式、二酸化炭素排出量、アルミニウム、スチール、銅などの原材料は、RVのOEMにとって重要な検討事項となりつつあります。
RV(レクリエーション・ビークル)産業が成長する中で直面する課題とは?
市場力学に影響を与える車両リコールは、産業の成長に影響を与える主な課題です。
- テクノロジーに精通したミレニアル世代の間でRVレンタルの人気が高まっていることを背景に、観光産業は著しい成長を遂げています。RVレンタルサービスを提供する企業では、モーターホーム、キャラバン、タイプCモーターホーム、タイプAモーターホームの需要が増加しています。オンラインレンタルウェブサイトにより、消費者はこれらの車両に簡単にアクセスできるようになり、利便性と柔軟性がもたらされました。また、消費者の個人可処分所得や税制緩和政策もRV市場の成長に貢献しています。市場は主に、個人利用、商業利用、電動の3つのセグメントで構成されています。モーターホームやクラスBやクラスCの牽引式RV車などの電動RV車は、その利便性と先進技術により人気が高まっています。
- V2G(Vehicle-to-Grid)やV2H(Vehicle-to-Home)などの電化活動は、RV市場においてますます重要性を増しています。 技術的に高度なRVの製造には、アルミニウム、スチール、銅などの原材料やワイヤレスシステムが不可欠です。 環境規制と燃費はRV市場における重要な関心事です。推進方式や二酸化炭素排出量は、レクリエーション用車両のOEMが高度な技術開発(ATC、マルチプレックスタッチスクリーン制御、バッテリーなどの電気部品)を通じて取り組んでいる重要な要素です。高級RVリゾート、キャンプ場、ゴルフコース、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストラン、その他の娯楽施設は、フルタイムのRV生活愛好家たちに人気です。
独占的な顧客層
レクリエーション用車両市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、RV市場レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
主要企業と市場洞察
各企業は、戦略的提携、RV(キャンピングカー)市場予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施し、産業用での存在感を高めています。
Dethleffs GmbH and Co. KG – 同社はDethleffsキャラバンなどのキャンピングカーを提供しています。
産業調査および成長レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下のような主要企業の情報を含んでいます。
- erkshire Hathaway Inc.
- Entegra Coach Inc.
- Erwin Hymer Group SE
- Gulf Stream Coach Inc.
- JCBLGroup
- Knaus Tabbert AG
- Nexus RV
- Northwood Manufacturing Inc.
- Pleasure Way Industries Ltd.
- RAPIDO Motorhomes
- REV Group Inc.
- RV India
- Tata Motors Ltd.
- The Swift Group
- Thor Industries Inc.
- TRIGANO S.A.
- Triple E Canada Ltd.
- WildAx Motorhomes
- Winnebago Industries Inc.
企業に関する定性的および定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な業界関係者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。 データは定性的に分析され、企業を純粋なプレーヤー、カテゴリーに特化した企業、産業に特化した企業、多角経営企業に分類します。また、定量的に分析し、企業を支配的な企業、主導的な企業、強力な企業、暫定的な企業、弱小な企業に分類します。
市場の動向とニュース
- 2025年1月、ソーラー発電システムとエネルギー効率の高い家電製品を搭載した環境にやさしい新型キャンピングカー(RV)をThor Industriesが発表した。この発売は、持続可能性への取り組みの一環であり、環境にやさしい旅行ソリューションに対する高まる需要に応えるものである。
- 2024年12月、ウィネベーゴ・インダストリーズは、同社のRVモデルに先進のリチウムイオン電池を統合するため、大手電池技術企業と戦略的提携を結んだ。この提携は、より持続可能な旅行手段への移行に歩調を合わせ、電気自動車RVの航続距離と効率性を向上させることを目的としている。
- 2024年11月、カナダのトリプルE RV社は、北米市場での存在感を高めるため、小規模なRVメーカーの買収を発表した。この買収により、特に高級モーターホーム分野において、Triple Eの製品ラインナップが拡大することが期待されている。
- 2024年10月、Airstreamはスマートホーム技術を搭載した新型トラベルトレーラーモデルを発表した。このモデルでは、照明、温度、セキュリティ機能をモバイルアプリで制御できる。この技術革新は、モダンでつながったRV体験を求めるテクノロジーに精通した消費者をターゲットとしている。
リサーチアナリストの概要
この市場には、モーターホーム、キャラバン、クラスA、クラスB、クラスCのモーターホームなどの牽引式RVなど、多種多様な電動式および牽引式レジャー用車両が含まれます。この市場は、個人用、商用、電動式および牽引式RVなど、さまざまなセグメントに対応しています。近年、RVはアウトドアレジャーのトレンドの高まりや、柔軟性のある移動式生活ソリューションへのニーズの高まりにより、大きな注目を集めています。市場力学は、消費者の可処分所得の増加、税制緩和政策、豪華なRVリゾートやキャンプ場の利用可能性など、いくつかの要因に影響を受けています。技術の進歩は、RV産業の進化において重要な役割を果たしてきました。
さらに、ワイヤレスシステム、電気部品、バッテリーなどの先進技術の統合により、RV車は技術的に進歩した移動式居住空間へと変貌を遂げました。 車両と送電網、および車両と住宅をつなぐシステムの採用により、RV車は移動式電源として機能し、利便性と持続可能性が向上しました。 RV車市場は、レクリエーション活動への需要と、よりつながりがあり、快適で、環境にやさしいキャンプ体験への欲求によって牽引されています。また、冒険や柔軟性、コスト削減を求める人々にとって、フルタイムのRV生活は代替的なライフスタイルを提供しており、この点も市場に影響を与えています。RV産業は、アルミニウム、スチール、銅、その他の電気部品など、多様な原材料を使用していることが特徴です。
さらに、これらの素材を使用することで、RVの耐久性と機能性が向上します。また、この産業は二酸化炭素排出量の削減や燃費の向上を目的とした、さまざまな環境規制の対象にもなっています。RV市場はアウトドアレジャー経済に大きく貢献しており、消費者に大自然を探索するユニークで多用途な手段を提供しています。RVレンタルサービス専門会社、RVのOEMメーカー、オンラインレンタルウェブサイトは、個人用、商用、各種RVタイプなど、幅広い選択肢を提供することで、消費者の多様なニーズに応えています。アウトドアレジャーの人気上昇と、柔軟で移動可能な生活ソリューションへのニーズの高まりを背景に、RV市場は今後も成長を続けると予想されています。
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
エグゼクティブサマリー – 地域別の市場の図表
エグゼクティブサマリー – 用途別の市場細分化の図表
エグゼクティブサマリー – 製品別の市場細分化の図表
エグゼクティブサマリー – 燃料タイプ別の市場細分化の図表
エグゼクティブサマリー – 増加成長の図表
エグゼクティブサマリー – 増加成長のデータ表
要約 – 企業市場ポジショニングに関する図表
2 Technavio 分析
2.1 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 入力の重要度と差別化要因
入力の重要度と差別化要因の概要
2.3 破壊要因
破壊要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024年と2029年の推進要因と課題の影響
3 市場概観
3.1 市場エコシステム
親市場
データ表 – 親市場
3.2 市場特性
市場特性分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の製品
4.2 市場区分分析
市場区分
4.3 市場規模 2024
4.4 市場の見通し:2024年から2029年の予測
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)の図表
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)のデータ表
世界市場:前年比成長率 2024年から2029年(%)の図表
世界市場のデータ表:前年比成長率 2024年~2029年(%)
5 歴史的市場規模
5.1 世界のレクリエーション用車両(RV)市場 2019年~2023年
歴史的市場規模 – 世界のレクリエーション用車両(RV)市場 2019年~2023年のデータ表(10億ドル)
5.2 用途別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 用途別セグメント 2019年~2023年(10億ドル単位
5.3 製品別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 製品別セグメント 2019年~2023年(10億ドル単位
5.4 燃料タイプ別セグメント分析 2019年~2023年
市場規模推移 – 燃料タイプ別セグメント 2019年~2023年 ($ billion)
5.5 地域セグメント分析 2019年~2023年
市場規模推移 – 地域セグメント 2019年~2023年 ($ billion)
5.6 国セグメント分析 2019年~2023年
市場規模推移 – 国別セグメント 2019年~2023年 ($ billion)
6 定性的分析
6.1 世界のレクリエーション用車両(RV)市場におけるAIの影響
7 ファイブフォース分析
7.1 ファイブフォースのまとめ
ファイブフォース分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 買い手の交渉力
購買者の交渉力 – 主要要因の影響 2024年と2029年
7.3 供給業者の交渉力
供給業者の交渉力 – 主要要因の影響 2024年と2029年
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 主要要因の影響 2024年と2029年
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況の図表 – 2024年と2029年のファイブフォース分析
8 用途別市場区分
8.1 市場区分
用途別市場シェア 2024年~2029年(%)の図表
用途別市場シェア 2024年~2029年(%)のデータ表
8.2 用途別比較
用途別比較の図表
用途別比較のデータ表
8.3 パーソナル – 市場規模および予測 2024年~2029年
パーソナル – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)の図表
個人向け – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)に関するデータ表
個人向け – 前年比成長率 2024年~2029年(%)に関するグラフ
個人向け – 前年比成長率 2024年~2029年(%)に関するデータ表
8.4 商用 – 市場規模および予測 2024年~2029年
商用 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)の図表
商用 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)のデータ表
商用 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)の図表
商用 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)のデータ表
8.5 用途別市場機会
用途別市場機会(10億ドル)
用途別市場機会(10億ドル)に関するデータ表
9 製品別市場区分
9.1 市場区分
製品別 – 市場シェア 2024年~2029年(%)に関する図表
製品別 – 市場シェア 2024年~2029年(%)に関するデータ表
9.2 製品別比較
製品別比較に関する図表
製品別比較に関するデータ表
9.3 牽引式RV – 市場規模・予測 2024年~2029年
牽引式RV – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)の図表
牽引式RV – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)のデータ表
牽引式RV – 前年比成長率 2024年~2029年(%)の図表
牽引式RVに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
9.4 電動式RV – 市場規模および予測 2024年から2029年
電動式RVに関するチャート – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
電動式RVに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
電動RV車に関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
電動RV車に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
9.5 製品別市場機会
製品別市場機会(10億ドル)
製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 燃料タイプ別の市場区分
10.1 市場区分
燃料タイプ別の市場シェア 2024年~2029年(%)の図表
燃料タイプ別の市場シェア 2024年~2029年(%)のデータ表
10.2 燃料タイプ別の比較
燃料タイプ別の比較の図表
燃料タイプ別の比較のデータ表
10.3 ガソリン – 市場規模と予測 2024年~2029年
ガソリン – 市場規模・予測 2024年~2029年(十億ドル)の図表
ガソリン – 市場規模・予測 2024年~2029年(十億ドル)のデータ表
ガソリン – 前年比成長率 2024年~2029年(%)の図表
ガソリン – 前年比成長率 2024年~2029年(%)のデータ表
10.4 ディーゼル – 市場規模および予測 2024年から2029年
ディーゼルに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
ディーゼルに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
ディーゼルに関する図表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
ディーゼルに関するデータテーブル – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
10.5 その他 – 市場規模および予測 2024年~2029年
その他に関するチャート – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
その他に関するデータテーブル – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
その他に関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
その他に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
10.6 燃料タイプ別の市場機会
燃料タイプ別の市場機会(10億ドル)
燃料タイプ別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
11 顧客の状況
11.1 顧客の概観
価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
12. 地理的概観
12.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関する図表 2024年~2029年(%)
地域別の市場シェアに関するデータ表 2024年~2029年(%)
12.2 地理的比較
地理的比較に関する図表
地理的比較に関するデータ表
12.3 北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年
グラフ:北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
データテーブル:北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
グラフ:北米 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
12.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2024年~2029年
ヨーロッパに関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
ヨーロッパに関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
ヨーロッパに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
12.5 アジア太平洋地域 – 市場規模および予測 2024年から2029年
アジア太平洋地域に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位)
アジア太平洋地域に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
アジア太平洋地域に関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
アジア太平洋地域に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
12.6 南アメリカ – 市場規模および予測 2024年~2029年
南米に関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
南米に関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
12.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2024年~2029年
中東・アフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
中東・アフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
中東・アフリカに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
中東・アフリカに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
12.8 米国 – 市場規模および予測 2024年~2029年
米国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億米ドル)
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億米ドル)
米国に関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
12.9 英国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
英国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
英国に関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
12.10 カナダ – 市場規模および予測 2024年~2029年
カナダに関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
カナダに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
カナダに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
12.11 中国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
中国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
中国に関する図表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
中国に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
12.12 ドイツ – 市場規模および予測 2024年から2029年
ドイツに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
ドイツに関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
12.13 日本 – 市場規模および予測 2024年から2029年
日本に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
日本のデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
日本のグラフ – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
日本のデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
12.14 フランス – 市場規模および予測 2024年~2029年
フランスに関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年 ($ billion)
フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年 ($ billion)
フランスに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
12.15 インド – 市場規模および予測 2024年から2029年
インドに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位)
インドに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位)
インドに関する図表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
12.16 イタリア – 市場規模および予測 2024年~2029年
イタリアに関するグラフ – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
イタリアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)
イタリアに関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
イタリアに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
12.17 ブラジル – 市場規模と予測 2024年から2029年
ブラジルに関する図表 – 市場規模と予測 2024年から2029年(10億ドル単位)
ブラジルに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
ブラジルに関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
ブラジルに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
12.18 地域別の市場機会
地域別の市場機会 ($ billion)
地域別の市場機会に関するデータ表 ($ billion)
13 推進要因、課題、機会/阻害要因
13.1 市場推進要因
13.2 市場の課題
13.3 推進要因と課題の影響
2024年と2029年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/阻害要因
14 競合状況
14.1 概要
14.2 競合状況
投入と差別化要因の重要性の概要
14.3 業界の混乱
混乱要因の概要
14.4 産業用リスク
主要リスクが事業に与える影響
15 競合分析
15.1 プロファイルされた企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場ポジショニング
企業ポジションと分類のマトリックス
15.4 バークシャー・ハサウェイ社
バークシャー・ハサウェイ社 – 概要
バークシャー・ハサウェイ社 – 事業セグメント
バークシャー・ハサウェイ社 – 主なニュース
バークシャー・ハサウェイ社 – 主な製品
バークシャー・ハサウェイ社 – セグメントの焦点
SWOT
15.5 Dethleffs GmbH and Co. KG
Dethleffs GmbH and Co. KG – 概要
Dethleffs GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
Dethleffs GmbH and Co. KG – 主要製品
SWOT
15.6 Entegra Coach Inc.
Entegra Coach Inc. – 概要
Entegra Coach Inc. – 製品 / サービス
Entegra Coach Inc. – 主要製品
SWOT
15.7 Erwin Hymer Group SE
Erwin Hymer Group SE – 概要
Erwin Hymer Group SE – 製品 / サービス
Erwin Hymer Group SE – 主要製品
SWOT
15.8 Gulf Stream Coach Inc.
Gulf Stream Coach Inc. – 概要
Gulf Stream Coach Inc. – 製品 / サービス
Gulf Stream Coach Inc. – 主な提供品目
SWOT
15.9 JCBLGroup
JCBLGroup – 概要
JCBLGroup – 製品 / サービス
JCBLGroup – 主な提供品目
SWOT
15.10 Nexus RV
Nexus RV – 概要
Nexus RV – 製品 / サービス
Nexus RV – 主要製品
SWOT
15.11 Northwood Manufacturing Inc.
Northwood Manufacturing Inc. – 概要
Northwood Manufacturing Inc. – 製品 / サービス
Northwood Manufacturing Inc. – 主要製品
SWOT
15.12 RAPIDO Motorhomes
RAPIDO Motorhomes – 概要
RAPIDO Motorhomes – 製品 / サービス
RAPIDO Motorhomes – 主要製品
SWOT
15.13 REV Group Inc.
REVグループ – 概要
REVグループ – 事業セグメント
REVグループ – 主な製品
REVグループ – セグメントフォーカス
SWOT
15.14 タタ・モーターズ
タタ・モーターズ – 概要
タタ・モーターズ – 事業セグメント
タタ・モーターズ – 主なニュース
タタ・モーターズ – 主な製品
タタ・モーターズ – セグメントフォーカス
SWOT
15.15 The Swift Group
The Swift Group – 概要
The Swift Group – 製品 / サービス
The Swift Group – 主な製品
SWOT
15.16 Thor Industries Inc.
Thor Industries Inc. – 概要
Thor Industries Inc. – 事業セグメント
Thor Industries Inc. – 主な製品
Thor Industries Inc. – セグメントフォーカス
SWOT
15.17 Triple E Canada Ltd.
Triple E Canada Ltd. – 概要
Triple E Canada Ltd. – 製品 / サービス
Triple E Canada Ltd. – 主な製品
SWOT
15.18 Winnebago Industries Inc.
Winnebago Industries Inc. – 概要
Winnebago Industries Inc. – 製品 / サービス
Winnebago Industries Inc. – 主な製品
SWOT
16 付録
16.1 報告書の範囲
16.2 対象範囲および除外項目のチェックリスト
対象範囲のチェックリスト
除外項目チェックリスト
16.3 米ドルの為替レート
米ドルの為替レート
16.4 調査方法
調査方法
16.5 データ収集
情報源
16.6 データの検証
データの検証
16.7 市場規模算出に使用された検証手法
市場規模算出に使用された検証手法
16.8 データの統合
データの統合
16.9 360度市場分析
360度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧