世界のリサイクル可能包装市場2024-2030:材料別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、金属)、製品別、用途別、地域別

【英語タイトル】Recyclable Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Plastics, Paper & Paperboard, Glass, Metal), By Product, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL141)・商品コード:GRV24JUL141
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年6月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後8営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

リサイクル可能包装市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のリサイクル可能なパッケージング市場規模は、2024年から2030年にかけて6.2%のCAGRを記録し、2030年までに2990億米ドルに達すると予測されています。環境に対する懸念の高まりと、リサイクル不可能な包装が環境に与える悪影響に関する消費者の意識の高まりにより、リサイクル可能包装ソリューションの需要が急増しています。個人がエコロジカルフットプリントを意識するようになり、リサイクルしやすい素材で包装された製品を積極的に求めるようになり、リサイクル可能包装の市場成長を促進しています。

プラスチック廃棄物の削減とリサイクルイニシアチブの促進を目的とした政府の厳しい規制と政策は、リサイクル可能包装業界の形成に重要な役割を果たしています。多くの国では、包装にリサイクル可能な材料の使用を義務付けたり、リサイクル不可能な包装に税金や課税を課したりする法律が施行されています。プラスチック廃棄物の削減を目的とした厳しい政府規制の例としては、EUのプラスチック戦略、米国のプラスチック汚染からの脱却法、ドイツ、フランス、スウェーデン、エストニア、マルタ、ギリシャ、アイルランドなどの国々における使い捨てプラスチックの禁止、コロンビアのレジ袋税と拡大生産者責任(EPR)法の施行などがあります。

これらの規制により、メーカーや小売業者は法律を遵守し、潜在的な罰金や罰則を軽減するためにリサイクル可能なパッケージング・ソリューションを採用せざるを得なくなり、市場の成長を促進しています。さらに、企業の持続可能性への取り組みや企業の社会的責任(CSR)目標の高まりは、世界中でリサイクル可能なパッケージングの需要をさらに促進しています。

多くの企業が、リサイクル可能包装資材の採用を含め、サプライチェーン全体で環境に配慮した取り組みを行っています。これは、環境意識の高い消費者の間でブランドイメージや評判を高め、長期的な持続可能性の目標に沿うことにつながり、さまざまな業界でリサイクル可能なパッケージングソリューションの採用を促進しています。

さらに、包装業界における技術革新や技術の進歩も市場の成長に寄与しています。新しい生分解性材料の開発、リサイクルプロセスの改善、革新的なパッケージデザインなどの技術革新により、企業がリサイクル可能なパッケージングソリューションに移行することが容易になり、コスト効率も向上しました。このような進歩により、利用可能なリサイクル可能材料の範囲が拡大し、リサイクルが効率的かつ経済的に実行可能になったため、世界的にリサイクル可能なパッケージングの採用がさらに進んでいます。

リサイクル可能包装市場レポートハイライト

– プラスチックは、優れた耐久性、軽量性、費用対効果、リサイクル性により、2023年の市場シェアの39.0%以上を占め、素材セグメントを支配。

– 紙・板紙製品セグメントは、環境に優しくリサイクル可能なパッケージングソリューションへの需要の高まりにより、予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込み。

– ボトル&ジャー製品セグメントは2023年に約31.0%の最大市場シェアを獲得。一方、バッグ&パウチ製品セグメントは、2024年から2030年にかけて急速なCAGRで成長すると推定されます。

– 食品・飲料用途セグメントは2023年に28.0%超の最大市場シェアを占め、予測期間中に最も速い成長が見込まれます。

– 厳しい環境規制、消費者の意識と需要、地域全体の高度なリサイクルインフラなどの要因により、2023年のリサイクル可能なパッケージングの世界市場は欧州が支配的。

– 2024年3月、INEOS、PepsiCo、Amcorを含むサプライチェーンパートナーの協力により、50%リサイクルプラスチックを使用した新しいプレミアムフィルムパッケージングの発売が成功しました。この革新的なパッケージは、英国およびアイルランドのスナック菓子ブランド「Sunbites(サンビッツ)」向けのもので、消費者から排出されるプラスチック廃棄物から食品グレードの包装材を製造する高度なリサイクルプロセスを実証しています。この提携は、2030年までにプラスチック包装材のリサイクル率を高めるというEUの目標を達成することを目的としたもので、プラスチック廃棄物の発生を防ぎ、排出量を削減することで環境負荷の低減に貢献します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
1.7. 略語一覧
第2章. 要旨
2.1. 市場展望、2023年(10億米ドル)
2.2. セグメント別展望
2.2.1. 素材の展望
2.2.2. 製品の展望
2.2.3. アプリケーションの展望
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. リサイクル可能包装市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の動向
3.2.2. 製造業の動向
3.2.3. 利益率分析
3.2.4. 販売チャネル分析
3.3. 技術概要/年表
3.4. 規制の枠組み
3.4.1. 規格とコンプライアンス
3.4.2. 安全性
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 市場の課題分析
3.5.4. 市場機会分析
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合ライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的ランドスケープ
3.6.2.3. 社会的ランドスケープ
3.6.2.4. 技術的ランドスケープ
3.6.2.5. 経済的ランドスケープ
3.6.2.6. 法的状況
3.6.3. 市場参入戦略
3.7. リサイクル可能包装市場の最新動向と技術
3.8. リサイクル可能包装市場における満たされていないニーズと課題
3.9. 環境・社会・ガバナンス(ESG)の取り組みがリサイクル可能包装市場に与える影響
3.9.1. 市場の差別化
3.9.2. 規制への対応
3.9.3. 業界コラボレーション
3.9.4. ブランド価値の向上
3.9.5. 消費者ニーズへの対応
第4章. リサイクル可能包装市場 市場サプライヤーインテリジェンス
4.1. Kraljicマトリックス(ポートフォリオ分析)
4.1.1. 非重要品目
4.1.2. レバレッジ項目
4.1.3. ボトルネック項目
4.1.4. 戦略項目
4.2. エンゲージメント・モデル
4.3. 交渉戦略
4.4. ソーシングのベストプラクティス
4.5. ベンダー選定基準
第5章. リサイクル可能包装市場 価格動向分析
5.1. 価格動向分析、素材別、2018年~2030年
5.2. 価格乖離の要因
第6章. リサイクル可能包装市場 需給ギャップ分析
6.1. 輸入輸出分析、2018年~2022年
6.1.1. 輸入国トップ10
6.1.2. 輸出上位10カ国
6.2. 潜在的機会/将来のシナリオ
第7章. リサイクル可能包装市場 材料の推定と動向分析
7.1. 定義と範囲
7.2. 素材の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.3. プラスチック
7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) (キロトン)
7.4. 紙・板紙
7.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
7.5. ガラス
7.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
7.6. 金属
7.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
7.7. その他
7.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
第8章. リサイクル可能包装市場 製品の推定と動向分析
8.1. 定義と範囲
8.2. 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.3. ボトル&ジャー
8.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) (キロトン)
8.4. バッグ&パウチ
8.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
8.5. 箱・カートン
8.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
8.6. トレイと容器
8.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
8.7. ドラム缶
8.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
8.8. その他
8.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
第9章. リサイクル可能包装市場 用途別推定と動向分析
9.1. 定義と範囲
9.2. 用途別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
9.3. 食品と飲料
9.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
9.4. ヘルスケア&医薬品
9.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
9.5. パーソナルケア&化粧品
9.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
9.6. 工業・化学
9.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
9.7. 消費財
9.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
9.8. その他
9.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
第10章. リサイクル可能包装市場 地域別推定と動向分析
10.1. 主要なポイント
10.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
10.3. 北米
10.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) (キロトン)
10.3.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.3.3. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.3.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.3.5. 米国
10.3.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.3.5.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.3.5.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.3.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.3.6. カナダ
10.3.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.3.6.2. 2018年~2030年の材料別市場予測・金額 (億米ドル) (キロトン)
10.3.6.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.3.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.3.7. メキシコ
10.3.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.3.7.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.3.7.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.3.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.4. 欧州
10.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.4.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.4.3. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.4.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.4.5. ドイツ
10.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.4.5.2. 2018年~2030年の材料別市場予測・金額(億米ドル) (キロトン)
10.4.5.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.4.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.4.6. 英国
10.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.6.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.4.6.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.4.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.7. フランス
10.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.7.2. 2018~2030年の材料別市場予測・金額(億米ドル) (キロトン)
10.4.7.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.4.8. イタリア
10.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.4.8.2. 2018年~2030年の材料別市場予測・金額 (億米ドル) (キロトン)
10.4.8.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.4.8.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.4.9. スペイン
10.4.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.9.2. 2018~2030年の材料別市場予測・金額(億米ドル) (キロトン)
10.4.9.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.4.9.4. 2018年~2030年の用途別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.3. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.5. 中国
10.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.5.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.5.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.6. インド
10.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.6.2. 2018年~2030年の材料別市場予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.6.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.6.4. 2018~2030年の用途別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.7. 日本
10.5.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.7.2. 2018年~2030年の材料別市場予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.7.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.5.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.8. 韓国
10.5.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.8.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.8.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.5.8.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.9. オーストラリア
10.5.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) (キロトン)
10.5.9.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.5.9.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.9.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.5.10. 東南アジア
10.5.10.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.5.10.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.10.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.5.10.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.6. 中南米
10.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.6.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.6.3. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.6.5. ブラジル
10.6.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.6.5.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.6.5.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.6.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.6.6. アルゼンチン
10.6.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.6.6.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.6.6.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.6.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7. 中東・アフリカ
10.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (10億米ドル) (キロトン)
10.7.3. 市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7.5. サウジアラビア
10.7.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (キロトン)
10.7.5.2. 2018年~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.7.5.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.7.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7.6. アラブ首長国連邦
10.7.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.7.6.2. 2018~2030年の材料別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.7.6.3. 2018~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.7.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
10.7.7. 南アフリカ
10.7.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (キロトン)
10.7.7.2. 2018年~2030年の材料別市場予測・金額 (億米ドル) (キロトン)
10.7.7.3. 2018年~2030年の製品別市場の推定と予測 (億米ドル) (キロトン)
10.7.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)(キロトン)
第11章. スタートアップエコシステム評価(2023年
11.1. スタートアップ企業一覧
11.1.1. 先進企業
11.1.2. 対応型企業
11.1.3. ダイナミックな企業
11.1.4. スターティングブロック
11.2. 世界各国の政府による新興企業への資金援助
第12章 競争環境 競争環境
12.1. 世界の主要プレーヤーと最近の動向、業界への影響
12.2. 主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
12.3. 主要原材料の流通業者とチャネルパートナーのリスト
12.4. 潜在顧客リスト(用途別
12.5. 企業の市場シェアとポジション分析、2023年
12.6. 企業ヒートマップ分析
12.7. 競合ダッシュボード分析
12.8. 企業別製品価格
12.9. 戦略マッピング
12.9.1. 事業拡大
12.9.2. コラボレーション/パートナーシップ/協定
12.9.3. 新製品の発売
12.9.4. 合併・買収
12.9.5. 売却
12.9.6. 研究開発
12.9.7. その他
第13章. 企業リスト/プロフィール
Amcor plc
Sealed Air
Smurfit Kappa
Berry Global Inc.
Tetra Pak
Huhtamaki Oyj
Mondi
DS Smith
Atlantic Packaging
ProAmpac
Constantia Flexibles
Genpak
Crown Holdings, Inc.
Gerresheimer AG
Stora Enso
WestRock Company
NEFAB GROUP
Scholle IPN
Greiner Packaging
Ball Corporation
Oji Holdings Corporation
Ardagh Group S.A.
RAFESA
Trivium Packaging
Envases Group
第14章. 戦略的提言/アナリストの視点



❖ 世界のリサイクル可能包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・リサイクル可能包装の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のリサイクル可能包装の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・リサイクル可能包装の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のリサイクル可能包装の世界市場規模を2,990億米ドルと予測しています。

・リサイクル可能包装市場の成長率は?
→Grand View Research社はリサイクル可能包装の世界市場が2024年~2030年に年平均6.2%成長すると予測しています。

・世界のリサイクル可能包装市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Amcor plc、Sealed Air、Smurfit Kappa、Berry Global Inc.、Tetra Pak、Huhtamaki Oyj、Mondi、DS Smith、Atlantic Packaging、ProAmpac、Constantia Flexibles、Genpak、Crown Holdings, Inc.、Gerresheimer AG、Stora Enso、WestRock Company、NEFAB GROUP、Scholle IPN、Greiner Packaging、Ball Corporation、Oji Holdings Corporation、Ardagh Group S.A.、RAFESA、Trivium Packaging、Envases Groupなど ...」をグローバルリサイクル可能包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のリサイクル可能包装市場2024-2030:材料別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、金属)、製品別、用途別、地域別] (コード:GRV24JUL141)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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