世界の赤身肉市場2024-2030:種類別(牛肉、豚、羊、ヤギ)、流通チャネル別(B2B、B2C)、地域別

【英語タイトル】Red Meat Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Beef, Pig, Sheep, Goats), By Distribution Channel (B2B, B2C), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL116)・商品コード:GRV24JUL116
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年5月8日
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

赤身肉市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の赤身肉市場規模は2030年に1兆3,502億米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は6.1%で推移すると予測されています。この成長の原動力は、赤身肉の消費量の増加や動物性タンパク質に対する需要の高まりなど、さまざまな要因によるものです。

動物の品種改良、遺伝学、給餌技術の進歩により、味、柔らかさ、製品全体の一貫性など、赤身肉の品質が向上し、需要を後押ししています。さらに、電子商取引やオンライン食品プラットフォームの台頭により、消費者は多種多様な赤身肉製品にアクセスしやすくなり、便利に購入できるようになりました。

種類別では、豚肉由来の赤身肉が2023年の市場シェア55.3%を占めています。豚肉市場を牽引する要因としては、手頃な価格、味、調理スタイルの多様性、健康上の利点、食肉に対する世界的な需要などが挙げられます。豚肉は他の食肉よりも手頃な価格であることが多く、予算に敏感な消費者にアピールすることができます。

製品別では、牛肉が2024年から2030年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予想されています。これは、味覚と栄養における消費者の嗜好の進化、所得の増加、より多様な赤身肉カットへの嗜好によるものです。

赤身肉市場の主なプレーヤーは、ホーメル・フーズ・コーポレーション、JBSフーズ、W.H.グループ、タイソン・フーズ・インク、クラフト・ハインツ・カンパニー、カーギル・インコーポレイテッド、コナグラ・フーズ・インク、BRF SA、OSIグループ、LLC、トニース・グループ、SYSCOコーポレーション、スミスフィールド・フーズ・インク、ザ・スコティッシュ・ゴート・ミート・カンパニー、アイリッシュ・カントリー・ミーツなど。これらの企業は、市場シェアを獲得するために、グローバル展開、パートナーシップ、買収・合併、新製品の開発・発売など、様々な戦略を採用しています。

赤身肉市場レポートハイライト

– 北米市場は、牛肉生産量と消費量の増加、消費者の嗜好の変化により、2023年に26.6%以上の売上シェアを占めました。

– アジア太平洋市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率6.3%で成長すると予測。これは、様々な産業における加工肉需要の増加、赤身肉に対する消費者の嗜好の変化、家計所得の増加が肉消費に与える影響によるものです。

– 流通チャネル別では、B2Bが2023年に71.5%の売上シェアを占めました。これは、サプライチェーンの効率化が進み、赤身肉製品が生産者から流通業者、ひいては企業へとスムーズに流れ、様々な市場における赤身肉需要の増加に対応できるようになったためです。

– B2Cは2024年から2030年までのCAGRが6.6%になると予想されています。利便性がB2C赤身肉流通チャネルの主な推進要因。消費者が求める利便性は、多様な赤身肉製品へのアクセス、簡単なショッピング体験、オンライン注文オプション、便利な配達・受け取り方法などです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. タイプの展望
2.4. 流通チャネルの展望
2.5. 競争環境の展望
第3章. 赤身肉市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 製造・技術動向
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 赤身肉市場 消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者のサービス導入傾向
4.5. 主な考察と結果
第5章. 赤身肉市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. 赤身肉市場:タイプ別 主要課題
5.2. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. 牛肉
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.4. 豚肉
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. 羊とヤギ
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. 赤身肉市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 赤身肉市場:流通チャネル別 主要課題
6.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.3. B2B
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. B2C
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.3. コンビニエンスストア
6.4.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.4. オンライン
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.5. その他
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. 赤身肉市場 地域別推定と動向分析
7.1. 赤身肉市場 地域別展望
7.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
7.3. 北米
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. メキシコ
7.3.4.1. 主要カントリーダイナミクス
7.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4. 欧州
7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. 主要国のダイナミクス
7.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. イタリア
7.4.3.1. 主要国のダイナミクス
7.4.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. ベルギー
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. フランス
7.4.5.1. 主要国のダイナミクス
7.4.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. オランダ
7.4.6.1. 主要国のダイナミクス
7.4.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 中国
7.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 主要国のダイナミクス
7.5.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.4. インド
7.5.4.1. 主要国のダイナミクス
7.5.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.5. オーストラリア&ニュージーランド
7.5.5.1. 主要国の動態
7.5.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中南米
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. ブラジル
7.6.2.1. 主要国のダイナミクス
7.6.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 主要国の動向
7.7.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
      Hormel Foods Corporation
      JBS Foods
      W.H. Group
      Tyson Foods, Inc.
      Kraft Heinz Company
      Cargill, Incorporated
      ConAgra Foods Inc.
      BRF SA
      OSI Group, LLC.
      Tönnies Group
      SYSCO Corp.
      Smithfield Foods Inc
      The Scottish Goat Meat Company
      Irish Country Meats

表一覧

表1 赤身肉市場-主要市場牽引要因分析
表2 赤身肉市場-主な市場阻害要因分析
表3 赤身肉市場の推定と予測:タイプ別(USD Million)
表4 赤身肉市場の推定と予測:流通チャネル別(USD Million)
表5 北米の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 北米赤身肉市場のタイプ別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 北米赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 米国のマクロ経済動向
表9 米国の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表10 米国の赤身肉市場のタイプ別売上高推計および予測、2018年~2030年(USD Million)
表11 米国の赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 カナダのマクロ経済
表13 カナダの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表14 カナダの赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 カナダの赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表16 メキシコのマクロ経済
表17 メキシコ赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 メキシコ赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表19 メキシコ赤身肉市場の流通チャネル別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 欧州の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 欧州赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 欧州の赤身肉市場の流通チャネル別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 ドイツのマクロ経済
表24 ドイツの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表25 ドイツ赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 ドイツ赤身肉市場の流通チャネル別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 イタリアのマクロ経済
表28 イタリアの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表29 イタリア赤身肉市場タイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 イタリア赤身肉市場流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(USD Million)
表31 ベルギーのマクロ経済
表32 ベルギー赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表33 ベルギーの赤身肉市場タイプ別売上収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表34 ベルギーの赤身肉市場流通経路別売上収益推計と予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
表35 フランスのマクロ経済
表36 フランスの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表37 フランス赤身肉市場のタイプ別収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表38 フランス赤身肉市場の流通チャネル別収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表39 オランダのマクロ経済
表40 オランダの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表41 オランダ赤身肉市場のタイプ別収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表42 オランダ赤身肉市場流通チャネル別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表43 アジア太平洋地域の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 アジア太平洋地域の赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 アジア太平洋地域の赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 中国のマクロ経済
表47 中国の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 中国の赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 中国赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 日本のマクロ経済
表51 日本の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表52 日本の赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 日本の赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 インドのマクロ経済
表55 インド赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 インド赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 インド赤身肉市場の流通チャネル別収益推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 オーストラリアのマクロ経済
表59 オーストラリア・ニュージーランド赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表60 オーストラリア・ニュージーランド赤身肉市場のタイプ別売上高推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 オーストラリア・ニュージーランド赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 中南米の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 中南米の赤身肉市場のタイプ別売上高推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表64 中南米の赤身肉市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 ブラジルのマクロ経済
表66 ブラジルの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表67 ブラジル赤身肉市場のタイプ別売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表68 ブラジルの赤身肉市場の流通チャネル別収益予測・価格:2018年~2030年(百万米ドル)
表69 中東・アフリカ赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表70 中東・アフリカ赤身肉市場のタイプ別売上高推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 中東・アフリカ赤身肉市場の流通チャネル別収益予測・価格:2018年~2030年(百万米ドル)
表72 韓国のマクロ経済
表73 南アフリカの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表74 南アフリカの赤身肉市場のタイプ別収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表75 南アフリカの赤身肉市場の流通経路別収益推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表76 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表77 各社の市場シェア(2023年
表78 企業のヒートマップ分析
表79 主要戦略を実施中の企業

図一覧

図1 赤身肉市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 製品スナップショット
図8 流通チャネルのスナップショット
図9 地域別スナップショット
図10 競争環境スナップショット
図11 世界の食品産業と赤身肉市場規模(百万米ドル)
図12 2018~2030年の赤身肉市場規模(百万米ドル)
図13 赤身肉市場: 普及率と成長見通しマッピング
図14 赤身肉市場: バリューチェーン分析
図15 赤身肉市場: 利益率分析
図16 赤身肉市場: 市場ダイナミクス
図17 赤身肉市場 ポーターの5フォース分析
図18 赤身肉の購買決定に影響を与える要因
図19 赤身肉市場:タイプ別 主要課題
図20 赤身肉市場: タイプ別動向分析、2023年および2030年(%)
図21 牛肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 豚肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 羊・ヤギ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 その他の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 赤身肉市場、流通チャネル別 主要課題
図26 赤身肉市場: 流通チャネルの動き分析、2023年および2030年(%)
図27 赤身肉市場:B2Bによる推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 赤身肉市場:B2C経由の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じた赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 コンビニエンスストアを通じた赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 オンラインによる赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図32 その他の小売チャネルを通じた赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 赤身肉市場: 地域別展望、2023年・2030年(百万米ドル)
図34 地域別市場: 主なポイント
図35 北米の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 米国赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 カナダの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 メキシコの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 欧州の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 ドイツの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 イタリアの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 ベルギー赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 フランスの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 オランダの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 アジア太平洋地域の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 中国の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 日本の赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 インドの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 オーストラリア・ニュージーランド赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 中南米赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 51 ブラジル赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 52 中東・アフリカの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 53 南アフリカの赤身肉市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 主要企業の分類
図55 各社の市場シェア分析、2023年
図56 赤身肉市場の戦略的枠組み

❖ 世界の赤身肉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・赤身肉の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の赤身肉の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・赤身肉の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の赤身肉の世界市場規模を1兆3,502億米ドルと予測しています。

・赤身肉市場の成長率は?
→Grand View Research社は赤身肉の世界市場が2024年~2030年に年平均6.10%成長すると予測しています。

・世界の赤身肉市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Hormel Foods Corporation、JBS Foods、W.H. Group、Tyson Foods, Inc.、Kraft Heinz Company、Cargill, Incorporated、ConAgra Foods Inc.、BRF SA、OSI Group, LLC.、Tönnies Group、SYSCO Corp.、Smithfield Foods Inc、The Scottish Goat Meat Company、Irish Country Meatsなど ...」をグローバル赤身肉市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の赤身肉市場2024-2030:種類別(牛肉、豚、羊、ヤギ)、流通チャネル別(B2B、B2C)、地域別] (コード:GRV24JUL116)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の赤身肉市場2024-2030:種類別(牛肉、豚、羊、ヤギ)、流通チャネル別(B2B、B2C)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆