世界のリモコン市場(2024年~2034年):赤外線リモコン、Bluetoothリモコン

【英語タイトル】Remote Control Market Study by Infrared and Bluetooth Remote Controls for Residential Electronic Devices and Commercial & Industrial Electronic Devices from 2024 to 2034

FactMRが出版した調査資料(FACT24JUL1033)・商品コード:FACT24JUL1033
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2024年3月
・ページ数:約170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術
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❖ レポートの概要 ❖

リモコン市場 – レポートの範囲
リモートコントロール市場に関するFact.MRの最新調査は、2024年から2034年までの10年間の予測を提供しています。この調査では、現在市場の成長を決定している重要なトレンドを分析しています。本レポートでは、主要な市場プレイヤーの促進要因、阻害要因、機会などの重要なダイナミクスについて、主要な利害関係者だけでなく、リモートコントロールの提供に関連する新興プレイヤーとともに解説しています。

また、予測期間におけるリモートコントロール市場の将来的な状況に影響を与える原動力も提供しています。地域市場全体のバリューチェーン分析、事業実行、サプライチェーン分析の詳細な評価もレポートでカバーしています。

リモートコントロール市場で事業を展開する著名企業のリストは、その製品ポートフォリオ、主要戦略、SWOT分析とともに、この包括的な調査研究の信頼性を高めています。

レポート概要

この調査レポートは、世界中のリモートコントロールの生産能力、需要、製品開発、収益創出、販売など、多様な特徴に関する包括的な分析を提供しています。

予測期間中のリモコンの売上高を考慮し、楽観的シナリオと保守的シナリオを通じて、市場に関する包括的な予測を提供します。また、世界平均価格との地域別価格比較も考慮されています。

市場規模評価に関する分析

市場は各セグメントごとに金額(US$ Mn)で分析されています。

リモートコントロールの世界レベルおよび地域レベルの推定値は、金額ベース「US$ Mn」で入手可能です。市場魅力度評価とともに、顕著な市場セグメントに関する前年比成長コントラストをレポートに組み込んでいます。さらに、すべてのセグメントの絶対ドル機会分析が、この報告書に重要性を加えています。

絶対ドル機会は、世界のリモートコントロール市場における販売と流通の観点を考慮し、潜在的なリソースの特定とともに、メーカー/ディストリビューターが達成を目指せる機会のレベルを評価する上で重要な役割を果たします。

地域セグメントに関する検査評価

本レポートでは、地域市場に関する予測を提供するのに役立つ主要なセクションを詳しく解説しています。これらの章には、地域マクロ(政治、経済、ビジネス環境の見通し)が含まれており、予測期間中のリモコン市場の成長に大きな影響を与えると予想されます。

リモコンの需要に関する国別の評価は、市場規模の推定と予測、価格指数、地域と国の隆盛の力学の影響分析とともに、各地域で提供されています。また、すべての地域市場について、前年比成長率の予測もレポートに盛り込んでいます。

また、新興国の金額と数量の詳細な内訳もレポートに含まれています。

競合に関する詳細分析

本レポートでは、リモコンの主要メーカーについて、その詳細なプロフィールとともに明らかにしています。詳細なダッシュボードビューの助けを借りて、リモートコントロールの提供に主に従事している市場パフォーマーに関連する不可欠な最新データを提供しています。本レポートで提供される著名企業の市場シェア分析と比較により、レポート読者はビジネスを進める上で先手を打つことができます。

企業プロフィールは、各プレイヤーの包括的なSWOT分析とともに、製品ポートフォリオや主要戦略などの要点を含んでいます。企業のプレゼンスはマッピングされ、すべての著名なプレイヤーのマトリックスを通して提示されるため、読者に実用的な洞察を提供し、市場の状況を思慮深く提示し、リモートコントロール領域における競争レベルを予測するのに役立ちます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 要旨

1.1. 世界市場の展望

1.2. 事業機会の評価

1.3. メガトレンド

1.4. Fact.MR分析と提言

2. 市場概要

2.1. 市場カバレッジ/分類

2.2. 市場の定義/導入

3. 市場の背景

3.1. スマートホーム市場の現状と概要

3.1.1. スマートホーム市場における上位国のシェア

3.1.2. スマートホーム市場における上位セグメントシェア

3.2. スマートリモコンの市場普及率

3.3. 生活水準の向上と技術の進歩

3.4. スマートテレビ市場展望-地域別

3.5. 電子商取引産業の展望-地域別

3.6. 主要電子機器製造クラスター

4. 市場ダイナミクスと関連産業の評価

4.1. 市場ダイナミクス

4.1.1. 市場促進要因と影響評価

4.1.2. 顕著な市場課題と影響評価

4.1.3. 市場機会

4.1.4. 世界市場における顕著な動向とその影響評価

4.2. サプライチェーン分析

4.3. 世界市場シナリオ予測

4.4. 遠隔操作を促進する要因

4.5. 世界市場-予測要因

5. 世界市場の分析と予測

5.1. 世界市場-数字で見る

5.2. 世界市場の分析

5.2.1. 世界市場規模および前年比成長率

5.2.2. 市場価値シェア(2024年)

5.2.2.1. 技術タイプ別

5.2.2.2. アプリケーション別

5.2.2.3. ユースケース別

6. 技術タイプ別世界市場

6.1. 世界市場のYoY成長率、技術タイプ別

6.2. 世界市場の魅力度分析、技術タイプ別

6.2.1. 赤外線リモートコントロール

6.2.2. Bluetoothリモコン

6.3. アプリケーション別世界市場

6.3.1. 世界市場の前年比成長率、用途別

6.3.2. 世界市場の魅力度分析、用途別

6.3.2.1. シングル

6.3.2.1.1. テレビ

6.3.2.1.2. スマート玩具

6.3.2.1.3. エンターテインメント・システム

6.3.2.1.4. 家電製品

6.3.2.1.5. 照明器具

6.3.2.1.6. その他

6.3.2.2. ユニバーサル

6.4. ユースケース別世界市場

6.4.1. 世界市場の前年比成長率、ユースケース別

6.4.2. 世界市場の魅力度分析、ユースケース別

6.4.2.1. 住宅用電子機器

6.4.2.2. 商業・産業用電子機器

6.5. 地域別世界市場

6.5.1. 世界市場の前年比成長率、地域別

6.5.2. 世界市場の魅力度分析、地域別

6.5.2.1. 北米

6.5.2.2. 中南米

6.5.2.3. ヨーロッパ

6.5.2.4. 東アジア

6.5.2.5. 南アジア

6.5.2.6. オセアニア

6.5.2.7. 中東・アフリカ(MEA)

7. 北米市場分析

7.1. 北米の市場規模と前年比成長率

7.2. 市場価値シェア(2024年)

7.2.1. 技術タイプ別

7.2.2. アプリケーション別

7.2.3. ユースケース別

7.3. 北米市場:技術タイプ別

7.3.1. 北米市場の前年比成長率、技術タイプ別

7.3.2. 北米市場の魅力度分析:技術タイプ別

7.4. 北米市場:用途別

7.4.1. 北米市場の前年比成長率、用途別

7.4.2. 北米市場の魅力度分析:用途別

7.5. 北米市場:ユースケース別

7.5.1. 北米市場の前年比成長率、ユースケース別

7.5.2. 北米市場の魅力度分析、ユースケース別

7.6. 北米の国別市場

7.6.1. 北米市場の前年比成長率、国別

7.6.2. 北米市場の魅力度分析、国別

7.6.2.1. 米国

7.6.2.2. カナダ

8. ラテンアメリカ市場分析

8.1. 中南米の市場規模と前年比成長率

8.2. 市場価値シェア(2024年)

8.2.1. 技術タイプ別

8.2.2. アプリケーション別

8.2.3. ユースケース別

8.3. ラテンアメリカ市場:技術タイプ別

8.3.1. 中南米市場の前年比成長率、技術タイプ別

8.3.2. 中南米市場の魅力度分析:技術タイプ別

8.4. 中南米市場:用途別

8.4.1. 中南米市場の前年比成長率、用途別

8.4.2. 中南米市場の魅力度分析、用途別

8.5. 中南米市場:ユースケース別

8.5.1. 中南米市場の前年比成長率、ユースケース別

8.5.2. 中南米市場の魅力度分析、ユースケース別

8.6. 中南米の国別市場

8.6.1. 中南米市場の前年比成長率、国別

8.6.2. 中南米市場の魅力度分析、国別

8.6.2.1. ブラジル

8.6.2.2. メキシコ

8.6.2.3. アルゼンチン

8.6.2.4. その他

9. ヨーロッパ市場分析

9.1. 欧州の市場規模と前年比成長率

9.2. 市場価値シェア(2024年)

9.2.1. 技術タイプ別

9.2.2. アプリケーション別

9.2.3. ユースケース別

9.3. 欧州市場:技術タイプ別

9.3.1. 欧州市場の前年比成長率、技術タイプ別

9.3.2. 欧州市場の魅力度分析、技術タイプ別

9.4. 欧州市場:用途別

9.4.1. 欧州市場の前年比成長率、用途別

9.4.2. 欧州市場の魅力度分析、用途別

9.5. 欧州市場:ユースケース別

9.5.1. 欧州市場の前年比成長率、ユースケース別

9.5.2. 欧州市場の魅力度分析、ユースケース別

9.6. 欧州市場:国別

9.6.1. 欧州市場の前年比成長率、国別

9.6.2. 欧州市場の魅力度分析、国別

9.6.2.1. ドイツ

9.6.2.2. フランス

9.6.2.3. イタリア

9.6.2.4. スペイン

9.6.2.5. イギリス

9.6.2.6. ベネルクス

9.6.2.7. ロシア

9.6.2.8. その他

10. 東アジア市場の分析

10.1. 東アジアの市場規模と前年比成長率

10.2. 市場価値シェア(2024年)

10.2.1. 技術タイプ別

10.2.2. アプリケーション別

10.2.3. ユースケース別

10.3. 東アジア市場:技術タイプ別

10.3.1. 東アジア市場の前年比成長率:技術タイプ別

10.3.2. 東アジア市場の魅力度分析:技術タイプ別

10.4. 東アジア市場:用途別

10.4.1. 東アジア市場の前年比成長率:用途別

10.4.2. 東アジア市場の魅力度分析:用途別

10.5. 東アジア市場:ユースケース別

10.5.1. 東アジア市場の前年比成長率:ユースケース別

10.5.2. 東アジア市場の魅力度分析:ユースケース別

10.6. 東アジアの国別市場

10.6.1. 東アジア市場の前年比成長率、国別

10.6.2. 東アジア市場の魅力度分析:国別

10.6.2.1. 中国

10.6.2.2. 日本

10.6.2.3. 韓国

11. 南アジア市場分析

11.1. 南アジアの市場規模と前年比成長率

11.2. 市場金額シェア(2024年)

11.2.1. 技術タイプ別

11.2.2. アプリケーション別

11.2.3. ユースケース別

11.3. 南アジア市場:技術タイプ別

11.3.1. 南アジア市場の前年比成長率:技術タイプ別

11.3.2. 南アジア市場の魅力度分析:技術タイプ別

11.4. 南アジア市場:用途別

11.4.1. 南アジア市場の前年比成長率:用途別

11.4.2. 南アジア市場の魅力度分析:用途別

11.5. 南アジア市場:ユースケース別

11.5.1. 南アジア市場の前年比成長率、ユースケース別

11.5.2. 南アジア市場の魅力度分析:ユースケース別

11.6. 南アジア市場:国別

11.6.1. 南アジア市場の前年比成長率、国別

11.6.2. 南アジア市場の魅力度分析:国別

11.6.2.1. インド

11.6.2.2. タイ

11.6.2.3. インドネシア

11.6.2.4. マレーシア

11.6.2.5. その他

12. オセアニア市場分析

12.1. オセアニアの市場規模および前年比成長率

12.2. 市場金額シェア(2024年)

12.2.1. 技術タイプ別

12.2.2. アプリケーション別

12.2.3. ユースケース別

12.3. オセアニア市場:技術タイプ別

12.3.1. オセアニア市場の前年比成長率, 技術タイプ別

12.3.2. オセアニア市場の魅力度分析:技術タイプ別

12.4. オセアニア市場:用途別

12.4.1. オセアニア市場の前年比成長率:用途別

12.4.2. オセアニア市場の魅力度分析:用途別

12.5. オセアニア市場:ユースケース別

12.5.1. オセアニア市場の前年比成長率, ユースケース別

12.5.2. オセアニア市場の魅力度分析, ユースケース別

12.6. オセアニア市場:国別

12.6.1. オセアニア市場の前年比成長率、国別

12.6.2. オセアニア市場の魅力度分析:国別

12.6.2.1. オーストラリア

12.6.2.2. ニュージーランド

13. MEA市場分析

13.1. MEAの市場規模および前年比成長率

13.2. 市場価値シェア(2024年)

13.2.1. 技術タイプ別

13.2.2. アプリケーション別

13.2.3. ユースケース別

13.3. MEA市場:技術タイプ別

13.3.1. MEA市場の前年比成長率:技術タイプ別

13.3.2. MEA市場の魅力度分析:技術タイプ別

13.4. MEA市場:用途別

13.4.1. MEA市場の前年比成長率、用途別

13.4.2. MEA市場の魅力度分析、用途別

13.5. MEA市場:ユースケース別

13.5.1. MEA市場の前年比成長率、ユースケース別

13.5.2. MEA市場の魅力度分析、ユースケース別

13.6. MEAの国別市場

13.6.1. MEA市場の前年比成長率、国別

13.6.2. MEA市場の魅力度分析、国別

13.6.2.1. GCC諸国

13.6.2.2. 南アフリカ

13.6.2.3. 北アフリカ

13.6.2.4. トルコ

13.6.2.5. その他の地域

14. 主要国市場の分析と予測

14.1. 中国

14.1.1. 中国市場分析

14.1.2. 中国市場規模と前年比成長率

14.1.3. 市場金額シェア(2024年)

14.1.3.1. 技術タイプ別

14.1.3.2. アプリケーション別

14.1.3.3. ユースケース別

14.1.4. 中国市場:技術タイプ別

14.1.4.1. 中国市場の前年比成長率:技術タイプ別

14.1.4.2. 中国市場の魅力度分析:技術タイプ別

14.1.5. 中国市場:用途別

14.1.5.1. 中国市場の前年比成長率:用途別

14.1.5.2. 中国市場の魅力度分析:用途別

14.1.6. 中国市場:ユースケース別

14.1.6.1. 中国市場の前年比成長率:ユースケース別

14.1.6.2. 中国市場の魅力度分析:ユースケース別

14.2. インド

14.2.1. インド市場分析

14.2.2. インドの市場規模と前年比成長率

14.2.3. 市場金額シェア(2024年)

14.2.3.1. 技術タイプ別

14.2.3.2. アプリケーション別

14.2.3.3. ユースケース別

14.2.4. インド市場:技術タイプ別

14.2.4.1. インド市場の前年比成長率:技術タイプ別

14.2.4.2. インド市場の魅力度分析:技術タイプ別

14.2.5. インド市場:用途別

14.2.5.1. インド市場の前年比成長率:用途別

14.2.5.2. インド市場の魅力度分析、用途別

14.2.6. インド市場:ユースケース別

14.2.6.1. インド市場の前年比成長率、ユースケース別

14.2.6.2. インド市場の魅力度分析, ユースケース別

14.3. メキシコ

14.3.1. メキシコ市場分析

14.3.2. メキシコの市場規模および前年比成長率

14.3.3. 市場金額シェア(2024年)

14.3.3.1. 技術タイプ別

14.3.3.2. アプリケーション別

14.3.3.3. ユースケース別

14.3.4. メキシコ市場:技術タイプ別

14.3.4.1. メキシコ市場の前年比成長率, 技術タイプ別

14.3.4.2. メキシコ市場の魅力度分析:技術タイプ別

14.3.5. メキシコ市場:用途別

14.3.5.1. メキシコ市場の前年比成長率、用途別

14.3.5.2. メキシコ市場の魅力度分析, 用途別

14.3.6. メキシコ市場:ユースケース別

14.3.6.1. メキシコ市場の前年比成長率, ユースケース別

14.3.6.2. メキシコ市場の魅力度分析, ユースケース別

15. 競合他社の評価

15.1. 市場構造

15.2. 企業ダッシュボード分析

16. 企業プロフィール

16.1. ユニバーサルエレクトロニクス

16.1.1. 会社概要

16.1.2. 主要戦略

16.1.3. SWOT分析

16.1.4. 主要財務

16.2. Dusun Electron Ltd.

16.2.1. 会社概要

16.2.2. 主要戦略

16.2.3. SWOT分析

16.2.4. 主要財務

16.3. リモートソース

16.3.1. 会社概要

16.3.2. 主要戦略

16.3.3. SWOT分析

16.3.4. 主要財務

16.4. 蘇州SZX科技有限公司

16.4.1. 会社概要

16.4.2. 主要戦略

16.4.3. SWOT分析

16.4.4. 主要財務

16.5. オムニ・リモート(フィリップス設立)

16.5.1. 会社概要

16.5.2. 主要戦略

16.5.3. SWOT分析

16.5.4. 主要財務

16.6. ゼニスエレクトロニクス

16.6.1. 会社概要

16.6.2. 主要戦略

16.6.3. SWOT分析

16.6.4. 主要財務状況

16.7. セオビー電子

16.7.1. 会社概要

16.7.2. 主要戦略

16.7.3. SWOT分析

16.7.4. 主要財務状況

16.8. ルウィド

16.8.1. 会社概要

16.8.2. 主要戦略

16.8.3. SWOT分析

16.8.4. 主要財務状況

16.9. Koninklijke Philips N.V.

16.9.1. 会社概要

16.9.2. 主要戦略

16.9.3. SWOT分析

16.9.4. 主要財務

16.10. 赤外線リモートソリューション

16.10.1. 会社概要

16.10.2. 主要戦略

16.10.3. SWOT分析

16.10.4. 主要財務

16.11. ヴォクシーアクセサリー

16.11.1. 会社概要

16.11.2. 主要戦略

16.11.3. SWOT分析

16.11.4. 主要財務

16.12. ゼネラル・エレクトリック

16.12.1. 会社概要

16.12.2. 主要戦略

16.12.3. SWOT分析

16.12.4. 主要財務状況

17. 前提条件と略語

18. 調査方法



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