【英語タイトル】Retail Logistics Market Outlook Report: Industry Size, Market Shares Data, Latest Trends, Insights, Growth Potential, CAGR Forecasts to 2034
|
| ・商品コード:OGA24DM132
・発行会社(調査会社):OG Analysis
・発行日:2024年12月
・ページ数:約150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:物流
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
2024年に2,884億米ドルと評価された世界の小売物流市場は、年平均成長率13.2%で成長し、2034年には1兆174億米ドルの市場規模に達する見込みです。
小売物流市場は、技術の進歩、消費者の嗜好の進化、シームレスなオムニチャネル体験に対する需要の高まりにより、変革期を迎えています。小売企業は業務効率の向上に努めており、自動化、人工知能、データ分析を活用した革新的なロジスティクス・ソリューションを導入しています。2024年には、環境に優しい包装、エネルギー効率の高い輸送、廃棄物の削減を優先する企業など、より持続可能な慣行への大きなシフトが見られます。このような持続可能性への注力は、消費者の需要に応えるだけでなく、ブランド・ロイヤルティを高め、規制基準を遵守するための戦略的な動きでもあります。
2025年を展望すると、小売物流市場は、電子商取引が小売売上高の大半を占め続けていることから、大幅な成長が見込まれています。消費者がより迅速な配送と充実したサービスを求めるようになり、企業は物流戦略を再評価しています。ドローンや自律走行車などの先進技術の統合により、業務の合理化、コスト削減、配送スピードの向上がさらに進むでしょう。さらに、デジタルトランスフォーメーションの継続的な推進により、市場の変化に迅速に対応できるより俊敏なサプライチェーンが必要となり、それによって小売業者は急速に進化する状況の中で競争力を高めることができます。
世界の小売物流市場分析レポートは、ビジネスダイナミクスの包括的な評価を提供し、企業が2034年まで市場の可能性を最大化するために進化する状況をどのようにナビゲートできるかについての詳細な洞察を提供します。この分析は、最新の業界動向と整合し、新たな市場機会を活用することを目指す関係者にとって極めて重要です。
2034年までの小売物流市場戦略、価格動向、促進要因、課題と機会
2025年から2034年にかけての市場戦略、価格動向、促進要因、課題、機会の観点から、小売物流市場のプレイヤーは、厳しい状況の中で成長を維持するために、新技術の獲得、効率的な調達と在庫管理による原材料の確保、製品ポートフォリオの強化、能力の活用に向けた投資を行っています。国によって経済的・社会的課題が大きく異なるため、地域別の戦略が重視されています。
世界経済の減速、地政学的緊張の影響、特定地域の成長の遅れ、スタグフレーションのリスクなどの要因から、小売物流業界のプレーヤーは、用心深く、将来を見据えたアプローチが必要です。サプライチェーンダイナミクスの変化や、よりクリーンで持続可能な実践への重点の高まりは、企業内の戦略転換をさらに促します。
当市場調査レポートでは、小売物流業界の現在の動向と発展について包括的な概要を提供し、2034年までの市場展望に関する詳細な記述的分析および規定的分析を補足します。
北米の小売物流市場の展望
北米の小売物流市場は、持続可能性への消費者の関心の高まり、技術統合、さまざまなセグメントにわたるパーソナライズされた提供により、2024年に大きな進展を経験しました。成長を後押ししたのは、革新的なパッケージングソリューション、環境に優しい製品、小売・サービス部門におけるデジタル変革に対する需要の高まりです。企業はAI、IoT、データ分析などの先進技術を活用して顧客エンゲージメントを強化し、サプライチェーンを最適化し、ターゲットを絞ったマーケティング戦略を展開。2025年以降、サブスクリプション型サービスの採用増加、環境配慮型消費への意識の高まり、包装・配送方法の革新に支えられ、市場は堅調な拡大が見込まれます。継続的な製品の差別化、戦略的M&A、新興企業の流入を特徴とする競争環境が市場ダイナミクスを再構築しており、主要企業は市場シェアを確保するためにデジタル化と持続可能性に投資しています。
ヨーロッパの小売物流市場の分析
2024年のヨーロッパ小売物流市場は、持続可能な慣行を重視する規制と、高品質で環境に優しく、カスタマイズ可能な製品に対する消費者の嗜好に支えられ、力強い勢いを示しました。文化的・体験的な商品への関心の高まりと、電子商取引やデジタルソリューションの進歩が相まって、市場の成長を後押ししました。この地域では循環型経済の原則が重視され、リサイクル可能で生分解性のあるパッケージング・ソリューションへの投資が促進されました。2025年に向けては、革新的な小売モデルの普及、AIを活用したパーソナライゼーション、ウェルネス関連の消費財需要の急増が成長を牽引すると予想されます。競争環境は、地域のリーダー企業や多国籍企業が積極的に参入し、規制や消費者の需要に対応するためにパートナーシップやグリーンイニシアチブなどの戦略を採用することで、ヨーロッパをイノベーションと持続可能な成長のハブとして位置付けています。
アジア太平洋地域の小売物流市場予測
アジア太平洋地域の小売物流市場は、急速な都市化、デジタルの導入、利便性と高級製品に対する消費者の嗜好の進化に後押しされ、2024年にダイナミックな成長を遂げました。可処分所得の増加とハイテクに精通した若年層の増加により、コネクテッドホーム機器、革新的な小売ソリューション、機能的なパッケージングへの需要が高まり、新興市場が極めて重要な役割を果たしました。2025年以降の成長は、中産階級の拡大、電子商取引の普及率の上昇、パーソナライズされた健康志向の製品に対する強い需要に起因すると予想されます。企業は、製品のローカライズやデジタルインフラへの投資を通じて、地域のトレンドを活用しています。競争環境は激化しており、グローバル企業が市場に参入し、地元企業が文化的洞察力と価格優位性を活用して市場シェアを獲得することで、活気に満ちたテンポの速いエコシステムが確保されています。
中東、アフリカ、ラテンアメリカの小売物流市場分析
その他の地域(RoW)の小売物流市場は、小売自動化の進展、持続可能な慣行に対する意識の高まり、利便性を重視したソリューションへの嗜好の高まりに支えられ、2024年に着実な発展を見せました。中東、アフリカ、南米の市場は、デジタル決済ソリューション、リサイクル可能なパッケージング、スマートホームイノベーションの採用が増加し、進化する消費者の需要に対応しています。2025年以降、インフラ整備、デジタルプラットフォームの台頭、手頃な価格で高品質な製品への注目の高まりに後押しされ、市場は大幅な成長を遂げる見通し。競争環境は、製品設計とパッケージングで革新を進める地域プレーヤーと、地域戦略と戦略的パートナーシップを通じて拡大する国際企業によって特徴付けられ、RoW地域が世界市場ダイナミクスへの重要な貢献者であり続けることを保証します。
小売物流の市場ダイナミクスと将来分析
小売物流の親市場、派生市場、中間市場、原料市場、代替市場などを分析し、小売物流市場の展望を展望します。地政学的分析、人口統計学的分析、ポーターのファイブフォース分析を慎重に評価し、最適な小売物流市場の予測を推定します。
最近の取引や開発については、Retail Logisticsの将来のビジネスに与える潜在的な影響について検討します。その他の分析指標には、新規参入の脅威、新規代替品の脅威、製品の差別化、競争の度合い、サプライヤーの数、流通チャネル、必要資本、参入障壁、政府規制、有益な代替案、小売物流の将来的なビジネスへの影響などが含まれます。小売物流市場における規制、有益な代替案、代替コスト。
小売物流の貿易と価格分析は、輸出業者/供給業者、輸入業者/顧客情報の上位から、小売物流の国際市場シナリオを理解するのに役立ちます。このデータと分析により、弊社のクライアントは調達計画を立てたり、お取引先となる可能性のある業者や顧客を特定したり、小売物流の価格動向やパターンを把握したり、新たな小売物流の販売経路を探索したりすることができます。調査は最新月に更新され、ロシア・ウクライナ戦争などの最新動向が小売物流市場に与える影響も含まれます。
小売物流の市場構造、競合情報、主要勝利戦略
本レポートでは、小売物流市場で事業を展開するトップ企業や、小売物流のバリューチェーンにサービスを提供するプレイヤーの詳細なプロフィールを、短期・中期・長期の戦略とともに紹介しています。
OGAnalysis社独自の企業収益および製品分析モデルにより、Retail Logistics市場の構造と競争環境を明らかにします。主要企業の事業内容、製品ポートフォリオ、SWOT分析、財務分析、主要戦略などの企業プロファイルを掲載しています。世界市場および地域市場における小売物流製品のトップパフォーマーを特定します。新製品発表、投資と資金調達の最新情報、合併と買収、提携とパートナーシップ、受賞と契約、事業拡大、およびその他の動向は、競争に勝ち残るための小売物流市場の最新情報をクライアントに提供します。
アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカ、中南米におけるさまざまなセグメントにおける企業の提供物を掲載することで、小売物流市場における企業戦略をより深く理解することができます。競合分析により、ユーザーは競合他社の戦略を評価し、市場シェアを向上させるために、将来の成長展望に向けた能力とリソースの調整に役立てることができます。
小売物流の市場調査範囲
– 小売物流の世界市場規模および成長予測(CAGR)、2024年〜2034年
– 米国のトランプ新大統領の政策、ロシア・ウクライナ戦争、イスラエル・パレスチナ、中東の緊張が小売物流の貿易とサプライチェーンに与える影響
– 小売物流の5地域27ヶ国市場規模、シェア、展望:2023年〜2034年
– 小売物流の主要製品、用途、エンドユーザー別市場規模、CAGR、市場シェア:2023年〜2034年
– 小売物流市場の短期および長期動向、促進要因、阻害要因、機会
– ポーターのファイブフォース分析、小売物流市場における技術開発、小売物流のサプライチェーン分析
– 小売物流の貿易分析、小売物流市場の価格分析、小売物流の需給分析
– 業界大手5社のプロファイル-概要、主要戦略、財務、製品
– 小売物流市場の最新ニュースや動向
小売物流市場の国際的なシナリオは、北米小売物流市場、ヨーロッパ小売物流市場、アジア太平洋小売物流市場、中東・アフリカ小売物流市場、中南米小売物流市場に関する個別の章を設け、レポート内で十分に確立されています。これらの章ではさらに、地域別の小売物流市場をタイプ別、用途別、エンドユーザー別、国別に細分化します。
対象国
北米の小売物流市場のデータおよび2034年までの展望
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパの小売物流市場のデータと2034年までの展望
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
ベネルクス
ロシア
アジア太平洋地域の小売物流市場のデータおよび2034年までの展望
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
マレーシア
ベトナム
中東・アフリカ地域の小売物流市場のデータおよび2034年までの展望
サウジアラビア
南アフリカ
イラン
アラブ首長国連邦
エジプト
中南米の小売物流市場のデータと2034年までの展望
ブラジル
アルゼンチン
チリ
ペルー
* ご要望に応じて、その他の国のデータおよび分析も提供可能です。
[本調査の対象者]
本調査は、本市場におけるトップマネジメント、戦略策定者、事業開発、製品開発、営業マネージャー、投資家にとって、以下の点で有益です。
1. 本レポートは、2024年の小売物流市場の世界、地域、主要国レベルの売上データを提供し、2034年までの詳細な展望を示すことで、企業が市場シェアの算出、展望の分析、新市場の発掘、市場参入戦略の立案を行うことを可能にします。
2. この調査には、小売物流市場をタイプ別、用途別に分類したものが含まれています。このセグメンテーションは、各セグメンテーションの将来の成長率に基づいて、経営者が製品と予算を計画するのに役立ちます。
3. 小売物流市場の調査レポートは、主要な促進要因、阻害要因、課題、市場の成長機会、リスク軽減に関する情報を提供し、市場の幅とスタンスを理解するのに役立ちます。
4. 本レポートは、競合他社の詳細なSWOT分析と主要戦略により、トップマネジメントが競合をよりよく理解し、ビジネスにおける自社のポジションを計画するのに役立ちます。
5. この調査レポートは、地域別、主要国別の小売物流事業の展望やトップ企業の情報を分析し、投資の方向付けを行う投資家を支援します。
[利用可能なカスタマイズ]
標準的なシンジケートレポートは、バリューチェーン全体の小売物流市場プレイヤーの共通の関心に応えるように設計されており、出版物の範囲と価格に従って、調査結果全体から選択的なデータと分析を含んでいます。
しかし、個々のクライアントの特定の調査要件に正確に一致させるために、最終成果物に関心のあるデータや分析を含めるために、いくつかのカスタマイズオプションを提供しています。
カスタマイズのご要望には、以下のようなものがあります。
ご希望のセグメンテーション – お客様が選択されたタイプ/アプリケーション/エンドユーズ/プロセスの市場部門を修正/追加するカスタマイズをお求めいただけます。
サプライチェーン全体の小売物流価格とマージン、小売物流価格分析/国際貿易データ/輸出入分析、
サプライチェーン分析、需給ギャップ分析、PESTLE分析、マクロ経済分析、その他の小売物流市場分析
加工・製造要件、特許分析、技術動向、製品イノベーション
さらに、東南アジア、中央アジア、新興アジア、発展途上アジア、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、ベネルクス、新興ヨーロッパ、発展途上ヨーロッパ、北欧諸国、北アフリカ、サハラ以南のアフリカ、カリブ海諸国、中東・北アフリカ(MENA)、湾岸協力会議(GCC)など、特定の国や国グループの要件に応じて地域を細分化するカスタマイズも可能です。
資本要件、所得予測、利益予測、および銀行/投資機関に提示する詳細なプロジェクト報告書を作成するためのその他のパラメータ。
内容の10%までは追加料金なしでカスタマイズ可能です。
注:最新の動向は報告書に反映され、2~3営業日以内に納品されます。
1. 目次
1.1 表のリスト
1.2 図のリスト
2. 小売物流の世界市場レビュー、2024年
2.1 小売物流産業の概要
2.2 調査方法
3. 小売物流市場の洞察
3.1 小売物流の2034年までの市場動向
3.2 小売物流市場の将来機会
3.3 小売物流の主要用途(2024年対2034年
3.4 小売物流の主要タイプ(2024年対2034年
3.5 小売物流の主要エンドユーザー市場:2024年対2034年
3.6 小売物流市場の有望国:2024年対2034年
4. 小売物流市場の動向、促進要因、阻害要因
4.1 小売物流市場の最新動向と最近の動き
4.2 小売物流市場の成長を促進する主な要因
4.2 小売物流業界にとっての主要課題(2025年〜2034年
4.3 小売物流のサプライチェーンに対する戦争と地政学的緊張の影響
5 世界の小売物流市場のファイブフォース分析
5.1 小売物流産業の魅力度指数(2024年
5.2 小売物流市場の新規参入の脅威
5.3 小売物流市場のサプライヤーの交渉力
5.4 小売物流市場の買い手の交渉力
5.5 小売物流市場 競合ライバルの激しさ
5.6 小売物流市場の代替品の脅威
6. 小売物流の世界市場データ-産業規模、シェア、展望
6.1 小売物流市場の年間売上高展望、2025年〜2034年(百万ドル)
6.1 小売物流の世界市場タイプ別年間売上高展望、2025年〜2034年(百万ドル)
6.2 小売物流の世界市場:用途別年間売上高展望、2025年〜2034年(百万ドル)
6.3 小売物流の世界市場:エンドユーザー別年間売上高展望:2025年〜2034年(百万ドル)
6.4 小売物流の世界市場:地域別年間売上高展望、2025年〜2034年(百万ドル)
7. アジア太平洋地域の小売物流業界統計 – 市場規模、シェア、競争、展望
7.1 アジア太平洋地域の市場インサイト、2024年
7.2 アジア太平洋地域の小売物流市場タイプ別収益予測、2025年〜2034年(百万米ドル)
7.3 アジア太平洋地域の小売物流市場の用途別収益予測、2025年〜2034年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域の小売物流市場のエンドユーザー別収益予測:2025年〜2034年(USD Million)
7.5 アジア太平洋地域の小売物流市場の国別収益予測、2025年〜2034年(USD Million)
7.5.1 中国 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.2 日本 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.3 インド 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.4 韓国 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.5 オーストラリア 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.6 インドネシア 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.7 マレーシア 小売物流の分析と2034年までの予測
7.5.8 ベトナム 小売物流の分析と2034年までの予測
7.6 アジア太平洋地域の小売物流業界における主要企業
8. ヨーロッパ小売物流市場の歴史的動向、展望、ビジネス展望
8.1 ヨーロッパの主要調査結果(2024年
8.2 ヨーロッパの小売物流市場規模およびタイプ別構成比、2025年〜2034年 (百万米ドル)
8.3 ヨーロッパ小売物流市場規模・用途別構成比、2025年〜2034年(百万米ドル)
8.4 ヨーロッパの小売物流市場規模およびエンドユーザー別構成比、2025年〜2034年 (百万米ドル)
8.5 ヨーロッパ小売物流市場規模・国別構成比:2025年〜2034年(百万米ドル)
8.5.1 2024年 ドイツ 小売物流の市場規模推移と2034年までの展望
8.5.2 2024年 イギリスの小売物流市場規模推移と2034年までの展望
8.5.3 2024 フランス 小売物流の市場規模推移と2034年までの展望
8.5.4 2024年 イタリア 小売物流の市場規模推移と2034年までの展望
8.5.5 2024年 スペインの小売物流市場の規模推移と2034年までの展望
8.5.6 2024 ベネルクス小売物流の市場規模推移と2034年までの展望
8.5.7 2024年ロシアの小売物流市場の規模推移と2034年までの展望
8.6 ヨーロッパ小売物流業界の主要企業
9. 北米の小売物流市場の動向・展望・成長展望
9.1 北米のスナップショット(2024年
9.2 北米の小売物流市場のタイプ別分析と展望、2025年〜2034年(百万ドル)
9.3 北米の小売物流市場の用途別分析と展望:2025〜2034年(百万ドル)
9.4 北米の小売物流市場のエンドユーザー別分析と展望:2025〜2034年($ Million)
9.5 北米の小売物流市場の国別分析と展望:2025-2034年($ Million)
9.5.1 アメリカ 小売物流市場の分析と展望
9.5.2 カナダの小売物流市場の分析と展望
9.5.3 メキシコの小売物流市場の分析と展望
9.6 北米小売物流事業の主要企業
10. 中南米の小売物流市場の促進要因、課題、成長展望
10.1 中南米のスナップショット(2024年
10.2 ラテンアメリカの小売物流市場のタイプ別将来予測、2025年〜2034年(百万ドル)
10.3 ラテンアメリカの小売物流市場の用途別将来予測:2025〜2034年(百万ドル)
10.4 ラテンアメリカの小売物流市場の将来:エンドユーザー別、2025年〜2034年($ Million)
10.5 ラテンアメリカの小売物流市場の国別将来予測、2025年〜2034年(百万ドル)
10.5.1 ブラジル 小売物流市場の分析と2034年までの展望
10.5.2 アルゼンチン 小売物流市場の分析と2034年までの展望
10.5.3 チリの小売物流市場の分析と2034年までの展望
10.6 ラテンアメリカの小売物流業界の主要企業
11. 中東アフリカの小売物流市場の展望と成長見通し
11.1 中東アフリカの概要(2024年
11.2 中東アフリカ小売物流市場のタイプ別統計 (2025年~2034年) (百万米ドル)
11.3 中東アフリカ小売物流市場統計:用途別(2025年~2034年) (百万米ドル
11.4 中東アフリカ小売物流市場:エンドユーザー別統計 (2025年-2034年) (百万米ドル)
11.5 中東アフリカ小売物流市場国別統計 (2025年- 2034年) (百万米ドル)
11.5.1 南アフリカの小売物流市場の展望
11.5.2 エジプトの小売物流市場の展望
11.5.3 サウジアラビアの小売物流市場の展望
11.5.4 イラン小売物流市場の展望
11.5.5 アラブ首長国連邦の小売物流市場の展望
11.6 中東アフリカ小売物流事業の主要企業
12. 小売物流の市場構造と競争環境
12.1 小売物流事業の主要企業
12.2 小売物流の主要企業ベンチマーキング
12.3 小売物流の製品ポートフォリオ
12.4 財務分析
12.5 SWOTと財務分析レビュー
14. 小売物流市場の最新ニュース、取引、動向
14.1 小売物流の貿易輸出、輸入額、価格分析
15 付録
15.1 出版社の専門知識
15.2 小売物流産業のレポート情報源と方法論