1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場と地域範囲 24
1.3.2 対象範囲と除外範囲 25
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 制限事項 26
1.6 単位の検討 26
1.7 利害関係者 26
2 調査方法 28
2.1 調査アプローチ 28
2.1.1 一次調査および二次調査 29
2.1.2 二次データ 30
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 30
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 30
2.1.3 一次データ 31
2.1.3.1 一次インタビュー参加者の意図 31
2.1.3.2 一次インタビュー参加者リスト 31
2.1.3.3 一次資料からの主要データ 32
2.1.3.4 主要な業界インサイト 32
2.1.3.5 プライマリーの内訳 33
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 33
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ
(需要側) 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方(供給側
(供給側) 35
2.3 データの三角測量 36
2.4 リサーチの前提 37
2.5 調査の限界 37
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 再タイマー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43
4.2 再度添加剤市場:インターフェース別 43
4.3 再度添加剤市場:用途別 44
4.4 再タイマー市場:エンドユーザー別 44
4.5 北米の再タイマー市場:エンドユーザー別、国別 45
4.6 再タイマー市場:国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 高速データ伝送に対する需要の高まり 47
5.2.1.2 信号品質の向上に対する要求の急増 48
5.2.1.3 急速なデータセンター拡張によるクラウドコンピューティングの採用拡大 48
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 高速データ環境へのリタイマー展開における技術的ハードル 50
5.2.2.2 互換性の問題による性能低下 51
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 車載および産業用IoTアプリケーションにおけるリタイマー技術の利用拡大 52
5.2.3.2 ジェネレーティブAIの進化 52
5.2.3.3 エッジコンピューティングの導入拡大 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 代替ソリューションの利用可能性 53
5.2.4.2 規制・コンプライアンス関連の課題 54
5.3 バリューチェーン分析 55
5.4 エコシステム分析 57
5.5 価格分析 58
5.5.1 リタイマーの平均販売価格動向 59
5.5.2 USBリタイマーの主要メーカー別平均販売価格動向 60
5.5.3 リタイマーの指標価格動向(インターフェース別) 61
5.5.4 リタイマーの地域別平均価格動向 61
5.6 投資と資金調達のシナリオ 62
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63
5.8 技術分析 63
5.8.1 主要技術 63
5.8.1.1 クラウドコンピューティング 63
5.8.1.2 エッジコンピューティング 64
5.8.2 補完的技術 64
5.8.2.1 5Gと6G 64
5.8.2.2 IoT 65
5.9 ポーターの5つの力分析 65
5.9.1 サプライヤーの交渉力 66
5.9.2 買い手の交渉力 67
5.9.3 新規参入者の脅威 67
5.9.4 代替品の脅威 67
5.9.5 競合の激しさ 67
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68
5.10.2 購入基準 69
5.11 貿易分析 69
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード854231) 70
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード854231) 71
5.12 特許分析 72
5.13 規制情勢 75
5.13.1 世界の規制 75
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 76
5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 79
5.15 AIが再タイマー市場に与える影響 80
5.15.1 再度添加剤市場におけるAIのユースケース 80
5.15.2 再度添加剤市場で企業が採用しているベストプラクティス 81
5.15.3 AIに取り組む隣接エコシステムの相互接続と市場プレーヤーへの影響 81
5.15.4 AIを採用する再タイマー企業 81
6 リタイマー市場:インターフェース別 82
6.1 導入 83
6.2 PCIE 85
6.2.1 PCIE 1.0 85
6.2.1.1 システムをシャットダウンすることなくコンポーネントを追加・削除でき ることが採用を後押し 85
6.2.2 PCIE 2.0 86
6.2.2.1 グラフィックス処理速度とデータストレージ性能の向上が市場を牽引 86
6.2.3 PCIE 3.0 86
6.2.3.1 データセンターとゲーム用途での採用が顕著で成長を促進 86
6.2.4 PCI 4.0 86
6.2.4.1 高速データ処理を必要とするエンタープライズグレードのアプ リケーションでの採用が増加し、成長を後押し 86
6.2.5 PCIE 5.0 87
6.2.5.1 ML、高度なゲーム、HPC アプリケーションが分野成長に寄与 87
6.2.6 PCIE 6.0 87
6.2.6.1 高いデータ処理・処理効率がセグメント成長を促進 87
6.3 CXL 90
6.3.1 さまざまな構成に対応する柔軟性とモジュールアーキテクチャがセグメント成長を加速 90
6.4 USB 93
6.4.1 iotデバイス、スマートホーム、コネクテッドカーの普及が市場成長を支える 93
6.5 その他のインターフェース 95
7 リタイマー市場、用途別 98
7.1 導入 99
7.2 サーバー 100
7.2.1 シグナルインテグリティの向上と高速データ転送の確保が急務で市場を牽引 100
7.3 ストレージ・デバイス 102
7.3.1 データ破損防止によるストレージシステムの信頼性向上と長寿命化が需要を促進 102
7.4 ハードウェア・アクセサリー 105
7.4.1 高速接続性とデータ処理能力に対する産業界の需要の高まりが市場を牽引 105
7.5 その他の用途 108
8 リタイマー市場:エンドユーザー別 110
8.1 導入 111
8.2 ITと通信 113
8.2.1 データセンターからの需要の高まりがセグメント成長を後押し 113
8.3 BFSI 116
8.3.1 クラウドベースのサービスとデジタル技術の採用急増が市場成長を促進 116
8.4 政府 119
8.4.1 国家安全保障とスマートシティ構想への関心の高まりが機会を創出 119
8.5 ヘルスケア 122
8.5.1 遠隔医療と遠隔患者モニタリングの増加傾向が市場成長を促進 122
8.6 交通 125
8.6.1 V2V、V2X通信網、アダス、交通管理システムの導入が市場成長を支える 125
8.7 教育 127
8.7.1 クラウドベースのLMSやAIを活用した教育技術の利用が増加し、市場を促進 127
8.8 小売 130
8.8.1 POSシステム、デジタルサイネージ、モバイル決済システムの導入が増加し、市場成長を加速 130
8.9 その他のエンドユーザー 133
9 リタイマー市場(地域別) 136
9.1 はじめに 137
9.2 北米 139
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 139
9.2.2 米国 142
9.2.2.1 再度添加剤メーカーの突出した存在感と5G・IoT技術の採用が市場を牽引 142
9.2.3 カナダ 143
9.2.3.1 IT・通信、政府部門からの大きな需要が市場成長に寄与 143
9.2.4 メキシコ 143
9.2.4.1 データセンターの急速な拡大が市場成長を加速 143
9.3 欧州 144
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 144
9.3.2 ドイツ 148
9.3.2.1 運輸産業の繁栄が市場成長を後押し 148
9.3.3 イギリス 148
9.3.3.1 高速データ伝送ネットワークの需要増加が市場成長を支える 148
9.3.4 フランス 149
9.3.4.1 データセンターとAIハブの設立に向けた政府・民間部門の投資が市場成長を促進 149
9.3.5 その他の欧州 149
9.4 アジア太平洋地域 150
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 150
9.4.2 中国 153
9.4.2.1 多数の再タイマーメーカーが市場を牽引 153
9.4.3 インド 154
9.4.3.1 eコマース産業の活況による堅牢なデータセンター需要の増加が市場を牽引 154
9.4.4 日本 154
9.4.4.1 5G技術の普及が機会を創出 154
9.4.5 韓国 155
9.4.5.1 半導体メーカーの存在が市場成長を支える 155
9.4.6 その他のアジア太平洋地域 155
9.5 ROW 156
9.5.1 行のマクロ経済見通し 156
9.5.2 中東 158
9.5.2.1 デジタルインフラへの投資の増加が市場成長に寄与 158
9.5.2.2 GCC諸国 159
9.5.2.3 その他の中東地域 159
9.5.3 アフリカ 160
9.5.3.1 通信網と5Gネットワークの拡大が成長機会を創出 160
9.5.4 南米 160
9.5.4.1 通信、医療、教育分野のデジタル変革が市場を牽引 160
10 競争環境 162
10.1 はじめに 162
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 162
10.3 収益分析、2019-2023年 164
10.4 市場シェア分析、2023年 165
10.5 企業評価と財務指標 167
10.6 ブランド/製品の比較 169
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169
10.7.1 スター企業 169
10.7.2 新興リーダー 169
10.7.3 浸透型プレーヤー 170
10.7.4 参加企業 170
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 171
10.7.5.1 企業フットプリント 171
10.7.5.2 インターフェースフットプリント 172
10.7.5.3 アプリケーションフットプリント 173
10.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 174
10.7.5.5 地域別フットプリント 175
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176
10.8.1 進歩的企業 176
10.8.2 対応力のある企業 176
10.8.3 ダイナミックな企業 176
10.8.4 スタートアップ・ブロック 176
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 178
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 178
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178
10.9 競争シナリオ 179
10.9.1 製品上市/開発 179
10.9.2 取引 181
10.9.3 その他の開発 181
11 企業プロフィール 183
11.1 主要企業 183
11.1.1 アステラ・ラボ社 183
11.1.1.1 事業概要 183
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
11.1.1.3 最近の動向 184
11.1.1.3.1 製品の上市/開発 184
11.1.1.3.2 取引 185
11.1.1.3.3 事業拡大 186
11.1.1.3.4 その他の展開 186
11.1.1.4 MnMの見解 188
11.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 188
11.1.1.4.2 戦略的選択 188
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 188
11.1.2 ブロードコム 189
11.1.2.1 事業概要 189
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
11.1.2.3 最近の動向 193
11.1.2.3.1 製品の発売/開発 193
11.1.2.4 MnMの見解 193
11.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 193
11.1.2.4.2 戦略的選択 193
11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 194
11.1.3 マーベル 195
11.1.3.1 事業概要 195
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
11.1.3.3 最近の動向 197
11.1.3.3.1 製品の発売/開発 197
11.1.3.4 MnMの見解 197
11.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 197
11.1.3.4.2 戦略的選択 197
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 198
11.1.4 ルネサス エレクトロニクス 199
11.1.4.1 事業概要 199
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
11.1.4.3 MnMビュー 201
11.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 201
11.1.4.3.2 戦略的選択 201
11.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 201
11.1.5 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド 202
11.1.5.1 事業概要 202
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
11.1.5.3 MnMビュー 204
11.1.5.3.1 主要な強み/勝つための権利 204
11.1.5.3.2 戦略的選択 204
11.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 205
11.1.6 パレード・テクノロジーズ(株 206
11.1.6.1 事業概要 206
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
11.1.6.3 最近の動向 213
11.1.6.3.1 製品の上市/開発 213
11.1.6.3.2 取引 215
11.1.7 インテル株式会社 216
11.1.7.1 事業概要 216
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
11.1.8 ダイオード・インコーポレーテッド 219
11.1.8.1 事業概要 219
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
11.1.8.3 最近の動向 221
11.1.8.3.1 製品の発売/開発 221
11.1.9 マイクロチップ・テクノロジー 222
11.1.9.1 事業概要 222
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
11.1.9.3 最近の動向 225
11.1.9.3.1 製品の発売/開発 225
11.1.10 モンタージュテクノロジー 227
11.1.10.1 事業概要 227
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
11.1.10.3 最近の開発状況 228
11.1.10.3.1 製品発表/開発 228
11.1.11 ラムバス 229
11.1.11.1 事業概要 229
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
11.1.11.3 最近の開発 231
11.1.11.3.1 製品の発売/開発 231
11.1.12 セムテックコーポレーション 232
11.1.12.1 事業概要 232
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
11.1.13 フィソンエレクトロニクス 236
11.1.13.1 事業概要 236
11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
11.1.13.3 最近の動向 237
11.1.13.3.1 製品の発売/開発 237
11.1.13.3.2 その他の開発 238
11.1.14 ヌボットン・テクノロジー・コーポレーション 239
11.1.14.1 事業概要 239
11.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
11.1.14.3 最近の動向 241
11.1.14.3.1 開発状況 241
11.1.15 KANDOU BUS SA 242
11.1.15.1 事業概要 242
11.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
11.1.15.3 最近の動向 243
11.1.15.3.1 製品の発売/開発 243
11.1.15.3.2 事業拡大 244
11.1.15.3.3 その他の展開 245
11.2 その他のプレーヤー 246
11.2.1 アナログックス・セミコンダクター・インク 246
11.2.2 アスメディア・テクノロジー 247
11.2.3 成都電科星都科技有限公司 248
11.2.4 株式会社クレド 249
11.2.5 インディー半導体 250
11.2.6 リンクリアル(株 251
11.2.7 モスチップ・テクノロジーズ・リミテッド 252
251 11.2.7 MOSCHIP TECHNOLOGIES LIMITED 253
11.2.9 トゥルーチップ 254
11.2.10 ウインコーポレーション 255
12 隣接市場と関連市場 256
12.1 はじめに 256
12.2 半導体知的財産(IP)市場、設計IP別 256
12.3 インタフェースIP 257
12.3.1 HDMI、USB、IP システム・アプリケーションでの使用増加で市場が活性化 257
13 付録 263
13.1 業界専門家の洞察 263
13.2 ディスカッションガイド 263
13.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 267
13.4 カスタマイズオプション 269
13.5 関連レポート 269
13.6 著者の詳細 270
❖ 世界のリタイマー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・リタイマーの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のリタイマーの世界市場規模を6億1360万米ドルと推定しています。
・リタイマーの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のリタイマーの世界市場規模を10億2220万米ドルと予測しています。
・リタイマー市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はリタイマーの世界市場が2024年~2029年に年平均10.7%成長すると予測しています。
・世界のリタイマー市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Astera Labs, Inc. (US), Broadcom (US), Marvell (US), Renesas Electronics Corporation (Japan), Texas Instruments Incorporated (US), Parade Technologies, Ltd. (Taiwan), Intel Corporation (US), Diodes Incorporated (US), Microchip Technology Inc. (US), Montage Technology (China), Rambus (US), Semtech Corporation (US), Phison Electronics (Taiwan), Nuvoton Technology Corporation (Taiwan) and Kandou Bus SA (Switzerland)など ...」をグローバルリタイマー市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。