1. エグゼクティブサマリー|網膜静脈閉塞症治療薬市場
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要側の動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 技術ロードマップ分析
1.5. 分析と提言
2. 市場概要
2.1. 市場カバレッジ/分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 市場の背景
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 促進要因
3.1.2. 阻害要因
3.1.3. 機会
3.1.4. トレンド
3.2. シナリオ予測
3.2.1. 楽観シナリオにおける需要
3.2.2. 可能性の高いシナリオにおける需要
3.2.3. 保守的シナリオにおける需要
3.3. 機会マップ分析
3.4. 投資可能性マトリックス
3.5. PESTLE分析とポーター分析
3.6. 規制情勢
3.6.1. 主要地域別
3.6.2. 主要国別
3.7. 地域別親市場展望
4. 世界市場の分析2018~2022年と予測2023~2033年
4.1. 過去の市場規模金額(百万米ドル)分析、2018年~2022年
4.2. 現在と将来の市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
4.2.1. 前年比成長トレンド分析
4.2.2. 絶対額機会分析
5. 薬剤クラス別の世界市場分析2018〜2022年および予測2023〜2033年
5.1. はじめに / 主要な調査結果
5.2. 薬効分類別の過去市場規模金額(百万米ドル)分析、2018年~2022年
5.3. 薬剤クラス別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2023年~2033年
5.3.1. ラニビズマブ
5.3.2. デキサメタゾン
5.3.3. アフリベルセプト
5.3.4. ベバシズマブ
5.4. 薬剤クラス別前年比成長トレンド分析(2018〜2022年
5.5. 薬物クラス別絶対的事業機会分析、2023~2033年
6. タイプ別世界市場分析2018〜2022年および予測2023〜2033年
6.1. はじめに / 主要な調査結果
6.2. 2018年から2022年までのタイプ別過去市場規模金額(百万米ドル)分析
6.3. タイプ別の現在および将来市場規模金額(US$ Million)分析と予測、2023年~2033年
6.3.1. 網膜中心静脈閉塞症
6.3.2. 網膜静脈分枝閉塞症
6.4. タイプ別前年比成長トレンド分析、2018年~2022年
6.5. タイプ別絶対額機会分析、2023~2033年
7. 診断別の世界市場分析2018~2022年および予測2023~2033年
7.1. はじめに/主な調査結果
7.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)分析:診断別 , 2018〜2022年
7.3. 診断別の現在および将来の市場規模金額(US$ Million)分析と予測 , 2023〜2033年
7.3.1. 光干渉断層計
7.3.2. 内視鏡検査
7.3.3. フルオレセイン血管造影
7.4. 診断別の前年比成長トレンド分析 (2018年~2022年
7.5. 診断別絶対ドル機会分析 (2023年~2033年
8. 世界市場分析 2018~2022年および予測 2023~2033年:エンドユーザー別
8.1. はじめに / 主要な調査結果
8.2. エンドユーザー別の過去市場規模金額(百万米ドル)分析、2018~2022年
8.3. エンドユーザー別の現在および将来市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2023年~2033年
8.3.1. 病院
8.3.2. 研究機関
8.3.3. 専門クリニック
8.4. エンドユーザー別前年比成長トレンド分析(2018年~2022年
8.5. エンドユーザー別絶対額機会分析、2023~2033年
9. 世界市場分析2018〜2022年および予測2023〜2033年、地域別
9.1. はじめに
9.2. 2018年から2022年までの地域別過去市場規模金額(百万米ドル)分析
9.3. 地域別の現在の市場規模金額(US$ Million)分析と予測、2023年~2033年
9.3.1. 北米
9.3.2. 中南米
9.3.3. 欧州
9.3.4. 南アジア
9.3.5. 東アジア
9.3.6. オセアニア
9.3.7. 中東・アフリカ
9.4. 地域別市場魅力度分析
10. 北米市場分析2018〜2022年および予測2023〜2033年:国別
10.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
10.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
10.2.1. 国別
10.2.1.1. 米国
10.2.1.2. カナダ
10.2.2. 薬効分類別
10.2.3. タイプ別
10.2.4. 診断別
10.2.5. エンドユーザー別
10.3. 市場魅力度分析
10.3.1. 国別
10.3.2. 薬剤クラス別
10.3.3. タイプ別
10.3.4. 診断別
10.3.5. エンドユーザー別
10.4. キーポイント
11. ラテンアメリカ市場分析2018~2022年および予測2023~2033年:国別
11.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
11.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
11.2.1. 国別
11.2.1.1. ブラジル
11.2.1.2. メキシコ
11.2.1.3. その他のラテンアメリカ
11.2.2. 薬剤クラス別
11.2.3. タイプ別
11.2.4. 診断別
11.2.5. エンドユーザー別
11.3. 市場魅力度分析
11.3.1. 国別
11.3.2. 薬剤クラス別
11.3.3. タイプ別
11.3.4. 診断別
11.3.5. エンドユーザー別
11.4. キーポイント
12. 欧州市場の2018〜2022年分析と2023〜2033年予測(国別
12.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
12.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
12.2.1. 国別
12.2.1.1. ドイツ
12.2.1.2. イギリス
12.2.1.3. フランス
12.2.1.4. スペイン
12.2.1.5. イタリア
12.2.1.6. その他のヨーロッパ
12.2.2. 薬剤クラス別
12.2.3. タイプ別
12.2.4. 診断別
12.2.5. エンドユーザー別
12.3. 市場魅力度分析
12.3.1. 国別
12.3.2. 薬剤クラス別
12.3.3. タイプ別
12.3.4. 診断別
12.3.5. エンドユーザー別
12.4. キーポイント
13. 南アジア市場の2018~2022年分析と2023~2033年予測(国別
13.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
13.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測:2023年~2033年
13.2.1. 国別
13.2.1.1. インド
13.2.1.2. マレーシア
13.2.1.3. シンガポール
13.2.1.4. タイ
13.2.1.5. その他の南アジア地域
13.2.2. 薬効分類別
13.2.3. タイプ別
13.2.4. 診断別
13.2.5. エンドユーザー別
13.3. 市場魅力度分析
13.3.1. 国別
13.3.2. 薬剤クラス別
13.3.3. タイプ別
13.3.4. 診断別
13.3.5. エンドユーザー別
13.4. キーポイント
14. 東アジア市場の2018~2022年分析と2023~2033年予測(国別
14.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
14.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
14.2.1. 国別
14.2.1.1. 中国
14.2.1.2. 日本
14.2.1.3. 韓国
14.2.2. 薬効分類別
14.2.3. タイプ別
14.2.4. 診断別
14.2.5. エンドユーザー別
14.3. 市場魅力度分析
14.3.1. 国別
14.3.2. 薬剤クラス別
14.3.3. タイプ別
14.3.4. 診断別
14.3.5. エンドユーザー別
14.4. キーポイント
15. オセアニア市場の国別分析2018~2022年および予測2023~2033年
15.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
15.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2023年~2033年
15.2.1. 国別
15.2.1.1. オーストラリア
15.2.1.2. ニュージーランド
15.2.2. 薬効分類別
15.2.3. タイプ別
15.2.4. 診断別
15.2.5. エンドユーザー別
15.3. 市場魅力度分析
15.3.1. 国別
15.3.2. 薬剤クラス別
15.3.3. タイプ別
15.3.4. 診断別
15.3.5. エンドユーザー別
15.4. キーポイント
16. MEA市場の分析 2018~2022年および予測 2023~2033年:国別
16.1. 2018年から2022年までの市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析
16.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測:2023年~2033年
16.2.1. 国別
16.2.1.1. GCC諸国
16.2.1.2. 南アフリカ
16.2.1.3. イスラエル
16.2.1.4. その他のMEA
16.2.2. 薬剤クラス別
16.2.3. タイプ別
16.2.4. 診断別
16.2.5. エンドユーザー別
16.3. 市場魅力度分析
16.3.1. 国別
16.3.2. 薬剤クラス別
16.3.3. タイプ別
16.3.4. 診断別
16.3.5. エンドユーザー別
16.4. キーポイント
17. 主要国市場分析
17.1. 米国
17.1.1. 価格分析
17.1.2. 市場シェア分析、2022年
17.1.2.1. 薬剤クラス別
17.1.2.2. タイプ別
17.1.2.3. 診断別
17.1.2.4. エンドユーザー別
17.2. カナダ
17.2.1. 価格分析
17.2.2. 市場シェア分析、2022年
17.2.2.1. 薬剤クラス別
17.2.2.2. タイプ別
17.2.2.3. 診断別
17.2.2.4. エンドユーザー別
17.3. ブラジル
17.3.1. 価格分析
17.3.2. 市場シェア分析、2022年
17.3.2.1. 薬剤クラス別
17.3.2.2. タイプ別
17.3.2.3. 診断別
17.3.2.4. エンドユーザー別
17.4. メキシコ
17.4.1. 価格分析
17.4.2. 市場シェア分析、2022年
17.4.2.1. 薬剤クラス別
17.4.2.2. タイプ別
17.4.2.3. 診断別
17.4.2.4. エンドユーザー別
17.5. ドイツ
17.5.1. 価格分析
17.5.2. 市場シェア分析、2022年
17.5.2.1. 薬剤クラス別
17.5.2.2. タイプ別
17.5.2.3. 診断別
17.5.2.4. エンドユーザー別
17.6. 英国
17.6.1. 価格分析
17.6.2. 市場シェア分析、2022年
17.6.2.1. 薬剤クラス別
17.6.2.2. タイプ別
17.6.2.3. 診断別
17.6.2.4. エンドユーザー別
17.7. フランス
17.7.1. 価格分析
17.7.2. 市場シェア分析、2022年
17.7.2.1. 薬剤クラス別
17.7.2.2. タイプ別
17.7.2.3. 診断別
17.7.2.4. エンドユーザー別
17.8. スペイン
17.8.1. 価格分析
17.8.2. 市場シェア分析、2022年
17.8.2.1. 薬剤クラス別
17.8.2.2. タイプ別
17.8.2.3. 診断別
17.8.2.4. エンドユーザー別
17.9. イタリア
17.9.1. 価格分析
17.9.2. 市場シェア分析、2022年
17.9.2.1. 薬剤クラス別
17.9.2.2. タイプ別
17.9.2.3. 診断別
17.9.2.4. エンドユーザー別
17.10. インド
17.10.1. 価格分析
17.10.2. 市場シェア分析、2022年
17.10.2.1. 薬剤クラス別
17.10.2.2. タイプ別
17.10.2.3. 診断別
17.10.2.4. エンドユーザー別
17.11. マレーシア
17.11.1. 価格分析
17.11.2. 市場シェア分析、2022年
17.11.2.1. 薬剤クラス別
17.11.2.2. タイプ別
17.11.2.3. 診断別
17.11.2.4. エンドユーザー別
17.12. シンガポール
17.12.1. 価格分析
17.12.2. 市場シェア分析、2022年
17.12.2.1. 薬剤クラス別
17.12.2.2. タイプ別
17.12.2.3. 診断別
17.12.2.4. エンドユーザー別
17.13. タイ
17.13.1. 価格分析
17.13.2. 市場シェア分析、2022年
17.13.2.1. 薬剤クラス別
17.13.2.2. タイプ別
17.13.2.3. 診断別
17.13.2.4. エンドユーザー別
17.14. 中国
17.14.1. 価格分析
17.14.2. 市場シェア分析、2022年
17.14.2.1. 薬剤クラス別
17.14.2.2. タイプ別
17.14.2.3. 診断別
17.14.2.4. エンドユーザー別
17.15. 日本
17.15.1. 価格分析
17.15.2. 市場シェア分析、2022年
17.15.2.1. 薬剤クラス別
17.15.2.2. タイプ別
17.15.2.3. 診断別
17.15.2.4. エンドユーザー別
17.16. 韓国
17.16.1. 価格分析
17.16.2. 市場シェア分析、2022年
17.16.2.1. 薬剤クラス別
17.16.2.2. タイプ別
17.16.2.3. 診断別
17.16.2.4. エンドユーザー別
17.17. オーストラリア
17.17.1. 価格分析
17.17.2. 市場シェア分析、2022年
17.17.2.1. 薬剤クラス別
17.17.2.2. タイプ別
17.17.2.3. 診断別
17.17.2.4. エンドユーザー別
17.18. ニュージーランド
17.18.1. 価格分析
17.18.2. 市場シェア分析、2022年
17.18.2.1. 薬剤クラス別
17.18.2.2. タイプ別
17.18.2.3. 診断別
17.18.2.4. エンドユーザー別
17.19. GCC諸国
17.19.1. 価格分析
17.19.2. 市場シェア分析、2022年
17.19.2.1. 薬剤クラス別
17.19.2.2. タイプ別
17.19.2.3. 診断別
17.19.2.4. エンドユーザー別
17.20. 南アフリカ
17.20.1. 価格分析
17.20.2. 市場シェア分析、2022年
17.20.2.1. 薬剤クラス別
17.20.2.2. タイプ別
17.20.2.3. 診断別
17.20.2.4. エンドユーザー別
17.21. イスラエル
17.21.1. 価格分析
17.21.2. 市場シェア分析、2022年
17.21.2.1. 薬剤クラス別
17.21.2.2. タイプ別
17.21.2.3. 診断別
17.21.2.4. エンドユーザー別
18. 市場構造分析
18.1. 競争ダッシュボード
18.2. 競合ベンチマーキング
18.3. トッププレーヤーの市場シェア分析
18.3.1. 地域別
18.3.2. 薬剤クラス別
18.3.3. タイプ別
18.3.4. 診断別
18.3.5. エンドユーザー別
19. 競合分析
19.1. 競争の深層
AbbVie
F. Hoffmann- La Roche AG
Regeneron Pharmaceuticals Inc.
Taiwan Liposome Company
Aerie Pharmaceuticals Inc.
Graybug Vision
Outlook Therapeutics
Kodiak Sciences Inc.
Chugai Pharmaceutical Co. Ltd.
Novartis AG
20. 前提条件と略語
21. 調査方法