乗用草刈機のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Ride On Mower Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9063)・商品コード:DATM24AR9063
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:213
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要乗用芝刈機の世界市場は、2022年に38億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.3%で成長し、2030年には53億2,000万米ドルに達すると予測される。
電動乗用芝刈り機への傾向の高まりは、環境意識の高まりと規制圧力に後押しされている。消費者は従来のガソリン式芝刈り機に代わる環境に優しいものを求めるようになっており、メーカー各社はバッテリー技術の向上、運転時間の延長、排出ガスの削減を実現した電動モデルの開発に取り組んでいる。この傾向は、各国政府がより厳しい排ガス規制を実施し、消費者が購買決定において持続可能性を優先するにつれて加速すると予想される。
メーカーもまた、市場で新製品を開発することで消費者の需要に応えている。例えば、ホンダは2023年10月22日、自律走行機能を備えた電動乗用芝刈機を発表した。Honda Autonomous Work Mower」と名付けられたこのプロトタイプは、米国ケンタッキー州で開催予定の2023 Equip Exposition power equipment conventionで一般初公開される。
ゼロターン芝刈り機は、その優れた操縦性、効率性、狭いスペースを移動する能力により、北米で人気を集めている。消費者は、特に広い芝生や商業用途において、ゼロターン芝刈り機が提供する生産性の向上と時間の節約を高く評価している。この傾向は、従来の芝生トラクターよりもますます好まれているゼロターンモデルの市場成長を後押ししている。

ダイナミクス
造園サービスの需要拡大
住宅の芝生、公園、スポーツフィールド、商業用景観など、屋外の生活空間に対する評価の高まりは、造園サービスに対する需要の高まりにつながっている。都市に住む人々は、これらのスペースを手作業で維持する時間や専門知識がないことが多く、乗用芝刈り機を備えた造園サービス業者が専門的な芝生手入れサービスの需要に応える機会を生み出している。
乗用芝刈り機は、ゴルフコース、市営公園、スポーツ施設、工業施設などの商業用造園用途で一般的に使用されている。商業施設は、その魅力を高め、広大な芝生を効率的に維持しようとするため、商業分野における乗用芝刈り機の需要は堅調に伸びると予想される。乗用芝刈り機市場は、性能、効率、使い勝手の向上を目指した技術の進歩が続いている。
例えば、2023年4月11日、ハスクバーナ・グループは、同社の商用ラインアップに最新の新製品、Z560LSを発表した。38.5馬力のカワサキFX1000 EFIエンジンを搭載したこの草刈機は、卓越した性能を発揮し、最も厳しい条件下でも最高品質の仕上がりを約束します。

消費者の電動草刈機へのシフト
環境問題への意識の高まりとともに、消費者は従来のガソリン式草刈機に代わる、環境に優しい草刈機を求めるようになっています。電動式乗用芝刈り機は、よりクリーンで静かな作業を実現し、使用中の排出ガスもゼロです。これは、カーボンフットプリントを削減し、環境への影響を最小限に抑えたいという消費者の願望と一致し、市場における電動モデルの需要を牽引している。
バッテリー技術の進歩により、電動芝刈機の性能と効率が向上している。特にリチウムイオンバッテリーは、従来の鉛バッテリーに比べ、走行時間が長く、充電が速く、寿命が長い。こうした進歩は、バッテリーの寿命や性能に関する懸念に対処することで電動草刈機の魅力を高め、市場に対する消費者の信頼を高めている。
例えば、2023年6月27日、Bobcatは欧州市場向けに草刈機の新ラインアップの最初の4モデルを発表した。この発売は、2022年末に発表されたグラウンド・メンテナンス・イクイップメント(GME)ポートフォリオの一部である。ボブキャットは、2年前の北米での成功に基づき、1970年代から高品質の草刈機を生産していることで有名なジョンソン・クリークの製造施設とともに、草刈機のBOB-CATラインを買収した。

限られた認知と販売チャネル
乗用芝刈り機の入手可能性、利点、特徴に関する認知度が低いことは、市場の成長を妨げる可能性がある。多くの潜在顧客は、乗用芝刈機の存在を知らず、従来の芝刈り機に対する優位性を十分に理解していない。そのため、市場での認知度を高め、乗用芝刈機の利点を広めるための効果的な消費者教育イニシアチブが必要である。
流通経路が不十分なため、特定の地域や層の消費者が乗用芝刈り機を入手することが制限される可能性がある。小売店やディーラーが乗用芝刈り機を扱っておらず、地方市場で容易に入手できない場合、消費者はこれらの製品を購入する際に困難に直面する。限られたディーラーネットワークと不十分なディーラーサポートは、消費者の乗用芝刈り機の調査、購入、メンテナンスの妨げとなり、市場浸透率と顧客満足度の低下につながる。

セグメント分析
世界の乗用芝刈機市場は、車輪駆動、エンドユーザー、地域によってセグメント化される。

商業需要の高まりとゼロターン芝刈機の効率性と操作性
ゼロターン芝刈り機は、世界の乗用芝刈機市場で最大のシェアを占める見通しである。ゼロターン芝刈り機はその優れた操縦性で知られ、オペレータは狭いスペースや障害物、入り組んだ造園地などを簡単に移動できる。この優れた操縦性は効率と生産性の向上につながり、ゼロターン芝刈り機は住宅用と商業用の両方で高い人気を誇っている。
ゼロターン芝刈り機は、ゴルフコース、スポーツフィールド、市営公園、住宅開発などの商業造園用途で広く使用されている。商業分野は乗用芝刈り機市場の大部分を占めており、ゼロターン芝刈り機への需要は、企業が効率を最大限に高め、高品質の芝生を維持しようとするにつれて伸び続けており、この分野の成長を支えている。
メーカー各社はゼロターン芝刈り機の設計を継続的に革新し、高度な機能と技術を備えて改良している。例えば、クボタは2023年11月2日、Ze-421とZe-481を搭載した最新世代のゼロターン芝刈機、Ze電動ゼロターンシリーズを発表した。この発表により、クボタは持続可能性へのコミットメントを再確認し、2050年までにカーボンニュートラルな環境を達成するという世界的なイニシアティブに全面的に賛同した。

地域への浸透
技術革新の進展と北米の強固な消費者基盤
北米は、住宅および商業用造園ニーズが豊富なため、乗用芝刈り機の消費者層が厚い。北米の消費者は、その効率性、利便性、従来の芝刈り機に比べて優れた性能により、乗用芝刈り機を強く好んでいる。住宅所有者や商業施設のオーナーは、広い屋外スペースを効率的に維持しようとするため、乗用芝刈り機は不可欠なツールとなっており、同地域の市場支配力を高めている。
北米地域は、芝生手入れ業界における技術革新の最前線にあり、スマート機能、電動パワートレイン、性能向上機能を備えた先進的な乗用芝刈機モデルの開発につながっている。北米のメーカーは、市場のトレンドを先取りし、最先端の芝生ケア機器に対する消費者の需要に応えるため、研究開発に継続的に投資している。

COVID-19 影響分析
パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、乗用芝刈り機の生産と流通に遅れをもたらした。製造施設は、閉鎖措置や労働力不足による閉鎖や生産能力の低下に直面し、製品発売、注文への対応、スペアパーツの入手に遅れが生じた。パンデミックによる経済不安と雇用喪失は、芝刈り機を含む非必需品に対する消費者の支出を減少させた。
戸締まりや自宅待機の指示が広まったことで、消費者行動は住宅改修や屋外生活活動へとシフトした。パンデミックは、人々がより広いスペース、プライバシー、生活環境の管理を求めたため、住宅所有の急増に拍車をかけた。このような住宅所有者の増加は、住宅所有者が屋外スペースの維持と美化に投資したため、乗用芝刈り機を含む芝生手入れ用機器の需要拡大に貢献した。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
紛争は世界のサプライ・チェーンを混乱させ、特に主要な製造施設や物流ルートが影響を受けた地域で顕著であった。このため、乗用芝刈り機の生産と流通に遅れが生じ、市場の供給力に影響を与え、供給不足により価格が上昇した。紛争に起因する地政学的緊張と経済制裁は、世界的に経済の不確実性を高める要因となった。
紛争は、乗用芝刈り機の地域的な需要パターンの変化につながった。影響を受けた地域における安全保障上の懸念の高まりや経済的不安定は、乗用芝刈り機のような贅沢品や裁量品に対する需要を減少させた。逆に、消費者がストレス解消や地政学的緊張からの気晴らしとして芝生の手入れや屋外レジャーを優先した地域では需要が増加した。

車輪駆動
– ゼロターン芝刈機
– ハンドル式芝刈機
エンドユーザー別
– 住宅用
– 商業用
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年2月9日、John Deereはラインナップに最新のZ370R電動ZTrak住宅用ゼロターン芝刈機を追加した。楽な庭のメンテナンスを求める不動産所有者向けに設計されたこのモデルは、維持管理の軽減、操作の簡素化、オペレーターの快適性の向上を実現している。草刈り時の騒音や振動を最小限に抑え、より静かでスムーズな作業を実現します。
– 2023年2月17日、Yard Forceは最新のイノベーションである48Vブラシレス38インチバッテリー式RER乗用草刈機の発売を発表しました。利便性とパワーを兼ね備えたYF48vRX-RER38は、一年を通して美しい庭を楽に維持できるように設計されている。1回の充電で最大1.5エーカー(約1.5ヘクタール)の芝刈り作業が可能で、ツインブレードの38インチデッキは3-in-1カッティング機能を備えている。
– 2022年10月30日、トロ・オーストラリアは新しいバッテリー式乗用トラクターモア、eS3000を発表した。この草刈り機は72Vの充電式バッテリーを搭載しており、トロに期待される技術を提供しながら、手間がかからず静かな草刈り体験をユーザーに提供する。

競争状況
乗用芝刈り機市場における世界の主要プレーヤーには、Deere & Company、American Honda Motor Co.

レポートを購入する理由
– 車輪駆動、エンドユーザー、地域に基づく世界の乗用芝刈機市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解する。
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世界の乗用芝刈り機市場レポートは、約62表、52図、213ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 輪駆動によるスニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 造園サービスの需要拡大
4.1.1.2. 電動草刈機への消費者シフト
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 限られた認知度と流通チャネル
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ホイールドライブ別
7.1. はじめに
7.1.1. ホイールドライブ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数(ホイールドライブ別)
7.2. ゼロターン芝刈り機
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ハンドル草刈機
8. エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 住宅用*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 商業
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ホイールドライブ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 地域別の主な動き
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ホイールドライブ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ホイールドライブ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、ホイールドライブ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、ホイールドライブ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. ディア・アンド・カンパニー*.
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. アメリカン・ホンダモーター
11.3. 株式会社クボタ
11.4. ハスクバーナAB
11.5. MTD
11.6. アリエンス社
11.7. トロ社
11.8. ブリッグス&ストラットン
11.9. インティミデーター・グループ
11.10. カブキャデットLLC
11.11. ローバー
リストは網羅的ではない
12. 付録
12.1. ローバーについて
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の乗用草刈機市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・乗用草刈機の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の乗用草刈機の世界市場規模を38億米ドルと推定しています。

・乗用草刈機の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の乗用草刈機の世界市場規模を53億2,000万米ドルと予測しています。

・乗用草刈機市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は乗用草刈機の世界市場が2023年~2030年に年平均4.3%成長すると予測しています。

・世界の乗用草刈機市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Deere & Company, American Honda Motor Co., Inc., Kubota Corporation, Husqvarna AB, MTD, Ariens Company, The Toro Company, Briggs & Stratton, Intimidator Group, Cub Cadet LLC, and Rover. ...」をグローバル乗用草刈機市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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