世界のゴムタイヤ式ガントリークレーン市場(2024年~2032年):種類別(8輪車、16輪車)、電源別(ディーゼル、電気、ハイブリッド)、用途別(建設、石油・ガス、造船、電力・ユーティリティ、その他)、地域別

【英語タイトル】Rubber Tired Gantry Crane Market Report by Type (8-Wheeler, 16-Wheeler), Power Supply (Diesel, Electric, Hybrid), Application (Construction, Oil and Gas, Shipbuilding, Power and Utilities, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0557)・商品コード:IMARC24AUG0557
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:重工業
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❖ レポートの概要 ❖

ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場規模は2023年に15億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに21億米ドルに達し、2024年から2032年の間に3.75%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
ラバータイヤ式ガントリークレーン(RTGクレーン)は、トランステナーとも呼ばれ、コンテナの積み重ねや接地のために複合一貫輸送で広く採用されている移動式ガントリークレーンです。通常、電気またはディーゼル発電機システムを動力源とし、遠隔操作が可能です。剛性が高く安定した鉄骨構造で、高速でも正確なハンドリングとスムーズな動きを実現します。また、重量のある製造部品の組み立て、パイプラインの位置決め、アンバランスな大型構造物の建設にも利用されています。RTGクレーンは、省スペースのコンテナターミナル向けに設計されており、生産性を高め、ダウンタイムを最小限に抑え、コストを削減します。その結果、優れた性能、機動性、柔軟な操作性により、従来のガントリークレーンに急速に取って代わりつつあります。

ゴムタイヤ式ガントリークレーンの市場動向:
船舶や貨物飛行機による輸出入の大幅な増加が、市場成長の主な要因です。さらに、商品や原材料の需要の高まりや、国家間の貿易活動の活発化が、製品需要を加速させています。これに加えて、各国政府は、港湾インフラや港湾能力の開発において、いくつかのイニシアチブを取り、多額の投資を行っています。例えば、パナマ運河の拡張は、世界中の輸送コンテナトラフィックを増加させ、これは、順番に、RTGクレーンのようなポータブルコンテナハンドリング機器の需要を触媒しています。さらに、RTGクレーンとアクティブ・ロード・システム(ALS)技術の統合による輸送中の作業効率とコンテナの安定性の向上など、いくつかの製品革新が製品需要を増大させています。さらに、各国政府が実施する厳しい大気汚染・排ガス規制により、電動RTGクレーンの採用が広がっています。急速な工業化とグローバル化、柔軟な輸出入税制、技術の進歩などのその他の要因も、市場の見通しを明るいものにしています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のゴムタイヤ式ガントリークレーン市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、電源別、用途別に分類しています。

タイプ別内訳

8輪車
16輪車

電源別内訳

ディーゼル
電気
ハイブリッド

用途別構成比

建設
石油・ガス
造船
電力・公益事業
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争環境:
この業界の競争環境は、Anupam Industries Limited、ASCOM SPA、Bedeschi S.p.A.、Cargotec Oyj、Konecranes Oyj、Liebherr-International AG、Mi-Jack Products (Lanco International Inc.)、Paul Vahle GmbH & Co. KG、Reva Industries India Pvt. Ltd.、Sany Heavy Industry Co. Ltd.、Shanghai Zhenhua Heavy Industries Company Limited、TNT Crane & Rigging。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年のゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけてのゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場の予想成長率は?
3. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場を牽引する主要因は?
4. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場におけるCOVID-19の影響は?
5. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場におけるタイプ別の内訳は?
6. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場における電源別の内訳は?
7. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場の用途別内訳は?
8. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場における主要地域は?
9. ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 8輪車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 16輪車
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 電源別市場構成
7.1 ディーゼル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 電気
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ハイブリッド
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 建設
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 石油・ガス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 造船
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 電力・公益事業
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アヌパム・インダストリーズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 アスコム・スパ
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 ベデスキS.p.A.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 カルゴテック社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 コネクレーンズ社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 Liebherr-International AG
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 SWOT分析
14.3.7 Mi-Jack Products (Lanco International Inc.)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 Paul Vahle GmbH & Co. KG
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 Reva Industries India Pvt.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Sany Heavy Industry Co. Ltd.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 上海振華重工有限公司
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 TNTクレーン&リギング
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のゴムタイヤ式ガントリークレーン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場規模を15億米ドルと推定しています。

・ゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場規模を21億米ドルと予測しています。

・ゴムタイヤ式ガントリークレーン市場の成長率は?
→IMARC社はゴムタイヤ式ガントリークレーンの世界市場が2024年〜2032年に年平均3.8%成長すると予測しています。

・世界のゴムタイヤ式ガントリークレーン市場における主要企業は?
→IMARC社は「Anupam Industries Limited、ASCOM SPA、Bedeschi S.p.A.、Cargotec Oyj、Konecranes Oyj、Liebherr-International AG、Mi-Jack Products (Lanco International Inc.)、Paul Vahle GmbH & Co. KG、Reva Industries India Pvt. Ltd.、Sany Heavy Industry Co. Ltd、Shanghai Zhenhua Heavy Industries Company Limited and TNT Crane & Rigging.など ...」をグローバルゴムタイヤ式ガントリークレーン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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