米国は、強力な技術インフラ、イノベーション主導型経済、そして有力なクラウドベースのソリューションプロバイダーの集中により、主要な市場混乱要因として際立っています。米国企業は、製造、小売、物流などの業界全体でデジタル変革をますます優先するようになっています。これにより、拡張性と効率性に優れたSCMソリューションに対する強い需要が生み出されています。米国の競争的な状況は、継続的なイノベーションを推進し続けており、それにより企業は業務効率の改善による利益を享受し、競争上の戦略的優位性を獲得することができます。政府による好意的な政策や投資も、技術インフラの強化につながり、SaaS型SCMの導入に向けたグローバルなトレンドを推進する介入型の市場力に向けた可能な限りの措置が講じられています。
SaaS型SCM市場のトレンド:
人工知能と機械学習の統合
予測、需要計画、在庫管理の強化を目的としたSaaS型サプライチェーン管理ソリューションにおいて、AIと機械学習技術の重要性が高まっています。AI による予測分析は、企業に市場の変化を感知し、サプライチェーン業務を最適化し、事実に基づいて意思決定を行うためのツールを提供します。McKinsey Global Survey によると、企業で働く従業員の 65% がすでに生成型 AI を製品説明文の作成に導入しており、顧客の感情を分析し、市場の需要を予測するこの技術の能力を活用しています。AI の利用により、企業内でのより優れた意思決定が可能になり、予測エラーが減少し、業務効率が向上します。機械学習のアルゴリズムは、大量のデータセットを継続的に分析し、パターンを特定し、変化する状況に合わせて調整することで、サプライチェーンの対応力と柔軟性を向上させます。企業が市場競争に遅れを取らないよう努力する中で、AIとMLの採用は、比類のない業務効率の達成に重要な役割を果たすでしょう。
リアルタイムのサプライチェーン可視性
SaaSベースのSCM市場におけるもう一つの重要なトレンドは、リアルタイムの可視性です。クラウドプラットフォームにより、企業は出荷、在庫、生産状況をリアルタイムで監視することができます。この透明性の向上により、企業は混乱に迅速に対応し、先を見越した意思決定を行うことができます。SaaSと統合されたIoTセンサーやRFIDにより、企業はサプライチェーンにおける商品の動きや状態を追跡することができます。モノのインターネット(IoT)の世界市場規模は、2024年までに1兆2260億米ドルに達すると予想されています。企業は、コスト比較、稼働率、信頼性、需要と供給のモニタリングよりも、これらのソリューションを好む傾向にあります。この可視性により、利害関係者間の通信が強化され、在庫切れや遅延が削減されます。また、出荷遅延や品質問題などの問題の兆候がある場合に早期警告を発することで、リスク管理にも役立ちます。データは、よりスマートな物流計画の策定やサプライチェーンの回復力の向上に役立ちます。
持続可能性とグリーンサプライチェーンに注目
持続可能性は、グローバルなサプライチェーンにおいてますます懸念が高まっている問題であり、SaaSベースのSCMプラットフォームは、これらのニーズに対応しています。国連環境計画(UNEP)の報告書によると、各国は2030年までに年間温室効果ガス排出量を42%削減し、2035年までに57%削減することを約束すべきであり、次の国家決定貢献(NDCs)またはパリ協定の1.5℃目標は達成不可能となります。企業は、サプライチェーン全体で二酸化炭素排出量の削減、廃棄物の最小化、資源効率の改善にますます重点を置くようになっています。クラウドベースのソリューションは、輸送、製造、倉庫業務における二酸化炭素排出量を追跡するツールを提供します。 ルートを最適化し、出荷を統合し、エネルギー消費を削減することで、企業は収益性を維持しながら持続可能性の目標を達成することができます。 さらに、SaaSソリューションは、企業がサプライヤーによる環境規制の順守を監視することを可能にし、サプライチェーンのあらゆるレベルに持続可能性が組み込まれることを保証します。この傾向は、環境に配慮した製品や企業の社会的責任を求める消費者ニーズとも一致しています。
SaaSベースのSCMの産業区分:
IMARC Groupは、世界のSaaSベースのSCM市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供し、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。市場はソリューション、導入形態、エンドユーザー、用途、産業別に分類されています。
ソリューション別分析:
- ソフトウェア
- サービス
2024年にはソフトウェアが市場のほぼ61.8%を占め、市場を独占しています。企業はSaaSベースのSCMソフトウェアを活用し、意思決定プロセスにリアルタイムの可視性、自動化、データ主導の洞察を組み込むことで、より効率的に事業を運営しています。このソフトウェアは、在庫管理、物流、調達、需要予測を効率的に統合したツールを提供し、コスト削減戦略を支援し、サプライチェーンのパフォーマンスを向上させます。需要の高まりと、柔軟性と拡張性への注目度の高まりが相まって、初期費用が低く、他のシステムとのシームレスな統合が可能なクラウドベースのソフトウェアソリューションが好まれるようになりました。さらに、変化し続ける市場への迅速な対応により、ソフトウェアは継続的な成長と持続可能な競争優位性を促進することができます。現在進行中のAI、機械学習、IoTの導入は、ソフトウェアによるSCMの革新を支援しています。
導入形態別分析:
- パブリック
- プライベート
- ハイブリッド
ハイブリッドは2024年には市場シェアの約61.5%を占め、市場をリードしています。クラウドとオンサイトソリューションの利点を相乗効果として活用するハイブリッド導入形態は、SaaSベースのサプライチェーン管理(SCM)市場で最も注目されるセグメントとなるよう牽引力を強めています。これにより、企業は機密性の高い業務をオンサイトで処理しながら、クラウドの拡張性とその他のコスト削減のメリットを享受することができます。ハイブリッド展開は、データセキュリティとコンプライアンスの改善も保証し、機密情報や複雑なサプライチェーン要件を扱う業界にとって重要なカスタマイズも可能にします。ハイブリッド展開のトレンドは、組織が業務効率とSCMシステムの特定の側面に対する管理のバランスを取ることを可能にし、大きな市場訴求力を持ちます。デジタル変革のトレンドや、リアルタイムのデータや分析に対するニーズの高まりも、現在の企業におけるハイブリッドソリューションの人気を後押ししています。これにより、パフォーマンスとリスク管理の両面で最善を求める企業にとって、より受け入れやすいものとなっています。
エンドユーザー別分析:
- 大企業
- 中小企業
大企業は2024年には市場シェアの約55.8%を占め、市場をリードしています。これらの組織は、世界規模での業務管理、物流の最適化、多数のサプライヤーや市場にわたる協調的な取り組みの実現に向けた革新的なソリューションを求めています。SaaSベースのSCMは、規模、リアルタイムの可視性、より良い意思決定のための強固なデータ分析、そして効率性の向上を提供します。大企業は、SaaSソリューションが現在のエンタープライズシステムとシームレスに統合できること、そして変化するビジネスニーズに適応できる柔軟性を備えていることを魅力に感じています。さらに、これらの企業は財務的に余裕があるため、AIや機械学習などの先進技術に投資することができ、それによりサプライチェーン機能がさらに強化されます。そのため、大企業はSCM SaaS市場の成長を継続的に促進しています。
用途別分析:
- 輸送管理
- 在庫および倉庫管理
- 調達および購買管理
- 受注管理
- 需要および業務計画
- その他
需要とオペレーションの計画は、2024年には市場シェアの約17.1%を占め、市場をリードしています。この用途は、組織が需要を正確に予測し、在庫レベルを調整し、生産スケジュールを合理化してリソースを効率的に使用するのに役立ちます。リアルタイムデータと高度な分析を活用することで、組織は一見不規則な市場状況に対応し、過剰在庫や在庫不足を回避することができます。SaaSモデルは、異なる部門間の円滑な連携を可能にし、意思決定の改善と業務の俊敏性の高速化を実現します。市場の不確実性とグローバルサプライチェーンの複雑性が増す中、企業は可視性を高め、対応力を改善し、最終的にはコスト削減を実現するために、クラウドベースの需要およびオペレーション計画ツールを採用する傾向にあります。 これらのソリューションは、現在のSCM戦略の基盤となりつつあり、その採用は勢いを増しています。
産業別分析:
- 消費財・小売
- 食品・飲料
- 医療・ライフサイエンス
- 製造
- 運輸・ロジスティクス
- その他
消費財および小売業は、2024年には市場シェアの約28.1%を占め、市場をリードしています。この業界は、商品の回転が速く、消費者需要が変動し、グローバルなロジスティクスの複雑性という課題に直面しています。SaaSベースのSCMソリューションは、リアルタイムの在庫管理、需要予測、再計算の合理化を提供し、コスト削減、製品供給の合理化、顧客満足度の向上に役立ちます。Eコマース、オムニチャネル・リテーリング、個別化された顧客体験の登場により、SCMの可視性と柔軟性を提供するクラウドベースのツールに対する需要はますます高まっています。さらに、持続可能性とコンプライアンスの重要性が高まっていることを受け、競争が激化する市場においてより高いレベルの業務効率と対応力を実現しようと、消費財や小売業界の企業の間でSaaSベースのソリューションを採用する企業が増えています。
地域別分析:
- 北米
- アメリカ
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- ヨーロッパ
- ドイツ
- フランス
- イギリス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東およびアフリカ
2024年には、ヨーロッパが32.8%を超える最大の市場シェアを占めました。ヨーロッパの企業は、業務効率の向上、物流の最適化、在庫管理の合理化を目的として、クラウドベースのSCMソリューションの採用を拡大しています。自動車、製造、小売など、ヨーロッパの多様な産業は、リアルタイムのデータ分析、サプライチェーンの可視性の向上、意思決定の改善の恩恵を受けています。さらに、GDPRなどのヨーロッパの厳格な規制枠組みにより、安全で拡張性があり、コンプライアンスに準拠したクラウドソリューションが非常に魅力的なものとなっています。eコマースの台頭、持続可能性への需要、グローバルなサプライチェーンの混乱への適応の必要性も、ヨーロッパがSaaSベースのSCMソリューションの導入で優位性を保っている要因となっています。この傾向は、企業が競争力と機敏性を維持しようとする限り、今後も継続すると予想されます。
地域別の主な要点:
米国のSaaSベースのSCM市場分析
2024年には、北米のSaaSベースのSCM市場の77.50%以上を米国が占めました。米国のSaaSベースのSCM市場は、クラウドの採用拡大、eコマースの拡大、AIとIoTの進歩によって牽引されています。企業は、物流の最適化、在庫管理の改善、サプライチェーンの可視性の向上を目的として、俊敏かつ拡張性のあるソリューションを求めています。オムニチャネル小売の台頭により、リアルタイム分析と自動化が必要となり、クラウドベースのSCMプラットフォームへの需要が高まっています。さらに、規制順守や持続可能性への懸念から、セキュリティとレポート機能が組み込まれたSaaSソリューションが企業に求められています。米国のクラウドセキュリティ市場は、2025年には100億ドル、2033年には312億ドルに達すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は14.2%で成長すると見込まれています。これは、安全なクラウドインフラへの投資が増加していることを示しています。この急増は、デジタルサプライチェーン全体でデータ保護を確保する強固なサイバーセキュリティ対策の必要性を強調しています。パンデミック後のサプライチェーンの回復力に対する重視の高まりと、AI主導の予測分析の組み合わせにより、導入が加速しています。クラウドプロバイダーと物流企業間のパートナーシップは市場浸透を促進しますが、コスト削減と業務効率は依然として主要な成長要因です。進化する規制環境と増大するサイバーセキュリティの脅威は、業界全体でSaaSベースのSCMの需要をさらに強化しています。
アジア太平洋SaaSベースのSCM市場分析
アジア太平洋地域におけるSaaSベースのSCM市場は、積極的なデジタル化、拡大するeコマース、スマートロジスティクスを支援する政府政策によって牽引されています。中国、インド、日本などの経済圏では、製造拠点の増加と国境を越えた貿易の拡大により、高い需要が見られます。この地域の断片化されたサプライチェーンネットワークでは、効率性とリアルタイムの追跡を確保するためにクラウドベースのソリューションが必要です。人工知能(AI)はサプライチェーンの最適化に不可欠であり、アジア太平洋地域のAI市場は2023年までに278億米ドルに成長すると予測されています。IMARC Groupは、2032年までに年平均成長率21.1%で成長し、1638億米ドルに達すると予測しており、AIの採用が増加していることを強調しています。企業は需要予測と業務効率の改善のために、AIベースの予測分析と自動化を利用しています。モバイルとインターネットの普及率の高さに加え、クラウドインフラへの投資が増加していることもあり、SaaS SCMの導入はさらに加速しています。さらに、持続可能性と規制順守に関する懸念から、企業は在庫管理とリアルタイムでの可視性を改善するために、クラウドベースのプラットフォームの導入を迫られています。
ヨーロッパのSaaSベースのSCM市場分析
欧州のSaaSベースのSCM市場は、持続可能性への取り組み、規制要件、デジタル化によって促進されています。厳しい環境規制により、企業は透明性の向上と二酸化炭素排出量管理のためにクラウドベースのSCMプラットフォームを導入せざるを得なくなっています。eコマースの成長と迅速かつ時間通りの配送に対する顧客の期待の高まりにより、リアルタイムのサプライチェーンの可視性と自動化への需要が促進されています。さらに、ブレグジットに伴う貿易の複雑化により、手間のかからない国境を越えた物流管理を実現する、機敏なクラウドベースの技術への投資が企業に促されています。 セキュリティの問題もまた、SCMの採用を促進しており、業界レポートによると、2021年にはEU企業の29%が、主に施設内のセキュリティを目的として、モノのインターネット(IoT)デバイスを利用するようになると予測されています。 これは、サプライチェーンのセキュリティと業務効率化におけるデジタルインフラへの依存が高まっていることを反映しています。AI、IoT、予測分析は意思決定をさらにサポートし、非効率性とコストを削減します。企業はサイバーセキュリティに重点的に取り組んでおり、その結果、データ保護機能が強化されたSaaSプラットフォームの需要が高まっています。クラウドプロバイダーと物流企業の普及率が高いことがイノベーションを後押ししており、一方で、インダストリー4.0プロジェクトとインテリジェントな製造が導入を加速させています。企業が回復力と適応力を求めている一方で、ヨーロッパではSaaSベースのSCMソリューションが前進し続けています。
ラテンアメリカSaaSベースのSCM市場分析
中南米のSaaSベースのSCM市場は、電子商取引の普及、サプライチェーンの複雑化、デジタル変革の取り組みの増加によって牽引されています。企業は、物流の効率化、コスト削減、在庫管理の改善を目的として、クラウドベースのソリューションを求めています。Eコマースの成長はさらに需要を加速させ、取引量は2023年には5090億米ドルに達し、2026年には9230億米ドルとほぼ倍増すると予測されています。この急増により、増加する注文量を管理するための拡張性のあるリアルタイムのSCMソリューションが必要となります。貿易インフラの近代化に向けた政府の取り組みやモバイル端末の普及率の増加は、SaaS型SCMの導入をさらに後押しし、業務の可視性とサプライチェーンの回復力を高めます。
中東およびアフリカのSaaSベースSCM市場分析
中東およびアフリカのSaaSベースSCM市場は、デジタル化、拡大するeコマース、そして国境を越えた貿易の成長によって牽引されています。企業はサプライチェーンの可視性、コストの最適化、そしてリアルタイム分析のためのクラウドベースのソリューションを求めています。業界レポートによると、インターネットの普及率が100%に近づき、ユーザーの80%がすでにオンラインで商品を購入しているため、eコマースの拡大はさらに需要を煽っています。この急増により、増加する注文量を効率的に管理するための拡張可能なSCMプラットフォームが必要となっています。スマートロジスティクスとインフラ開発を推進する政府主導の取り組みも、導入を後押ししています。さらに、モバイルとクラウド技術の普及率が高まることでアクセス性が向上する一方で、企業は地政学的および経済的なリスクを軽減するためにサプライチェーンの回復力に重点的に取り組んでいます。
競合状況:
SaaSベースのサプライチェーン管理(SCM)市場の主要企業は、業務の合理化、可視性の向上、サプライチェーン管理における意思決定の改善を目的としたクラウドベースのソリューションを提供しています。主な傾向としては、予測分析のための人工知能(AI)や機械学習(ML)の採用が増加しており、これにより企業は予測、在庫、物流の最適化が可能になります。また、サプライチェーンの透明性と安全性を確保するブロックチェーン技術も注目を集めています。さらに、調達から最終配送までをすべて処理できるエンドツーエンドの統合ソリューションへのシフトも進んでおり、企業は継続的な技術革新と戦略的パートナーシップを通じて技術提供の強化を迫られています。SAP、Oracle、Microsoftなどの大手企業に加え、SaaSベースのSCM市場におけるその他の主要な貢献企業には、Manhattan Associates、JDA Software(現Blue Yonder)、Coupaなどがあります。これらの企業は、買収やパートナーシップを通じてポートフォリオを拡大し、競争の激しい市場における自社の地位を強化しています。大きなトレンドとしては、リアルタイムデータと高度な分析へのシフトが挙げられます。これにより、企業はより迅速に、データに基づく意思決定を行うことができます。これは、サプライチェーンにおけるIoT(モノのインターネット)の活用拡大により、商品のリアルタイム追跡が可能になっていることが背景にあります。
このレポートでは、SaaSベースのSCM市場における競争環境について包括的な分析を行い、主要企業各社の詳細なプロフィールを掲載しています。
-
- Blue Yonder Inc.
- Descartes Systems Group Inc.
- Epicor Software Corporation (KKR & Co. Inc.)
- Highjump Software Inc. (Körber AG)
- International Business Machines Corporation
- Infor Inc. (Koch Industries, Inc.)
- Kinaxis Inc.
- Logility Inc. (American Software Inc.)
- Manhattan Associates Inc.
- Oracle Corporation
- SAP SE
最新ニュースと動向:
- 2024年10月:サプライチェーンプランニングおよび収益成長管理ソリューションのSaaSプロバイダーであるFuturMasterが、創業者およびキャセイ・キャピタルからサガード・ニュージェンに買収されました。サガード・ニュージェンが筆頭株主となり、経営陣とキャセイ・キャピタルがこの取引に再投資しました。 フューチャーマスターのブルーム・プラットフォームは、AI、デジタルツイン・モデリング、オペレーションズ・リサーチを活用して、サプライチェーン計画と収益管理を最適化します。
- 2024年7月:タタ・グループのビッグバスケットは、サプライチェーンの効率性と可視性を向上させるSaaSベースのプラットフォーム「BBマトリックス」を発表しました。受注、倉庫、輸送管理にAI主導の自動化を統合することで、リードタイムを60%、輸送費を50%削減します。月間1500万件以上の取引を管理し、ERP、CRM、POSの円滑な接続を実現します。小売業界へのサービス提供に加え、BB Matrixは米国、中東、東南アジア、アフリカへの展開を計画しています。
- 2024年2月:オラクルは、輸送管理や国際貿易管理を含む、クラウドサプライチェーンおよび製造(SCM)ポートフォリオの製品をアップデートしました。この改善には、輸送管理モバイルアプリのアップデート、新しい貿易奨励プログラム、より優れた物流ネットワークモデリング、ビジネス情報の増加などが含まれます。
- 2024年3月:Samaipataが主導した300万ユーロ(311万米ドル)の投資ラウンドが、スペインのSaaS企業であるImperiaによって締めくくられました。All Iron Ventures、Accel Starter Program、Draper B1、Angels Capital、およびビジネスエンジェルが参加しました。この投資により、ImperiaのEUおよび南米アメリカへの国際的拡大が促進され、スペイン国内のサプライチェーン管理と効率性の向上にも役立ちました。8か国以上で事業を展開する同社は、これらの地域での売上と市場シェアの拡大を目指しました。
- 2024年3月:サプライチェーンのプロセスを最適化するために、Topo SolutionsのSaaSソリューションであるタスクマネージャーがリリースされました。 調達、製品作成、注文、生産、持続可能性、品質、コンプライアンスを促進します。 優先順位付けやステータスの更新などの用途には、従来のプロジェクト管理システムに代わる使いやすく自動化された代替手段として、この用途が提供されています。 同社のアップグレードされたプラットフォームであるTopo Version 5には、タスクマネージャーが含まれています。
利害関係者にとっての主な利点:
- IMARC社のレポートは、さまざまな市場セグメント、過去の市場動向および現在の市場動向、市場予測、2019年から2033年までのSaaSベースのSCM市場の動態に関する包括的な定量分析を提供しています。
- この調査研究は、グローバルなSaaSベースのSCM市場における市場推進要因、課題、および機会に関する最新情報を提供しています。
- この調査では、主要な市場および最も成長の速い地域市場をマッピングしています。さらに、各リージョンにおける主要な国レベルの市場を特定することもできます。
- ポーターのファイブフォース分析は、新規参入、競合他社との競争、サプライヤーの力、バイヤーの力、代替品の脅威がもたらす影響を評価する上で役立ちます。SaaSベースのSCM業界内の競争のレベルと魅力を分析する上で役立ちます。
- 競合状況は、市場における主要なプレーヤーの現在のポジションを把握し、洞察を得ることを可能にします。
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 SaaSベースのSCM世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューション別市場規模
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 導入形態別市場規模推移
7.1 パブリック
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プライベート
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ハイブリッド
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中小企業
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 輸送管理
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 在庫および倉庫管理
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 調達・購買管理
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 受注管理
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 需要・業務計画
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 産業分野別市場規模
10.1 消費財・小売
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 食品・飲料
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 医療・ライフサイエンス
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 製造
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 運輸・ロジスティクス
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 その他
10.6.1 市場動向
10.6.2 市場予測
11 地域別市場
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋地域
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東およびアフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別の市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 強み
12.3 弱み
12.4 機会
12.5 脅威
13 価値連鎖分析
14 ポーターのファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 売り手の交渉力
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競合状況
16.1 市場構造
16.2 主要企業
16.3 主要企業のプロフィール
16.3.1 Blue Yonder Inc
16.3.1.1 企業概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 SWOT分析
16.3.2 Descartes Systems Group Inc
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.3 エピコソフトウェアコーポレーション(KKR & Co. Inc.
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 SWOT分析
16.3.4 ハイジャンプ・ソフトウェア社(ケルバーAG)
16.3.4.1 企業概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 SWOT分析
16.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
16.3.5.1 企業概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務状況
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 Infor Inc. (Koch Industries, Inc.)
16.3.6.1 企業概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 Kinaxis Inc
16.3.7.1 企業概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務状況
16.3.8 Logility Inc. (American Software, Inc.)
16.3.8.1 企業概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 Manhattan Associates Inc.
16.3.9.1 企業概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務状況
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 オラクル・コーポレーション
16.3.10.1 企業概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務状況
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 SAP SE
16.3.11.1 企業概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務状況
16.3.11.4 SWOT分析
図表
図1:世界:SaaS型SCM市場:主な推進要因と課題
図2:世界:SaaS型SCM市場:売上高(10億米ドル単位)、2019年~2024年
図3:世界:SaaSベースのSCM市場:ソリューション別内訳(2024年、%)
図4:世界:SaaSベースのSCM市場:導入形態別内訳(2024年、%)
図5:世界:SaaSベースのSCM市場:エンドユーザー別内訳(2024年、%)
図6:世界:SaaS型SCM市場:用途別内訳(2024年、%)
図7:世界:SaaS型SCM市場:産業別内訳(2024年、%)
図8:世界:SaaS型SCM市場:地域別内訳(2024年、%)
図9:世界:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:10億米ドル)、2025年~2033年
図10:世界:SaaS型SCM(ソフトウェア)市場:売上高(単位:100万米ドル)、2019年および2024年
図11:世界:SaaS型SCM(ソフトウェア)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図12:世界:SaaS型SCM(サービス)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図13:世界:SaaS型SCM(サービス)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界:SaaS型SCM(パブリック)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図15:世界:SaaS型SCM(パブリック)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:SaaS型SCM(プライベート)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図17:世界:SaaS型SCM(プライベート)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界:SaaS型SCM(ハイブリッド)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図19:世界:SaaS型SCM(ハイブリッド)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界:SaaS型SCM(大企業)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図21:世界:SaaSベースのSCM(大企業)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図22:世界:SaaSベースのSCM(中小企業)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図23:世界:SaaSベースのSCM(中小企業)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図24:世界:SaaSベースのSCM(輸送管理)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図25:世界:SaaS型SCM(輸送管理)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図26:世界:SaaS型SCM(在庫・倉庫管理)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図27:世界:SaaSベースのSCM(在庫および倉庫管理)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図28:世界:SaaSベースのSCM(調達および購買管理)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図29:世界:SaaSベースのSCM(ソーシングおよび調達管理)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図30:世界:SaaSベースのSCM(受注管理)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図31:世界:SaaSベースのSCM(受注管理)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図32:世界:SaaSベースのSCM(需要およびオペレーション計画)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図33:世界:SaaS型SCM(需要およびオペレーション計画)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図34:世界:SaaS型SCM(その他の用途)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図35:世界:SaaSベースのSCM(その他の用途)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:世界:SaaSベースのSCM(消費財・小売)市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図37:世界:SaaSベースのSCM(消費財・小売)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図38:世界:SaaSベースのSCM(食品・飲料)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図39:世界:SaaS型SCM(食品・飲料)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図40:世界:SaaS型SCM(医療・生命科学)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図41:世界:SaaS型SCM(医療およびライフサイエンス)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図42:世界:SaaS型SCM(製造)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図43:世界:SaaSベースのSCM(製造)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図44:世界:SaaSベースのSCM(運輸・物流)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図45: 世界:SaaSベースのSCM(運輸・物流)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図46:世界:SaaSベースのSCM(その他の産業)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図47:世界:SaaS型SCM(その他産業)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図48:北米:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図49:北米:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図50:米国:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図51:米国:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図52:カナダ:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図53:カナダ:SaaSベースのSCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図54:アジア太平洋地域:SaaSベースのSCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図55:アジア太平洋地域:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:中国:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:中国:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図58:日本:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図59:日本:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図60:インド:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図61:インド:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:韓国:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図63:韓国:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図64:オーストラリア:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:オーストラリア:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66:インドネシア:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図67:インドネシア:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図68:その他:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図69: その他:SaaSベースSCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図70:ヨーロッパ:SaaSベースSCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図71:ヨーロッパ:SaaSベースSCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図 72:ドイツ:SaaS 型 SCM 市場:売上額(百万米ドル)、2019 年および 2024 年
図 73:ドイツ:SaaS 型 SCM 市場予測:売上額(百万米ドル)、2025 年~2033 年
図 74: フランス:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図75:フランス:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図76:英国:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図77:英国:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図78:イタリア:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 79:イタリア:SaaS 型 SCM 市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025 年~2033 年
図 80:スペイン:SaaS 型 SCM 市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019 年および 2024 年
図81:スペイン:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図82:ロシア:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図83:ロシア:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図84:その他:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図85:その他:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図86:中南米:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図87:中南米:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図88:ブラジル:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図89:ブラジル:SaaS型SCM市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図90:メキシコ:SaaS型SCM市場:売上高(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図91:メキシコ:SaaS型SCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図92:その他:SaaS型SCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図93:その他:SaaSベースのSCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図94:中東およびアフリカ:SaaSベースのSCM市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図 95: 中東およびアフリカ:SaaSベースのSCM市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図 96: 世界:SaaSベースのSCM業界:SWOT分析
図 97: 世界:SaaSベースのSCM業界:バリューチェーン分析
図 98: 世界:SaaSベースのSCM業界:ポーターのファイブフォース分析
表の一覧
表 1: 世界:SaaS 型 SCM 市場:主な産業ハイライト、2024 年および 2033 年
表 2: 世界:SaaS 型 SCM 市場予測:ソリューション別内訳(百万米ドル)、2025 年~2033 年
表3:世界:SaaSベースのSCM市場予測:導入形態別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:SaaSベースのSCM市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:SaaSベースのSCM市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界:SaaSベースのSCM市場予測:産業別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表7:世界:SaaSベースのSCM市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表8:世界:SaaSベースのSCM市場構造
表9:世界:SaaSベースのSCM市場:主要企業