世界の衛星通信市場(~2029年):種類別(通信サービス、放送サービス、データ通信サービス)、用途別(重要通信、ナビゲーション、DTH、IoT、衛星ブロードバンド)、地域別

【英語タイトル】Satellite Communication Market by Type (Telecommunication Services, Broadcasting Services, Data Communication Services), Application (Critical Communication, Navigation, DTH, IoT, Satellite Broadband) and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC9128)・商品コード:TC9128
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月27日
・ページ数:222
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信
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❖ レポートの概要 ❖

“衛星通信市場は、2024年には169億米ドル、2029年には332億米ドルに達すると推定され、年平均成長率(CAGR)は14.5%となる見込み”衛星通信サービス市場は急速に成長しています。この成長は、さまざまな要因に起因しています。これには、遠隔地や辺境地域における信頼性の高い接続の必要性、IoTやマシン・ツー・マシン(M2M)アプリケーションの拡大、衛星放送やデータ転送への依存度の高まりなどが含まれます。このため、SpaceXなどの企業は、超低遅延で高速インターネットを世界的に提供するLEO衛星を打ち上げています。その結果、信頼性の高い通信が不可欠な海上産業や航空輸送などの分野で、新たな機会が生まれています。

“企業向け通信セグメントは、予測期間中、最大の市場規模を維持”
衛星通信をブロックチェーン、5G、AIなどの最先端技術と組み合わせることで、企業ネットワークの機能性と効率性が大幅に向上します。通信プロバイダーにとっては、この組み合わせにより、通信サービスの機能性と効率性が向上します。衛星通信と5Gを組み合わせると、より高速な接続と遅延の低減が実現し、データの移動が容易になり、ネットワークの信頼性が高まります。AIはネットワークの効率を高め、より多くのデータを処理することで役立ち、ブロックチェーンはデータの取引を安全かつ明確に保ちます。これらの改善が相まって、衛星ベースのサービスはより効果的になり、企業は通信ニーズをより適切に処理し、業務運営の新しいアイデアを開発できるようになります。

“予測期間において、最も高い成長率を記録すると見込まれるデータ通信セグメント”
特に高周波(HF)および超短波(VHF)帯域における新たな周波数帯域の拡大は、衛星通信市場におけるデータ通信サービスセグメントの能力を大幅に強化します。これらの高周波数帯域はより多くの帯域幅を利用可能にし、これは高いデータ転送速度を必要とするアプリケーションをサポートする上で非常に重要です。例えば、リモートセンシングの場合、衛星から地上局に高解像度の大量のデータを迅速に転送する必要がありますが、周波数帯域が広がれば、より高速で効率的な転送が可能になります。ライブ放送や環境管理、防衛などの分野におけるリアルタイムのモニタリングなど、膨大なデータをリアルタイムで共有するアプリケーションでは、この帯域幅の増加により、シームレスで途切れることのないデータフローが可能になります。これにより、データ通信の質と速度が向上するだけでなく、帯域幅の制限によりこれまで制限されていた多数の先進的なアプリケーションに大きな可能性がもたらされ、衛星データ通信サービス市場の成長と革新が促進されます。

“予測期間中、中東・アフリカ地域は最も高い成長率を記録”
中東・アフリカの衛星通信市場は、大型プロジェクトと投資によって牽引されています。サウジアラビアでは、Neo Space Groupが、世界の宇宙経済とより競争するために、Public Investment Fundと共同で事業体を設立しています。NSGは、衛星通信、地球観測、衛星ナビゲーション、IoTに携わり、人口の15.71%を占めるこれらの農村地域の接続性の問題解決に取り組んでいます。このような目的は、国内最大のハブであるキング・アブドゥルアズィーズ科学技術都市によって強化されています。この都市には、緊急対応を含む異種アプリケーションを実行する43のブロードバンド衛星群が存在しています。衛星通信市場におけるその他の主要企業には、Yahsat、Thurya、MBRSCなどがあります。これらの企業は、多様なモバイル、ブロードバンド、リモートセンシングの用途に対応する9機の静止軌道および低軌道衛星を保有しています。 このようなプロジェクトを主導するナイフ-1ナノ衛星とヤサット・プロジェクト・スカイは、UAEが世界の通信能力向上に有意義に貢献するためのプラットフォームを提供し、TDRAを支援しながら、衛星通信のリーダーとしての地位をさらに確固たるものにするための道筋を示しています。

衛星通信市場で事業を展開するさまざまな主要企業から、最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営陣を対象に詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別:ティア1 – 35%、ティア2 – 40%、ティア3 – 25%
役職別:Cレベル – 35%、Dレベル – 25%、その他 – 40%
地域別:北米 – 30%、ヨーロッパ – 35%、アジア太平洋 – 25%、中南米 – 5%、中東・アフリカ – 5%

衛星通信市場の主要企業には、SES S.A. (ルクセンブルク)、Starlink (米国)、Globalstar Inc (米国)、Hughes Networks Systems (米国)、Intelsat (米国)、Viasat Inc, (米国)、Telesat (カナダ)、Amazon (米国)、Eutelsat (フランス) 、Iridium communication (米国)、Singtel (シンガポール)、Gilat Satellite Networks (イスラエル)、Speedcast (米国)、Lynk (米国)、Anuv (米国)、Avanti (英国)、Arabsat (サウジアラビア)、Yahsat (UAE)、 Kepler Communications (カナダ)、Navarino (ギリシャ)などです。これらの企業は、パートナーシップ、契約、コラボレーション、新製品発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用して、衛星通信市場での足跡を拡大しています。

調査対象
この市場調査では、さまざまなセグメントにわたる衛星通信市場規模をカバーしています。 市場規模と成長可能性を、以下を含むさまざまなセグメントで推定することを目的としています。 種類別(通信サービス、放送サービス、データ通信サービス)、用途別(クリティカル通信、ナビゲーション、IoT、DTH、衛星ブロードバンド、その他の用途)、エンドユーザー別( 消費者、企業) 企業別(電気通信、メディア&エンターテインメント、海事、政府&防衛、エネルギー&公益事業、航空、運輸&ロジスティクス、その他企業) 地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米) 調査には、主要な市場関係者の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。

レポート購入の主なメリット
このレポートは、衛星通信市場の収益の数値とサブセグメントの近似値に関する情報を提供することで、市場のリーダーや新規参入者を支援します。このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、自社の事業をより適切に位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。さらに、このレポートは、市場の動向を理解するための洞察を提供し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を利害関係者に提供します。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
主な推進要因(遠隔地における接続需要の増加、IoTおよびM2M通信の拡大、衛星放送およびストリーミングの普及、衛星技術の進歩およびLEO衛星の展開)の分析、主な阻害要因(初期および運用コストの高さ、規制および周波数割当に関する 課題(遅延と帯域幅の制限、進化するサイバーセキュリティの脅威)が衛星通信市場の成長に影響を与えています。

製品開発/イノベーション:衛星通信市場における最新技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察。
市場開発:本レポートは、収益性の高い市場に関する包括的な情報を提供し、さまざまな地域における衛星通信市場を分析しています。
市場多様化:衛星通信市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する詳細な情報。
競合評価:SES S.A. (ルクセンブルク)、Starlink (米国)、Globalstar Inc (米国)、Hughes Networks Systems (米国)、Intelsat (米国)、Viasat Inc, (米国)、Telesat (カナダ)、Amazon (米国)、Eutelsat (フランス) 、Iridium communication (米国)、Singtel (シンガポール)、Gilat Satellite Networks (イスラエル)、Speedcast (米国)、Lynk (米国)、Anuv (米国)、Avanti (英国)、Arabsat (サウジアラビア)、Yahsat (UAE)、 Kepler Communications (カナダ)、Navarino (ギリシャ)などの主要企業の 市場シェア、成長戦略、サービス提供の詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 27
1.1 調査目的 27
1.2 市場定義 27
1.2.1 対象範囲と除外範囲 27
1.3 市場範囲 28
1.3.1 市場細分化 28
1.3.2 対象年 29
1.4 通貨 29
1.5 利害関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 主なインタビュー参加者のリスト 33
2.1.2.2 主なプロフィールの内訳 33
2.1.2.3 主な情報源からの主なデータ 34
2.1.2.4 業界専門家からの主な洞察 34
2.2 市場の区分とデータによる裏付け 35
2.3 市場規模の推定 36
2.3.1 トップダウン・アプローチ 36
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 37
2.4 市場予測 39
2.5 調査の前提条件 40
2.6 調査の限界 41
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 44
4.1 衛星通信市場における各プレイヤーの成長機会 44
4.2 衛星通信市場:タイプ別 44
4.3 衛星通信市場:アプリケーション別 45
4.4 衛星通信市場:エンドユーザー別 45
4.5 衛星通信市場:企業別 46
4.6 北米:タイプ別およびエンドユーザー別の衛星通信市場 46
5 市場概要と業界動向 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 遠隔地における接続需要の増加 48
5.2.1.2 IoTおよびM2M通信の拡大 48
5.2.1.3 衛星放送およびストリーミングの普及 48
5.2.1.4 衛星技術の進歩とLEO衛星の展開 48
5.2.2 抑制要因 49
5.2.2.1 初期投資および運用コストの高さ 49
5.2.2.2 規制および周波数割当に関する課題 49
5.2.2.3 地上ネットワークとの競争 49
5.2.2.4 宇宙ゴミや衛星故障のリスク 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 海上および航空業界における衛星通信接続の需要の高まり 50
5.2.3.2 災害管理および緊急サービスにおける衛星通信の役割の拡大 50
5.2.3.3 消費者および企業による衛星インターネットへの需要の高まり 50
5.2.3.4 5G統合に向けたパートナーシップおよびコラボレーション 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 特定のアプリケーションにおける遅延および帯域幅の制限 51
5.2.4.2 進化するサイバーセキュリティの脅威 51
5.3 業界の動向 51
5.3.1 衛星通信の簡潔な歴史 51
5.3.1.1 初期の始まり:1950~1970年 51
5.3.1.2 商業衛星通信の誕生:1970~1980年 52
5.3.1.3 技術の拡大とグローバル化:1980~2000年 52
5.3.1.4 インターネットとブロードバンド時代:2000~2010年 52
5.3.1.5 新しい衛星群と高スループット衛星の台頭:2010年~現在 52
5.3.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 53
5.3.3 価格分析 54
5.3.3.1 エンドユーザー別の主要企業の平均販売価格の傾向 54
5.3.3.2 衛星通信の価格分析の指標 54
5.3.4 サプライチェーン分析 55
5.3.5 生態系分析 55
5.3.6 技術分析 57
5.3.6.1 主要技術 57
5.3.6.1.1 地上局 57
5.3.6.1.2 周波数帯域 57
5.3.6.1.3 地上ネットワーク 57
5.3.6.2 隣接技術 58
5.3.6.2.1 IoT 58
5.3.6.2.2 GPS 58
5.3.6.2.3 5G 58
5.3.6.3 補完技術 58
5.3.6.3.1 機械学習(ML)および人工知能(AI) 58
5.3.6.3.2 アンテナ 59
5.3.6.3.3 サイバーセキュリティ 59
5.3.7 特許分析 59
5.3.7.1 方法論 59
5.3.8 ケーススタディ分析 62
5.3.8.1 ペルーにおける衛星ストリーミング 62
5.3.8.2 StarTVがメキシコの何百万もの家庭に高品質で手頃な価格のテレビ放送サービスを提供 63
5.3.8.3 南アフリカにおける途切れない接続性への飛躍 64
5.3.8.4 ニジェールの学校を接続 64
5.3.8.5 SESがメキシコのデジタルデバイド解消を支援 65
5.3.9 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 66
5.3.10 現在のビジネスモデルと新興ビジネスモデル 67
5.3.11 衛星通信市場におけるベストプラクティス 67
5.3.12 衛星通信市場:ツール、フレームワーク、および技術 68
5.3.13 衛星通信市場の将来展望 68
5.3.13.1 衛星通信技術ロードマップ 68
5.3.13.1.1 短期ロードマップ(2024~2025年) 68
5.3.13.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 68
5.3.13.1.3 長期ロードマップ(2029年以降) 69
5.3.14 規制環境 69
5.3.14.1 規制当局、政府機関、その他の組織 69
5.3.14.2 北米 71
5.3.14.2.1 米国 71
5.3.14.2.2 カナダ 71
5.3.14.3 欧州 71
5.3.14.3.1 英国 71
5.3.14.3.2 ドイツ 71
5.3.14.3.3 フランス 72
5.3.14.4 アジア太平洋地域 72
5.3.14.4.1 韓国 72
5.3.14.4.2 中国 72
5.3.14.4.3 インド 72
5.3.14.5 中東およびアフリカ 72
5.3.14.5.1 アラブ首長国連邦 72
5.3.14.5.2 サウジアラビア 72
5.3.14.6 ラテンアメリカ 72
5.3.14.6.1 ブラジル 72
5.3.14.6.2 メキシコ 73
5.3.15 ポーターのファイブフォース分析 73
5.3.15.1 新規参入の脅威 74
5.3.15.2 代替品の脅威 74
5.3.15.3 供給業者の交渉力 74
5.3.15.4 購入者の交渉力 74
5.3.15.5 競争の激しさ 75
5.3.16 主要な利害関係者と購買基準 75
5.3.16.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 75
5.3.16.2 購買基準 76
5.3.17 投資と資金調達のシナリオ 76
5.3.18 AI と生成型 AI の紹介 77
5.3.18.1 衛星通信におけるジェネレーティブAIの影響 77
5.3.18.2 衛星通信市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 77
5.3.18.3 衛星通信市場におけるジェネレーティブAIの将来 79
6 タイプ別衛星通信市場 80
6.1 はじめに 81
6.1.1 種類:衛星通信市場の推進要因 81
6.2 電気通信サービス 82
6.2.1 衛星ベースの接続性へのシフトによるネットワークカバレッジの向上 82
6.3 放送サービス 83
6.3.1 衛星通信技術により、遠隔地における放送のカバレッジと品質が向上 83
6.4 データ通信サービス 84
6.4.1 高速データ転送サービスの需要が市場を牽引 84
7 アプリケーション別衛星通信市場 86
7.1 はじめに 87
7.1.1 アプリケーション:衛星通信市場の推進要因 87
7.2 クリティカル通信 88
7.2.1 緊急事態における迅速な通信サービスのニーズが市場を牽引 88
7.3 ナビゲーション 89
7.3.1 リアルタイムで正確なナビゲーションデータの需要増が市場を牽引 89
7.4 IOT 90
7.4.1 コスト削減とスケーラビリティの向上により、衛星技術が大規模なIoT展開により身近に 90
7.5 DTH 91
7.5.1 パーソナライズされたオンデマンド視聴体験への支持の高まりがDTHの採用を後押し 91
7.6 衛星ブロードバンド 92
7.6.1 遠隔地における信頼性が高く手頃な価格の接続に対する需要が市場を牽引 92
7.7 その他のアプリケーション 93
8 エンドユーザー別衛星通信市場 95
8.1 はじめに 96
8.1.1 エンドユーザー:衛星通信市場の推進要因 96
8.2 消費者 97
8.2.1 デジタルコンテンツの拡大による衛星サービス需要の促進 97
8.3 企業 98
8.3.1 通信 100
8.3.1.1 市場を牽引するデータ消費量の増加に対応するためのネットワークのカバレッジと容量の拡大の必要性 100
8.3.1.2 ユースケース 100
8.3.1.2.1 遠隔地および農村地域の接続性 100
8.3.1.2.2 容量増強 100
8.3.2 メディアおよびエンターテイメント 101
8.3.2.1 高解像度およびライブストリーミング・コンテンツへの需要が市場を後押し 101
8.3.2.2 ユースケース 101
8.3.2.2.1 ライブイベントの放送 101
8.3.2.2.2 コンテンツ配信 101
8.3.3 海上 102
8.3.3.1 衛星サービス需要を促進する遠隔海上航路における接続性ニーズ 102
8.3.3.2 ユースケース 103
8.3.3.2.1 船舶追跡およびナビゲーション 103
8.3.3.2.2 天候および航路の更新 103
8.3.4 政府および防衛 103
8.3.4.1 市場を牽引する機密情報および業務のための安全で信頼性の高い通信チャネルの需要 103
8.3.4.2 ユースケース 104
8.3.4.2.1 情報収集および監視 104
8.3.4.2.2 セキュアな通信 104
8.3.5 エネルギーおよび公益事業 105
8.3.5.1 インフラの遠隔監視に対する需要の高まりが市場を牽引 105
8.3.5.2 ユースケース 105
8.3.5.2.1 遠隔監視および制御 105
8.3.5.2.2 予測メンテナンス 105
8.3.6 航空 106
8.3.6.1 運航管理における業務効率化の必要性 106
8.3.6.2 ユースケース 106
8.3.6.2.1 機内での接続性 106
8.3.6.2.2 フライト追跡およびモニタリング 106
8.3.7 輸送およびロジスティクス 107
8.3.7.1 市場を牽引するリアルタイムのフリート追跡の必要性 107
8.3.7.2 ユースケース 107
8.3.7.2.1 フリート管理および追跡 107
8.3.7.2.2 交通管理 108
8.3.8 その他の企業 108
8.3.8.1 ユースケース 109
8.3.8.1.1 遠隔学習およびeラーニング 109
8.3.8.1.2 救急医療サービス 109
8.3.8.1.3 販売時点情報管理システム 109
8.3.8.1.4 収量予測とマッピング 109
9 地域別衛星通信市場 111
9.1 はじめに 112
9.2 北米 114
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 114
9.2.2 米国 118
9.2.2.1 市場成長を促進する衛星通信インフラの改善に向けた米軍による投資 118
9.2.3 カナダ 121
9.2.3.1 市場成長を促進する農村地域におけるネットワーク接続性の改善 121
9.3 欧州 121
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 121
9.3.2 英国 125
9.3.2.1 衛星通信技術の進歩に向けた民間企業の共同研究への参加が市場を牽引 125
9.3.3 ドイツ 127
9.3.3.1 低コスト接続の拡大に向けた政府主導の取り組みが市場成長を促進 127
9.3.4 フランス 130
9.3.4.1 市場を牽引するための他国との提携および新型衛星の打ち上げ 130
9.3.5 イタリア 131
9.3.5.1 衛星通信サービス需要を牽引するための政府によるGEOおよびLEO衛星への投資 131
9.3.6 その他の欧州諸国 131
9.4 アジア太平洋地域 131
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 131
9.4.2 中国 136
9.4.2.1 衛星通信政策の拡大と強固なインフラが市場を牽引 136
9.4.3 インド 138
9.4.3.1 宇宙産業への注目が高まり、より良い接続性を実現するために農村地域で低価格のインターネットを提供することで市場を牽引
9.4.4 日本 141
9.4.4.1 市場を牽引するために民間企業の参加とコラボレーションが増加
9.4.5 アジア太平洋地域その他 144
9.5 中東およびアフリカ 144
9.5.1 中東およびアフリカのマクロ経済見通し 144
9.5.2 GCC諸国 148
9.5.2.1 サウジアラビア 151
9.5.2.1.1 市場を牽引するNeo Space Group (NSG) の設立 151
9.5.2.2 UAE 151
9.5.2.2.1 市場成長を促進するための衛星通信の改善に研究・教育機関がますます注目 151
9.5.2.3 GCC諸国その他 152
9.5.3 南アフリカ 152
9.5.3.1 市場を促進するための農村地域における接続性の強化に注目が高まる 152
9.5.4 中東およびアフリカのその他地域 152
9.6 ラテンアメリカ 152
9.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済の見通し 153
9.6.2 ブラジル 156
9.6.2.1 衛星通信サービスの需要を促進する重要な業務のためのインフラ改善への注目が高まる 156
9.6.3 メキシコ 158
9.6.3.1 インターネット・パラ・トードス(Internet para Todos)などの政府主導のイニシアティブが市場を牽引 158
9.6.4 その他のラテンアメリカ諸国 159
10 競合状況 160
10.1 はじめに 160
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 160
10.2.1 主要な衛星通信市場のプレイヤーが展開する戦略の概要 160
10.3 収益分析 161
10.4 市場シェア分析 162
10.4.1 市場ランキング分析 164
10.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 164
10.5.1 スター 164
10.5.2 新興のリーダー 165
10.5.3 普及している企業 165
10.5.4 参加者 165
10.5.5 企業フットプリント:主要企業、2024年 166
10.5.5.1 企業フットプリント 166
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 166
10.5.5.3 企業フットプリント 167
10.5.5.4 地域別フットプリント 167
10.6 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 168
10.6.1 進歩的な企業 168
10.6.2 対応力のある企業 168
10.6.3 ダイナミックな企業 168
10.6.4 スタート地点 168
10.6.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 169
10.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 169
10.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業のベンチマークによる競合比較 170
10.7 競合シナリオ 170
10.7.1 製品発売 171
10.7.2 取引 171
10.8 ブランド/製品比較 175
10.9 企業評価および財務指標 175
11 企業プロフィール 177
11.1 主要企業 177


12 近隣市場/関連市場 209
12.1 近隣市場の紹介 209
12.2 制限 209
12.3 衛星インターネット市場 209
12.3.1 市場定義 209
12.4 海上衛星通信市場 212
12.4.1 市場定義 212
13 付録 216
13.1 ディスカッションガイド 216
13.2 KnowledgeStore:MarketsandMarketsの購読ポータル 218
13.3 カスタマイズオプション 220
13.4 関連レポート 220
13.5 著者詳細 221



❖ 世界の衛星通信市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・衛星通信の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の衛星通信の世界市場規模を169億米ドルと推定しています。

・衛星通信の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の衛星通信の世界市場規模を332億米ドルと予測しています。

・衛星通信市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は衛星通信の世界市場が2024年~2029年に年平均14.5%成長すると予測しています。

・世界の衛星通信市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「SES S.A. (ルクセンブルク)、Starlink (米国)、Globalstar Inc (米国)、Hughes Networks Systems (米国)、Intelsat (米国)、Viasat Inc, (米国)、Telesat (カナダ)、Amazon (米国)、Eutelsat (フランス) 、Iridium communication (米国)、Singtel (シンガポール)、Gilat Satellite Networks (イスラエル)、Speedcast (米国)、Lynk (米国)、Anuv (米国)、Avanti (英国)、Arabsat (サウジアラビア)、Yahsat (UAE)、 Kepler Communications (カナダ)、Navarino (ギリシャ)など ...」をグローバル衛星通信市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の衛星通信市場(~2029年):種類別(通信サービス、放送サービス、データ通信サービス)、用途別(重要通信、ナビゲーション、DTH、IoT、衛星ブロードバンド)、地域別] (コード:TC9128)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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