世界の衛星製造・打上げシステム市場(2024年~2032年):セグメント別(衛星製造、衛星打上げシステム)、衛星種類別(LEO(地球低軌道)衛星、MEO(地球中間軌道)衛星、GEO(地球同期赤道軌道)衛星、GEO以遠衛星)、用途別(商用通信、政府通信、地球観測サービス、研究開発、ナビゲーション、軍事監視、科学用、その他)、最終用途別(軍事・政府、商用、その他)、地域別

【英語タイトル】Satellite Manufacturing and Launch System Market Report by Segment (Satellite Manufacturing, Satellite Launch System), Satellite Type (LEO (Low Earth Orbit) Satellites, MEO (Middle Earth Orbit) Satellites, GEO (Geosynchronous Equatorial Orbit) Satellites, Beyond GEO Satellites), Application (Commercial Communications, Government Communications, Earth Observation Services, Research and Development, Navigation, Military Surveillance, Scientific Applications, and Others), End-Use Sector (Military and Government, Commercial, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0563)・商品コード:IMARC24AUG0563
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空防衛
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❖ レポートの概要 ❖

世界の衛星製造・打上げシステム市場規模は2023年に203億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に3.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに285億米ドルに達すると予測しています。
人工衛星は、地球やその他の天体を周回し、地形情報を取得・処理するために製造される人工の宇宙船です。人工衛星は通常、チタンやアルミニウムなどの軽量金属、アルミニウム-ベリリウム、ニッケル-カドミウムなどの複合材料や合金を使用して製造されます。現在、衛星の製造・打上げ機関は、低軌道(LEO)、静止軌道(GEO)、太陽同期軌道の衛星を扱っており、これらの衛星は遠隔通信、センシング、監視、伝送、交通管制、遠隔測定に使用されています。

軍事監視や関連する防衛用途での衛星利用の増加は、市場の成長を促進する主要な要因の1つです。また、全地球測位サービス(GPS)、衛星ベースの遠隔測定、インターネット接続など、さまざまな商業用途にも使用されています。さらに、衛星全体の打ち上げコストの削減も市場成長を後押しする要因の一つです。さらに、ペイロード能力を向上させた衛星の小型化も、市場に明るい見通しをもたらしています。これらの衛星はサイズがコンパクトで、1台のロケットで追加搭載が可能なため、企業の利益率が向上します。衛星は、最適な性能を確保しながらコストを削減するための最も効果的なソリューションの1つと考えられています。また、大型衛星の運用に間接的に利用されるだけでなく、研究機関や大学での技術実証にも広く活用されています。製造プロセスにおける3D技術の活用を含むその他の要因に加え、宇宙研究を促進するための有利な政府政策の実施や、民間部門による研究開発(R&D)への投資の増加が、市場をさらに牽引すると予測されています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の衛星製造・打上げシステム市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、市場をセグメント、衛星タイプ、用途、最終用途分野に基づいて分類しています。

セグメント別の内訳

衛星製造
衛星打上げシステム

衛星タイプ別内訳

LEO(地球低軌道)衛星
MEO(地球中間軌道)衛星
GEO(地球同期赤道軌道)衛星
GEOを超える衛星

アプリケーション別内訳

商業通信
政府通信
地球観測サービス
研究開発
ナビゲーション
軍事監視
科学アプリケーション
その他

最終用途分野別内訳:

軍事・政府
商用
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ロシア
フランス
ドイツ
イギリス
イタリア
スペイン
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
当レポートでは、エアバスSE、アリアンスペースSA、ブルーオリジンLLC、ボーイング、ジオプティクス社、イノベーティブ・ソリューションズ・イン・スペース(ISISPACE)グループ、ロッキード・マーティン社、ノースロップ・グラマン社、レイセオン社、スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ社、タレスグループ、ヴィアサット社などの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の衛星製造・打上げシステムの世界市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の衛星製造・打上げシステム市場の予想成長率は?
3. COVID-19が衛星製造・打上げシステムの世界市場に与えた影響は?
4. 衛星製造・打上げシステムの世界市場を牽引する主要因は?
5. 衛星製造・打上げシステムの世界市場のセグメント別内訳は?
6. 衛星製造・打上げシステムの世界市場の用途別内訳は?
7. 衛星製造・打上げシステムの世界市場の用途別内訳は?
8. 衛星製造・打上げシステムの世界市場における主要地域は?
9. 衛星製造・打上げシステムの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 衛星製造・打上げシステムの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 セグメント別市場構成
6.1 衛星製造
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 衛星打上げシステム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 衛星タイプ別市場
7.1 LEO(地球低軌道)衛星
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 MEO(地球中間軌道)衛星
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 GEO(地球同期赤道軌道)衛星
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ビヨンドGEO衛星
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 商用通信
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 政府通信
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 地球観測サービス
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 研究開発
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 ナビゲーション
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 軍事監視
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 科学用途
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
8.8 その他
8.8.1 市場動向
8.8.2 市場予測
9 エンドユーザー分野別市場内訳
9.1 軍事・官公庁
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 商業
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ロシア
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イギリス
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロファイル
14.3.1 エアバスSE
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アリアンスペースSA
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.3 ブルーオリジンLLC
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ボーイング
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 ジオプティクス社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 イノベーティブ・ソリューションズ・イン・スペース(ISISPACE)グループ
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 ロッキード・マーチン・コーポレーション
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 レイセオン社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 タレス・グループ
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 Viasat Inc.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析



❖ 世界の衛星製造・打上げシステム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・衛星製造・打上げシステムの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の衛星製造・打上げシステムの世界市場規模を203億米ドルと推定しています。

・衛星製造・打上げシステムの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の衛星製造・打上げシステムの世界市場規模を285億米ドルと予測しています。

・衛星製造・打上げシステム市場の成長率は?
→IMARC社は衛星製造・打上げシステムの世界市場が2024年〜2032年に年平均3.8%成長すると予測しています。

・世界の衛星製造・打上げシステム市場における主要企業は?
→IMARC社は「Airbus SE、Arianespace SA、Blue Origin LLC、Boeing、Geooptics Inc.、Innovative Solutions in Space (ISISPACE) Group、Lockheed Martin Corporation、Northrop Grumman Corporation.、Raytheon Company、Space Exploration Technologies Corporation、Thales Group and Viasat Inc.など ...」をグローバル衛星製造・打上げシステム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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