世界のスクールバッグ市場(2025年~2030年):素材別(キャンバス、ポリエステル、ナイロン、皮革)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別

【英語タイトル】School Bags Market Size, Share & Trends Analysis Report By Fabric (Canvas, Polyester, Nylon, Leather), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB121)・商品コード:GRV24DCB121
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:衣類&靴
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❖ レポートの概要 ❖

スクールバッグ市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスクールバッグ市場規模は2030年までに301.9億米ドルに達し、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)4.3%で拡大すると予測されています。この成長は、小中学校の生徒数の増加に伴う製品に対する高い需要に起因しています。

米国教育統計センターによると、2018年には約5660万人の学生が初等・中等教育機関に通学していました。学生数の増加により、通学かばんなどの学用品の需要が増加すると予測されています。この要因により、今後数年間で市場が成長する見込みです。また、すべての子供たちに基礎教育を提供するという政府の取り組みも、通学かばんなどの学用品の販売を促進すると見込まれています。

進化する教授法と急速なデジタル化により、タブレット、ノートパソコン、その他の電子機器の使用が増加しています。これらの機器はランドセルの重量を増やすため、軽量なランドセルの需要が高まり、原材料や製造技術の革新が促進されると予想されます。リサイクルプラスチックなどの環境にやさしい素材の使用増加は、成長にプラスの影響を与えると予測されます。

生地別では、ランドセル市場はキャンバス、ポリエステル、ナイロン、皮革、その他に分類されます。2018年にはポリエステルが最大の市場シェアを占め、予測期間において最も急速に成長するセグメントになると予想されています。製品の強度が高いことから、近い将来、このセグメントの成長が加速すると見込まれています。ナイロンは、予測期間において市場で2番目に大きなシェアを占めると予想されています。また、2019年から2025年にかけて2番目に急速なCAGRを記録すると予想されています。

オンライン流通チャネルは、消費者による購買決定におけるソーシャルメディアの影響力の高まりと相まって、電子商取引業界の浸透が進んでいることから、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されています。 オファーや割引の提供、迅速な製品配送と返品、送料無料、比較の容易性などは、このセグメントの成長を促進する要因の一部です。

スクールバッグ市場レポートのハイライト

• ポリエステル生地は、予測期間中に最大かつ最も速い成長を遂げるセグメントであると推定されています

。オンライン流通チャネルは、インターネットの普及率上昇とソーシャルメディアの影響により、今後数年間で最も速いCAGRを記録すると予測されています。

アジア太平洋地域は最大の市場シェアを占めており、同地域における就学児童数の増加により、予測期間中に最も速い成長が見込まれる地域です。

ランドセル市場で事業を展開する主要企業の一部には、JanSport、Targus Inc.、Nike、Puma、VIP industries、Wildcraftなどがあります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータの分析
1.3.3. 市場の策定およびデータの視覚化
1.3.4. データの検証および発行
1.4. 調査範囲および前提条件
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合他社に関する洞察
第3章 ランドセル市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(百万米ドル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.4. 通学かばん市場分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術情勢
3.4.2.4. 環境情勢
3.4.2.5. 法律情勢
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者向け製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章:ランドセル市場:素材別推計とトレンド分析
5.1. セグメント別ダッシュボード
5.2. ランドセル市場:素材別動向分析、2024年および2030年(百万米ドル
5.3. キャンバス
5.3.1. キャンバス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. ポリエステル
5.4.1. ポリエステル市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. ナイロン
5.5.1. ナイロン市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. 皮革
5.6.1. 皮革市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.7. その他
5.7.1. その他市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章:ランドセル市場:流通チャネルの推計と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. ランドセル市場:流通チャネルの推移分析、2024年および2030年(百万米ドル
6.3. オンライン
6.3.1. オンライン市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
6.4. オフライン
6.4.1. オフライン市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章:ランドセル市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. 地域別ランドセル市場シェア、2024年と2030年(百万米ドル)
7.2. 北米
7.2.1. 北米のランドセル市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 米国のランドセル市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. カナダのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1. メキシコのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 欧州のランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 英国のランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. ドイツのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. フランスのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. イタリアのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. スペインのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域 学校用ランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 中国 学校用ランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. 日本
7.4.3.1. 日本のランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. インド
7.4.4.1. インドのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米のランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. ブラジルのランドセル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3. アルゼンチン
7.5.3.1. アルゼンチン通学カバン市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中東およびアフリカ
7.6.1. 中東およびアフリカ通学カバン市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1. 南アフリカランドバッグ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.3. サウジアラビア
7.6.3.1. サウジアラビアランドバッグ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合状況
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 企業市場シェア分析、2024年(%)
8.4. 企業ヒートマップ分析
8.5. 企業プロフィール
Nike, Inc.
Puma SE
Delsey
Targus
VIP Industries
Herschel Supply Company
JanSport
The North Face
Fjällräven
Adidas



❖ 世界のスクールバッグ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スクールバッグの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のスクールバッグの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・スクールバッグの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のスクールバッグの世界市場規模を301.9億米ドルと予測しています。

・スクールバッグ市場の成長率は?
→Grand View Research社はスクールバッグの世界市場が2025年~2030年に年平均4.3%成長すると予測しています。

・世界のスクールバッグ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nike, Inc., Puma SE, Delsey, Targus , VIP Industries, Herschel Supply Company, JanSport, The North Face, Fjällräven, Adidasなど ...」をグローバルスクールバッグ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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