世界の学校文房具用品市場予測(2024年-2032年):製品別(紙製品、筆記具、コンピュータ・プリンタ用品、その他)、エンドユーザー別(幼稚園~高校、高等教育)、流通チャネル別(文房具・書店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別

【英語タイトル】School Stationery Supplies Market Report by Product (Paper Products, Writing Instruments, Computer and Printer Supplies, and Others), End User (K-12, Higher Education), Distribution Channel (Stationery and Book Shops, Supermarkets and Hypermarkets, Online, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR347)・商品コード:IMARC24APR347
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

世界の学校文具用品市場規模は2023年に957億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1,275億米ドルに達すると予測しています。急速な都市化による学用品需要の増加、世界人口の増加、様々な技術の進歩、電子商取引分野の拡大などが、市場を後押しする主な要因です。
学校文房具用品とは、教育機関で生徒や教育者が使用するいくつかの必要不可欠な材料や道具を指します。これらの用品には通常、ノート、ペン、鉛筆、消しゴム、定規、電卓、のり、はさみ、フォルダー、蛍光ペン、バックパックなどのアイテムが含まれます。これらは、学習プロセス、整理整頓、ノートの取り方を容易にするために不可欠です。生徒が課題をこなし、ノートを取り、プロジェ クトを作成し、様々な学問的課題を遂行するために不可欠なものです。さらに、学校文房具用品の入手可能性と品質は、生徒の生産性、創造性、教育経験に世界的に大きな影響を与えます。

市場の主な原動力は、教育インフラへの投資の増加です。また、学校などの公認学術機関の数が増加していることも、耐久性が高く高品質な文房具用品の需要を促進しています。さらに、市場では製品のパーソナライゼーションが進んでいます。多くの市場プレーヤーがノート、ブックカバー、ラベル、筆箱にカスタマイズ可能なデザインを導入しており、学生の間で人気を集めています。さらに、人気アニメチャンネルとのコラボレーションにより、若年層にアピールするキャラクター商品を発売していることも、市場の成長に寄与しています。これ以外にも、持続可能な文房具用品の導入、電子商取引ポータルサイトでの商品購入の利便性、消費者の消費力の増加、印刷技術の進歩などが市場成長を後押ししています。

学校用文房具用品の市場動向/促進要因:
急速な都市化と世界人口の増加による学用品需要の高まり

急速な都市化、世界人口の増加、学校に通う生徒数の増加に伴う可処分所得の増加による学用品需要の高まりが市場成長に寄与しています。さらに、教育機関への入学率の増加が、学校文具用品の需要を加速させています。これには、ノート、鉛筆、ペン、消しゴム、定規などの必需品が含まれます。さらに、都市化によって教育へのアクセスが改善されることが多く、その結果、都市部では就学率が上昇し、学用品の需要が増加しています。さらに、識字率の向上が学用品の需要を高めています。また、識字率の上昇に伴い、教育への比重も高まるため、家庭や教育機関は学習や学業の成功をサポートする高品質の文房具製品に投資するようになり、市場の成長を後押ししています。

さまざまな技術の進歩

教育への技術の統合に伴う学校文具用品の技術的進歩は、タブレット、ノートパソコン、インタラクティブ学習デバイスなどのデジタルツールの需要をエスカレートさせています。デジタルスタイラス、スクリーンプロテクター、充電ケーブルなどの互換性のあるアクセサリーを必要とするこれらのデバイスは、市場の拡大に貢献しています。さらに、製造技術の数々の進歩により、従来の文房具の品質やデザインが改善され、革新的で視覚的に魅力的な製品を求める学生からの需要が増加しています。さらに、製造工程における技術の進歩により、高品質で革新的な文房具製品が生産されるようになりました。例えば、人間工学に基づいたデザインで書き心地の良いペン、高度なインク技術で性能を向上させたマーカー、デジタルペンと互換性のある専用紙を使用したノートなどが市場の成長を加速させています。

電子商取引分野の拡大

Eコマース分野の急成長は、消費者の文房具購入方法に革命をもたらしました。また、利便性、多数の製品、競争力のある価格を提供するオンライン・プラットフォームへの容易なアクセスが市場成長に寄与しています。さらに、オンラインで価格を比較し、レビューを読むことができるため、消費者は十分な情報を得た上で購入の意思決定を行うことができます。さらに、Eコマース分野では、国際的なブランドを含むさまざまなサプライヤーから文房具製品にアクセスできるため、市場範囲が拡大し、消費者はより多くの選択肢を得ることができます。これとは別に、オンラインショッピングの人気の高まりと物流・配送サービスの進歩が、学校文具用品市場の成長を促進しています。

学校用文房具用品産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、学校文房具用品の世界市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、エンドユーザー、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品別の内訳

紙製品
筆記具
コンピュータおよびプリンタ用品
その他

紙製品が市場を席巻

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。内訳は、紙製品、筆記具、コンピュータ・プリンタ用品、その他。報告書によると、紙製品が最大のセグメントを占めています。

紙製品は教育に欠かせない基本的なものであるため、紙製品に対する需要が高まっており、市場成長に寄与しています。さらに、ノート、メモ帳、紙パッドの需要の高まりは、ノートを取ったり、課題を書いたり、課題をこなしたりするために学生に広く採用されており、市場成長に影響を与えています。さらに、紙製品が広く採用されている背景には、費用対効果の高さや、さまざまな教育ニーズに対応できるフォーマット、サイズ、デザインなどの汎用性があります。これに伴い、紙製品は一般的に学生や教育機関にとってより手頃な価格で入手しやすくなっており、市場の成長を加速させています。

エンドユーザー別内訳

K-12
高等教育

K-12が最大シェア

本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはK-12と高等教育が含まれます。報告書によると、K-12が最大の市場シェアを占めています。

K-12部門は、学校文房具用品の最大市場である傾向があります。これは、K-12教育部門が様々な年齢層にわたるかなりの数の学生を包含しているためであり、量的にも相当な市場となっています。さらに、K-12の学生は、ノート、鉛筆、ペン、消しゴム、定規、画材など、いくつかの文房具を必要とし、これが市場の成長に寄与しています。各生徒が必要とする文房具の広範なリストは、K-12セグメントの需要を倍増させます。さらに、構造化されたカリキュラムと標準化された教育アプローチを含むK-12教育システムの性質は、文房具用品の一貫した需要に貢献しています。また、初等・中等学校の生徒は、課題をこなしたり、ノートを取ったり、教室での活動に参加したりするために、筆記具やその他の文房具を多用しており、これも成長を促す大きな要因となっています。

流通チャネル別内訳:

文具店・書店
スーパーマーケットとハイパーマーケット
オンライン
その他

文具店と書店が市場を独占

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、文具・書籍店、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、オンライン、その他が含まれます。報告書によると、文具・書店が最大の市場シェアを占めています。

文具店や書店は、学校関連用品を購入するための伝統的な店舗として確立されています。これらの店舗は地域社会で長年存在感を示しており、生徒、保護者、教師が簡単にアクセスできるようになっています。馴染みがあり、便利な場所にあり、多くの文房具を扱っているという評判もあり、学校関連の買い物には最適です。さらに、学校用品に特化した専用コーナーがあることもしばしば。ノート、ペン、鉛筆、消しゴム、定規、画材など、学生の学業に必要な文房具を幅広く取り揃えています。このような豊富な品揃えにより、文房具店や書店は、学校関連の文房具に関するあらゆるニーズにワンストップで応えることができます。さらに、文具店や書店は、学校、カレッジ、大学などの教育機関と頻繁に連携しています。これらの教育機関とパートナーシップを結び、供給契約を結ぶことで、製品の安定した需要を確保し、市場の成長を後押ししています。

地域別内訳

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米

北米が市場で明確な優位性を発揮

本レポートでは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなどの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、北米は学校文房具用品の最大市場。

北米が最大セグメントを占めているのは、人口が増加していること、教育制度が確立されており、学校や大学に通う学生の数が多く、ペン、鉛筆、ノート、その他の関連品目などの学校文具用品の需要が高まっていることなど、いくつかの要因によるものです。さらに、北米は他の多くの地域と比較して可処分所得が高いため、消費者は高品質の文房具製品により多くの支出をすることができ、高価格または高級な文房具アイテムへの投資意欲が市場の成長に影響を与えています。さらに、北米は小売競争の激しい地域であり、さまざまな大規模小売チェーンやオンラインプラットフォームが多数の学校文具用品を提供していることも、市場成長を後押ししています。このようにアクセスが容易で、積極的なマーケティング戦略で製品を入手できることが、市場の拡大に寄与しています。これとは別に、北米市場は、継続的な製品革新と、学校文房具用品市場で最大のセグメントを形成している学校文房具用品の品質と機能性への焦点から利益を得ています。

競争状況:
現在、学校文房具用品市場の主要プレーヤーは、その地位を強化し、競争力を維持するために様々な戦略を採用しています。彼らはユニークで差別化された文房具製品を提供するために製品の技術革新に焦点を当てています。また、研究開発(R&D)活動にも投資し、進化する学生のニーズや嗜好に応える新しいデザイン、素材、機能を導入しています。さらに、大手企業は効果的なマーケティング戦略を実施し、広告、プロモーション、ソーシャルメディアキャンペーンに投資することで、ブランドの認知度を高め、ターゲット層にリーチしています。さらに、教育機関、学生、保護者との強固な関係を構築するために、適切な文房具製品の選択支援、製品保証の提供、顧客からの問い合わせや懸念事項への迅速な対応など、優れた顧客サービスとサポートを提供しており、市場の見通しをポジティブなものにしています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行いました。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。市場の主要企業には以下のような企業があります:

Pilot Pen Corporation of America
Kokuyo Camlin Ltd.
Newell Brands, Inc.
BIC Group
ACCO Brands
ADVEO FRANCE SAS
Ardent Business Group Ltd
El Corte Inglés S.A.
Herlitz (Pelikan Vertriebsgesellschaft mbH & Co. KG[AB1])
KAUT-BULLINGER & CO GmbH & Co.KG
Lyreco SAS
METRO Cash and Carry India Private Limited
Ryman Ltd
WH Smith High Street Limited

最近の動き
コクヨカムリンは、環境に優しいシャープペンシルや、再生プラスチックを50%使用したイコンジオメトリーボックスなど、最先端の文具を発売。また、滑らかな書き心地と快適なグリップ感、5本の芯が入ったチューブ入りの「Camlin klick eco 0.7mm」を発売。また、「Save Trees, Save Earth(木を守ろう、地球を守ろう)」というメッセージをパッケージに印刷し、子供たちに環境保護の大切さを伝えています。
BICグループは、ナイジェリアを拠点とする文具ブランド、ラッキーステーショナリー・ナイジェリア社の買収を発表。これはビックグループのアフリカにおける4番目の施設であり、急成長する西アフリカ地域における筆記具製造の足跡を補完するもの。
パイロット・ペン・コーポレーションは、「パイロット フリクシオン」シリーズなどの消しゴムで消せるインクペンを発売しました。これらのペンは特殊な感熱性インクを使用しており、ペンのゴム製消しゴムの先端で発生する摩擦によって消すことができます。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の学校文房具用品の世界市場規模は?
2. 2024年~2032年の学校用文房具用品の世界市場の予想成長率は?
3. 学校用文房具用品の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が学校文房具用品の世界市場に与えた影響は?
5. 学校用文房具用品の世界市場の製品別内訳は?
6. 学校文房具用品の世界市場のエンドユーザー別内訳は?
7. 学校文房具用品の世界市場の流通チャネル別内訳は?
8. 学校用文房具用品の世界市場における主要地域は?
9. 学校用文房具用品の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 学校文具用品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品別市場構成
5.5 流通チャネル別市場構成比
5.6 エンドユーザー別市場構成比
5.7 地域別市場構成比
5.8 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 紙製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 筆記具
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 パソコン・プリンター用品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 文具・書店
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンライン
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 K-12
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 高等教育
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 欧州
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 北米
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アジア太平洋
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 中東・アフリカ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 中南米
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
13.1 価格指標
13.2 価格構造
13.3 マージン分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 パイロット・ペン・コーポレーション・オブ・アメリカ
14.3.2 コクヨカムリン株式会社
14.3.3 Newell Brands, Inc.
14.3.4 BICグループ
14.3.5 ACCO Brands
14.3.6 アドヴェオ・フランス・サス
14.3.7 アーデント・ビジネス・グループ・リミテッド
14.3.8 エル・コルテ・イングレスS.A.
14.3.9 Herlitz (Pelikan Vertriebsgesellschaft mbH & Co. KG[AB1])
14.3.10 KAUT-BULLINGER & CO GmbH & Co.KG
14.3.11 リレコSAS
14.3.12 メトロ・キャッシュ・アンド・キャリー・インディア・プライベート・リミテッド
14.3.13 ライマン
14.3.14 WHスミス・ハイストリート・リミテッド

図1:世界:学校文具用品市場: 主な促進要因と課題
図2:学校文房具用品の世界市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:学校文房具用品の世界市場:製品別構成比(単位:%)、2018年-2023年 製品別構成比(単位:%)、2023年
図4:学校文房具用品の世界市場:製品別構成比(単位:%)、2023年 図4:学校文房具用品の世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図5:学校文房具用品の世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2023年 図5:学校文房具用品の世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2023年
図6:学校文房具用品の世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2023年 図6:学校文房具用品の世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図7:学校文房具用品の世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図8:学校文房具用品の世界市場: SWOT分析
図9:世界:学校文房具用品産業: バリューチェーン分析
図10: 世界:学校文房具用品産業: ポーターのファイブフォース分析
図11:世界:学校文具用品(紙製品)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図12:学校用文房具用品(紙製品)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:学校文具用品の世界市場(筆記具): 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:学校文房具用品(筆記具)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:学校文房具用品(コンピュータ・プリンタ用品)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図16:学校文房具用品(コンピュータ・プリンタ用品)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17:学校文房具用品(その他製品)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図18:学校文具用品(その他製品)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図19:学校文房具用品の世界市場: 図19:文房具店・書店を通じた販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図20:学校文房具用品の世界市場予測: 文房具店と書店による販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21:学校文房具用品の世界市場: 図21:学校文房具用品の世界市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:学校文房具用品の世界市場予測: 図22:学校文房具用品の世界市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図23:学校文房具用品の世界市場: オンライン販売(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:学校文房具用品の世界市場予測: オンライン販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: 世界:学校用文房具用品市場: その他の流通経路による販売(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: 世界:学校文房具用品の市場予測: その他の流通経路による販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 世界:学校文房具用品(幼稚園から高校まで)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図28: 世界:学校文房具用品(幼稚園から高校まで)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 世界:学校文房具用品(高等教育)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図30: 世界:学校文房具用品(高等教育)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: ヨーロッパ:学校文房具用品市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図32: ヨーロッパ:学校文房具用品の市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33: 北米:学校文房具用品の市場予測:2024年~2032年 学校用文房具用品市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34: 北米:学校文房具用品市場予測:2018年および2023年 学校文房具用品の市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35: アジア太平洋地域:学校文房具用品市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図36: アジア太平洋地域:学校文房具用品の市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37: 中東・アフリカ: 学校用文房具用品市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: 中東およびアフリカ: 学校文房具用品の市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39: ラテンアメリカ: 学校用文房具用品市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: ラテンアメリカ: 学校文房具用品の市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年

表1:世界:学校文具用品市場: 主要産業のハイライト(2023年、2032年
表2:学校文房具用品の世界市場予測: 製品別内訳(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
表3:学校文房具用品の世界市場予測: 流通チャネル別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表4:学校文房具用品の世界市場予測: 表4:学校用文房具用品の世界市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表5:学校文房具用品の世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表6:学校文房具用品の世界市場構造
表7:学校文房具用品の世界市場: 主要プレイヤー

❖ 世界の学校文房具用品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・学校文房具用品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の学校文房具用品の世界市場規模を957億米ドルと推定しています。

・学校文房具用品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の学校文房具用品の世界市場規模を1,275億米ドルと予測しています。

・学校文房具用品市場の成長率は?
→IMARC社は学校文房具用品の世界市場が2024年~2032年に年平均0.031成長すると予測しています。

・世界の学校文房具用品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Pilot Pen Corporation of America, Kokuyo Camlin Ltd., Newell Brands Inc., BIC Group, ACCO Brands, ADVEO FRANCE SAS, Ardent Business Group Ltd, El Corte Inglés S.A., Herlitz (Pelikan Vertriebsgesellschaft mbH & Co. KG[AB1]), KAUT-BULLINGER & CO GmbH & Co.KG, Lyreco SAS, METRO Cash and Carry India Private Limited, Ryman Ltd, and WH Smith High Street Limited ...」をグローバル学校文房具用品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の学校文房具用品市場予測(2024年-2032年):製品別(紙製品、筆記具、コンピュータ・プリンタ用品、その他)、エンドユーザー別(幼稚園~高校、高等教育)、流通チャネル別(文房具・書店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別] (コード:IMARC24APR347)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の学校文房具用品市場予測(2024年-2032年):製品別(紙製品、筆記具、コンピュータ・プリンタ用品、その他)、エンドユーザー別(幼稚園~高校、高等教育)、流通チャネル別(文房具・書店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆