目次
第1節:要旨と主なハイライト
1. 役員ハンドブック
1.1. 業績上位のセグメント
1.2. 主要トレンドの概要
1.3. 価格の見通し
1.4. 戦略的洞察
1.5. 市場の主要プレーヤーは?
第II部:スコープ、方法論、市場構造
2. 市場紹介
2.1. 定義
2.2. レポートのセグメンテーションとスコープ
2.3. 地域・国別カバレッジ
2.4. 本レポートが必要な理由
3. 調査方法
3.1. 調査プロセス
3.2. 二次調査
3.2.1. データマイニングと凝縮
3.2.2. 情報源(団体、組織、雑誌、有料データベース)
3.3. 一次調査
3.3.1. サンプルサイズ(需給、企業資料、呼称、地域)
ソース
3.4. 因数分解分析とアプローチ設定
3.5. 推定・予測モデル
3.6. プライシングバスケット
3.7. アナリスト時間とチーム
セクション III: 定性分析
4. 市場ダイナミクス
4.1. 導入
4.2. 成長パラメータのマッピング – ドライバー
4.2.1. 建設業界の成長
4.2.2. 自己修復コンクリートの利点に対する意識の高まり
4.3. 業界参加者が直面する課題とは?
4.3.1. 自己修復コンクリートのコスト高
4.4. 機会
4.4.1. 世界的なメガインフラ開発プロジェクトの増加
4.5. 戦略的洞察
4.5.1. 技術レベルの動向
4.5.2. 注目すべき地域市場
4.6. 規制の枠組み
4.7. COVID-19の影響分析
4.7.1. 建設業界全体への影響
4.7.1.1. 経済への影響
4.7.2. 世界の自己修復コンクリート市場への影響
4.7.3. 自己修復コンクリートのサプライチェーンへの影響
4.7.4. 自己修復コンクリートの市場需要への影響
規制・閉鎖による影響
4.7.4.2. 消費者心理
4.7.5. 自己修復コンクリート製品の価格設定への影響
5. 市場要因分析
5.1. 供給/バリューチェーン分析
5.1.1. 参加者
5.1.2. チェーン全体にわたる価値の浸透
5.1.3. 統合レベル
5.1.4. 取り組まれる主要課題
5.2. ポーターの5つの力モデル
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 新規参入の脅威
5.2.4. 代替品の脅威
5.2.5.ライバルの激しさ
第4節 量的分析
6. 自己修復コンクリートの世界市場、形態別(金額)
6.1. 導入
6.2. イントリンシック
6.3. エクストリンシック
7. セルフヒーリングコンクリートの世界市場:最終用途別(金額)
7.1.
7.2. 住宅用
7.3. 商業用
7.4. 工業用
7.5. 土木インフラ
8. 自己修復コンクリートの世界市場、地域別(金額)
8.1. 導入
8.2. 北米
8.2.1. 米国
カナダ
メキシコ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. ドイツ
8.3.2. フランス
8.3.3. イギリス
8.3.4. イタリア
8.3.5. その他のヨーロッパ
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 中国
8.4.2.
8.4.3.
8.4.4. その他のアジア太平洋地域
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. サウジアラビア
アラブ首長国連邦
8.5.3. トルコ
8.5.4. 北アフリカ
8.5.5. 南アフリカ
8.5.6. その他の地域
8.6. 南アメリカ
8.6.1. ブラジル
8.6.2. アルゼンチン
8.6.3. その他の南米諸国
セクションV:競合分析
9. 競争環境
9.1. 導入
9.2. 競争ダッシュボード
9.3. 2022年における各社の市場シェア分析
9.4. 市場の破壊者と革新者は?
9.5. 市場リーダーが採用している戦略とは?
9.6. 競争ベンチマーク
9.7. 世界の自己修復コンクリート市場における開発数上位企業
9.8. 地域別主要プレーヤーリスト
9.9. 公的プレイヤーの株式概要
9.10. 比較分析:主要企業の財務状況
9.11. 主要開発と成長戦略
9.11.1. 新製品発売/サービス展開
9.11.2. 合併・買収
9.11.3. ジョイントベンチャー
10. 企業プロフィール
10.1. ベイシリスク
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 財務概要
10.1.3. 提供製品
10.1.4.
10.1.5. スウォット分析
10.1.6. 主要戦略
10.2. SIKA AG
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 財務概要
10.2.3. 提供製品
10.2.4.
10.2.5. swot分析
10.2.6. 主要戦略
10.3. ハイクリート
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 財務概要
10.3.3. 提供製品
10.3.4. 主要開発品
10.3.5. スウォット分析
10.3.6. 主要戦略
10.4. ペネトロン
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 財務概要
10.4.3. 提供製品
10.4.4.
10.4.5. スウォット分析
10.4.6. 主要戦略
10.5. アクゾノーベルNV
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 財務概要
10.5.3. 提供製品
10.5.4.
10.5.5. swot分析
10.5.6. 主要戦略
10.6. クリトン・インターナショナル・インク
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 財務概要
10.6.3. 提供製品
10.6.4.
10.6.5. swot分析
10.6.6. 主要戦略
10.7. ジーシーピー・アプライド・テクノロジーズ・インク
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 財務概要
10.7.3. 提供製品
10.7.4.
10.7.5. スウォット分析
10.7.6. 主要戦略
10.8. ザイペックス・ケミカル・コーポレーション
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 財務概要
10.8.3. 提供製品
10.8.4. 主要開発品
10.8.5. スウォット分析
10.8.6. 主要戦略
10.9. MBCCグループ
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 財務概要
10.9.3. 提供製品
10.9.4.
10.9.5. swot分析
10.9.6. 主要戦略
10.10. RPMインターナショナル
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 財務概要
10.10.3. 提供製品
10.10.4.
10.10.5. スウォット分析
10.10.6. 主要戦略
11. 提言と専門家の洞察
11.1. 自己修復コンクリート市場の短期的展望と長期的展望は?
11.2. 注目すべきプレーヤーは?
11.3. 今後数年間の製品構成は?
12. MRFのサービスとチーム
12.1. 引用とメディア
12.2. 地域担当者
12.3. 関連レポート
12.4. ドメインカバレッジ
Akzo Nobel N.V. (Netherlands)
Sika AG (Switzerland)
GCP Applied Technologies
Hycrete Inc.
Penetron
Basilisk (Netherlands)
MBCC Group
Xypex Chemical Corporation
Kryton International Inc RPM International .
世界の自己修復コンクリート市場(~2027年):形態別(本質的、非本質的)、最終用途別(住宅、商業、工業、土木インフラ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ) |
【英語タイトル】Self-Healing Concrete Market Research Report Data Analysis by Form (Intrinsic and Extrinsic), by End-use (Residential, Commercial, Industrial, Civil Infrastructure), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Middle East & Africa) –Forecast Till 2027 | |
・商品コード:MRF24NOV060 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年7月 ・ページ数:105 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:建設 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要予測期間中、自己修復コンクリート産業は年平均成長率(CAGR)8.3%で成長すると予測されます。自己修復コンクリート市場の特徴は、損傷やひび割れを自律的に修復するユニークな能力を持つ合成的に製造された自己修復剤です。これらの製品は、ひび割れを自己修復する能力があります。自己修復コンクリート市場の主な原動力は、インフラ整備の加速化と都市化の進展です。自己修復コンクリートは、主要な建設材料であるコンクリートが継続的な応力にさらされる橋、ダム、トンネルなどの構造物に広く使用されています。その結果、このコンクリート市場は、重点が公共インフラの開発に移行するにつれて需要が増加するでしょう。さらに、住宅や商業施設の建設が増加することで、その維持管理コストが削減されるため、自己修復コンクリートに対する大きな需要が見込まれます。さらに、自己修復コンクリート市場は、環境に優しく耐久性のある建設材料の使用が重視されるようになった結果、見通しが改善されるでしょう。
世界経済は小幅な減速の兆しを見せており、建設業界は緩やかなペースで拡大を続けています。中国、インド、米国、インドネシアが、予測される世界的拡大の約58%を占めるでしょう。成長は少数の国に集中するでしょう。インドネシアは予測期間末までにドイツ、英国、日本を抜いて第4位の建設セクターになると予想され、中国は建設セクターのトップになると予想されます。インドは中期的には日本を抜いて第3位になると予想されています。建設セクターの発展は、短期・中期的には北米と欧州のリノベーション活動によって刺激されます。建設業界を牽引するのは、主に発展途上地域における都市人口の増加です。発展途上国における同分野の拡大は、人口増加、住宅開発の増加、インフラや産業開発への投資見込みなど、さまざまな要因に影響されます。新築住宅の需要と建設部門の拡大が、優れた品質を提供する自己修復コンクリートの拡大に寄与しています。したがって、世界の建設業界の長期的な見通しを考慮すると、自己修復コンクリートの需要はさらに増加すると予想されます。
市場セグメント別インサイト
自己修復コンクリート市場は、形態に基づいて本質的なものと本質的でないものに区分されます。
自己修復コンクリート市場は、最終用途に基づき、住宅、商業、工業、土木インフラに区分されます。
地域別展望
北米を構成するのは、米国、カナダ、メキシコ。イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、その他のヨーロッパ諸国。中国、インド、日本、その他のアジア太平洋地域。ブラジル、アルゼンチン、その他の南米諸国。南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、トルコ、北アフリカ、その他の中東・アフリカ地域。2022年には、ヨーロッパが最大の市場シェアを占め、予測期間中のCAGRは最も高くなると予測されています。自己修復コンクリート市場は、同地域の生産能力の拡大と高い消費ポテンシャルにより発展を遂げています。同地域では、自己修復建材の需要が急増しています。
ヨーロッパでは、土留め壁やトンネルを含むインフラの年間コストは約50億ユーロ。自己修復戦略、特にバクテリアを利用した自己修復は、コンクリートインフラの高い維持・補修コストを削減する有望な解決策と考えられています。コンクリート・インフラのメンテナンス費用を年間1億2,000万ユーロ削減することが可能です。
北米の自己修復コンクリート市場は市場シェア2位で、予測期間中は収益ベースのCAGRで成長する見込み。建設事業における自己修復コンクリートの需要は、米国とカナダにおける改修の増加によって支えられると予測されています。
アジア太平洋地域は、自己修復コンクリートにとって収益性の高い市場です。建設事業における自己修復コンクリートの需要は、タイ、シンガポール、インド、中国におけるインフラの急速な発展によって支えられると予測されています。
主要プレーヤー
Akzo Nobel N.V. (Netherlands), Sika AG (Switzerland), GCP Applied Technologies, Hycrete Inc., Penetron, Basilisk (Netherlands), MBCC Group, Xypex Chemical Corporation, Kryton International Inc, and RPM Internationalなどが市場の主要プレーヤー。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の自己修復コンクリート市場(~2027年):形態別(本質的、非本質的)、最終用途別(住宅、商業、工業、土木インフラ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ)] (コード:MRF24NOV060)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界の自己修復コンクリート市場(~2027年):形態別(本質的、非本質的)、最終用途別(住宅、商業、工業、土木インフラ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ)]についてメールでお問い合わせ |