世界のセンサー試験市場(~2030年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア)、センサータイプ別(アナログ、デジタル)、用途別(家電、IT&通信、工業、自動車、航空宇宙&防衛、医療)、技術別(NDT、破壊試験、自動試験、手動試験)

【英語タイトル】Sensor Testing Market Share Analysis by Offering (Hardware, Software), Sensor Type (Analog, Digital), Application (Consumer Electronics, IT & Telecom, Industrial, Automotive, Aerospace & Defense, Healthcare), Technology (NDT, Destructive Testing, Automated Testing, Manual Testing) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL180)・商品コード:PS24JUL180
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

主要ハイライト
– 2023年のセンサー試験市場規模は17億9,100万ドル、2030年には年平均成長率6.9%で28億3,520万ドルに拡大するとみられています。

– 成長の主な理由は、自律走行車、電気自動車、ハイブリッド車のセンサーをテストする要件が高まっているためです。

– 自動化とIoTの出現により、正確で信頼性の高いセンサへの要求が高まっています。

– 特定のテストアプローチ、個別化されたソリューション、アナリティクスとAIの統合に対するニーズが高まっています。

– コンシューマー・エレクトロニクス分野は、家庭におけるこれらの製品に対するニーズの高まり、可処分所得の増加、行動やライフスタイルの変化、信用へのアクセスの容易さなどから、活況を呈しています。

– 政府による輸入税の引き下げと顧客負担の増加は、産業を後押ししそうです。

– 自動車産業の成長とその発展により、センサーの必要性が高まっています。

– 自動車システムの複雑化が進み、センシング能力に大きく依存するADASが組み込まれたことで、この分野でのセンサ・テストの必要性が高まっています。

– センサーの正確な機能を保証し、正確なデータを提供することは、自動車にとって不可欠です。

市場インサイト

APACは産業の最大シェアを占め、今後も10%という最速の成長率を維持する見込みです。

これは主に、急速な工業化、さまざまな産業におけるセンサーニーズの高まり、この地域の技術向上によるものです。

APACは、半導体、太陽光発電モジュール、自動車および自動車部品の幅広い製造能力を誇っています。

中国は、世界中の電子部品の主な生産国であるため、APACで大きく前進しています。

ソフトウェア・カテゴリーは、今後数年間、より高い年平均成長率8%で推進するでしょう。これは、ソフトウェアがセンサーの性能を正確、体系的、効果的に評価するために重要だからです。

ソフトウェアは、複雑な試験状況を計画し実行するための組織的なフレームワークを作成するため、物理的に作成することが危険または困難なさまざまな実世界シナリオのシミュレーションを可能にします。

自動車カテゴリーは、2023年に産業の30%という大きなシェアを占め、今後数年間は7%という堅調な成長率でさらに推進するでしょう。

これは、自動車セクターが活況を呈していることに加え、EVの普及が進んでいるためです。

自動車のオンライン販売、車載コネクティビティ、自律走行車のトレンドの高まり、セキュリティと同乗者のセキュリティ重視の高まりが、このカテゴリーを後押ししています。

産業用カテゴリーもまた、今後数年間は年平均成長率9%で堅調に推移するでしょう。これは、性能検証におけるセンサー試験の重要性によるものです。

非破壊検査カテゴリーは産業をリードしており、今後数年間はさらに力強い年平均成長率で進むでしょう。

非破壊アプローチの必要性は、センサーを傷つけることなく詳細な評価を行う必要性によってもたらされます。

センサー検査産業は、ソフトウェア、サービス、検査機器を提供する多くの有名企業が存在し、競争が激しい産業です。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲
1.1. 研究目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. オファリング別市場規模内訳
1.4.2. 市場規模の内訳、タイプ別
1.4.3. 市場規模の内訳:アプリケーション別
1.4.4. 市場規模の内訳:技術別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.4.6. 市場規模の内訳、国別
1.5. 市場データの報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブ・サマリー
第4章. 産業専門家/KOLの声
第5章. 市場指標
第6章. 産業の展望
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. トレンド
6.1.2. 促進要因
6.1.3. 阻害要因/課題
6.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
6.2. COVID-19の影響
6.3. ポーターのファイブフォース分析
6.3.1. 買い手の交渉力
6.3.2. サプライヤーの交渉力
6.3.3. 新規参入の脅威
6.3.4. 競争の激しさ
6.3.5. 代替品の脅威
6.4. バリューチェーン分析
6.5. 技術分析
6.6. 規制の枠組み
6.7. 価格分析
第7章. 競争環境
7.1. 市場プレーヤーのリストと提供製品
7.2. 主要プレイヤーの競合ベンチマーキング
7.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
7.4. 最近の戦略的展開
7.5. プレーヤーによる投資
第8章. 世界市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)
8.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
8.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
8.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)
第9章 北米市場 北米市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
9.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
9.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第10章 欧州市場 欧州市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)
10.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
10.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第11章 APAC市場 APAC市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
11.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第12章. ラタム市場
12.1. 概要
12.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
12.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
12.4. 市場収益、技術別(2017年〜2030年)
12.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
12.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第13章 MEA市場 MEA市場
13.1. 概要
13.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
13.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
13.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
13.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
13.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第14章 米国市場 米国市場
14.1. 概要
14.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)
14.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
14.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
14.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第15章 カナダ市場 カナダ市場
15.1. 概要
15.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
15.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
15.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
15.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第16章 ドイツ市場 ドイツ市場
16.1. 概要
16.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
16.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
16.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
16.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第17章 フランス市場 フランス市場
17.1. 概要
17.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)
17.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
17.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
17.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第18章 英国市場 イギリス市場
18.1. 概要
18.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)
18.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
18.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
18.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第19章 イタリア市場 イタリア市場
19.1. 概要
19.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
19.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
19.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
19.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第20章 スペイン市場 スペイン市場
20.1. 概要
20.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
20.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
20.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
20.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第21章 中国市場 中国市場
21.1. 概要
21.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
21.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
21.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
21.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第22章 日本市場 日本市場
22.1. 概要
22.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
22.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
22.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
22.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第23章 インド市場 インド市場
23.1. 概要
23.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
23.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
23.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
23.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第24章 韓国市場 韓国市場
24.1. 概要
24.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
24.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
24.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
24.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第25章 オーストラリア市場 オーストラリア市場
25.1. 概要
25.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
25.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
25.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
25.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第26章 ブラジル市場 ブラジル市場
26.1. 概要
26.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
26.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
26.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
26.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第27章 メキシコ市場 メキシコ市場
27.1. 概要
27.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
27.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
27.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
27.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第28章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場
28.1. 概要
28.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)
28.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
28.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
28.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第29章 南アフリカ市場 南アフリカ市場
29.1. 概要
29.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)
29.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
29.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
29.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第30章. アラブ首長国連邦市場
30.1. 概要
30.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)
30.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
30.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
30.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
第31章. 企業プロフィール
IHI HAUZER B.V.
TE Connectivity Ltd.
National Instruments Corporation
Keysight Technologies Inc.
Fluke Corporation

第32章. 付録
32.1. 略語
32.2. 出典および参考文献
32.3. 関連報告書



❖ 世界のセンサー試験市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・センサー試験の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のセンサー試験の世界市場規模を17億9,100万米ドルと推定しています。

・センサー試験の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のセンサー試験の世界市場規模を28億3,520万米ドルと予測しています。

・センサー試験市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はセンサー試験の世界市場が2023年~2030年に年平均6.9%成長すると予測しています。

・世界のセンサー試験市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「IHI HAUZER B.V.、TE Connectivity Ltd.、National Instruments Corporation 、Keysight Technologies Inc. 、Fluke Corporationなど ...」をグローバルセンサー試験市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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