1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 対象と除外 32
1.3.3 考慮した年数 32
1.3.4 通貨 33
1.3.5 単位の考慮 33
1.4 制限事項 33
1.5 利害関係者 33
1.6 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 37
2.1.2.2 主要な業界インサイト 38
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 39
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.3 データの三角測量 42
2.4 要因分析 43
2.5 前提条件 43
2.6 シラン市場の限界とリスク 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 シラン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 シラン市場:タイプ別 48
4.3 シラン市場:用途別 49
4.4 シラン市場:最終用途産業別 49
4.5 アジア太平洋地域:シラン市場:タイプ別、国別 50
4.6 シラン市場:主要国別 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 52
5.2.1.1 自動車産業への投資の増加 52
5.2.1.2 建設活動への投資の増加 53
5.2.1.3 塗料・コーティング産業の需要増加 53
5.2.1.4 成長する半導体産業 53
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 シラン製造時のVOC排出 53
5.2.2.2 原料価格の変動 54
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 医薬品・化粧品産業における新たな用途 54
5.2.3.2 アジア太平洋地域の急速な経済成長 54
5.2.3.3 再生可能エネルギーにおける用途の増加 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 各地域の規制コンプライアンス 55
5.2.4.2 生産コストの高さ 55
6 業界動向 56
6.1 ポーターの5つの力分析 56
6.1.1 新規参入の脅威 57
6.1.2 代替品の脅威 57
6.1.3 供給者の交渉力 57
6.1.4 買い手の交渉力 58
6.1.5 競合の激しさ 58
6.2 主要ステークホルダーと購買基準 58
6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 58
6.2.2 購買基準 59
6.3 バリューチェーン分析 60
6.4 エコシステム分析 61
6.5 価格分析 61
6.5.1 シランの地域別平均販売価格 61
6.5.2 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 62
6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 62
6.6 輸出入の主要市場(貿易分析) 63
6.7 規制機関、政府機関、その他の組織 64
6.8 主要会議・イベント(2024-2025年) 67
6.9 特許分析 67
6.9.1 方法論 67
6.9.2 特許分析、2014-2023年 68
6.10 技術分析 70
6.10.1 主要技術 70
6.10.1.1 タイヤ用シリカシラン技術 70
6.10.1.2 水性シランシステム 70
6.10.2 補足技術 71
6.10.2.1 ナノシラン 71
6.10.2.2 スマートコーティング 71
6.11 次世代AIがシラン市場に与える影響 72
6.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 72
6.13 ケーススタディ分析 73
6.13.1 建築物保護用シラン 73
6.13.2 燃焼システムにおけるシラン-酸素-希釈剤混合物 74
6.13.3 オネド・バッテリー・サイエンシズとコッホ・モジュラー・プロセス・システム 75
6.14 マクロ経済分析 75
6.14.1 導入 75
6.14.2 GDPの動向と予測 76
6.14.3 人口増加と都市化 77
6.15 投資と資金調達のシナリオ 78
6.15.1 2024年に電気自動車(EV)分野の投資家取引と資金調達が急増 78
7 シラン市場、用途別 79
7.1 導入 80
7.2 ゴム・プラスチック 82
7.2.1 グリーンタイヤ技術の進歩が市場を牽引 82
7.3 繊維処理 82
7.3.1 自動車、航空宇宙、建築・建設、電気・電子分野が市場を牽引 82
7.4 接着剤・シーラント 83
7.4.1 優れた耐湿性、温度安定性、化学的耐久性が市場成長を促進 83
7.5 塗料・コーティング剤 83
7.5.1 紫外線安定性、熱安定性、表面活性、耐薬品性、防食性の向上が市場を牽引 83
7.6 その他の用途 84
8 シラン市場:最終用途産業別 85
8.1 導入 86
8.2 建築・建設 87
8.2.1 塗料・コーティング需要の増加が市場を押し上げる 87
8.3 電気・電子 88
8.3.1 半導体・電気用途で重要な役割が市場を牽引 88
8.4 自動車 88
8.4.1 グリーンタイヤの生産が市場成長を促進 88
8.5 その他の最終用途産業 89
9 シラン市場:タイプ別 90
9.1 はじめに 91
9.2 機能性シラン 92
9.2.1 自動車産業と建築・建設産業からの需要が市場を牽引 92
9.2.2 硫黄シラン 94
9.2.3 ビニルシラン 94
9.2.4 アミノシラン 94
9.2.5 エポキシシラン 94
9.2.6 アルキルシラン 95
9.2.7 メタクリロキシシラン 95
9.2.8 その他の官能性シラン 95
9.3 モノ/クロロシラン 95
9.3.1 先端材料における技術革新と用途が市場を牽引 95
10 シラン市場(地域別) 97
10.1 はじめに 98
10.2 北米 105
10.2.1 米国 111
10.2.1.1 自動車分野におけるイノベーションと用途拡大が市場を牽引 111
10.2.2 カナダ 115
10.2.2.1 インフラプロジェクトへの大規模投資が需要を牽引 115
10.2.3 メキシコ 119
10.2.3.1 電気・電子部門の著しい成長が市場を牽引 119
10.3 欧州 123
10.3.1 ドイツ 130
10.3.1.1 グリーンタイヤ生産が市場を押し上げる 130
10.3.2 フランス 134
10.3.2.1 再生可能エネルギー分野への注目の高まりが市場を支える 134
10.3.3 イギリス 138
10.3.3.1 EV需要の増加が市場を牽引 138
10.3.4 イタリア 142
10.3.4.1 建設分野でのシラン系塗料需要の増加が市場を牽引 142
10.3.5 スペイン 146
10.3.5.1 建設活動の増加が市場を押し上げる 146
10.3.6 その他のヨーロッパ地域 150
10.4 アジア太平洋地域 154
10.4.1 中国 161
10.4.1.1 半導体生産の大幅増加が市場を牽引 161
10.4.2 日本 165
10.4.2.1 堅調な電気・電子産業が市場を牽引 165
10.4.3 インド 170
10.4.3.1 建設・自動車産業の成長が市場を牽引 170
10.4.4 韓国 175
10.4.4.1 自動車産業の著しい成長が市場を押し上げる 175
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 179
10.5 南米 183
10.5.1 ブラジル 189
10.5.1.1 太陽エネルギー分野の進歩が市場を牽引 189
10.5.2 アルゼンチン 193
10.5.2.1 自動車部門が市場成長を促進 193
10.5.3 その他の南米地域 197
10.6 中東・アフリカ 201
10.6.1 GCC諸国 208
10.6.2 サウジアラビア 212
10.6.2.1 成長する建築・建設業界が市場を牽引 212
10.6.3 アラブ首長国連邦 216
10.6.3.1 インフラと不動産プロジェクトへの多額の投資が市場を牽引 216
10.6.4 その他のGCC諸国 220
10.6.5 南アフリカ 224
10.6.5.1 公共インフラ整備が需要を促進 224
10.6.6 その他の中東・アフリカ 228
11 競争環境 233
11.1 概要 233
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 233
11.3 収益分析、2019~2023年 236
11.4 市場シェア分析、2023年 236
11.5 企業評価と財務マトリックス 238
11.5.1 企業評価 238
11.5.2 財務指標 239
11.6 ブランド/製品の比較 240
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 240
11.7.1 スター企業 240
11.7.2 新興リーダー 240
11.7.3 浸透型プレーヤー 241
11.7.4 参加企業 241
11.7.5 企業フットプリント、主要プレーヤー 242
11.7.5.1 タイプ別フットプリント 242
11.7.5.2 アプリケーションのフットプリント 243
11.7.5.3 最終用途産業のフットプリント 243
11.7.5.4 地域別フットプリント 244
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 245
11.8.1 進歩的企業 245
11.8.2 対応力のある企業 245
11.8.3 ダイナミックな企業 245
11.8.4 スターティングブロック 245
11.8.5 競争ベンチマーキング 247
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の競合リスト 247
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業のタイプ別競合ベンチマーキング 248
11.8.5.3 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング(用途別) 249
11.8.5.4 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング、
最終用途産業別 250
11.8.5.5 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング(地域別) 251
11.9 競争シナリオ 252
11.9.1 製品の上市/開発 252
11.9.2 取引 254
11.9.3 拡張 255
11.9.4 その他の開発 257
12 企業プロフィール 258
12.1 主要企業 258
12.1.1 エボニック インダストリーズ社 258
12.1.1.1 事業概要 258
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
12.1.1.3 最近の動向 260
12.1.1.3.1 拡張 260
12.1.1.4 MnMの見解 261
12.1.1.4.1 勝利への権利 261
12.1.1.4.2 戦略的選択 261
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 261
12.1.2 信越化学工業(株 262
12.1.2.1 事業概要 262
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
12.1.2.3 最近の動向 264
12.1.2.3.1 製品の発売 264
12.1.2.3.2 取引 265
12.1.2.3.3 事業拡大 266
12.1.2.3.4 その他の展開 266
12.1.2.4 MnMの見解 266
12.1.2.4.1 勝利への権利 266
12.1.2.4.2 戦略的選択 266
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 267
12.1.3 KCCコーポレーション 268
12.1.3.1 事業概要 268
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
12.1.3.3 最近の動向 270
12.1.3.3.1 製品の発売 270
12.1.3.3.2 取引 270
12.1.3.3.3 事業拡大 271
12.1.3.4 MnMの見解 271
12.1.3.4.1 勝利への権利 271
12.1.3.4.2 戦略的選択 271
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 271
12.1.4 DOW 272
12.1.4.1 事業概要 272
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273
12.1.4.3 最近の動向 274
12.1.4.3.1 製品上市 274
12.1.4.3.2 事業拡大 275
12.1.4.4 MnMの見解 275
12.1.4.4.1 勝利への権利 275
12.1.4.4.2 戦略的選択 276
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 276
12.1.5 ワッカー・ケミーAG 277
12.1.5.1 事業概要 277
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
12.1.5.3 最近の動向 280
12.1.5.3.1 製品の上市 280
12.1.5.3.2 事業拡大 281
12.1.5.4 MnMの見解 282
12.1.5.4.1 勝利への権利 282
12.1.5.4.2 戦略的選択 282
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 282
12.1.6 ジェレスト・インク 283
12.1.6.1 事業概要 283
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.1.6.3 最近の動向 284
12.1.6.3.1 製品の発売 284
12.1.6.3.2 取引 285
12.1.6.3.3 事業拡大 285
12.1.6.4 MnMの見解 285
12.1.7 WDシリコーン(株 286
12.1.7.1 事業概要 286
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286
12.1.7.3 MnMビュー 287
288 12.1.8 南京淑光化工集団有限公司 288
12.1.8.1 事業概要 288
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288
12.1.8.3 MnMビュー 289
288 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 12.1.8.3 MnM view 289 12.1.9 China National bluestar (group) co. 290
12.1.9.1 事業概要 290
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
12.1.9.3 最近の動向 291
12.1.9.3.1 製品の発売 291
12.1.9.3.2 取引 292
12.1.9.3.3 事業拡大 292
12.1.9.4 MnMの見解 292
12.1.10 南京聯合珪素化学有限公司 293
12.1.10.1 事業概要 293
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
12.1.10.3 MnMビュー 294
12.2 その他のプレーヤー 295
12.2.1 南京華普化工有限公司 295
12.2.2 南京蘭亜化学有限公司 296
12.2.3 湖北ブルースカイ新材料(株 297
12.2.4 SKマテリアル(株 298
12.2.5 supreme silicones india pvt. LTD. 299
12.2.6 ChTドイツ 300
12.2.7 東京化成工業(株 (TCI) 301
12.2.8 上海新達化工有限公司 302
12.2.9 河南大建化工有限公司 303
302 12.2.9 Henan Daken Chemical Co.
12.2.11 ミリケン・アンド・カンパニー 305
12.2.12 PCC SE 306
12.2.13 エンテグリス・インク 307
12.2.14 Kettlitz-Chemie Gmbh & co. KG 308
12.2.15 Hangzhou Ruijiang Chemical Co. Ltd. 309
13 隣接市場と関連市場 310
13.1 導入 310
13.2 制限 310
13.2.1 電子化学品・材料市場 310
13.2.1.1 市場の定義 310
13.2.1.2 電子化学品・材料市場:タイプ別 310
13.2.1.3 電子化学品・材料市場:用途別 312
13.2.1.4 電子化学品・材料市場:地域別 312
13.2.2 塗料・コーティング剤市場 313
13.2.2.1 市場の定義 313
13.2.2.2 塗料・コーティング市場:技術別 313
13.2.2.3 塗料・コーティング剤市場:樹脂タイプ別 315
13.2.2.4 塗料・コーティング剤市場:最終用途産業別 317
13.2.2.5 塗料・コーティング剤市場:地域別 318
14 付録 320
14.1 ディスカッションガイド 320
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 324
14.3 カスタマイズオプション 326
14.4 関連レポート 326
14.5 著者の詳細 327
❖ 世界のシラン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・シランの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のシランの世界市場規模を36.2億米ドルと推定しています。
・シランの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のシランの世界市場規模を52.0億米ドルと予測しています。
・シラン市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はシランの世界市場が2024年~2029年に年平均7.5%成長すると予測しています。
・世界のシラン市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Evonik Industries AG (Germany), Shin-Etsu chemical Co., LTD. (Japan), KCC Corporation (South Korea), Dow (US), Wacker Chemie AG (Germany), Gelest, Inc. (US), W WD Silicon Co., LTD (China), Nanjing Shuguang Chemical Group Co., Ltd. (China)など ...」をグローバルシラン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。