1 はじめに
1.1 調査目的 28
1.2 市場の定義 28
1.2.1 包含と除外 29
1.3 市場範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.3.2 考慮した年数 31
1.4 通貨 31
1.5 利害関係者 31
1.6 変化のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次情報源 36
2.1.2.2 主要な業界インサイト 37
2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 37
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 40
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次ヒアリング 40
2.2.1.3 アプローチ3:患者ベースのアプローチ 40
2.2.1.4 成長予測 41
2.2.1.5 CAGR予測 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 42
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 43
2.4 市場シェアの前提 44
2.5 調査の前提 44
2.6 調査の限界 45
2.7 リスク評価 45
3 エグゼクティブサマリー 46
4 プレミアムインサイト
4.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場の概要 53
4.2 アジア太平洋地域:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:国別 54
4.3 北米:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:方法別、国別(2023年) 55
4.4 地理的成長機会 56
5 市場の概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス 57
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 世界的に未診断の睡眠時無呼吸症候群患者が多い 58
5.2.1.2 未治療の睡眠時無呼吸症候群の影響に対する患者の意識の高まり 59
5.2.1.3 軽度から中等度の睡眠時無呼吸患者における口腔内装置の使用の増加 60
5.2.1.4 睡眠時無呼吸症候群デバイス・口腔器具市場における企業数の増加 61
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 カスタム口腔器具の高価格 61
5.2.2.2 睡眠時無呼吸症候群の代替療法と薬物療法 62
5.2.2.3 閉塞性睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置治療に伴うリスク 62
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 費用節減対策としての在宅睡眠時無呼吸検査の需要の高まり 62
5.2.3.2 遠隔医療、mHealth、AIへの注目の高まり 63
5.2.3.3 CPAPに伴うコンプライアンスの低下 64
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 複雑な紹介経路と長い待ち時間 65
5.3 価格分析 66
5.3.1 主要企業の平均販売価格動向(地域別)(2021~2023年) 66
5.3.2 平均販売価格動向(製品タイプ別)、2021~2023年 67
5.4 バリューチェーン分析 68
5.5 サプライチェーン分析 69
5.6 エコシステム分析 70
5.6.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場:エコシステムにおける役割 70
5.7 ポーターの5つの力分析 71
5.7.1 新規参入の脅威 72
5.7.2 代替品の脅威 72
5.7.3 供給者の交渉力 73
5.7.4 買い手の交渉力 73
5.7.5 競合の激しさ 73
5.8 規制分析 74
5.8.1 規制の状況 74
5.8.1.1 北米 74
5.8.1.1.1 米国 74
5.8.1.1.1 米国における償還シナリオ 75
5.8.1.1.2 カナダ 76
5.8.1.2 欧州 76
5.8.1.3 アジア太平洋 77
5.8.1.3.1 日本 77
5.8.1.3.2 中国 78
5.8.1.3.3 インド 79
5.8.1.3.4 オーストラリア 79
5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80
5.8.2.1 北米 80
5.8.2.2 欧州 80
5.8.2.3 アジア太平洋地域 81
5.8.2.4 ラテンアメリカ 82
5.8.2.5 中東・アフリカ 82
5.9 技術分析 83
5.9.1 主要技術 83
5.9.1.1 下顎前突装置 83
5.9.2 隣接技術 83
5.9.2.1 昼夜兼用器具 83
5.10 貿易分析 84
5.10.1 HSコード901849の国別輸入データ、
2019-2023 (百万米ドル) 84
5.10.2 HSコード901849の国別輸出データ、
2019-2023 (百万米ドル) 84
5.11 特許分析 85
5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 86
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.14.2 購入基準 89
5.15 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場におけるジェネレーティブAIの影響 90
5.16 投資と資金調達のシナリオ 91
5.17 エンドユーザーの認識分析 91
5.18 購入意思決定プロセス 92
5.18.1 導入 92
5.18.1.1 ニーズの認識 92
5.18.1.2 情報収集 93
5.18.1.3 代替品の評価 93
6 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場、製品別 96
6.1 導入 97
6.2 下顎前突装置 98
6.2.1 既製の下顎前突装置 101
6.2.1.1 既製下顎前突装置の低価格が需要を牽引 101
6.2.2 カスタムメイド下顎前突装置 104
6.2.2.1 オーダーメイドMADの高い有効性が市場の需要を支える 104
6.3 舌保持装置 106
6.3.1 成功率の低いTRDが市場成長の課題に 106
6.4 昼夜兼用器具 109
6.4.1 Dnasの高い快適性が採用を促進 109
7 睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場:男女別 110
7.1 導入 111
7.2 男性患者 112
7.2.1 男性におけるOSA有病率の高さが市場成長を促進 112
7.3 女性患者 114
7.3.1 女性のOSA過小診断が市場成長を制限 114
8 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場(購入タイプ別) 117
8.1 導入 118
8.2 医師処方/カスタマイズ口腔内装置 118
8.2.1 cpap療法の失敗が医師処方の口腔内装置の需要を促進 118
8.3 オンラインOTC口腔器具 121
8.3.1 規制当局の承認不足が市場成長の妨げに 121
9 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:年齢層別 124
9.1 導入 125
9.2 40歳未満 126
9.2.1 若年層における睡眠時無呼吸症候群の有病率の低さが市場成長を制限 126
9.3 40~60歳未満 128
9.3.1 ライフスタイル要因が市場成長に寄与 128
9.4 60歳以上 130
9.4.1 呼吸障害と睡眠時無呼吸症候群の増加が市場成長を支える 130
10 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:流通チャネル別 132
10.1 導入 133
10.2 オンライン薬局 133
10.2.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 133
10.3 小売薬局 136
10.3.1 小売薬局による製品への容易なアクセスが市場を後押し 136
10.4 病院薬局・歯科医院 138
10.4.1 病院薬局における患者の高い利便性が需要を促進 138
11 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:エンドユーザー別 140
11.1 導入 141
11.2 在宅介護環境/個人 141
11.2.1 高度な在宅睡眠ケア機器に対する患者の嗜好の高まりが市場を牽引 141
11.3 病院 144
11.3.1 医療インフラの急速な発展が病院の口腔器具需要を牽引 144
11.4 歯科クリニック 147
11.4.1 歯科医院数の増加が市場成長を促進 147
12 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場(地域別) 150
12.1 はじめに 151
12.2 北米 151
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 152
12.2.2 米国 158
12.2.2.1 助成金や資金の利用可能性の上昇と在宅睡眠検査の増加傾向が市場を牽引 158
12.2.3 カナダ 162
12.2.3.1 研究助成金と保健プログラムの増加が市場を促進 162
12.3 欧州 166
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 167
12.3.2 ドイツ 171
12.3.2.1 主に喫煙による閉塞性睡眠時無呼吸症候群の高い有病率が市場を後押し 171
12.3.3 英国 175
12.3.3.1 患者の意識の高まりと睡眠サービスグループの増加が市場を支える 175
12.3.4 フランス 178
12.3.4.1 老年人口の増加が睡眠時無呼吸症候群の発生率を高める 178
12.3.5 イタリア 182
12.3.5.1 成長する睡眠時無呼吸症候群の有病率と、病気の悪影響に関する患者の意識の高まりが市場を支援 182
12.3.6 スペイン 186
12.3.6.1 地域団体による病気と治療に関する社会的認知のためのイニシアチブの増加が市場を牽引 186
12.3.7 その他のヨーロッパ 190
12.4 アジア太平洋地域 194
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 194
12.4.2 中国 199
12.4.2.1 成人肥満率の増加と老人人口の増加が市場を促進 199
12.4.3 日本 203
12.4.3.1 保険償還シナリオの変化とクラウド接続型睡眠時無呼吸治療機器への需要増加が市場を後押し 203
12.4.4 オーストラリア 207
12.4.4.1 睡眠時無呼吸症候群の高い有病率と啓発プログラムの増加が市場を牽引 207
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 211
12.5 ラテンアメリカ 215
12.5.1 貧弱な医療インフラと公衆衛生イニシアチブの欠如が市場成長を制限 215
12.5.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 216
12.6 中東・アフリカ 219
12.6.1 主要国際企業の存在と慢性疾患の高い発生率が市場を牽引 219
12.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 219
12.7 GCC諸国 223
12.7.1 女性の肥満率の高さが市場成長を促進 223
12.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 224
13 競争環境 228
13.1 概要 228
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 228
13.2.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場で主要企業が採用した戦略の概要 228
13.3 収益分析、2019年~2023年 230
13.4 市場シェア分析、2023年 231
13.4.1 主要市場プレイヤーのランキング 232
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 233
13.5.1 スター企業 233
13.5.2 新興リーダー 233
13.5.3 浸透型プレーヤー 233
13.5.4 参加企業 233
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 235
13.5.5.1 企業フットプリント 235
13.5.5.2 製品フットプリント 236
13.5.5.3 購入タイプのフットプリント 236
13.5.5.4 地域別フットプリント 237
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 238
13.6.1 進歩的企業 238
13.6.2 対応力のある企業 238
13.6.3 ダイナミックな企業 238
13.6.4 スタートアップ・ブロック 238
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 240
13.7 企業評価と財務指標 241
13.8 ブランド/製品の比較 243
13.9 競争シナリオ 244
13.9.1 製品の上市と承認 244
13.9.2 取引 245
13.9.3 拡張 246
13.9.4 その他の開発 247
14 会社プロファイル 248
14.1 主要企業 248
14.1.1 ソムノメッド 248
14.1.1.1 事業概要 248
14.1.1.2 提供製品 249
14.1.1.3 MnMの見解 249
14.1.1.3.1 勝利への権利 249
14.1.1.3.2 戦略的選択 250
14.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 250
14.1.2 レスメド 251
14.1.2.1 事業概要 251
14.1.2.2 提供製品 252
14.1.2.2.1 取引 253
14.1.2.2.2 事業拡大 253
14.1.2.3 MnMの見解 253
14.1.2.3.1 勝利への権利 253
14.1.2.3.2 戦略的選択 253
14.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 254
14.1.3 プロソムヌス・スリープ・テクノロジーズ 255
14.1.3.1 事業概要 255
14.1.3.2 提供製品 256
14.1.3.3 最近の動向 256
14.1.3.3.1 取引 256
14.1.3.4 MnMの見解 256
14.1.3.4.1 勝利への権利 256
14.1.3.4.2 戦略的選択 256
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 257
14.1.4 ダイナフレックス 258
14.1.4.1 事業概要 258
14.1.4.2 提供製品 258
14.1.4.3 最近の動向 259
14.1.4.3.1 取引 259
14.1.5 ビボス・セラピューティクス(株 260
14.1.5.1 事業概要 260
14.1.5.2 提供製品 261
14.1.5.3 最近の動向 261
14.1.5.3.1 製品承認 261
14.1.5.3.2 取引 262
14.1.5.3.3 事業拡大 262
14.1.5.3.4 その他の展開 262
14.1.6 オープンエアウェイ 263
14.1.6.1 事業概要 263
14.1.6.2 提供製品 263
14.1.6.3 最近の動向 263
14.1.6.3.1 取引 263
14.1.7 パンテーラ・デンタル 264
14.1.7.1 事業概要 264
14.1.7.2 提供製品 264
14.1.7.3 最近の動向 264
14.1.7.3.1 製品上市 264
14.1.7.3.2 取引 265
14.1.7.3.3 その他の動向 265
14.1.8 エアウェイマネジメント 266
14.1.8.1 事業概要 266
14.1.8.2 提供製品 266
14.1.8.3 最近の動向 266
14.1.8.3.1 製品の発売 266
14.1.9 アプネア・サイエンス 267
14.1.9.1 事業概要 267
14.1.9.2 提供製品 267
14.1.10 オラバノサ 268
14.1.10.1 事業概要 268
14.1.10.2 提供製品 268
14.1.11 マイヤーソンLLC. 269
14.1.11.1 事業概要 269
14.1.11.2 提供製品 269
14.1.12 ブレボン・メディカル・コーポレーション 270
14.1.12.1 事業概要 270
14.1.12.2 提供製品 270
14.2 その他のプレーヤー 271
14.2.1 MPOWRXヘルス&ウェルネス・プロダクツ 271
14.2.2 ザ・スノア・リリーバー・カンパニー、LLC 271
14.2.3 トメド社 272
14.2.4 オーラム・グループ 272
14.2.5 エルコデント・エンリッチコップ 273
14.2.6 オスシメッドSA 273
14.2.7 SICAT GMBH & CO. KG 274
14.2.8 グライドウェル 275
275 14.2.9 apnomed, inc. 276
14.2.10 ZQUIET 276
14.2.11 ドリームシステムズデンタルスリープラボ 277
14.2.12 アライブメディカルサージカルエキップメントトレーディング社 277
14.2.13 オルソアプネア 278
278 14.2.14 ドックブランド 278
15 付録 279
15.1 ディスカッションガイド 279
15.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 283
15.3 カスタマイズオプション 285
15.4 関連レポート 285
15.5 著者の詳細 286
❖ 世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置の世界市場規模を4億7120万ドルと推定しています。
・睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置の世界市場規模を7億4660万ドルと予測しています。
・睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置の世界市場が2024年~2029年に年平均9.6%成長すると予測しています。
・世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「SomnoMed (Australia), ResMed (US), ProSomnus Sleep Technologies (US), DynaFlex (US), Vivos Therapeutics, Inc. (US), Openairway (Canada), Panthera Dental (Canada), Airway management (US), Apnea Sciences (US), OravanOSA (US), Myerson LLC. (US), Braebon Medical Corporation (Canada), MPowrx Health and Wellness Products (US), The Snore Reliever Company, LLC (US), Tomed GmbH (Germany), THE AURUM GROUPS (Canada), ErkodentErich Kopp GmbH (Germany), OSCIMED SA (Switzerland), SICAT GmbH & Co. KG (Germany), Glidewell (US), ApnoMed (US), Zquiet (US), Dream Systems Dental Sleep Lab (US), ALIVE MEDICAL SURGICAL EQUIPMENT TRADING LLC (UAE), OrthoApnea (Spain), and DOC BRANDS, INC. (US)など ...」をグローバル睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。